2010年03月29日

頂き物♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

微妙なお天気ですなぁあせあせ(飛び散る汗)

仕事のシフトが4連休なもんで、今日ものぼ〜っと過ごしておりやす。

のんびりしすぎて、キノコが生えてきそうかわいい

今日はいらない服の整理でもして、押し入れを片づけるとするかな。

今日の夜は久しぶりに、仕事場の仲間との飲み会ビールバー

・・・ウフッ楽しみである。久しぶりの外飲みだぁ〜。

美味しいもん沢山たべるぞぃ手(グー)





そして昨日旦那がお土産をもらって帰ってきたるんるん


IMG_3601.jpg



IMG_3602.jpg


ん〜ゆずのお味が美味いハートたち(複数ハート)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:大分お土産
posted by みどー at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

豆腐グラタン!!

こんちわわーい(嬉しい顔)

はにゃ〜また久しぶり更新なりあせあせ(飛び散る汗)

色々バタバタと忙しく、やっと落ち着いたなぁexclamation×2

昨日は卒園式るんるん上の子は幼稚園で卒園し、下の子は今回

保育園での卒園式でしたぴかぴか(新しい)

上の子同様、まあドライな私は泣かないであろうって思ってたのに

私も旦那も子供までもが、号泣もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なんともアットホームで、温かい、素敵な演出で、不覚にも涙が

止まらないあせあせ(飛び散る汗)・・・めちゃ感動・・そして先生達ありがとう

って感じの、とってもいい卒園式でしたかわいい




そして昨日の夜は引っ越す友達のお別れ会に参加グッド(上向き矢印)

飲んで喋って〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)楽しかったでぇexclamation×2


今日は仕事に出ようって思ったのに、旦那の親戚で不幸があり

旦那だけ実家に帰り、私らはお留守番でまったりキスマーク




話は変わり、この前豆腐ポテトグラタンを作ってみたよぴかぴか(新しい)


IMG_3555.jpg



中はこんな感じぴかぴか(新しい)


IMG_3556.jpg


まあ予想どうりやね。ホワイトソースの代わりに豆腐で代用。

ヘルシー仕上げで、味もまあ淡白?って感じ。





IMG_3600.jpg


そして貰ったタダ花は、今日もベランダで元気にしておりやするんるん

この前の雪騒ぎから、一遍してお天気良くなって、布団も干して

とっても気持ちよい気分るんるん

知り合いから車の修理も安く出来る所を、紹介してもらい、只今

代車中・・・綺麗になって帰ってくるのを待ってるぞ、我が愛車。




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 12:50| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

何ボックリ??

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は最後のヨガへ行き、その後美容院へダッシュ(走り出すさま)

も〜っと短くしちゃったよんるんるん

もう抵抗なく切れちゃった手(グー)しばらくは短い髪を楽しもう。


そいでこの前公園で謎のボックリ?を発見し、かわいいから拾って

帰ったんだけど・・・




IMG_3561.jpg

これはマツボックリぴかぴか(新しい)




IMG_3562.jpg

では、これは何ボックリ???

何か大きい木の下に沢山落ちてたけど、どなたかご存知?

見たことなかったから、なんか可愛いって思い沢山拾って帰った

のですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





最初照明カバーにぶら下げようって思ったんだけど、ホコリがたまって

取れなくなるかなって思い、取りあえず玄関へダッシュ(走り出すさま)



IMG_3564.jpg




そんでもってリビングのクラフト籠の中にもコロコロかわいい


IMG_3565.jpg


ホホホッ良く見ると、この前かった50円の一輪ざしが、こんな

所に飾ってあるのらぴかぴか(新しい)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:24| Comment(2) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ワイン&パスタ

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は珍しく、晩御飯にパスタをグッド(上向き矢印)



IMG_3559.jpg


久しぶりにワインを飲みたくなり、パスタにしてみたぁるんるん

後は、買ってきたカキフライとコロッケなどであせあせ(飛び散る汗)

ん〜今日は忙しく帰ったのも遅かったので、手抜きなのよんexclamation×2




IMG_3560.jpg


今日のパスタは、豚肉と春キャベツ&きのこたっぷりパスタです。

ニンニクたっぷりハートたち(複数ハート)





今日は車の修理で、板金屋とか車屋さんを周り、見積もってもらった

けど、思ったよりも高いバッド(下向き矢印)

車両保険に入ってなかった我が家は、修理は自腹たらーっ(汗)

少しでも安くって思い、色々まわったけど・・・

私の中では10万ぐらい?って思ってたらどこも20万越えどんっ(衝撃)

・・・・・グスンッもうやだ〜(悲しい顔)

は〜3か月は私はただ働きの気分で仕事に励むなり手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 21:14| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

微妙な高野豆腐グラタン

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

この前の事故の事では、ホント沢山の人に心配してもらい、迷惑も

かけちゃって、ホントありがとうでしたexclamation×2

大分、気持ちも落ち着き、相手の人も怪我は通院もしなくていいみたい

やし、事故処理も落ち着いてきたかな?

ん〜分からない事ばかりで、保険屋さんにお任せしてるんだけど、

周りの人から色んな助言を頂き、さらに事故ってホント大変やし

怖いな〜って思う今日も安全運転の無知な私ですふらふら

私が言うのもなんですが、ホント急がずゆっくりって思って

運転するのが、大事ですね。かなり朝も夕方もいつも車乗ってる時

急いでた様な気がしますあせあせ(飛び散る汗)今は「どうぞお先に」って思い

運転しておりますexclamation×2もう事故はしたくないやたらーっ(汗)





暗い話はこのへんで手(グー)

この前友達が来た時に、即席で高野豆腐のグラタンを作ってみた。




IMG_3550.jpg


まあ焦げてるけどあせあせ(飛び散る汗)これがなんとも微妙やったたらーっ(汗)

高野豆腐は水でもどしてちぎっただけで、ソースを白みそやマヨ、

砂糖やら醤油やら適当にいれてまぜチーズのせウィンナーのせ、

オーブンで焼いただけ。なんだろ?この微妙な味?

そして高野豆腐だけってのが、味が飽きちゃうのかな?

とにかく微妙だった・・・改良が必要ですあせあせ(飛び散る汗)





そんでもって、この前仕事場の人の誕生日にチーズケーキを作った時

子供用に小さいのを2つるんるん




IMG_3544.jpg


これが仕事場でなんとも不評であったあせあせ(飛び散る汗)

私基本的に、ケーキはこれっきゃ作れないんだけど、下がこえてる

辛口料理人から、マズ過ぎるって大不評むかっ(怒り)

他の人は美味しいって言ってくれたけど、気を遣わせてたのかも

しんないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)私の適当料理は、やはり万人にうける

わけではないのやね・・・ウム・・納得(笑)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 11:07| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

泣・・初事故!!

こんちわ・・バッド(下向き矢印)

う〜昨日仕事終わりに、子供を迎えに行く途中初めて事故してしまった。

昔バイクではねられた事はあるけど、車で事故したのは初めてもうやだ〜(悲しい顔)

しかもバイクに横から突っ込まれ、バイクの人は軽い怪我して

車はへっ込むし・・・ふらふらとにかく初めての事で、事故怖い。

警察やら救急車やら、何やらめっちゃ大変な感じだし・・・・

・・・・かなりへこむバッド(下向き矢印)

まあ相手の人もすごい怪我じゃなかったのが、唯一良かったけど。

10年以上もペーパードライバーで、ようやくそれを乗り越え、

運転歴3年ぐらいたった、丁度慣れてきて調子のってたんだなぁ〜って

大反省バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

みなさんもホント気を付けて下さいねふらふら

は〜また運転するのがちょっと怖くなってきたよぅあせあせ(飛び散る汗)





IMG_3553.jpg

最近玄関のキャベツっぽい植物が、ビヨ〜ンって伸びてきてる事に

気づき・・・ん?こういう植物だったのかと、改めて思ったテンション

下げ下げの今日この頃でしたバッド(下向き矢印)・・・ふぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:植物 事故
posted by みどー at 16:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

おとといの飲み会

おはようさんです晴れ

うにぃ〜良く寝たグッド(上向き矢印)昨日は仕事で以上に疲れはて、前日の飲み

で睡眠不足もありせっかく友達が夜きてくれたのに(只今旦那出張中)

なにやら眠気が・・・すまぬあせあせ(飛び散る汗)早めに寝たのに、疲れと睡眠

不足か、そんなに飲んでないのに、布団に入ると頭がグルグルもうやだ〜(悲しい顔)

何度もトイレにいくハメにたらーっ(汗)ウエ〜バッド(下向き矢印)

無理がきかないお年頃やねふらふら

胃も空っぽになり、やっとこさ爆睡して、朝子供にたたき起こされ、

やっとこさ日曜の朝が始まったのですexclamation×2





飲みが続くがおとといの夜はご近所さんで飲みるんるん

久しぶりの新作を作ってみたのらるんるん



IMG_3545.jpg



IMG_3546.jpg

「豆腐と卵のレンジ蒸し」ぴかぴか(新しい)

これ超簡単やったんだけど、みんなに好評やった手(チョキ)

豆腐と卵3個、みりん大3、麺つゆ大3を混ぜてレンジで10分。

それを切って、大根おろしをのせるだけグッド(上向き矢印)これはアリでした。





IMG_3547.jpg


「アボガドパスタ」ぴかぴか(新しい)

ん〜ぼけてるけど、これも簡単でアボガドを小さく刻んで、牛乳と

マヨネーズと麺つゆ、醤油、黒コショウをボールで全部混ぜ混ぜして

茹でたパスタを絡めるのみかわいい

美味いんだけ、やはりアボガドはこゆいあせあせ(飛び散る汗)量はあまり食べれない

感じやったなぁexclamation×2




IMG_3549.jpg

「チジミ&豚ピカタ」ぴかぴか(新しい)

こちらママ友作るんるんいや〜美味かった。ママの料理はいつも

子供らに大人気で、みんな争奪戦なのだ。もっと食べたかった。




IMG_3548.jpg

「カニとみず菜のサラダ」ぴかぴか(新しい)

こちらもママ作るんるんこれも美味かった揺れるハート


美味しい料理をあんがと〜るんるんお喋りも楽しく9時半には帰るわ

って言ってきたKチンは気づけば夜中の1時・・延長しすぎたね(笑)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 10:49| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

お得なお買い物♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお休みるんるんルンルンるんるん

今日は友達が手作りイベントで、店を出してるって言うんで、ちょっと

覗きに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

そこで、お得な戦利品を購入ぴかぴか(新しい)




IMG_3533.jpg

これで200円かわいい

のはぁ〜グッド(上向き矢印)どこに使おうかな〜揺れるハート






そいでもって、別の日に100均で新たな調味料入れを手(グー)


IMG_3536.jpg


これ2つで100円やった手(チョキ)お得やないですかぁグッド(上向き矢印)

これに、和風だしと中華だしを入れてっと・・




IMG_3537.jpg


スパイスラックへ仲間いり揺れるハート

イヒッ・・・使いやすいし、綺麗に並んでるのが気持ちよいのよね。





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 14:41| Comment(3) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

リメイク家具

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の雪はなんやったのexclamation&question今3月ですけど・・・

へんてこ天気に山の方に仕事場がある為、吹雪く中20キロぐらいで

進んで行ったけど、今日はまだいい方かぁ〜グッド(上向き矢印)


話は変わりみなさんは、普段出かけた時のカバンとかってどこに

置いてます?その中には財布もあるし、わざわざクローゼットに

納めるのは面倒やし、リビングにポイっと置いとくのも、落ち着かん

し、ってな事で私のカバンの居場所はここですexclamation×2




IMG_3527.jpg


ソファーの後の和室の角っ子exclamation×2

ソファーに座れば、手が伸ばせるこの部分でするんるん





IMG_3529.jpg


知り合いから不要になったドレッサーを頂き、扉や引き出しを取り

簾を付けたり、クラフトで作った籠を置いたりとかわいい

見えないとこだから、ここは超適当あせあせ(飛び散る汗)

上にはクラフトで平たく編んだものに、アジアンの布を付けた物。

この籠と簾の中に、普段使いにカバンがぐちゃ〜って入ってます。





旦那の物は?って言うと・・・



IMG_3532.jpg


カウンターの上に作った、テントの様な小物置き場るんるん



IMG_3531.jpg


これは100均で買ってきた籠を6個並べてるんだけど、左の籠が旦那

専用籠exclamation×2まあ財布と手帳とペンとかしかないけどね。

この籠かなり重宝してて、たとえば母子手帳やら、健康保険やら、

携帯の充電機やら、デジカメやら、色々入れれて、取り出しやすく

見た目もスッキリにしてくれる、我が家のお気にな収納ですかわいい

でも整理整頓が苦手な私ですから、籠の中はグチャ〜たらーっ(汗)(笑)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:26| Comment(0) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

昨日の野菜たっぷりご飯

おはようございますぅかわいい

ちょっと珍しいお時間ですが、朝旦那が次男を保育園に連れてって

くれるから、ちょっとだけ余裕〜〜グッド(上向き矢印)


昨日は仕事で手抜き系晩御飯ですが、ちょっと新しいの作ってみた。




IMG_3524.jpg

なんのへんてつも無い野菜炒め?的ですが、材料は一緒。

豚、キャベツ、人参、玉ねぎで味付けを、胡麻みそ味中心で作って

みたの。中華風にオイスターソースでの味付けはよくやるけど、

これ系は珍しく、ちょっと新鮮で美味しかったハートたち(複数ハート)

味噌、砂糖、醤油、酒、胡麻たっぷり、ちょっとオイスターソースなり




IMG_3525.jpg

後はサラダ盛り合わせと、納豆でしたるんるん

そして初めてブロッコリーを茹でずに、電子レンジの葉野菜コースで

チンしてみた。そしたら味が全然ちがうのだexclamation×2

良く茹でないほうが、ビタミンが無くならないって聞いた事あるけど

どうも電子レンジを信用出来ず、昨日はちょっと信用してみると・・

なんか美味いぴかぴか(新しい)なんやろ〜シャキシャキして、そのままがすごく

美味しく感じたかわいい不思議やわ〜グッド(上向き矢印)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 07:27| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

