2010年04月25日

タケノコづくし!!

こんちわ晴れ晴れ

ん〜いい天気だぁグッド(上向き矢印)気持ちいい・・

グッスリ寝て体力も回復手(グー)

な〜んかバタバタ忙しいようで、やっと今日はのぼ〜っと

しておりますかわいい


この前仕事場のおいちゃんが、山でタケノコを大量に掘ってきて

大きいのをもらって帰りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なもんで、タケノコづくしの料理ですぴかぴか(新しい)




IMG_3651.jpg



IMG_3652.jpg


タケノコとレンコンとししゃもの天ぷらぴかぴか(新しい)

抹茶塩で召し上がれるんるん





IMG_3654.jpg


タケノコご飯ぴかぴか(新しい)

きんぴらにもタケノコをるんるん

春の味覚万歳でしたわぅ手(チョキ)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:28| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ある日のご飯

こんちわわーい(嬉しい顔)

今日は役員会で学校へダッシュ(走り出すさま)

大役の委員長や副委員長決め・・・・セ〜フあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

学年代表もすべて、クジで間逃れました手(グー)

フィ〜肩の荷がおりたよ。平の役員を頑張ります手(グー)

なんか人間の性質が見えてくる、この役員決めexclamation×2

みんなやりたくないし、理由があって出来ませんって言ってる人

に対しても、みんな平等でクジでったらーっ(汗)誰もその人を免除して

あげてって言う人もいなくexclamation×2

だからと言って、大役になった友達に替わってあげるなんて・・

・・・言えるはずもなく、手伝うから何でも言ってねが精一杯ふらふら

でも、そこまで大変な役員じゃなかったから、まあ良し手(グー)






話は変わり、とある日の晩御飯るんるん



IMG_3620.jpg


唐揚げ&さやえんどうの卵とじ&ポテサラぴかぴか(新しい)

お店で聞いた美味しい唐揚げの作り方で作ってみたかわいい

確かにうまいし、簡単やったわハートたち(複数ハート)

お肉きって、塩コショウして、ニンニク、生姜を入れ少し置いて、

そこに卵と片栗粉と鶏がらスープの素を入れて、混ぜ混ぜかわいい

それを揚げればよいだけ。前は衣のくぐらせてたけど、一緒に

混ぜちゃう方が楽チンるんるん今度からこのやり方にしよっグッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:14| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ペイント缶多肉の行方

こんちわわーい(嬉しい顔)

ん〜微妙な天気が続きますなぁバッド(下向き矢印)

このところ、仕事に出るのが多くなり、やっと休みと思えば

子供の学校の用事でつぶれあせあせ(飛び散る汗)

のぼ〜っと家でゆっくり出来る時がないもうやだ〜(悲しい顔)

やっと明日休みだぁ〜って時も、学校へ行き委員長決めexclamation×2

は〜今年初めて学校の役員をすることにしたけど、何も分からず

不安だらけだよぅたらーっ(汗)せめて、委員長などの大役になりません

ように、祈るばかりだ手(グー)





そいでこの前ペイントした缶に多肉を植え、それの一部を玄関側の

窓の部分に飾ってみたのだるんるん




IMG_3641.jpg



IMG_3640.jpg


ん〜もう少し増そっかなかわいい





IMG_3650.jpg


その他の缶達は取りあえず、ベランダでぴかぴか(新しい)

ベランダに多肉用の棚を取り付けるまで、しばしこの位置でね。

これから暖かくなるから、どんどん増やしたいけど、冬になって

これらを家の中に全部入れてあげなきゃって思うと・・・・

・・・・どこに置く??

増やしすぎるのも、考えものかなあせあせ(飛び散る汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:24| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

割れた3万円のお皿!!

こんちわわーい(嬉しい顔)

この前仕事場で、3万円もする高価なお皿が割れたどんっ(衝撃)

それがず〜と外に投げており、前から目目をつけてた私は

おかみに交渉グッド(上向き矢印)捨てるならちょうだいって揺れるハート

・・・交渉成立ぴかぴか(新しい)割れてかけた大きなお皿を持って帰った。

どこで使おうかな〜って思ったところ、部屋の中ではやはり大きすぎ

るので、ベランダで使う事にグッド(上向き矢印)




IMG_3636.jpg


この金の生る木の受け皿を変える事にひらめき

小さくて、なんかヒンソあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3637.jpg


みごとにかけたお皿あせあせ(飛び散る汗)

直径40センチ近くはある大物ですexclamation×2





IMG_3647.jpg


ん〜どっしり感アップグッド(上向き矢印)

白い玉石も入れて、お化粧ぴかぴか(新しい)

かけた部分も丁度隠れて、エコエコでするんるんるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:18| Comment(2) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ハンバーグの使えるタレ!

こんちわわーい(嬉しい顔)

昨日の晩御飯るんるん




IMG_3632.jpg


豆腐ハンバーグ&アボカドポテサラ&納豆かわいい

納豆はもち、パックのままあせあせ(飛び散る汗)

そいで、このソースなんだけど・・




IMG_3633.jpg


ハンバーグを焼いたフライパンに、水、みりん、砂糖、醤油

お酢、ケチャップをいれてカタクリ粉でとろみ付けて、作った

ソースをかけたら、めちゃウマグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと酢豚の感じのタレなんだけど、結構沢山出来たから、

残ったタレで、今日の付属の一品でこんなの作ってみたexclamation×2





IMG_3634.jpg

キャベツとエリンギとちくわを炒めて、このタレをかけただけ。

お手軽一品に早変わりなのだかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:24| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ペイント缶に多肉ちゃん♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

う〜4月になってやっと平日の休みって感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いや〜ここんとこ、バタバタしてて、休みって休みがないあせあせ(飛び散る汗)

・・・・あっでも日曜はやすんだかぁあせあせ(飛び散る汗)

いやいや子供が家にいる休みは、私にとって休みではない(納得)


でも今日も昼から長男の参観日なんやけどねあせあせ(飛び散る汗)

なもんで、午前中この前ペイントした缶に、家で育った多肉達を

植えてみましたぴかぴか(新しい)




IMG_3630.jpg


ん〜なかなか揺れるハート



IMG_3631.jpg


ん〜やっぱ家にあるのだけじゃなく、また新しい種類の多肉が

欲しくなったなexclamation×2

今度は汚いオレンジ系の色で缶をペイントしてみよっるんるん

またトマト缶を集めなければexclamation×2

そいで、これらの多肉をベランダに棚を付けて、飾ってみようと

目論み中ひらめきん〜暖かくなってきたし、そろそろお外に出して

あげてもいい頃だよねかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 13:15| Comment(0) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

缶のペイント♪

こんちわわーい(嬉しい顔)

ん〜あいにくの雨ですなぁ雨

今日は時間があったので、前からやろうと思ってたトマト缶の

ペイントを作ったみたぴかぴか(新しい)




IMG_3628.jpg


友人が作ったのを見て、私も作りたい〜手(グー)って思い、缶集め

をやり、6個たまったから、色んな色を重ねながら、スポンジで

ペッタンペッタンるんるんるんるん

これに家で成長した多肉を、植えるなりかわいい





IMG_3629.jpg


只今、成長した多肉をチョッキンして、根っこを乾燥させてるとこ。

今度はあのペイント缶に、これらを植えて完成ぴかぴか(新しい)

ほほほっグッド(上向き矢印)楽しみだわ〜いハートたち(複数ハート)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:42| Comment(2) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

砂肝炒めとミートグラタン♪

こんばんわ〜三日月

ついにこの前次男が小学校入学ぴかぴか(新しい)

とっても楽しそうに、お兄ちゃん達と学校に通っており、何より

安心だし、保育園の送迎がなくなった事で、私的にとっても楽るんるん

時間に余裕もでき、仕事に行く前にしっかり家の事もできるように。

でも、4月はまだまだ子供らのイベント(参観日、家庭訪問)などで、

しばし自由な時間はお預けであるな〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、小さな体にめちゃ大きいランドセル背負って行く姿は、やはり

可愛いハートたち(複数ハート)長男の時はそんな余裕は余りなく、大丈夫かいな?

って思いの方が大きかったけど、次男はさほど心配はなく(お兄ちゃん

がいるからね)ただ、可愛いなぁ〜面白いな〜って方が強いかな。

同じ男の子でも、違うもんですねかわいい




そいでもって、今日の晩御飯はるんるん



IMG_3624.jpg

「砂肝とポテトのニラ炒め」

ちょっと中華風にぴかぴか(新しい)結構いい感じハートたち(複数ハート)





IMG_3626.jpg

「ポテトのミートグラタン」ぴかぴか(新しい)

即席だけど、結構うまい。

これとサラダかわいい晩御飯の下準備もちゃんと出来て、送迎なし

生活バンザイ手(パー)手(パー)手(パー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:晩御飯 
posted by みどー at 21:53| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

春ですなぁ〜

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

明日はとうとう、次男の入学式ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あっという間って気もするし、やっとここまでって気もするexclamation×2

下の子ってどうしても、いつまでも小さいイメージがあって、

頼りない・・・ので、ちゃんと学校行けるんかな?あの重いランドセル

を持って、この坂道の登り降りが出来るかな?って思いもあるが、

・・・・っま、お兄ちゃんがいるから、大丈夫かっグッド(上向き矢印)

いつになく、学校に行く事にも張り切ってる手(グー)

楽しい学校生活へ向かって、頑張れかわいい




この前子供らが、桜を持って帰ってきた。

どうも枝が折れてたらしく、結構な量持って帰ったから、ボールに

入れて、ベランダに飾ってみたるんるん



IMG_3609.jpg


おうちでお花見かわいい

しかし、その後ろには、昨日実家で貰って帰った、ネギをさしており

ん〜色気がないですなぁあせあせ(飛び散る汗)






IMG_3607.jpg


キッチンにも、少し春がぴかぴか(新しい)

やはり桜は綺麗やねグッド(上向き矢印)子供らが山で採って来たわらびも、本日

あく抜きして、ベーコンと炒め卵とじで頂きましたわんハートたち(複数ハート)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ひじき料理&ピカタ

こんばんわ〜三日月

うにぃ〜バタバタしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

最近子供の用事に、振り回され、バタバタ忙しいくグッタリあせあせ(飛び散る汗)

今日も次男の入学手続きに行き、その後は児童館の説明会に行き、

大量な提出物のプリントに友達ママと、四苦八苦しながら仕上げ、

夕方からスイミングを習い始めた、長男を連れて行きダッシュ(走り出すさま)

明日から児童館へ・・私は仕事やし、あの次男坊は大丈夫なのか?

今日もお兄ちゃんがいるのに、説明会の間だけでも行かそうと思った

ら、断固拒否exclamation×2部屋の中にも入らないしっどんっ(衝撃)

明日すんなり行ってくれるかなぁ・・・・ふぃ〜たらーっ(汗)




そんなこんなで、今日は晩御飯は超手抜きだったんで、この前作った

ひじきタップリ晩御飯るんるん



IMG_3567.jpg


お〜っつ・・・色目わるっあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3568.jpg


鶏モモのピカタ&オーロラソースぴかぴか(新しい)



IMG_3569.jpg


普通のひじきと右横のが、近所ママ特製つくしの炒め煮ぴかぴか(新しい)

子供らが取ってきた物を、ママへ託したら美味しく作ってくれた。




IMG_3570.jpg


ひじきと豆腐とツナのレンジバーグぴかぴか(新しい)

いつものに、ひじきを入れてみたけど、これはグーハートたち(複数ハート)




4月に入って、前半はきっとバタバタが続きそうやなぁ〜。

落ち着いたら、発散するぞぅ手(グー)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:02| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

