2010年06月15日

花の苗と男メシ

こんちわ雨

いや〜雨ですなぁバッド(下向き矢印)

最近めっきり更新をさぼりがちですが、またボチボチやってきます。


この前子供が学校から、何かは分からない花の苗を牛乳パックに

入れて、持って帰って来たから、コップに植えてみたかわいい




IMG_3791.jpg


いったい何の花やろかぁ・・



そしてこの前旦那が休みの時に作ってくれた晩御飯はかわいい



IMG_3786.jpg


ピカタ定食ぴかぴか(新しい)



IMG_3788.jpg


鶏肉のピカタに人参グラッセなる、洒落た物まで作ってくれおり

なかなか腕あげたなっ手(グー)




IMG_3789.jpg


そしてポトフるんるん

必ず汁物を作ってくれてる・・・私はあんま作らないから、欲しいって

事なのかな?





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:男の料理
posted by みどー at 17:28| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

宇品「グレース」でランチ

こんばんわ〜三日月

今日はかなり、ひさ〜しぶりにランチに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ん〜いつぶりだろ??忘れるほど行ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

中々仕事の休みが合わずに行けなかったんだけど、無理やり休みを

合わせ、友達と行ってきました元宇品の「グレース」るんるんるんるん



IMG_3781.jpg

お洒落な外観ぴかぴか(新しい)



IMG_3775.jpg

まずは前菜かわいいおいちぃハートたち(複数ハート)




IMG_3777.jpg


スープとバケットかわいい

パンは食べ放題で、色んな種類を持ってきてくれ、どれも美味しかった





IMG_3779.jpg


お肉のコースにして、今日は豚ロースのトマト煮込みグッド(上向き矢印)

カツにしてから煮込んでたから、ボリューム満点るんるん

ここで、パンはすでに8個ぐらい食べてたから、お腹もいっぱい。





IMG_3780.jpg


最後にデザートとコーヒーをるんるん

どれも全部美味しかったし、量も満足手(チョキ)

ここは、是非また来たいっす手(グー)





その後ゆめタウンで、少し買い物をして、欲しかったマキシワンピ

をカリスマ店員のごとく、薦め上手の友達にのせられ買ってしまい、

久しぶりのリフレッシュな休日を楽しみましたグッド(上向き矢印)

そして、出産した友達の家へ顔を見に行きダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの赤ちゃんに癒されかわいい(ほんま可愛いわぁ)

ザ・休日を久しぶりに楽しむ事ができ、帰る途中に2軒前のママ友

のお宅にお邪魔し、そこでも2時間ほどベラベラとくっちゃべって、

家に帰ったのはもう6時半あせあせ(飛び散る汗)

一回出たら、帰ってこない主婦放棄の日であった。

旦那が休みだからできた事手(チョキ)毎度どうもありがとんすっかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 20:58| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ワインでまったり♪

こんばんわ三日月


ん〜仕事の4連勤も終え、やっと明日はゆっくり寝れる休みだわ。

先週も運動会と仕事で、朝からずっとバタバタだし、最近仕事を

出る日も増えたから、な〜んかゆっくり出来なかったけど、明日は

寝るぞ〜〜〜手(グー)


そんな余裕のある今宵、ワイン片手に久しぶりにパソの前に座り

たまった家計簿の整理や、ブログ更新をるんるん



IMG_3771.jpg



ところで、我が家完全にアナログ一家でありますexclamation×2

買い物は現金主義手(グー)ネットで買い物することもほぼなく、

お店にわざわざ行って買ってましたし、カードを持ち歩く事もなく

現金がなかったら、諦めるみたいな生活・・・それはそれでいい様な。


こんなカード時代でカードのポイントも馬鹿に出来ないって思いながら

も、めんどくさいしぃ〜分からんしぃ〜・・・ってそのまま・・

だったのが、このたび公共料金や電話代やらネット代やら、落とせる

ものは、全部一つのカードでおとすことに・・・かっくいぃぴかぴか(新しい)

ん〜周りのみんなはずいぶん前から、そのシステムをとってたらしい

けど、我が家でもやっとこさ、そのシステムに変えましたかわいい

ん〜どんぐらいポイントって貯まるもんなんかなぁグッド(上向き矢印)

楽天カードに統一したから、楽天で無駄な買い物が増えそうな気も

するけど、ちょいと楽しみなのらるんるんるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ワイン
posted by みどー at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

さんま晩御飯

こんばんわわーい(嬉しい顔)

毎日バタバタとして、更新もさぼり気味ですがあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、まったりやっていきましょっるんるん

仕事の日と、仕事が休みな時で、ご飯の手抜きが丸わかりって

昨日旦那に言われ、「ばれてた?」みたいにおどける私・・・

仕事も前より出る日数が増えてるので、その分我が家のご飯も

すさんでくるので、なるべく朝に2品ぐらいは作っとこう手(グー)


そんなずぼらな私が作った休みの日のご飯グッド(上向き矢印)




IMG_3745.jpg



IMG_3746.jpg


さんまの竜田揚げ

茄子とゴーヤの揚げ煮びたし

そら豆のサラダ

納豆


まあそんなに手がかかってる訳ではないが、生さんまを5匹を三枚に

おろすだけで、結構疲れるし臭いしあせあせ(飛び散る汗)

ん〜魚料理は苦手であるたらーっ(汗)

そしてやっぱゴーヤはうまし手(グー)

毎日食べてもいいぐらい、最近ハマっておりまするんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:さんま
posted by みどー at 18:36| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

旦那の誕生日

こんばんわ三日月

昨日は小学校の運動会で、暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

完全防備で行っても、やはり焼けてるふらふら

今年は初めて二人が出たので、少しは見ごたえがあったかなぁexclamation×2

一年生はなにやっても、ちっちゃくてかわいいもんであるかわいい


そしてこの前の28日は旦那の誕生日でしたexclamation×2

その日は仕事だったため、凝ったものは全然作れず、仕事行く前に

朝から、いつものチーズケーキを焼き、ポテサラ作って、

ハンバーグの下ごしらえやらで、バタバタたらーっ(汗)




IMG_3749.jpg



IMG_3750.jpg

な〜んのへんてつもない「目玉焼きハンバーグ」でしたるんるん



IMG_3751.jpg

近所ママからの差し入れで「ゴーヤチャンプル」;




IMG_3752.jpg

そしていつもの「チーズケーキ」揺れるハートか〜んたん手(チョキ)



そして明日運動会の代休で学校が休みの子供らに、近所へのおつかい

へ行ってもらったところ、そのまま「納豆一万回混ぜる」に参加した

らしく(そこの家で納豆一万回混ぜるに挑戦してた)1時間後帰って

きて、「めっちゃうまかった!!!!」って興奮してたexclamation×2

合計1時間半かかったらしい・・・・(暇なのか?)

でもそんなに違うなら食べてみたいもんだ(あたしゃ混ぜないけど)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:51| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

玄関にお花が咲いた

こんちわわーい(嬉しい顔)

この前ふと見ると、玄関の植物に赤いお花が咲いていたかわいい




IMG_3747.jpg



IMG_3748.jpg

ゼラニューム?だったかなあせあせ(飛び散る汗)

もみじの葉みたいなのから、まさかお花が咲くとは思わなかったと

驚く、植物無知な私たらーっ(汗)




そして明日はいよいよ、小学校の運動会ダッシュ(走り出すさま)

次男が入学して初めての運動会だexclamation×2

今年は二人出るから、少し見ごたえがありそうやわぁるんるん

天気よさそうだから、完全防備で行かなくちゃ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:植物
posted by みどー at 17:33| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

寄せ植えと美容クリーム

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は朝から、銀行と買い出しにと店めぐりダッシュ(走り出すさま)

この前仕事場でもらった鉢植えに、簡単な寄せ植えしてみたるんるん




IMG_3665.jpg


土をパンパン固くしすぎたのか、お水をあげるとしみ込むよりも

ば〜ってあふれちゃうあせあせ(飛び散る汗)

・・・失敗したなっ・・・まぁいいかっかわいい





そして今日は使ってたクリームがなくなったから、メディコでずっと

何かいいのがないかなぁ〜って物色してたところ・・・




IMG_3744.jpg


肌再生グッド(上向き矢印)ヒアルロン酸の2倍の保湿力グッド(上向き矢印)これ1本

愛用者の85%が変化を感じたグッド(上向き矢印)・・・・な〜んてうたい文句

に弱い私・・・買っちゃった揺れるハートお値段5040円なりexclamation×2

どのぐらい変わるのを実感できるか、楽しみである手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:寄せ植え
posted by みどー at 13:44| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

今年初ゴーヤ♪

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日明日はお休み〜るんるんるんるんるんるん

久しぶりに平日2連休だ〜い手(チョキ)

学校行事もない休日は珍しい感じだったここ最近かわいい

ん?この前の金曜もかぁ・・・結構休んでたわあせあせ(飛び散る汗)

・・・いやいや先週は土日仕事で頑張ったのだexclamation×2


まあ、久しぶりに今日は友達とお出かけダッシュ(走り出すさま)

・・・って言うか、またカラオケカラオケ

これは前から約束してたからだが、この前行ったばかりの私は

イマイチ歌わず、半分の時間は話についやしてしまったたらーっ(汗)

歌う気で行ったハチコよ・・すまぬあせあせ(飛び散る汗)


まあそんな友が庭で育てた、水菜とそら豆をお土産に持って来て

くれたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんな嬉しい差し入れのあった、本日の晩御飯ぴかぴか(新しい)




IMG_3742.jpg

今年初のゴーヤだよんハートたち(複数ハート)

去年から大好物になったゴーヤグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は豚肉とポテトと一緒に、バターで炒め、おかかと醤油と

塩コショウで整え、最後に麺つゆとゴマ油を少し・・ウマイexclamation×2




IMG_3741.jpg

カニ缶で作ったカニ玉ぴかぴか(新しい)

かさましに、キャベツと玉ねぎも入れて、中華味にぴかぴか(新しい)





IMG_3743.jpg

そして、ハチコ家の水菜とそら豆で作ったサラダるんるん

茹で卵もいれて、胡麻たっぷりのドレッシングでぴかぴか(新しい)

新鮮で美味いハートたち(複数ハート)そら豆も普段買う事がないから、とっても

うれしぃ〜グッド(上向き矢印)ありがとさん手(パー)

そして、ゴーヤを首を長くして待ってるよぅ揺れるハート





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ゴーヤ料理
posted by みどー at 20:03| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

晩御飯

こんちわわーい(嬉しい顔)

明日からの土日の仕事の為、今日はゆっくり休息・・って

思ってたけど、久しぶりに旦那と休みが一緒になったんで、

カラオケへダッシュ(走り出すさま)二人で行くと、淡々と歌うけど、一番気を使わ

ないから、楽ちんカラオケ




とある日の晩御飯ですが、洗い物が少ないように、ワンプレートで。


IMG_3737.jpg

こちらは「チキンカツ」ぴかぴか(新しい)

ソースと味噌とマヨと砂糖に、たっぷりのゴマを混ぜたソースで。

安い胸肉でも、チキンカツにするとボリュームあって満足グッド(上向き矢印)




そして次の日のご飯は


IMG_3739.jpg

ん〜色目がわるっあせあせ(飛び散る汗)

手抜き料理ですが、シャケとキャベツのクリーム煮込みみたいなの。

それをご飯にかけてexclamation×2

それとカボチャのコロッケと、昨日の残りの切干大根のサラダexclamation×2

忙しい時は丼物系でごまかす手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:48| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ベランダの多肉棚

こんちわ雨

朝から雨が激しいですなぁバッド(下向き矢印)

今日はお休みだけど、午前中は免許更新へダッシュ(走り出すさま)

今日はずっと出張に行っていた、旦那が帰ってくるので、久しぶりに

ちゃんとご飯を作らねば(手抜き週間が終わったあせあせ(飛び散る汗)


この前のダイニングテーブルのリメイクで、残った廃材でベランダに

多肉缶を飾る棚を作ってもらったよ〜かわいい




IMG_3720.jpg



IMG_3721.jpg



引いて見たら、こんな感じ揺れるハート


IMG_3722.jpg

丁度リビングのソファーに座って見えるので、ちょっと殺風景だった

壁面にワンポイントぴかぴか(新しい)

でもこんなに雨降ったら、また去年みたいに梅雨時期に、ウッドデッキ

にキノコが生えそうで怖いたらーっ(汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 14:06| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

