2010年06月28日

雨〜と、おつまみ

こんばんわ雨雨雨

もうずっと雨で家の中も外も、キノコが生えそうですバッド(下向き矢印)




IMG_3811.jpg


どんよりベランダたらーっ(汗)

あ〜ウッドデッキにまた、キノコ生えそうで怖いふらふら




そして今日のおつまみはかわいい



IMG_3814.jpg


ゴーヤチャンプル&ブタキム&ハッシュポテトぴかぴか(新しい)

これと、らっきょで今日も仕事の後の一杯は美味いのだグッド(上向き矢印)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 18:49| Comment(2) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

寄せ植えと美容クリーム

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は朝から、銀行と買い出しにと店めぐりダッシュ(走り出すさま)

この前仕事場でもらった鉢植えに、簡単な寄せ植えしてみたるんるん




IMG_3665.jpg


土をパンパン固くしすぎたのか、お水をあげるとしみ込むよりも

ば〜ってあふれちゃうあせあせ(飛び散る汗)

・・・失敗したなっ・・・まぁいいかっかわいい





そして今日は使ってたクリームがなくなったから、メディコでずっと

何かいいのがないかなぁ〜って物色してたところ・・・




IMG_3744.jpg


肌再生グッド(上向き矢印)ヒアルロン酸の2倍の保湿力グッド(上向き矢印)これ1本

愛用者の85%が変化を感じたグッド(上向き矢印)・・・・な〜んてうたい文句

に弱い私・・・買っちゃった揺れるハートお値段5040円なりexclamation×2

どのぐらい変わるのを実感できるか、楽しみである手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:寄せ植え
posted by みどー at 13:44| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ベランダの多肉棚

こんちわ雨

朝から雨が激しいですなぁバッド(下向き矢印)

今日はお休みだけど、午前中は免許更新へダッシュ(走り出すさま)

今日はずっと出張に行っていた、旦那が帰ってくるので、久しぶりに

ちゃんとご飯を作らねば(手抜き週間が終わったあせあせ(飛び散る汗)


この前のダイニングテーブルのリメイクで、残った廃材でベランダに

多肉缶を飾る棚を作ってもらったよ〜かわいい




IMG_3720.jpg



IMG_3721.jpg



引いて見たら、こんな感じ揺れるハート


IMG_3722.jpg

丁度リビングのソファーに座って見えるので、ちょっと殺風景だった

壁面にワンポイントぴかぴか(新しい)

でもこんなに雨降ったら、また去年みたいに梅雨時期に、ウッドデッキ

にキノコが生えそうで怖いたらーっ(汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 14:06| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

割れた3万円のお皿!!

こんちわわーい(嬉しい顔)

この前仕事場で、3万円もする高価なお皿が割れたどんっ(衝撃)

それがず〜と外に投げており、前から目目をつけてた私は

おかみに交渉グッド(上向き矢印)捨てるならちょうだいって揺れるハート

・・・交渉成立ぴかぴか(新しい)割れてかけた大きなお皿を持って帰った。

どこで使おうかな〜って思ったところ、部屋の中ではやはり大きすぎ

るので、ベランダで使う事にグッド(上向き矢印)




IMG_3636.jpg


この金の生る木の受け皿を変える事にひらめき

小さくて、なんかヒンソあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3637.jpg


みごとにかけたお皿あせあせ(飛び散る汗)

直径40センチ近くはある大物ですexclamation×2





IMG_3647.jpg


ん〜どっしり感アップグッド(上向き矢印)

白い玉石も入れて、お化粧ぴかぴか(新しい)

かけた部分も丁度隠れて、エコエコでするんるんるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:18| Comment(2) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ベランダにお花♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

う〜さむっあせあせ(飛び散る汗)昨日から一気に寒くなってきて、慌てて今日

毛布を干して、冬支度雪(遅い?)

この前ママ友宅にお邪魔した時に、お花の鉢をもらいましたるんるん

我が家は、観葉やら多肉やらのグリーン物ばかりで、ホントお花は

なく、たまには可愛らしいのもいいなって思い、ベランダに置いて

みましたかわいい




IMG_3185.jpg



IMG_3186.jpg



ん〜中々かわゆいではないですかぁ〜かわいい

そいで、ここにあった多肉ちゃんは、寒くなってきたので、お家の

一番暖かい出窓部分に移動ダッシュ(走り出すさま)




IMG_3199.jpg

ホホホッ黒ハートすっかり多肉ちゃんコーナーになってるわかわいい

やはり多肉はいいわ〜ぴかぴか(新しい)

ここで無事に冬を越してくれたらいいな〜かわいい




今日は学祭フリマに行く予定だったけど、イマイチって情報が入り

近所の子をお預かりしてる事だし、家でいい子してることにexclamation×2

まあ私は基本的に、放置なのでな〜んにもしないけどね〜手(チョキ)

基本、ず〜っと外で遊んでるしグッド(上向き矢印)

うちの小学校も、インフルエンザで学級閉鎖が増えてきた。

うちの長男も時間の問題かな〜ふらふら




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ベランダ
posted by みどー at 13:18| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ベランダ野菜

こんちわわーい(嬉しい顔)

いや〜ハードな週末だった為??と言うか最近どーもパソに向う

気が薄れ、更新をさぼり気味な今日この頃あせあせ(飛び散る汗)


この前の土曜日は夜も仕事に出て、体が疲れまくり・・・

・・・・つくづく体力ないわ〜ふらふら

普段には感じない、ストレスも感じながら・・・(愚痴る)

まあまあ、へっちゃらだけどねっ手(グー)





この前ベランダで育ててる「つるむらさき」がすごい事にexclamation×2


IMG_3082.jpg

物干し竿にまで、絡みつきツルの力はすごいって感心るんるん



IMG_3036.jpg

それを、取ってお料理にるんるん





IMG_3038.jpg

生のまま切って、油揚げと甘辛く炒め、卵でとじてみましたグッド(上向き矢印)

ん〜中々のお味ですわぴかぴか(新しい)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:40| Comment(2) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

最近のベランダ

こんにちわわーい(嬉しい顔)

久し振りに、マッタリかわいいしておりやするんるん

掃除して落ち着いてからは、久し振りのビデオ三昧グッド(上向き矢印)

たまってたドラマを見倒しておりやすあせあせ(飛び散る汗)

洗濯を入れる時にフッと見ると、ベランダの「つるむらさき」が

急成長してて、ビックリexclamation×2




IMG_2928.jpg

お〜もう食べごろだねかわいい

そろそろ、調理してみよっかな手(チョキ)




こっちの鉢植え達もグッド(上向き矢印)


IMG_2929.jpg


うお〜ワイヤープランツが、めっちゃ成長してるやないですかグッド(上向き矢印)

前はこんな感じ右斜め下



http://asianbarikko.seesaa.net/article/118970978.html?1250838740


ふむふむハートたち(複数ハート)やはり、成長してんな〜手(グー)

この時期の植物はガンガン成長してて、嬉しいなぁるんるん


それにしても「つるむらさき」どうやって調理しちゃおうかな〜かわいい



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 16:18| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

多肉の寄せ植え

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

ぷは〜かわいい夏休みに入って、初めて予定のないマッタリ日るんるん

たまにはないと、こ〜んなのんびりした日かわいいかわいい

今日は前から作ろうと思ってた、多肉の寄せ植えを決行ダッシュ(走り出すさま)

午前中に前から欲しかった、丸粒の植物と一つ多肉を購入exclamation×2




IMG_2767.jpg


後はお家にあった多肉ちゃんを一緒に寄せ寄せるんるんるんるん



IMG_2768.jpg

多肉ちゃんコーナーぴかぴか(新しい)

この前フリマで買った、ドジョウすくい籠に乗っけてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_2769.jpg

グングン強く、大きくなあれ〜手(グー)

ついでに、あたいのテンションも高くなあれ〜手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:23| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

大変です!ベランダにキノコが・・

こんにちわ〜雨

長い梅雨も、もうそろそろ終わりかなって思いかけた今日この頃。

ベランダに出て異変を感じたのでありますどんっ(衝撃)




IMG_2713.jpg

まあ普段のベランダかわいい

そして、今年は雨がいっぱい降ったし、あんまり雨がひどい時は

奥側のベンチを手前に移動さしとくんだけど・・・・




IMG_2714.jpg

こんな感じで・・・・

ウッドデッキも乾かしてあげてたんですが・・・・・

・・・・・たらーっ(汗)なんか変な物がっどんっ(衝撃)寄って見ると・・>



IMG_2715.jpg


「何これ?」「きっきっ・・・キノコッどんっ(衝撃)

ヒェ〜バッド(下向き矢印)この雨のジメジメのせいか、ウッドデッキに

キノコが生えたふらふらあっありえないexclamation×2

お食事中の方は、ホントすみませんあせあせ(飛び散る汗)

かなりテンション下がり、旦那に今日取り除いてって言ってたのに

完全に天気良く乾いてから取って、薬をまくって言ってたけど、

こんな物が、生えてくるなんて、梅雨・・・・恐ろしやたらーっ(汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ベランダ
posted by みどー at 17:41| Comment(4) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

つるむらさき?

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は天気も良く気持ちのいい日だったかわいい

仕事もいい感じのお客さんが多く、良い気持ちで仕事が出来た

な〜(のほほ〜んグッド(上向き矢印)

さて、この前近所パパから「つるむらさき」をうち用に株分け

したから、持って帰る様に命じられましたあせあせ(飛び散る汗)

「ん〜・・・・うちベランダ改装して、置く所がなくなった

から、そこで育ててもらってもいいんだけど〜グッド(上向き矢印)」って

言ったんだけど、邪魔だから早く持って帰る様にとの事(チッ)

どんどん大きくなって、食べれるって聞いたし、何かすごい

栄養があるらしいので、ありがたく持って帰ってベランダで

育てる事に(って言うか放置?)すると結構成長してたぴかぴか(新しい)




IMG_2551.jpg

これが、貰った時のものるんるん



IMG_2621.jpg

2週間くらいたったかな?つる巻いてきてるひらめき

すご〜いexclamation×2って言うか、どんぐらいになったら、食べて

いいんだ?しかも、つるむらさきって名前であってたっけ?

そんな事さえ忘れてしまう、記憶力のなさ、そして適当すぎる

我が家で、この子も強く育っておくれと、願っておりやすexclamation×2




そして、ベランダの植物達も成長してきたな〜って見てたら、

イモちゃんが、ちゃんと新芽を出して成長してたかわいい



IMG_2622.jpg

この子、私が独身の頃(ん〜12年前)ぐらいかな?

その頃に買って、何度も死んでは生き帰りを繰り返したツワモノ。

うちでスパルタのごとく、厳しい世話しかされなかったら、

以上に強い子に成長してくれたexclamation×2今回もベランダ改装中

ベランダで、死んでしまったと思っていたら、旦那が根っこの部分

だけ切って、小さな鉢に差してたら、また生き帰ってくれたexclamation×2

なんて生命力なんだグッド(上向き矢印)植物ってすごいなぁ(大事にしろって)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

ラベル:野菜
posted by みどー at 18:03| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

お花♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)

ベランダを改装する際に、実家からいくつか鉢植えを持って帰って

たんだけど、最近お花が咲いてましたかわいい


って言うか、夕方だからか元気がないけどたらーっ(汗)


IMG_2459.jpg

ん〜何のお花やろ???

よく分かんないけど、我が家には珍しく(全然お花がないあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとピンクで、こういったのも可愛いなって思いましたグッド(上向き矢印)





IMG_2458.jpg



こっちも実家から持って帰ったけど、よく見ると白い小さい花が

咲いてるかわいい何の花???

ん〜全然植物の名前分かんなけど、癒されるんだな〜かわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 18:14| Comment(3) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ベランダ編の追加♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)

夜になると、ベランダも真っ暗になりますexclamation×2

ちょっとした明かりがほしいと思い、キャンドル立てを買って

玉砂利の上に灯してみましたぴかぴか(新しい)




IMG_2350.jpg


すご〜くちょっとした灯りだけど、癒されますグッド(上向き矢印)


ベランダを変えてから、外に出ることが増えた我が家exclamation×2

うちのマンションは高台の方に建っており、夜になると夜景が

とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)




IMG_2354.jpg


カメラが良くないから、綺麗には撮れないけどあせあせ(飛び散る汗)

でも、こんなちょっとした事を思い出せたのも、ベランダを変えた

お陰だな〜って痛感exclamation×2


うちは、ベランダ側から室内に入る時、窓のサッシの持ち手がない

タイプあせあせ(飛び散る汗)非常に開けづらく、子供とか特に窓をベチャーって

触って開けますむかっ(怒り)お陰で窓は手あとだらけたらーっ(汗)

そんな訳で、今回旦那が取手を付けてくれましたるんるん




IMG_2357.jpg


お〜開けやすくなったなりグッド(上向き矢印)

重ね重ね、あんがとっす手(グー)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 16:58| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ベランダ改造(ファイナル)

こんにちわ〜んわーい(嬉しい顔)

めっちゃ夏日和ですね〜exclamation×2暑いあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夕方から、急に用事ができ旦那の実家に帰ってきました。

帰りに知り合いの家で、さくらんぼ狩りをさせてもらいましたるんるん



IMG_2316.jpg

さくらんぼって大きな木になるんだ〜ってみんなで感心(無知すぎ?)

夕方帰ってきて荷物の整理が出来て、お疲れ様でプシュービール

何かにかこつけて、飲むのであるあせあせ(飛び散る汗)



さて、ずっと続いていた、ベランダ編も最後にしま〜すexclamation×2

もう大体、紹介したし満足グッド(上向き矢印)満足・・・飽きたって???

もう一日の辛抱をお願いしますっダッシュ(走り出すさま)




IMG_2312.jpg


床部分に、白い玉砂利をウッドを抜いてひきつめたんだけど、

入口部分にも、ポイントでひいてますexclamation×2

この前言ってた、ウッドパネル600角を4枚はめ込んでる

木枠は近くで見ると、こんな感じexclamation×2



IMG_2314.jpg


そいでもっておまけの一品ぴかぴか(新しい)


IMG_2313.jpg

子供イスも、地味にアジアンにリメイクかわいい


これからも、またゆっくり変化をしていくかもグッド(上向き矢印)

今んとこは、これでやっとこさ落ち着いた、我が家のベランダ改造

でした。実際に作業した日は5日ぐらいかな〜?丸一日がっつりは

出来なかったみたいだし、掃除やらも大変だったみたいあせあせ(飛び散る汗)

予算は8000円ぐらいで、出来たと思います手(グー)

なるべく、ある物を使い、安い材料で工夫したナイスな結果っ手(チョキ)




お疲れさまの旦那が、今日実家から帰ってから、ビールとコップを

持って、「ちょっとビアガーデンに行って来るグッド(上向き矢印)」と言って

向かった我が家の、ベランダガーデンるんるんるんるん



IMG_2311.jpg

・・・満足げであるexclamation×2

今までは、換気扇の所で吸っていた煙草も、わざわざベランデで

一服喫煙・・・・自分の部屋が出来たかの様だかわいい

本当にお疲れ様でしたわグッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:32| Comment(6) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ベランダ改造(パート4)

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

ああ〜久し振りに休んだって感じの休日でございるんるん

GWはバタバタして、仕事が休みの日もバタバタと予定があり

こんなにゆっくり寝て、家の事をガ〜って出来たって休みは

久し振りですわグッド(上向き矢印)やっぱこんな日もないとねんっハートたち(複数ハート)




この前から続いてた、ベランダ改造編ももう少しっす手(グー)

左側の改装ばかりでしたが、今日は出て右側をexclamation×2



before
IMG_2228.jpg

ん〜かなり荒れてるあせあせ(飛び散る汗)

ついゴチャゴチャ物を置いてて、片付いてないたらーっ(汗)




after

IMG_2307.jpg

ジャーンexclamation×2exclamation×2花壇っぽく作ってもらいましたグッド(上向き矢印)



IMG_2309.jpg

中には鉢に色んな植物達を手(グー)

そのままだと、どうも統一感がなかった為、残ったすだれをカット

して、全体を包む感じで、カバーを作ってとお願いして、作って

もらったのがこれぴかぴか(新しい)レンガで段差を取って二段にexclamation×2

ここは、かなりお気に入りの所っするんるん




IMG_2308.jpg


ちょっと引いてみるとこんな感じなんだけど、何か上に伸びてる

茶色い物、解ります?




IMG_2310.jpg

丁度この部分に、クーラーの室外機に続くホースのような物が

出てるんですよね。それを下側の部分にだけ、シェロ縄を

巻きつけているのですexclamation×2ん〜そこまでやったかひらめき

旦那よ、あっぱれなりかわいい






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 14:27| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ベランダ改造(パート3)

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はスッカリ更新時間が遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ので、今日はちょくっとグッド(上向き矢印)




昨日から、引き続きベランダ編でるんるん

元からあった床のウッドパネルは、そのままなんだけど、600角

の大きさのを、並べてたんだけど、歩いてたらずれてきてて、

そしたら、ずれない様に600角が4つはまる大きさで、回りに

木枠で囲いを作り、そこにウッドをはめ込むって技をしてました。



IMG_2291.jpg


そして、その部分の真ん中をくり抜いて、白い玉砂利を手(グー)


IMG_2292.jpg

そこまでしなくても良いよって言ったんだけど、旦那が是非やって

見たかったらしく、やってくれてましたexclamation×2

これは、めっちゃ良いポイントになってGOODな出来ばえっす。

ただ私が歩くと、石が一緒に転がって付いてきちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)

まあ、そこはあまり踏まない様歩いてますわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 20:32| Comment(2) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ベランダ改造完成(パート2)

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日に引き続き、ベランダ編でするんるんるんるん

今日はちょっとリメイクした椅子などを手(チョキ)


もともと、前にベランダのサイズでベンチ椅子を作ってもらって

たんだけど、beforeがこちら右斜め下



IMG_2232.jpg

塗装も剥げつつ、ただの木枠のみのベンチ椅子をexclamation×2


IMG_2296.jpg


近くで見るとぴかぴか(新しい)


IMG_2300.jpg

ホームセンターで買って来た、すだれをカットして、脚部分に

取り付け、オイルステン(ウォルナット色)を塗りましたぴかぴか(新しい)

剥げかけた塗装も、全部カンナで削ってやりかえましたるんるん

バリっぽくなった感じグッド(上向き矢印)




IMG_2233.jpg

ちょっと、写真が暗くて解りずらい?

もうひとつのベンチも同じように変えました。

そして、壁のほうに、前はラチスを付けてたんだけど、これも

バリ風にする為に、同じすだれを使って統一感を手(グー)



IMG_2297.jpg

ご近所さんに、部屋が一つ増えたみたいってお褒めの言葉を手(チョキ)

確かに、今まではちょっとベランダで一服って感じにはならなかった

けど、今ではちょっと腰かけて一息って気分になりやするんるん

夜に少しライトがほしいなって、モクロミ中わーい(嬉しい顔)




IMG_2298.jpg

そしてこの植物(金のなる木)らしいんだけど(我が家の必要exclamation×2
実家から貰って帰って、それを置く台がほしくて、ダイソーの

300円商品のよくある鉄製の植木鉢用の台をリメイクぴかぴか(新しい)

金脚の部分を竹に通す?まあ竹は中が空洞だからexclamation×2

それを軸に、シュロ縄をポイントで巻きつけてます。

それに、家にあった籐の浅いカバーの載せて飾っておりやす。

安い物でもリメイクしたら、ちゃちくなんないっす手(グー)



IMG_2299.jpg


そいでもって、その横には前からあった大きな植物をぴかぴか(新しい)

鉢が小さくなってたんで、一回り大きな鉢に植え替えて、

前に私が買って、何かに使おうと思い置いていた、竹棒きを

ばらして、ポイント飾りとして使用exclamation×2ここで使われたのね。




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:52| Comment(2) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ベランダ改造完成(パート1)

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

GWもついに終わりですね〜るんるんあっと言う間でしたわexclamation×2

我が家のベランダ大改造も、ついに完成いたしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いや〜よく頑張ってくれました。

いっぱい載せたいので、ちょっとずつ紹介しまするんるん

まず今日は大まかな、左側のビフォーアフターをグッド(上向き矢印)




before

IMG_2222.jpg



after

IMG_2293.jpg




before

IMG_2223.jpg



after

IMG_2294.jpg



before

IMG_2224.jpg



after

IMG_2295.jpg


ちょっと大まかな紹介ですが、色んな苦労どころ満載ですあせあせ(飛び散る汗)

ホントに十分満足できる物を作って貰いましたるんるんるんるん

トミサンキューグッド(上向き矢印)

続きはまた明日かわいいかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:50| Comment(3) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ベランダ改造4日目&パングラタン

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日も天気が良く気持ちいい〜かわいいかわいい

今日はお仕事休みの為、クローゼットの衣替えを手(グー)

いらない物を捨てようって思うんだけど、中々自分の服は

捨てきれず・・・あせあせ(飛び散る汗)それでも軽く二袋ほどゴミが出たので

急いでゴミ捨て場にダッシュ(走り出すさま)(本日連休前の資源ごみ日)

は〜ちょっとはスッキリぴかぴか(新しい)




この前の休みの日、お昼ご飯にご飯もなく、ラーメンもなく

餓えた子供と旦那の為、簡単パングラタンなるものを作ってみた。



IMG_2220.jpg

ん〜みごとなピンボケでありますあせあせ(飛び散る汗)

食パンを切って、冷凍のポテトをチンして入れて、ベーコンを

切ったのをちらし、その上からレトルトのミートソースをかける。

後はチーズをのせてトースターで5分ぴかぴか(新しい)

手間なし簡単、パングラタンの巻きるんるんるんるん




話はかわりこの前から、引き続いている我が家のベランダ改造はグッド(上向き矢印)

今日はフル稼働で頑張っておりやす(旦那がグッド(上向き矢印)



IMG_2250.jpg

床のウッドデッキを取って、その下をお掃除中たらーっ(汗)

かな〜りゴミが落ちてて、汚れておりますバッド(下向き矢印)

午前中はベランダの物の整理ぴかぴか(新しい)なんて物が多いんだって

不満をぶちまけながら・・・ファイト手(グー)

本人いわく、新しく作るだけならこんなに時間がかからないそう。

掃除しつつ、片付けつつ、リメイクしつつだから、何倍も時間

と手間が掛かって、思うように進まないみたいexclamation×2

・・・・ファイト手(グー)ファイト手(グー)(応援のみ)




IMG_2251.jpg

床を剥ぐために、今までベランダに置いてた物や工具などが

リビングに運びこまれている・・・OH NO〜もうやだ〜(悲しい顔)

・・・しかしここは我慢である(当たり前?)




IMG_2255.jpg

こっそりのぞくと、また何やら制作中の模様ひらめき

は〜やく出来ないかな〜(お気楽?)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 15:23| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ベランダ改造3日目&おからカレー

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は急遽お仕事に出る事になったんだけど、旦那が用事があるので

賄い食べずに、3時には帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は子供のお迎えも行かなくていいし、頑張ったご褒美に、

日も高いけど、チューハイをプシュッ〜どんっ(衝撃)・・るんるん

う〜うまいグッド(上向き矢印)ちょっとテンションアップグッド(上向き矢印)

帰って荒れてるベランダを覗いてみると・・・




IMG_2246.jpg


お〜昨日削ってたベンチに

すだれを付けてオイルステンが塗られて、乾かされてありました。

ちょっと〜いい感じじゃんるんるん


・・・がしかし、反対側を見ると・・・バッド(下向き矢印)




IMG_2247.jpg

作業スペースを取るために、物が全部こっち側に・・あせあせ(飛び散る汗)

こんないい天気でも、これでは布団も干せないふらふら

早く出来てほしいな〜(何故か旦那任せな口ぶり)

お前も手伝えよって感じ?何かと忙しいのでありますあせあせ(飛び散る汗)

旦那もガ〜っとやりたいとこだけど、チョコチョコと用事が入り

中々思うように進まないみたいexclamation×2まあGWは長いからね
;
手(グー)



とある日の晩ご飯るんるん

時間ががなくて、カレーを作ったんだけど、この前買った「おから」

があったので、どうかな〜って思いながら、入れてみましたexclamation×2




IMG_2218.jpg


ん〜結構アリ?

ドロ〜っとして、私的には好きな感じハートたち(複数ハート)

おからの味はしないけど、そもそも味はないかわーい(嬉しい顔)




IMG_2216.jpg

そして、時間がない時のごまかしサラダぴかぴか(新しい)

水菜の上に、冷凍から揚げを解凍してから、切ってちらすのみ。

後はドレッシングを作ってかけるだけ手(チョキ)




IMG_2215.jpg

私的おつまみな、キュウリのネギ味噌マヨなりるんるん

子供らも結構好きで、争奪ですっexclamation×2






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 15:56| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ベランダ改造2日目

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお仕事お休みで、ベランダ改造してくれてる旦那を横目に

友達の家に遊びに行ってきましたるんるん(ひどい嫁?)

久し振りに会い、ペチャクチャと話しは尽きずキスマーク

お昼に友達がうどんを作ってくれやしたかわいい



IMG_2238.jpg

ブログにのっけるって言って写真を撮ってたら、「いや〜こんなん

はずかしいじゃ〜ん」って言ってやけど、載せたよ(ヒヒヒッ)

具だくさんで、美味しかったっすハートたち(複数ハート)サンキューるんるん




さて、帰ってどれだけ進んだかなって見てみると・・・


IMG_2239.jpg

「お〜結構進んできたね〜」ぴかぴか(新しい)

「やるじゃんグッド(上向き矢印)」って言うと結構前の塗装を剥ぐのが大変

らしいあせあせ(飛び散る汗)前に作ってた、ベンチをリメイクするのに、ニス

を塗ってて、それがはげてきてたので、また塗りなおすにも現在の

塗装をまず剥がさないと、いけないらしく、カンナやヤスリペーパー

などで、頑張って削っておりやすあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2241.jpg

「ほ〜大変そうであるあせあせ(飛び散る汗)

しかし、「なかなかいい感じじゃんグッド(上向き矢印)」っておだててさらに

頑張っていただきますどんっ(衝撃)

ベランダで作業してるので、ちょっとリビングに入ってきたら、

木クズが一緒に付いて入るじゃ〜んむかっ(怒り)って言っちゃう私

・・・・やはりひどい嫁???

 いけない、いけない「頑張れ〜手(グー)」っと盛り上げる(フリ)

いやいや〜後どのくらいで完成になるのか、楽しみであるわーい(嬉しい顔)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 16:07| Comment(2) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

