2009年02月25日

和室のふすまリメイク&簡単丼

こんにちわるんるん

今日は余り使っていない和室を少しかわいい

こちらは、和室の照明ですぴかぴか(新しい)


IMG_1809.jpg

我が家の唯一の既製品だな〜exclamation×2

考えてみれば、後の部屋の照明カバーは、作ったのばっかexclamation×2

こだわりに見えて、節約っすねあせあせ(飛び散る汗)





そしてこれはなんでしょう〜?
IMG_1806.jpg

和室の押し入れの、ふすまですぅかわいい

最初は普通のふすま紙だったんだけど、うちの悪ガキ達によって

穴が開き、そこからビリビリと・・・・むかっ(怒り)

きっと貼り替えても、破れるだろしって思って考えたとこ・・

            ひらめき

布にしたら、破れないし穴も開かないかもって思い、木枠を

外し、布を巻きこんで止めました(モチ旦那作)

ちょっと思い切った、柄かもしれないけど、まあポイントで

よしよしな感じですわ〜かわいい


IMG_1807.jpg

取っ手部分もちゃんと外して、綺麗に仕上げてくれました。

      ・・・・ゴクロ〜手(グー)




話は変わって、昨日のスピード晩ご飯わーい(嬉しい顔)

IMG_1774.jpg

ご飯の上に、千切りキャベツ、入り卵、豚の照り焼きをのせ

タレをかけ、プラスマヨと、一味で完成ぴかぴか(新しい)

時間がない時は、丼物でごまかしたらーっ(汗)

この前買ったお皿、大活躍なり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ちなみに本日仕事が休みだった私は、この前借りたwiiの

お家でカラオケを、近所に持っていき、ママ友4人で2時間ほど

熱唱〜るんるんるんるんるんるん

近所の人、ホントすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きっと相当うるさかったはずどんっ(衝撃)

でも私たちは、とっても楽しかったが・・・やはりしらふでは

盛り上がりに欠けるため、夜カラを計画ひらめき

週末はまたまた、カラオケ喫茶状態になりますが・・・・

同じマンションの人々ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



く〜まん、ファイト手(グー)
posted by みどー at 16:22| Comment(0) | 和室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

和室のチープ飾り

今日は我が家の和室を少しだけexclamation×2

壁部分に、竹を割って飾り用にはめこんでいます。

その間にこの前飾り額をつくりました。

竹.jpg

この額ほぼお金かかっておりません手(チョキ)
額の木は家に残ってた、木材で作ってもらい、
下地はなんと段ボールひらめき

うら.jpg

木の淵に段ボールをタッカーでとめただけexclamation×2
まったく0円なりるんるん


しかも前側は、前の年のアジアン風カレンダーの絵の部分を
切って、のりで貼っただけ(しかも適当にね)
それだけでは、足らなかったから、真ん中部分は、やぶれた
バリ風巻きスカートを貼りつけました。
もういらない物を使った割には、十分っしょ手(グー)

アップ.jpg



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
posted by みどー at 16:28| Comment(0) | 和室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

大掃除の続きで、ちょっとリメイク

今日の大掃除の続きですexclamation×2

片付ける前
IMG_1261.JPGIMG_1262.JPG

10年以上前のiMac、独身の頃から使ってた私のパソコン!

去年やっと新しいのを買ってから、ず〜とここで眠っており、

すごく気になってたんだけど、処分するにもお金かかるし・・

そこで、今1年生の息子。来年からパソコンの授業もあるらしい

ので、慣れさせてあげる為に(邪魔だったからあせあせ(飛び散る汗))子供

部屋に移動させました。

いらなくなったパソコン机は処分exclamation×2

でも、和室のこのソファーの裏の部分は、私が普段使うカバンとか

をざっと置いておきたい場所なのです。だから、前もパソコンの

横に無造作にカバンが・・・・気にはなってたけど、あんまり見え

ないし〜って放置してました。

だから、ここに何もなくなるとちょっと不便囹

クローゼットに片付ければって、言う人もいるかもしれないけど

私のように、ものぐさ者には無理なんですね〜。

そこで、友達から不要になったカントリーぽい台をもらったので、

それをバタバタしたなかリメイクexclamation×2これはある物でやった

だけでの、とりあえずの作品なので、自信なし。


片付けた後
IMG_1291.JPGIMG_1293.JPG




こんなのも作ってみたよ。
アジア額.jpg

仕事行くより、疲れた1日だったわ〜ふらふら
でも気分はすっきりで、今から一杯やりま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ

posted by みどー at 19:15| Comment(0) | 和室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

