2009年03月16日

洗面所お掃除!!

こんにちわ〜ん犬

本日、下の子が熱を出した為、仕事を休んでお家でいい子して

おりますたらーっ(汗)どこにも行けれないし、子供にテレビを占領

され、退屈に思い前から気になっては、目をふさいでいた

洗面所の引き出しを整理することに手(グー)

本当に魔の引き出し化しておりました・・・・たらーっ(汗)



IMG_1992.jpg

洗面台の上に、クラフトで作ってる小物入れexclamation×2

化粧水やら、ファンデやら髪を留める物やら、通常使いの物は

この中にぐちゃ〜って入ってました。ここで毎日化粧をしてるので

引き出しの中に、しまえばいいじゃんって思ってはいたけど・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1994.jpg


「んなっなんすか〜こりゃ〜どんっ(衝撃)」状態だったのです。

収納ベタな私ふらふら・・・にしてもひどすぎるバッド(下向き矢印)

この中ほとんどが、化粧品の使いのこりや、もう使わないアイメイク

などなど・・・まだ使うかなって思いながら放置してたら

こんな事にexclamation×2自分でも何があるか分かんないexclamation×2

これは、なくなっても困らない物だと、まだまだ使える化粧品

なども、一斉処分exclamation×2exclamation×2そして、今使ってる物だけ

を残して整理整頓ぴかぴか(新しい)



IMG_1999.jpg


ん〜ちょっとは使いやすくなったかなexclamation×2



IMG_2000.jpg

基礎化粧物は、開き戸の中にまとめてexclamation×2


ん〜これで洗面台上に物が出なくなり、スッキリぴかぴか(新しい)

掃除もしやすいなり〜手(チョキ)



IMG_2004.jpg

うふふ揺れるハート物がないのは気持ちいいのら〜グッド(上向き矢印)

さて、この状態いつまでキープできるかなるんるん

クラフト小物入れは、後ろの洗濯機横の、同じくクラフトで作った

洗剤入れの上で、洗濯ネット入れになりましたかわいい


IMG_2006.jpg



いらない物がなくなると、こんなにも気持ちがいいものなんてぴかぴか(新しい)

まだまだ沢山あるので、色々な所を物色しつつ、片付けていきたい

ところですグッド(上向き矢印)今日のところはこの辺でかわいい

さてさて今日のいらない物、軽く2袋になりましたexclamation×2


IMG_2003.jpg


まだ使うかもとか、まだ着るかもって思いとっていても、まあ

まず着ないし使わないっすよねexclamation×2思い切って処分する決断

を持たないと、部屋は片付かないと自覚した今日この頃でしたかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまん、ただいま無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい
posted by みどー at 13:58| Comment(0) | トイレ&洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

洗面所手作り収納!!

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

仕事から帰ると、子供の友達が5人遊びに来てて、ドタバタと

大騒ぎダッシュ(走り出すさま)雨の日は外に出れないから、仕方がないが、

元気すぎあせあせ(飛び散る汗)1年生の男の子5人が集まれば・・・

 ・・・・・・想像して下さいむかっ(怒り)



気を取り直し、昨日に引き続き今日は、洗面所収納をグッド(上向き矢印)

うちの洗面所大変狭いですあせあせ(飛び散る汗)

洗面台があり、後ろに振り向くと、洗濯機がギリギリ入る

大きさ。だから、どこにも収納家具を置くことは出来ないので

洗濯機の上に作る事にかわいい


IMG_1876.jpg

昔は布を掛けたりしてたんだけど、いかにもって感じがして

またもや、クラフトで作ってみました。

剥ぐって見ると、こんな感じexclamation×2


IMG_1877.jpg

あまり、中は見せたくないけどあせあせ(飛び散る汗)3段BOXを横向きにして

つっぱり棚の上に置き、そのままだと高さがあり使いずらいので

さらに、半分の高さで棚をつけてもらいました(もち旦那に)

細々しきってる方が、タオルとかは、取りやすいっす手(グー)


IMG_1878.jpg

唯一ある、コーナー棚に、同じくクラフトで作った洗剤や、ネット

などを仕舞える収納BOXを。洗剤が取り出しやすい様に前から

開く感じで作ってみましたるんるん


IMG_1879.jpg

もっと広くて、出来れば窓が欲しい〜あせあせ(飛び散る汗)マンション中部屋

では無理だよね〜ふらふら

やっぱり、一軒家が欲しいなって思う今日この頃・・かわいい

明日新築の友達の家に遊びに行くから、きっとその思いもまた

強くなるなりね〜家



昨日の晩ご飯で当たりな一品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「鶏肉のマヨポン」


IMG_1889.jpg

これまじでどんっ(衝撃)まじで美味しかったっすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1890.jpg

下味付けて、マヨネーズで炒め、仕上げにマヨと、ポン酢を

掛けて、絡めるだけexclamation×2簡単で尚且つウマイ黒ハート

マヨとポン酢がこんなにも、相性がいいとは驚きでしたexclamation×2





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまん、ただいま無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい
posted by みどー at 17:54| Comment(0) | トイレ&洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

壁の穴隠し!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)
昨日は友達と飲みに行き、酔っ払いで帰ったので
更新できずあせあせ(飛び散る汗)
ちょっぴり、二日酔いですわバッド(下向き矢印)

今日は近所の餅つき大会で、しっかりお餅と、豚汁
などを食べ、ちょっと復活exclamation×2



さて、今日は我が家の廊下に出来た大きな穴どんっ(衝撃)

kabe.jpg

この穴、トイレの横部分なんですが、丁度トイレのドアを
開けたら、ドアノブ部分がここの壁に、激突どんっ(衝撃)
ストッパーが付いてないから、子供達が思いっきり開けたら
ボッコッツどんっ(衝撃)・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ここだけクロス貼り替えって、面倒もうやだ〜(悲しい顔)
額でも飾って、隠しちゃえって隠しました。


gaku.jpg

ちなみに、この額も昔の拾いものぴかぴか(新しい)
この絵は、昔のカレンダーの表紙を入れた物。
まったくお金かけてないなぁ〜るんるん
でもやっぱり、トイレのドアは、ガーンって開けるので
額の左下がぶつかって、へこんでおりますふらふら
        ・・・・まあいっかぁ



ちなみに、今年のカレンダーはこんなのです。
アジアン雑貨のお店で400円ぐらいだったかなわーい(嬉しい顔)


kare.jpg



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ広島ブログ
posted by みどー at 13:37| Comment(2) | トイレ&洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

トイレリフォーム第2弾

今日は昨日の続きで、トイレの飾りや、エコクラフトで作った物
を紹介しまするんるんるんるん


IMG_1134.JPGIMG_1150.JPG


トイレットペーパーのカバーが、気に入るのがなかったので、クラフト
で作ったのがこれです。適当に作ったから、形はいびつだけど結構
頑張ったな〜exclamation×2

右のは、クラフトで作ったタペストリー。ただ真っ直ぐ編んだだけ。
超簡単exclamation×2exclamation×2それに、子供が3歳ぐらいの時、書いてくれた
家族の絵を額に入れて、飾っておりますぴかぴか(新しい)



IMG_1151.JPGIMG_1155.JPG


こちらは、友達が引っ越しの際いらなくなったからって、もらった
竹のすだれを使って、トイレブラシのカバーにしました(ただまいた
だけわーい(嬉しい顔)
もうひとつは、壁に掛けて、色々つけて飾っただけです手(チョキ)
Mどん(友達)ありがとんるんるんるんるん



IMG_1156.JPG これがゆいつ、トイレの
飾り棚スペース。
今はこんな感じになっておりま〜す。るんるんるんるん




みんなが応援してくれて、たくさん見てくれたから、
ブログ村のアジアンインテリア部門で、1位になれましたもうやだ〜(悲しい顔)
おかげで、たくさんの人に見てもらえて、よりいっそう頑張れますexclamation×2
引き続き、ポチッと押してもらったら、うれしいですハートたち(複数ハート)
ランキングもみれますよるんるん

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
posted by みどー at 13:15| Comment(4) | トイレ&洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

トイレをリフォームしたよ!

こないだ、トイレのクロスと、床を張り替えました。

IMG_1124.JPG
befoer(我が家と反転タイプ参考写真)

IMG_1129.JPG
after

IMG_1130.JPG

クロスは白いのり付きクロスを貼って、床材は旦那が現場から持って

帰ったクッションフロアーを貼りました。店舗ようだから、すごく

丈夫なものでした手(チョキ)

トイレの中は、また明日のせま〜するんるん



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

posted by みどー at 19:27| Comment(0) | トイレ&洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

