2010年02月19日

寝室の小物入れ!!

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

いや〜外は寒いけど、家の中はあったかいグッド(上向き矢印)

今日はゆっくりなお休み〜で午前中はママ友とコーヒーでほっこり

したけども、午後からは確定申告の準備あせあせ(飛び散る汗)

この事務的作業が、だだっ大嫌いなのだ〜〜〜バッド(下向き矢印)

この前から少しずつ、地味にやってきてやっとこさ、大分まとまった。

これで少し肩の荷がおりたでよぅたらーっ(汗)




前から次男が小学校にあがったら、次のステップを色々考えようって

思っていたら、もうこの4月から小学校ダッシュ(走り出すさま)

あっという間だったなぁ〜(しみじみ)

周りの人が色んな事を着実にやり始める中、なにやら置いて行かれた

気がして、やや焦る30代後半あせあせ(飛び散る汗)

今すぐは出来ないけど、入学して落ち着いてきたら、そろそろ考え

なきゃな〜。自分が進みたい道へ向かって行動をおこすかいな〜。

でも今のぬる〜い、ストレスなしの生活からぬけれるかなぁかわいい

まあボチボチいこかぁかわいい




今日は久々に寝室編でるんるん


IMG_3483.jpg


ベット横の収納BOXであります。

これは大昔に粗大ごみで拾ってきたものぴかぴか(新しい)

それを塗ったり貼ったりしてリメイクして、使っておりますexclamation×2

そんなのがやたら多い我が家!!昔は粗大ごみの山をみたら

ワクワクしたもんだグッド(上向き矢印)まさにリメイク前の宝の山グッド(上向き矢印)

あ〜懐かしやぁかわいい




IMG_3487.jpg

このポストカード立てのような物も、なんかありがたい言葉らしき

物が書いてある紙を、旦那の母から頂き縁起が良さそうやし、

絵的に気に入ったので、余ってた板に貼り縁に簾を付けてみた。

そいでその横の小物入れがるんるん




IMG_3485.jpg

バリで買ってきた木のカップぴかぴか(新しい)

この怪しげな感じの絵・・・大好きハートたち(複数ハート)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 14:58| Comment(2) | 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

寝室手作り収納!!

こんにちにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)仕事でお疲れモードでありますexclamation×2

でも今日は旦那が出張でいないので、ご飯の支度をしなくて

いいから、気が楽なり〜るんるん(子供だけだと超適当)

今日は寝室にある手作り収納棚をかわいい


IMG_1900.jpg

ベット側から見た感じexclamation×2

窓側に、元々あった棚を使って、丁度入る大きさにカットひらめき

奥行きも違ってたんだけど、揃えてカット。高さも窓の下場に

合わせて、二つともカットして、新しい形にしました。



IMG_1901.jpg


右側収納かわいい

下には、引き出せる収納BOXになっています。

表面にはゴザに、ニスを塗った物を、タッカーで貼りつけてます。

上側は、100均で買って来た、段ボールBOXにニスを塗って

収納BOXとして。

ニスを塗ったら、段ボールって感じじゃないでしょ黒ハート




IMG_1902.jpg

左側収納かわいい

こちら、全面の側面の木の部分に、シュロ縄をまいてます。


IMG_1906.jpg

これだけで、結構アジアンな雰囲気がだせたかなぁるんるん

上には同じく100均のBOXexclamation×2


IMG_1903.jpg


下部分はあえてBOXを置かず、オープンな形にしてます。

カバーのゴザは付けてますが。

ゴザをはぐると、ここに、ビールの買い置きや、お米のストック

を収納してるんですね〜。

ちゃんとビールケースが入る大きさにしておりや〜す手(チョキ)

ここに収納してあるので、キッチンに物があまり置かなくても

すむのでありますっぴかぴか(新しい)



IMG_1905.jpg


本当はこの段ボールBOXの中も、いらない物が沢山あるので

整理して、処分しないとっては思ってるんだけど、後回し後回し

になっている、現状ですわあせあせ(飛び散る汗)









気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまん、ただいま無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい

posted by みどー at 18:19| Comment(0) | 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

100円で飾り額&また丼物

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は昼から、上の子(1年生)の参観日なり〜かわいい

そして夜はお家で、またまた飲み会開催バービール

ッホント・・・「飲むよね〜」るんるんるんるん

昨日の15分晩ご飯、またまた丼物にしてしまいました手(チョキ)


IMG_1821.jpg

ひき肉、玉ねぎ、ミックスベジタブルを甘辛く炒め、とろみを

つける。別で入り卵を作っとくだけ。

後は、ご飯の上にレタスをちぎって、卵、ひき肉の順番にかけて

マヨを少しexclamation×2「あ〜なんて簡単で手抜き、でも美味しい」


IMG_1822.jpg




話はかわり、チープなインテリア小物をexclamation×2

寝室の丁度ベットの上の壁が、殺風景だったので、100均で

買って来た、トレイを3つ使って家にあった、造花などで

簡単ポイント額を付けてみました。


IMG_1825.jpg

ん〜解りずらあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1826.jpg

よってみたexclamation×2

まあ、寝室は誰に見られるってわけじゃないので、あまり力が

はいっておりませぬあせあせ(飛び散る汗)







気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまんただいま、無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい
posted by みどー at 12:26| Comment(0) | 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

手作り飾り竹ハシゴ

久々休みのまったり土曜日かわいい

こちらこないだ、紹介した寝室の一部ぴかぴか(新しい)

IMG_1648.jpg

この前の洗濯ストック籠http://asianbarikko.seesaa.net/article/113670034.html
後ろに竹を使って作った、ハシゴがあります。

ちなみに、その横に立て掛けてるのは、夏用のリビングラグふらふら

収納場所がなく、冬の間はここなのだあせあせ(飛び散る汗)

うちには、旦那が現場からいらなくなって持って帰った

竹がいっぱいストックしてありますぅるんるん


IMG_1649.jpg

この竹を使って、バリ布を飾れる(よくバリ雑貨屋で売ってる)

ような、ハシゴを作ってもらいました(もち旦那に)わーい(嬉しい顔)

適当な大きさに切り、穴を開け差し込むようにして、麻紐でとめて

もらい、それに、私がニスを塗りました。なかなか色が入らなかった

から、結構何度も塗りましたよあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1644.jpgIMG_1645.jpg





その上から、バリで買って来た布を掛けてたら、ちょっとした

ディスプレイになりましたかわいい

ん〜チープなりね〜手(チョキ)>

IMG_1646.jpg



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ
posted by みどー at 15:53| Comment(0) | 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ベトナム帽子を使って

こんにちわですわーい(嬉しい顔)

今日は、昔拾ったベトナム帽子(拾いもの多しかわいい

を大きな籠の蓋として使っている、洗濯物入れを紹介るんるん


IMG_1626.jpg

こちら、昔大きな観葉植物を入れて使っていたよくある

籐の鉢カバーです。

旦那(職人さん)の作業服を我が家では、2日に1回作業服だけを

まとめて洗濯するため、その洗濯物を他のと一緒には出来ない

ので、どこか決まった置き場所をと思い、作ったのがこれかわいい

寝室の角に置いてるんだけど、籠だけでは中身が見えるからと

思い、このベトナム帽子を蓋にしてみましたexclamation×2


IMG_1623.jpg


IMG_1624.jpg

大きさも実にピッタリぴかぴか(新しい)

でも渋さを出す為、帽子と籠にニスを塗ったら、ちょっと

暗い感じだなと思い、ちょっとグリーンをとひらめき

フェイクのシダを買ってきて、飾りたいけど「どうしよう」って

思い、「え〜い帽子に穴開けちゃえ」って安易にハサミで

切って適当に開けた穴に、シダを突っ込んだだけかわいい

中に汚れた作業服が、入っているとは、誰も気づくまいっるんるん


ちょっとした自己満足でしたわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ
posted by みどー at 17:24| Comment(0) | 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

寝室家具リメイク

こんにちわわーい(嬉しい顔)
今日は寝室のベット横に置いてる家具を少しるんるん


寝室タナ.jpg

こちらの収納BOX
二つを重ねてるんだけど、こちらも10年以上前の
拾い物でありますぴかぴか(新しい)
元の色はどんなだったかな?
真ん中部分は、透明のアクリル板でした。
昔はアメリカンポップな、インテリアが好きな時代もあり
その頃は、水色と黄色にペイントして使ってました。
今は、茶色にペイントし、取っ手は白に、アクリル部分には
網布を貼っております。こうやって、物を捨てず、買わずで
気に入った物に、リメイクして使うのが好きなんだよね〜。
 ・・・・これって、めちゃエコじゃんひらめきひらめき



tana2.jpg

棚の上には、フェイクのシダや、旦那の母に貰った
カード(御利益あるっぽい)を、自分で余った木で台を
作って、飾ってみたり・・・まあこの辺は適当にねるんるん



tana1.jpg
ベット側から見たらこんな感じですわ〜。
まあお金かけずって感じだな〜exclamation×2exclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 12:52| Comment(0) | 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

