2008年12月23日

子供部屋改造ファイナル!

今日は、昨日からの続きで子供部屋改造の仕上げですグッド(上向き矢印)

なんだかんだと、丸5日ぐらいかけて作っていった子供部屋です。
      (机作りから数えて)
部屋の形にあわせて、窓の出っぱてる部分に机を置くために、

既製品では、丁度合う大きさのがないためつくった机左斜め下
 http://asianbarikko.seesaa.net/article/111511454.html               
ですが、統一感を出す為に、窓の上の壁の部分にも、同じ材料の

木材を使い、90mm幅にカットして、隙間を開けつつ貼りつけ

ました。隙間部分には、クラフトの焦げ茶のテープを貼ってますぴかぴか(新しい)


IMG_1216.JPG


なかなか、安い割には、よい味を出してくれる木材でしたるんるん

そして、余った木材で照明カバーも作ってもらいましたひらめき


IMG_1218.JPG
我が旦那だけに、頑張ったね〜手(グー)


最後に、余った木と家にあった貰い物の、フックを壁に取り付け
やっとこさの完成ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_1225.JPGIMG_1227.JPG



結構苦心して作った子供部屋ですが、親の気持ちとはうらはらに、
今では好き勝手に、ポスターもペタペタ貼り、引き出しや机の上は
ごちゃごちゃむかっ(怒り)
まぁあせあせ(飛び散る汗)男の子2人exclamation×2綺麗な状態で保てるわけなしもうやだ〜(悲しい顔)
とゆう事で、今では本人達責任で、片付けもさせ、好きな様に
自由にさせております。
だから、我が家の中で唯一、私が手を出さず、あきらめてる部分
ではありますあせあせ(飛び散る汗)
まあ、子供は元気が一番ですからねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 15:18| Comment(0) | 子供部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

子供部屋大改造第2弾

今日は昨日に引き続き、子供部屋改造です手(グー)

子供部屋に置いてある2段ベットです。
知り合いから、古くなっていらなくなったのを、貰いました。


IMG_1211.JPG

貰ったままでは、古臭く部屋に合わなかったので、机を作った際に
使った、チップ材の板(名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗))にニスを塗って
ポイントで、貼りました。
ちょっとした事なんだけど、机と統一感が出て、いい感じですグッド(上向き矢印)

そのベットの下に、キャスター付きのおもちゃ入れも作りました。
ごちゃっと、子供らでも片付けれるように、大きめの収納を2台
作ってます。


IMG_1212.JPG

IMG_1214.JPG

まだ続く、子供部屋大改造第3弾は、また明日のせま〜すわーい(嬉しい顔)


気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 17:38| Comment(0) | 子供部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

子供部屋大改造第1弾

我が家のお兄ちゃん(今小学1年)が小学校に入学する為、旦那が

勉強机を作ってくれましたるんるん


IMG_1203.JPG

材料はホームセンターで、安い材料を買って作ったので、かなり
格安で出来ました手(チョキ)

弟(今保育園年中)のも、ついでに作ってもらい、計2台で
13,000円ぐらいで、出来たと思いますexclamation×2


こちらが、弟の机exclamation×2絵を描いたり、塗り絵したりするぐらい
ですけどわーい(嬉しい顔)

IMG_1209.JPG


IMG_1204.JPGIMG_1205.JPG



一応、引き出しも3か所付けてます。
背板部分は、ポイントで、ストライプっぽく、クラフトテープの
焦げ茶を貼ってます。
主に、ホームセンターで売ってる、チップ材を集めたような板で
作りました。補強をしっかりしたら、結構頑丈にできましたよ。
天板だけは、白い樹脂のような固い板を使ってます。



IMG_1206.JPGIMG_1207.JPG


引き出せる収納も完備ぴかぴか(新しい)
下の部分にも、ちょっと収納できるようにしてますexclamation×2
結構頑張ってもらった、作品ですぴかぴか(新しい)

子供部屋改造の続きはまた明日しま〜す。



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ


posted by みどー at 16:38| Comment(0) | 子供部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

子供服リメイクしちゃった!!

夜な夜な子供服を、チクチクやってて、やっと出来たから嬉しくて

ちょっとアップしちゃったわーい(嬉しい顔)これが最新作exclamation×2exclamation×2


IMG_1224.JPGIMG_1223.JPG



我が息子は、本当にわんぱくで、買っても買っても次ぎ次にズボン

をやぶって帰ってきてくれますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




いくら買ってもこれでは、きりがないし、せっかく気に入ってた

物は、もったいないしあせあせ(飛び散る汗)って言う事で、ヒザの部分にいらなく

なった、ズボンのポケットを付けたり、小さくなった服を切り取って

リメイクしたりしてきましたexclamation×2でもなんせ、かなり不器用な

私です。かなり、縫い目が粗いどんっ(衝撃)ミシンもないので、すべて

手縫いだし、ジーパンとか結構ごつくて、大変なんですけどねバッド(下向き矢印)


そんな、思いとはうらはら、また破って帰ってくるんだろうな〜



IMG_1219.JPG


アジアンとは関係ないけど、もし良ければホチっとお願いします。るんるん
わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ広島ブログ
posted by みどー at 22:30| Comment(0) | 子供部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

