2010年03月12日

お得なお買い物♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお休みるんるんルンルンるんるん

今日は友達が手作りイベントで、店を出してるって言うんで、ちょっと

覗きに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

そこで、お得な戦利品を購入ぴかぴか(新しい)




IMG_3533.jpg

これで200円かわいい

のはぁ〜グッド(上向き矢印)どこに使おうかな〜揺れるハート






そいでもって、別の日に100均で新たな調味料入れを手(グー)


IMG_3536.jpg


これ2つで100円やった手(チョキ)お得やないですかぁグッド(上向き矢印)

これに、和風だしと中華だしを入れてっと・・




IMG_3537.jpg


スパイスラックへ仲間いり揺れるハート

イヒッ・・・使いやすいし、綺麗に並んでるのが気持ちよいのよね。





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 14:41| Comment(3) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

換気扇掃除

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

この前大掃除の残りのである、換気扇掃除を旦那にしてもらいました。

確か、1年前の年末掃除の時したけど、やはり1年たつと汚れも

こびりついておりましたわぁあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3336.jpg

フィルターカバーを外すと、出てきましたexclamation×2

この中が大変なのですたらーっ(汗)




IMG_3341.jpg

まずは取り外してと・・・




IMG_3342.jpg


ドラムも汚れがびっしりあせあせ(飛び散る汗)

それを、とにかくマジックリンでコシコシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






IMG_3344.jpg

ピカ〜ンぴかぴか(新しい)よくぞここまで頑張った手(グー)




IMG_3343.jpg


こっちもピカ〜ンぴかぴか(新しい)

そして取り付けるんるんるんるん




IMG_3346.jpg


よっしゃ手(グー)

これで最大の難関の換気扇も終了グッド(上向き矢印)

だが早めに終わらした大掃除だけど、やはり日々汚れていってる

んだよねあせあせ(飛び散る汗)まあやったって事で、そこは大目に目




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:大掃除
posted by みどー at 20:28| Comment(3) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

洗剤入れをチェンジ

こんちわわーい(嬉しい顔)

昨日は飲みすぎて、ちょっと二日酔い気味あせあせ(飛び散る汗)

昼ぐらいまで寝て、ちょっと回復グッド(上向き矢印)

昨日は初めて保育園ママ達との飲み会で、若いママ達が多いのに

びっくりやったぁexclamation×2子供が3人いても26歳や27歳で・・・

・・・「わかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」9人いたけど、聞いてみたら結局私が

一番上じゃんって分かり、ショボンバッド(下向き矢印)

でも飲んで喋って、楽しかったからいいけどねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




話は変わり、この前から洗剤入れを変えたくて、探してたんだけど

この前ちょうど良い感じのがあったから300円で購入かわいい




IMG_3218.jpg




前のはダイソーの容器exclamation×2

IMG_3215.jpg



ん〜るんるんいいじゃんグッド(上向き矢印)

チープな気分転換でしたぁかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 16:39| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

食器棚リメイク最終章

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

前からコツコツ進めてた、食器棚のリメイクがやっとこさ、

完成しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_2814.jpg


どうっすか〜かわいい

私的に大満足ですわハートたち(複数ハート)



IMG_2815.jpg


上部の部分は、前は裏から布を貼ってたんだけど、それを剥がし、

レトロ柄のすりガラスフィルムを貼りましたグッド(上向き矢印)

これが、かなりいい感じに雰囲気を変えてくれましたぴかぴか(新しい)




IMG_2816.jpg


昨日下部の紹介したけど、同じ様な感じで、バンブー柄のシートを

貼り、ヤスリですった木枠部分はオイルステンで塗りましたグッド(上向き矢印)

取手も変えて、心機一転ぴかぴか(新しい)




IMG_2821.jpg


リビング側から見たら、こんな感じexclamation×2

前回作った、スパイスラックとの相性もバッチリです手(グー)

気になる予算は、約8000円ぴかぴか(新しい)

それで、全く違う物になったなら、安いものかなグッド(上向き矢印)

予算のほとんどがシート代やガラスフィルムですexclamation×2

後は地道な手作業でしたexclamation×2

元々は、オーブンレンジと炊飯器を買い変えたくて、それなら

食器棚も綺麗にしたいって言う、私の願望からのリメイク作業exclamation×2

完成したとこで、すぐに新しいオーブンと炊飯器も買ってきました。




IMG_2827.jpg


ホントは炊飯器も白が良かったんやけど、最近は少ないみたいで

値段の関係上、まあこれでいいかってあせあせ(飛び散る汗)

でも、前のオーブン私が独身の時から使ってたから14年ぐらいたらーっ(汗)

炊飯器も9年ものたらーっ(汗)

我が家には珍しい、新しい家電にテンション上がり気味の私です。

リメイクって本当ハマりますわ〜かわいい



前の食器棚の見比べて見てくらさいわーい(嬉しい顔)

こうやって見比べると、変わった感がよくわかるでするんるん左斜め下

http://asianbarikko.seesaa.net/article/110578685.html?1249115653



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 13:04| Comment(6) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

食器棚リメイク第4弾

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

地味におこなっていた、食器棚リメイク完成しましたるんるん

昨日シートを買ってきて、貼ってもらいました。



IMG_2803.jpg

この古臭〜い雰囲気の食器棚下収納が・・・



IMG_2819.jpg


ジャ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

バンブー柄のシートを貼ってみましたグッド(上向き矢印)

地味にヤスリで擦った木枠部分は、オイルステンを塗り塗りグッド(上向き矢印)

取手も変えましたよ〜exclamation×2これは100均ですけど、十分かわいい

上部もかなり変わりましたけど、ちょいと忙しいので、また明日に

いたします〜かわいい今回の出来は、かなり満足いく物が出来ました。

全貌はまた、明日なり〜かわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 18:14| Comment(4) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

食器棚リメイク第3弾

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

ひゃ〜今日は遅くなったあせあせ(飛び散る汗)

夕方仕事から帰ったら、食器棚の開口部(レンジとか置いてたとこ)

に、白い耐熱シート貼りをしておりましたぴかぴか(新しい)



IMG_2799.jpg

お〜手(グー)頑張れ〜グッド(上向き矢印)

何かだいぶ明るくなった感じするな〜かわいい

写真では分からないけど、ここはレールの溝とかあってボコボコ

してたんだけど、そこをパテして平らにしてって言う、地味な

作業もしたらしい手(グー)


・・・がしかし、キッチンが・・・たらーっ(汗)




IMG_2800.jpg


「ワキャキャキャッあせあせ(飛び散る汗)」すごい事に・・・

今晩のご飯は、納豆卵ご飯に決定ですふらふら

そんでもって明日で休みが最後の旦那が、食器棚改装を明日で

仕上げたいって事で、夕方からコーナンに材料を買いにダッシュ(走り出すさま)

やっぱここは、私も選ばないとって事で手(グー)

やっとこさ買い、8時過ぎに帰って来て、急いでお風呂とご飯ダッシュ(走り出すさま)

いや〜ハードやったあせあせ(飛び散る汗)

しかし、明日の完成がかなり楽しみるんるんるんるん

私は明日美容院に行ってキレイキレイぴかぴか(新しい)

家では旦那が食器棚をキレイキレイぴかぴか(新しい)

ん〜いい感じだあね〜手(チョキ)>



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:リメイク家具
posted by みどー at 20:54| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

食器棚リメイク第2弾

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日、仕事に行き昼ぐらいに、旦那から連絡があり、もう帰って

来たとダッシュ(走り出すさま)お早いお帰りであせあせ(飛び散る汗)夕方ぐらいかと思ってた

んだけど、結局昨日は大変で、クタクタになったらしく、疲れたので

早めに帰って来たらしくあせあせ(飛び散る汗)

バーベキューでも食べれるかなって、安易に思って行ったら、昼間

で材料も尽きたらしく、食べる物はカップラーメンたらーっ(汗)

しかも大人と半分こ・・・・たらーっ(汗)まあ花火やらして、楽しかった

らしいから、これも夏の思い出だあね〜グッド(上向き矢印)





疲れた体にムチ打って、帰ってから少し食器棚のヤスリ掛けを

した様で(タフやねあせあせ(飛び散る汗))少し変化がるんるん




IMG_2795.jpg


ん〜なんか画像が暗いな〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2796.jpg

木目のシートを剥いで見たらしいかわいい

ここを、どんな色目にするかだよね〜exclamation×2




IMG_2797.jpg

下側もシートを剥いだら、こんな感じぴかぴか(新しい)

超〜レトロな感じですわexclamation×2中古で探してきた物だから、

相当古い物だと思いますexclamation×2それをまた、何度もリメイクを

繰り返して、使う我が家ってなんて、エコなんやろ〜るんるん

まあ新しい物で、気に入るのがあんまりないし、あってもめちゃ

高いしあせあせ(飛び散る汗)まあそれなら、自分ら使用にかえましょかってのが

我が家のやり方なんだなぁ〜かわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:リメイク家具
posted by みどー at 16:30| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

食器棚リメイク第1弾

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

ただいま我が家では、食器棚のリメイクを開始いたしましたるんるん

元々はオーブンレンジを買い変えたいって、思いから始まり、

オープンの部分を広げてって、大規模リメイクを行う予定が

結構予算がかかるって、旦那に言われ

たらーっ(汗)ん〜じゃあちょっとだけに、するわ〜バッド(下向き矢印)」って

事になり、今回のテーマはいかにお金をかけずに、雰囲気を変えれる

事が出来るか手(グー)がテーマでありますかわいい




こちらが前回リフォームした食器棚右斜め下
http://asianbarikko.seesaa.net/article/110578685.html?1249115653

これはこれで、良かったんだけど、ちょっと色目が濃いくて、

もう少し、スッキリさせたくて、何より新しいオーブンと炊飯器を

買いたくて、心機一転グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って事でダッシュ(走り出すさま)




IMG_2771.jpg

まずは、赤い木枠部分を、やすりでこすり塗装を取ってみました。

「おっひらめきちょっと雰囲気かわるぴかぴか(新しい)




IMG_2781.jpg

上部分も、コシコシあせあせ(飛び散る汗)

地味だが、結構大変な作業の様だ(旦那任せな感じあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2784.jpg

アップで見るとこんな感じかわいいかわいい

この木目のシートを残すかどうかは、旦那次第手(グー)

今回は私はあまり、ちゃーちゃー言わず、お任せしてみますexclamation×2

いったいいくらで、どのくらい変わるかな〜ぴかぴか(新しい)

楽しみである・・・(なんとなく人任せグッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:48| Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

100均のフェイク植物

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

雨嫌だな〜あせあせ(飛び散る汗)部屋の中もジトーッってしてるexclamation×2

今日は近所に「セカンドストリート康午店」がOPENしました。

古着の販売や買取のお店で、安い物好きの私はさっそく、ママ友達

と行ってまいりましたるんるん300円の服とカバンを計5個exclamation×2

そして、今日メール会員になったら、500円OFFってことで、

それをやって、全部で1000円で買えたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本当フリマ感覚で買えたなり〜るんるんテンションUP
グッド(上向き矢印)




そんでもって、昨日100均でフェイクの植物2つお買い上げexclamation×2


IMG_2683.jpg

思った物がなかったけど、掘って掘って探したのがこちらぴかぴか(新しい)

まあ結構かわゆいかわいい

これをどこに置くかと言うと、キッチンのスパイスラックの多肉が

成長して、頭がついちゃったのであせあせ(飛び散る汗)




IMG_2689.jpg

成長は嬉しいけど、もうイッパイイッパイになり、可愛そうあせあせ(飛び散る汗)>



IMG_2688.jpg


そんでもって、こちらにチェンジかわいい

これで、成長の心配もないな手(グー)やぱりここでは、ちゃんと

育たないやろうしね〜あせあせ(飛び散る汗)

結構鮮やかで、かわゆいぴかぴか(新しい)




IMG_2690.jpg

多肉ちゃんは、とりあえずベランダにダッシュ(走り出すさま)

来週にもかわいく寄せ植えてあげるから、待っててねんハートたち(複数ハート)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 14:26| Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

スパイスラック第4弾完成♪

こんちわ〜雨雨

う〜雨が続く〜バッド(下向き矢印)洗濯物がパリッと乾かないなあせあせ(飛び散る汗)

しつこく引っ張ったスパイスラックも今日で最後ダッシュ(走り出すさま)

今日は100均に行って、スパイスラックに入れる小物などを

1時間半かけて物色るんるんようやく決めて帰ってから、

ルンルンしながら、整理しましたグッド(上向き矢印)




IMG_2610.jpg


両側に多肉ちゃんをかわいい

こうやって飾る為にこの部分はオープンにしてもらったんだよね。




IMG_2611.jpg

同じ容器で揃えた入れ物に詰め替えたり、100均でかったスパイス

もラベルを外せば、そのままでもOK手(チョキ)

ん〜スッキリ出来て気持ちよいるんるんるんるん




IMG_2612.jpg

下の収納には、袋物や半端物とかをexclamation×2

見えない部分を作る事で、あらが隠せて良かったなりグッド(上向き矢印)

結構手間がかかり、予算も掛かっちゃったけど、かなり満足

できやしたぴかぴか(新しい)プププッハートたち(複数ハート)これで料理も頑張れる気が

するような、しないようなグッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 14:42| Comment(5) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

スパイスラック第3弾

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日完成したぴかぴか(新しい)スパイスラックを、キッチンに取り付けるんるん

ん〜やっぱ大きいけど、スッキリしたかなかわいい



ちなみに前はこんな感じでしたexclamation×2


IMG_2585.jpg


IMG_2592.jpg

こんな感じで、ガスコンロの横に簡易的なスパイス置きの台を

作って使ってたんだけど、どうしてもこの位置に置くと油が

付いて、ベトベトになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

だから、この位置から脱出したかったのだ〜exclamation×2

壁にはクラフトで作った籠を飾ってたけど、これを撤去どんっ(衝撃)




IMG_2609.jpg



IMG_2602.jpg

どうかな?スッキリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

中身は明日また小物を買って来て、綺麗に整理するのら〜るんるん

ガスコンロ横の台も、前は木目のシートを貼ってたんだけど、

統一感を出す為に、シートを剥がして元の白い地の板を出し、

小口だけに木目シートを貼りましたるんるん


ん〜こうなったら、益々食器棚リメイクに願望が募るぞ手(グー)



そして昨日は今までで、最多の訪問者数にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

333人の方に訪問して頂き、アクセス数は767件にかわいい

今まで頑張ったご褒美を貰ったように嬉しいですかわいい

引き続き沢山の方が見てくれたら、私も頑張れるってもんですexclamation×2

これからも「バリっ娘」をよろちくですわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:21| Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

キッチン手作り収納

こんにちわ〜かわいい

今日は久し振りに、キッチン収納を少しお片付けぴかぴか(新しい)

我が家のキッチンは、食器棚と壁の隙間に、収納棚を作って

おりやするんるんるんるん


IMG_1883.jpg

4段の収納で、目隠しに簾を、棚の
小口には竹をあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1871.jpg

一番下は、棚板をじかに置いて、留めております。


IMG_1869.jpg

上の段には、壁にスリット柱を取り付け、高さを変えれる様にexclamation×2
ここには、いらなくなった新聞や雑誌(揚げ物の時の受け用)
いっぱいにあったから、まとめて処分どんっ(衝撃)これだけで十分exclamation×2



IMG_1868.jpg

ここは、スーパーの袋(ゴミ用)をまとめて入れる箱exclamation×2
タンボールの箱に、余った木目シート貼ってみましたるんるん
ここも、溢れてたから、ある程度処分exclamation×2




IMG_1888.jpg

収納棚の下部分exclamation×2
食器棚との隙間が、丁度ビールの箱の大きさなので、その箱を置いて
その上に、丁度いい板があったので、板を置き上部分には、元気水
下部分は、箱をくり抜いて、紙のごみ袋を横からいれてますexclamation×2
その前には、クラフトで作った野菜カゴグッド(上向き矢印)




そして、大きくてどこにも入らない、ホットプレートと寿司桶は

食器棚の上部分に、収納exclamation×2見えないように、クラフトで

カバーを作っておりますぴかぴか(新しい)


IMG_1884.jpg




久々に、キッチン周りの収納をちょっと整理あせあせ(飛び散る汗)

ホントは流しの上の戸棚とかも、整理したんだけど、みんな

みたいに、収納上手じゃない私は、お見せできるほどでは

ありませぬたらーっ(汗)

私的に、出してなきゃいいグッド(上向き矢印)見えなきゃいいグッド(上向き矢印)

ってな性格なもんで、整理してもそのうち戸棚の中は、また

ごちゃごちゃしてきてしまうなり〜あせあせ(飛び散る汗)







気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまん、ただいま無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい







posted by みどー at 14:20| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

キッチンの入り口!!

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

我が家のキッチンの入口るんるんこんなの吊り下げておりやすぴかぴか(新しい)


IMG_1854.jpg

アップにするとexclamation×2

IMG_1855.jpg

この棒のような筒は、友達の海外のお土産グッド(上向き矢印)

何に使う物なのかは、謎だったんだけど、雑貨屋で買ってきた

このちょこっと簾??何て言うのかな・・・それと一緒に吊り

下げてみました。ちなみに、入口の枠は、白だったんだけど、

これも自分で茶色のペンキで塗ってますぅ黒ハートもう売れない

ほど、つつきまくりな我が家exclamation×2大丈夫か??




昨日の晩ご飯は「海老フライ」なり〜かわいい

IMG_1844.jpg


タルタルソースを付けてグッド(上向き矢印)

横のサラダ「サーモンとブロッコリーのマヨヨーグルト」


IMG_1847.jpg

マヨネーズと、ヨーグルト、レモン汁、黒コショウで味付け

なんだけど、私的に微妙でした。ん〜あんまし好きな味では

なかったっすあせあせ(飛び散る汗)昔給食で食べたような味?

子供らは、好きそうやったけどもたらーっ(汗)



おまけの刺身

IMG_1846.jpg




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまん、ただいま無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい
posted by みどー at 17:54| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

やかん&子供食器

こんにちわわーい(嬉しい顔)

今日はお仕事休みで、ちょっとお買いものへるんるんるんるん

ず〜っと、やかんが欲しくてexclamation×2家にあるのが、もう汚れ

が取れず、汚くなってきたので、やっと買い替えれたるんるん


IMG_1841.jpg

丁度いい大きさのがあり、色もかわいく値段も安かったので

迷わず購入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

後、子供達のお皿は、今までは割れないプラスチックのお皿を

ワンプレートで使ってたんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1843.jpg


そろそろ陶器のお皿にし、ちゃんとご飯、おかずって分ける

べきか〜って今さらながら思い、小さ目のお茶碗をゲットexclamation×2



IMG_1842.jpg


いつまで、割れずに使えるかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ
posted by みどー at 15:53| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

キッチンリフォーム

こんにちわ〜グッド(上向き矢印)
今日は我が家のリフォームの歴史をちょっこと、紹介します。

今から7年前ぐらいに、中古のマンションを買ったんですが、

それを、自分達でコツコツドコモ提供リフォームして来ましたexclamation×2

今日はその一部で、キッチンの流し台の扉です。


写真を撮ってなかったので、同じマンションで同じ色目の作りの
友達の家を参考にさせてもらいました。作りは我が家の反転です。

IMG_1120.JPG
before

IMG_1127.JPG
after


IMG_1121.JPG
before

IMG_1128.JPG
after

これは、かなり簡単で木目のシートを貼っただけで、結構雰囲気が

かわりました。これはかなりおススメです。アジアン好きじゃない

人も、自分の好きな色目や柄を貼ってみてわぴかぴか(新しい)

キッチンの感じがガラッと変わって、料理するのも楽しくなるかも

でするんるんるんるん



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

posted by みどー at 19:47| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

クラフトで、キッチンすっきり!

今日は我が家のキッチンの手作りゴミ箱を紹介しますexclamation×2

IMG_1105.JPG

旦那に木で形を作ってもらい、私がクラフトで平面に一枚で編んだ

物を、巻きつけタッカー(大きいホッチキス)でとめました。

もちろんニス(我が家では水性ニスのゴールデンウォーク)を塗って仕上げましたるんるんるんるん


IMG_1104.JPG

蓋を開けると、中は二つに仕切られています。我が家では、燃えるゴミ

と燃えないゴミで分けてます。後のゴミはベランダに置いてるので

わりかし、すっきり出来てるかな手(チョキ)


こちらは、壁に掛ける用にクラフトで作った物で、宅配のチラシとか

ちょっと取っておく、チラシ系を入れておりますわーい(嬉しい顔)


IMG_1107.JPGIMG_1108.JPG



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ



posted by みどー at 19:22| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

クラフト&無農薬野菜

昨日載せた我が家のカウンターの上に置いてある、クラフトで

作ったリモコン&携帯入れですexclamation×2

IMG_1076.JPG

ついつい、携帯とかもその辺に置いてしまうけど、こうやって

定位置を作ってあげれば、そこに入れるようになりますよ。


IMG_1079.JPG


今日は旦那の実家から(こないだは私の実家)沢山の無農薬野菜を
もらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_1088.JPG

虫さんいっぱいだけど、これが美味しいって事だよね手(チョキ)

じーちゃんありがとexclamationexclamation


IMG_1086.JPG

面白大根なりね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
posted by みどー at 15:43| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

整理整頓なのだ。

こんにちわでするんるんみなさん、家のカウンターの上とかに、

ついつい物を置いてごちゃごちゃになってたりしませんか?

我が家では、ついカウンター上に置いちゃう物達を隠すために

カウンター上にテントの様な感じで、小物入れを作っています。IMG_1085.JPG



こっちが横から見た感じexclamation×2竹で骨組を組んで、焼きスギ板で
底板を作り、屋根の様にすだれを掛けてます。
IMG_1084.JPG

そこに、100円で買った籠を並べてます。

これで結構物が入り、カウンター上がすっきりできちゃいます手(チョキ)

お店っぽくもあり、なかなかのお気に入りでするんるんるんるん

気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
posted by みどー at 19:12| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

食器棚かえちゃった〜!!

我が家の食器棚です。

IMG_1035.JPG

食器棚.JPG
中古で7000円ぐらいで買ったんだけど、自分

で木目のシート貼って、ガラス部分は内側か

ら、タッカーで布を貼りました。

お金をかけずにが、我が家のテーマ手(グー)

ちょっと工夫するだけで、結構変わるからぴかぴか(新しい)

リメイクするのは楽しいんだよねるんるんるんるん

またリメイクした物や、リフォームした所など

紹介しますねぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





今日は近所で園芸のネットショップ「ひかりガーデン」をやってる

友達の所にお邪魔させてもらい、大量入荷してるパンジーを買って

来ました。観葉植物好きの私には珍しいけど、たまにはお花も

良いですな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1040.JPG

気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ




posted by みどー at 18:00| Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

