2010年07月08日

再び「カフェ グレース」

こんばんわ〜るんるん

昨日のお休みは、ママ友とランチへダッシュ(走り出すさま)

この前行った、元宇品の「カフェ グレース」が気に入ってまた行って

来ましたよぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_3822.jpg


まずは前菜かわいい

この少しの量で色んな種類が嬉しいぴかぴか(新しい)




IMG_3823.jpg


今回はパスタコースをセレクトるんるん

私は茄子とズッキーニのミートスパexclamation×2

ものすっごく美味しいかったグッド(上向き矢印)





IMG_3824.jpg


ママ友達はイカと??何だったかな・・バジルのパスタあせあせ(飛び散る汗)

これも美味しそうやったグッド(上向き矢印)

これにスープと美味しいパンをたらふく食べてexclamation×2




IMG_3825.jpg


最後にデザートとコーヒーで、満喫ハートたち(複数ハート)

ホントこれで1500円はお得でするんるん

また行っちゃうな〜こりゃぁexclamation




お年頃のママ友達とは、転職の話や仕事の話やら、色々考える時期

なのかもしれないexclamation×2

なるべくずっと続けれる仕事をってみんな思うが、これが中々難しいようだあせあせ(飛び散る汗)

体はキツイが、良き人達の中で楽しく仕事が出来てる私は恵まれてるって

実感するよグッド(上向き矢印)

是非とも次の仕事では良き出会いがある事を、陰ながら応援してるよ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 19:07| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

宇品「グレース」でランチ

こんばんわ〜三日月

今日はかなり、ひさ〜しぶりにランチに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ん〜いつぶりだろ??忘れるほど行ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

中々仕事の休みが合わずに行けなかったんだけど、無理やり休みを

合わせ、友達と行ってきました元宇品の「グレース」るんるんるんるん



IMG_3781.jpg

お洒落な外観ぴかぴか(新しい)



IMG_3775.jpg

まずは前菜かわいいおいちぃハートたち(複数ハート)




IMG_3777.jpg


スープとバケットかわいい

パンは食べ放題で、色んな種類を持ってきてくれ、どれも美味しかった





IMG_3779.jpg


お肉のコースにして、今日は豚ロースのトマト煮込みグッド(上向き矢印)

カツにしてから煮込んでたから、ボリューム満点るんるん

ここで、パンはすでに8個ぐらい食べてたから、お腹もいっぱい。





IMG_3780.jpg


最後にデザートとコーヒーをるんるん

どれも全部美味しかったし、量も満足手(チョキ)

ここは、是非また来たいっす手(グー)





その後ゆめタウンで、少し買い物をして、欲しかったマキシワンピ

をカリスマ店員のごとく、薦め上手の友達にのせられ買ってしまい、

久しぶりのリフレッシュな休日を楽しみましたグッド(上向き矢印)

そして、出産した友達の家へ顔を見に行きダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの赤ちゃんに癒されかわいい(ほんま可愛いわぁ)

ザ・休日を久しぶりに楽しむ事ができ、帰る途中に2軒前のママ友

のお宅にお邪魔し、そこでも2時間ほどベラベラとくっちゃべって、

家に帰ったのはもう6時半あせあせ(飛び散る汗)

一回出たら、帰ってこない主婦放棄の日であった。

旦那が休みだからできた事手(チョキ)毎度どうもありがとんすっかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 20:58| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

フォレオ「神戸クックワールドビュッフェ」

おはようございま〜す雨

せっかくの休日天気悪いしっあせあせ(飛び散る汗)

今日は目の前の公園で、もちつき大会なのになぁexclamation×2

でも上から見たら、準備してるからあるのかな?役員さん達は

大変やね〜ふらふら





この前東区のフォレオにある「神戸クックワールドビュッフェ」に

行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ものすごく広く、ワールドなだけに色んな種類の食べ物がグッド(上向き矢印)

しかもお値段1000円で11時〜17時まで時間無制限exclamation×2

まあそんなにいないけど、ママ友達で行って食べてず〜としゃべったり

するには、時間気にしなくていいから、良いかもるんるん

でもびっくりしたのが、平日なのに開店前から長蛇の列たらーっ(汗)

広いからはいれたけど、こんなに人気なの???ってびっくりでした。




IMG_3434.jpg



IMG_3433.jpg


パスタや鉄板料理とか、カウンターキッチンになってて、作ってる

ところも見れて、作りたてが出てくるexclamation×2

ほかのバイキングにはない感じでしたexclamation×2




IMG_3435.jpg

豆乳鍋るんるんこれ美味しかったグッド(上向き矢印)大きいコンニャクがいい。




デザートもチョコレートフォンデゥとかもあって、1000円でこれ

だけあれば、ホント十分だなって思ったけど、うちの家からはちと

遠いなぁあせあせ(飛び散る汗)それにやはりバイキングは、食べすぎて苦しくなる

何度行っても、バイキングは当分やめようって反省なのだあせあせ(飛び散る汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 10:26| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ハーストーリー♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお休みだったんだけで、なにやらとってもハードな日だった。

まず午前中に商工センターの、ニトリやらタイムを回り、その後

用事があってあるパークにちょくっと寄り、「ハーストーリー」で

ランチしてちょっと、ほっこりかわいい




CIMG0681.jpg

私は週替わりランチプレートぴかぴか(新しい)



CIMG0682.jpg

友は豚角煮の丼ぶりぴかぴか(新しい)




その後に友達の家に行く約束があり、ママ友の家へ行きお茶して

ほっこりかわいい同郷の友同士の初対面るんるん

祭りの話などで盛る上がるのをよそに、あまり興味のない私は

関係ない話を入れながら、素敵なお庭でまったりかわいい




CIMG0683.jpg


自分で作ったラチスに、缶詰をリメイクして作った鉢をお洒落に

飾っており、ナイスセンスハートたち(複数ハート)





CIMG0684.jpg

これも100均で買った鉢を自分で色付けグッド(上向き矢印)このチープで仕上げる

ところが、共感するとこるんるんいいね〜ぴかぴか(新しい)

あ〜ここに来ると思うよ、一軒家欲しいな〜ってさっexclamation×2





そしてその後またも、あるパークに寄り仕事で使う足袋をゲット。

その後近所のリサイクルショップが、50%OFFのバーゲンを

始めたので、そこをのぞき目少し仕入れて、帰る時には

もう真っ暗三日月ん〜なにやら内容の濃い日であったが色んな

場所に行ったので、ちょっと充実感もあるなぁ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 20:06| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

「豆匠」ランチ

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお仕事お休みグッド(上向き矢印)

友達らと、比治山にある「豆匠」へー(長音記号1)

ヘルシー豆腐料理を食べに行ってきましたるんるん




IMG_3174.jpg



お得なランチコースをチョイスかわいい


IMG_3177.jpg

前菜6品とお刺身が少しぴかぴか(新しい)



IMG_3178.jpg

「かにシュウマイ」ぴかぴか(新しい)



IMG_3179.jpg

ん〜なんだったっけ?

後、「納豆と豆腐の揚げ物」も出ました。すぐ食べたから写真なし。

これに最後の方で、白いご飯とお汁、漬物が出てきたけど、

白いご飯なら、先に出してほしかったかもあせあせ(飛び散る汗)

最後に出るなら、炊き込みご飯っぽいのかと思ってたあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3180.jpg

最後に「杏仁豆腐」かわいい美味しかったハートたち(複数ハート)

コーヒーはセルフでありましたexclamation×2

お味は全部美味しかったでするんるん

もう少し内装に手をくわえれば、もっと素敵になりそうだなって

いらんお世話だけど、率直な感想でしたexclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:豆腐料理
posted by みどー at 20:33| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

セルロイドでランチ♪

こんちゃ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお仕事お休みグッド(上向き矢印)って言うか先週から子供の病気で、

休み事が続いてたので、仕事は結局5連休してしまったあせあせ(飛び散る汗)

まあ今日はもとから休みだったんだけど、こうも休むと体がなまる。

明日からまた、お仕事モードで頑張らなくてわ手(グー)


そんな久し振りに子供から、解放された休日るんるん

お友とアルパークの「セルロイド」へランチにダッシュ(走り出すさま)




IMG_3166.jpg

前菜7品盛りと、パン(おかわりOK)



IMG_3167.jpg

ベーコンとほうれん草のクリームパスタかわいい

美味しかったけど、ちょっと濃厚でむつこくなっちゃたけどあせあせ(飛び散る汗)

これに、コーヒーがついておりましたexclamation×2

そしたら、ちょうど横の席で、近所のママ友に遭遇exclamation×2

いや〜世の中狭いねぇ〜って言うかみんな近所だからかぁ・・




おうちに帰って、コーヒー飲みながら、ウダウダと長話るんるん

子供の事や仕事の事やら、お肌の事やら〜話はつきない30代後半。

とうにお肌の曲がり角は過ぎ、曲った先は谷底かよってダメージを

感じながら「いや〜あんたまだ大丈夫よ〜」

     「いや〜あんたこそ、全然綺麗じゃん」


・・・・って無意味な慰めあいもしつつ、まあ頑張ろうやって

なんとなく誤魔かしながら、前向きに進んでいくのであるexclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 17:11| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

外れない「ラ・セッテ」♪

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日はお休みで、友人らと、広瀬北町のイタリア料理「ラ・セッテ」へ

行ってきましたグッド(上向き矢印)2度目の訪問ダッシュ(走り出すさま)

前回も友人の誕生日で行き、今回も偶然?誕生日祝い??的っな〜。


前回もそうやったけど、ここはホント外れがないるんるん




IMG_3012.jpg

「前菜の盛り合わせ」ぴかぴか(新しい)

ここの前菜盛りは、ホント目で美味しく、食べて美味しいグッド(上向き矢印)

今回も大満足ハートたち(複数ハート)




IMG_3014.jpg


「スープ」ぴかぴか(新しい)

お豆最高グッド(上向き矢印)パンも美味しく、おかわりして、それも全部

食べた欲張りな私は、メインのパスタの前にお腹いっぱいにあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3015.jpg


「ジャガイモのニョッキ」ぴかぴか(新しい)

これは友人が頼んだもの。私は蛤とキノコのパスタを頼んだが、

写真撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)しかし、このニョッキ良かった。

こっちを頼めばよかった気がするexclamation×2




IMG_3016.jpg

「いちじくのガトーショコラアイスのせ」ぴかぴか(新しい)

これも、言うことなし手(グー)

いや〜大満足なお食事でしたわいるんるんるんるん

みんなとのお喋りも、堪能かわいい

やはり、こう言う時間は主婦と言えども、必要です手(グー)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 20:34| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

go-ten-jiki

こんばんわわーい(嬉しい顔)

昨日は友達と出島にある「go-ten-jiki」へランチに行きましたるんるん

前に偶然見かけてから、倉庫なんだけどお店?って感じの外観が

気になっていましたるんるん



IMG_2962.jpg

外観もかっくいいぴかぴか(新しい)


メインとパスタが付いてるランチをるんるん



IMG_2956.jpg

まずは、前菜3品とドリンクバー



IMG_2957.jpg


おいちいパンぴかぴか(新しい)



IMG_2958.jpg

「じゃがいもの冷たいスープ」ぴかぴか(新しい)



IMG_2959.jpg

メインの豚ぴかぴか(新しい)



IMG_2960.jpg

スパは、トマトとモッツァレラをチョイスぴかぴか(新しい)


IMG_2961.jpg


最後はデザとコーヒーが付いて、1800円はお安いっするんるん

かなり満足で、是非また行きたいで〜すグッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 18:59| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

CAFE「CELLU LOID」

こんちあ〜わーい(嬉しい顔)

は〜お盆は疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)昨日は夜に旦那の実家から帰りダッシュ(走り出すさま)

今日明日は、お仕事あせあせ(飛び散る汗)自分の実家は来週に先延ばしあせあせ(飛び散る汗)


今日も仕事でクタクタだけど、何とか無事終了かわいい

疲れたけど、今日は肉体的疲れだけ(精神的ストレスなしグッド(上向き矢印)

・・・・・それは何故って??ホニョホニョ〜〜かわいい




更新をさぼり気味になりますが、まあ、ゆる〜くやっていくなり。


この前友達と行った、アルパークのCAFE「CELLU LOID」

ですが、その前に一回夜にも行ってたのでグッド(上向き矢印)




IMG_2790.jpg

ん?なんだっけ「豚肉のサラダ?」ちょっと時間がたつと忘れる。

でもこれ美味しかったわぴかぴか(新しい)





IMG_2792.jpg

「キッシュ」ぴかぴか(新しい)

これめちゃ美味しかった〜ハートたち(複数ハート)だからこの前、お昼に行った時

頼もう思ったんやけど、お昼はなかったみたいで残念あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2793.jpg

「アボガドディップ」ぴかぴか(新しい)

ん〜ちょいとムツこかったたらーっ(汗)




IMG_2794.jpg

ん???なんやったっけ?記憶障害たらーっ(汗)

「ジャガイモとタコのなんちゃら〜?」

ソファの席でゆったりと出来て、とっても良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワインがよく合う料理ばかりで、満足やったわハートたち(複数ハート)




そして、現実の世界へバッド(下向き矢印)


IMG_2881.jpg

仕事から帰ると子供部屋で、旦那がカブトムシの家を整理してた・・

虫嫌いな私は帰るなり、「うげ〜っバッド(下向き矢印)

虫のせいで、小バエが増えるし、「小バエこな〜ず」を置いても

変わりがないので、小バエ対策に蓋の所に、フィルターを付けた

ようであるexclamation×2いい作戦だか、虫がいなきゃ良い話ですが・・



IMG_2880.jpg

見よむかっ(怒り)この量を・・・・バッド(下向き矢印)

あああ・・・これが現実の生活だあね〜ふらふら




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:外食
posted by みどー at 17:38| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

親友とデート♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は里帰りした幼なじみと、1日マッタリデートるんるん

お昼にアルパークの北棟にできたCAFE「CELLU LOID」へ

ランチしに行ってきましたグッド(上向き矢印)



IMG_2873.jpg

私が頼んだ、ワンプレートランチかわいい

めちゃお腹がへってたから、ちょっと足らなかったあせあせ(飛び散る汗)

そして、最近横浜に家を買った友が、バリ風な飾りがほしいって

言うので、ゆめタウンにあるバリショップにダッシュ(走り出すさま)




ここからは3コマ編で・・・

まずナムコを見つけた友がちょっと行きたいと・・・

そこで・・・ひらめき



IMG_2874.jpg

「巨大くーまん」をUFOキャッチャーで発見ぴかぴか(新しい)

仕事柄「くーまん」フリークの友はテンションあがるグッド(上向き矢印)




IMG_2875.jpg

どんどん金をつぎ込み没頭・・・・



IMG_2876.jpg

「捕ったどー手(グー)」の顔exclamation×2

消して恐怖の顔ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

取れて、喜びの歓喜のおたけびグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・・UFOキャッチャーを全くした事のない私には良く解らない

興奮手(グー)それもこれも「くーまん」だから揺れるハート

って言うかあんたやったら、関係者なんだから貰えるっしょあせあせ(飛び散る汗)

って言ったものの、自分で取りたかったらしく、親へのいいお土産

が出来たと、大満足グッド(上向き矢印)2000円つぎ込み、2匹ゲット手(グー)

すごいんじゃないのぴかぴか(新しい)

年甲斐もなく、はしゃぎまくる友を微笑ましく見守る私かわいい





そしてバリのお店で、トカゲの壁掛けも買った友はさらに満足exclamation×2

せっかく遠い所から来た友に、旦那特製の「写真立て」&「鏡」を

私らからのプレゼントプレゼント



IMG_2877.jpg

なんちゃってバリ風を目指すって事なので、いい感じのアクセントに

なってくれるのを願ってるよ手(グー)

ではでは、また来年のお越しをお待ちいたしや〜すかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:14| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

海小屋♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

最近バタバタしてて、更新をさぼり気味だな〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日も仕事で疲れ8時頃から寝てしまった眠い(睡眠)

って言うか連休中によく遊び、よく働き、疲れもたまるってかたらーっ(汗)

今日はまたもや、大雨警報の為児童館がお休みふらふら

懇談があったから、仕事を休んでたから良かったものの、久しぶりに

子供らと一日中いたため、気分的にグッタリバッド(下向き矢印)

は〜やはり夏休みはキツイなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
  ・・・・・きっと、どのお母さんも思う事であろう


まあしっかり遊んだから、それも仕方がないかexclamation×2



おひとり最後の夜にちょこっと行った居酒屋るんるん

草津にある「海小屋」ぴかぴか(新しい)



IMG_2707.jpg

「牛スジ煮込み」また食べてる時に気づいたけどあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2708.jpg

「海鮮サラダ」ぴかぴか(新しい)



IMG_2709.jpg

「イワシのつみれ大葉巻き」ぴかぴか(新しい)



IMG_2710.jpg

「ゴーヤチャンプル」ぴかぴか(新しい)



お値段お手頃で美味しかったわ〜い手(パー)

私のフリーな休日も終わり、昨日からまた騒々しい日々が・・・

夏休み、頑張っていこう手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:居酒屋
posted by みどー at 16:54| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

インド料理「サーガル」

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は仕事休みの最終日るんるん

いっぱい休んで体も鈍っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

まあパートだから、休みはボチボチあるんだけど、ここまで連休

して休んだのは、初めてやわかわいい

最終日って事で、おいちい物を食べに行ってきましたグッド(上向き矢印)




IMG_2664.jpg

五日市のインド料理「サーガル」へぴかぴか(新しい)

広島ブログの方が行かれてたのを見て、美味しそう〜って思い

行く事にダッシュ(走り出すさま)

カレーの種類が選べて、ランチ840円とは、お安いグッド(上向き矢印)

って言うか、ナンめちゃめちゃ大きいあせあせ(飛び散る汗)

さすがに全部食べれなかった〜ふらふら




IMG_2659.jpg

サラダも付いて、おまけにドリンクもぴかぴか(新しい)

私は「茄子とトマト」のカレーにるんるん辛さはリトルホットに。

ちょっと辛めで美味しかったな〜exclamation×2




IMG_2661.jpg

本場のインド人の方が、ナンを回して窯に貼りつけて、焼かれて

ましたexclamation×2愛想もいい感じハートたち(複数ハート)




今日はその後、アルパークの北棟新館のフタバ図書に。

ここは、隣接してる「タリーズ カフェ」で買う前の本を持ち込んで

コーヒーを飲みながら、読んでもいいグッド(上向き矢印)

時間がある時には、もってこいの場所なり〜るんるん

2時間ぐらいあっと言う間にすぎてしまい、涼しいし、なんて

快適なんだかわいいまた是非来ようダッシュ(走り出すさま)


ろっ骨の方も大分、痛みも治まってきたし、明日からまた仕事

頑張ろっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ



ラベル:カレー ナン
posted by みどー at 17:07| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

外食♪おくど

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の夜は友達の誕生日祝い?を兼ね、姉妹店の店の「おくど」

に行って来ましたるんるん三越の裏の方のビルの4Fですグッド(上向き矢印)

漢字が変換出来ず、ひらがなで書いたけど、ホントはこんな字exclamation×2



IMG_2534.jpg


カウンターが良かったんだけど、個室を用意されてましたexclamation×2

私らが、騒いだら迷惑になるから?の配慮かいな?




IMG_2536.jpg

まずは、先付けで、すずきの?なんだっけかなあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2537.jpg

「クリームチーズの酒盗和え」ぴかぴか(新しい)

これ美味しかった〜ハートたち(複数ハート)家でも作ってみよっるんるん




IMG_2538.jpg

「小芋とウニの磯辺揚げ」ぴかぴか(新しい)

これもおいち〜、贅沢なお料理なりかわいい



IMG_2540.jpg

「天ぷらの盛り合わせ」ぴかぴか(新しい)

これはうちの店のほうが、ボリュームあるなって思ったけど、

美味しかったっすグッド(上向き矢印)



IMG_2539.jpg

「おくどサラダ」ぴかぴか(新しい)


IMG_2543.jpg

「上寿司」ぴかぴか(新しい)

この前の「ヒレステーキ」も頼んだんだけど、写真撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

ステーキ美味しかった〜ハートたち(複数ハート)




まあ一度は来てみたかったから、良かったるんるん

今度行くなら、カウンターに座ってお喋りしながら、食べたいなかわいい


久し振りに街に出たけど、2次会は急遽近所の友達の家までもどり

結局家飲みビール何だかんだと、家飲みは落ち着くのら〜exclamation×2

12時頃家に帰ると、旦那が家でパパ友と飲んでたので、そのまま

私も参加exclamation×2だが、3時で私が疲れはて、お先に就寝眠い(睡眠)

ホント今日は昼まで寝てたわ〜あせあせ(飛び散る汗)

たまには、街まで出るのも良いな〜るんるんるんるん

今度はもっとゆっくり楽しみたいものだるんるん
  (・・・・また遊ぶ気かぁどんっ(衝撃)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
順位急降下中あせあせ(飛び散る汗)みなさまの愛のワンポチをexclamation×2
わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:おくど
posted by みどー at 15:52| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

イタリア料理 ラ・セッテ

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

ん〜昨日の夜飲み過ぎた〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな感じで今日もおそ〜く一日が始まったわけでありますたらーっ(汗)

この前友達の誕生日祝いを兼ねて広瀬北町にある

イタリア料理「ラ・セッテ」に行ってきましたるんるんるんるん



A〜Dコースまであったんだけど、せっかくのお祝なので

奮発してメインもあるCコースをチョイスグッド(上向き矢印)




IMG_2447.jpg

「前菜盛り合わせ」ぴかぴか(新しい)

これはホントに美味しかったるんるん普通のお店の倍の種類があり

これだけでもかなり満足いった感じるんるん




IMG_2448.jpg

「スープ」ぴかぴか(新しい)

野菜のうま味タップリで、上品なお味るんるん




IMG_2450.jpg

「猪肉のクリームパスタ」

4種類からパスタは選べましたexclamation×2バケットも付いてて、

ここですでにお腹いっぱいexclamation×2料理がここまでのBコースに

しとくべきやったと、後悔あせあせ(飛び散る汗)

でもこのパスタの味好き黒ハート美味しかったexclamation×2




IMG_2451.jpg

「鴨肉のマスタードソテー」だったっけ???すでに忘れたあせあせ(飛び散る汗)

ん〜お腹がいっぱいだったのもあるけど、あまり好きな味では

なかったかもexclamation×2友達はお魚だったけど、そっちも「ん?」って

感じだったらしいexclamation×2まあ好みですよね。

でもそれまでの料理は最高でしたexclamation×2

今度はBコースのパスタまでのコースで、また行きたい手(チョキ)



IMG_2452.jpg

最後にデザートとコーヒーるんるん

「チーズ(種類忘れた)のケーキと、フルーツと蜂蜜のアイス」

このアイスめちゃ美味しかったハートたち(複数ハート)



全体的にとっても良かったですグッド(上向き矢印)

お店の雰囲気もあまり飾らず、カジュアルな感じで行きやすいし、

味も良かったグッド(上向き矢印)何より、ここの前菜はホント良かったです。

是非前菜付きのコースを食べてみてくださいかわいい


うひひひ、旦那には申し訳ないけど、たまの贅沢ぴかぴか(新しい)

ブログに載せる事によって、全部ばれるのがちょっと問題だあせあせ(飛び散る汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 13:49| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

居酒屋 笑和(しょうわ)

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は友達と飲みに行ったので、更新さぼった〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、西広島駅からすぐにある「笑和しょうわ」に行ってきました。




IMG_2382.jpg


一緒に行った己斐人の友達(ハチコ)の己斐人友達が、開いたお店

であるexclamation×2もうすぐ2年目になるらしいですかわいい

場所は魚民のビルの横の道を入った所で、解りやすかったけど。
              (私の説明が解りにくいって?)

地元の人達が集まりやすい、雰囲気のお店でしたグッド(上向き矢印)

店長さんも、同じ年で話しやすかったっす手(グー)




料理も色々種類があり、お値段もリーズナブルで、良かったよかわいい>


IMG_2386.jpg

とりあえず、「枝豆」と「ゴボウサラダ」をるんるん



IMG_2387.jpg

「からあげ」これ大きくてジューシーで、美味しかったぴかぴか(新しい)



IMG_2389.jpg

「はんぺんのネギマヨ」

私的にとってもヒットの一品ぴかぴか(新しい)作り方聞いて、絶対家で作ろう

と思い、今日さっそくはんぺんを購入して帰りましたグッド(上向き矢印)




他にも、色々頼んだんだけど、いつものごとくお酒が入ると

写真を撮るのを忘れて、ただの酔っ払いかわいい写真はここまであせあせ(飛び散る汗)



お店が11時までなので(11時半までいたけど)出てから、

「まあ軽くもう一軒行く」って事になり、その時間空いてるのは

「魚民」しかなく、ちょっと寄って行こうって事になりましてダッシュ(走り出すさま)


行ったはいいが、ドリンクが出て来た所で旦那からの緊急電話どんっ(衝撃)

下の子が突然のジンマシンの為、病院連れて行くから、すぐに

帰る様にとの事・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

おともに謝り、急いでタクシーで帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

病院連れったけど、まあ体調不良から、出るジンマシンらしく

次の日には、信じられないぐらい元気いっぱい手(グー)

専門学校のめっちゃ久し振りに合った子もいたので、もっと

話たかったけど、こればかりはしかたないなぁ(一応母親?)


そんなこんなで、今日は家族サービスでみんなで、「打撃王」へ

初めてバッティングセンターで打って(あまり当たらないけど)

楽しげでありましたるんるん





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 15:19| Comment(7) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ランチ&ジーパン♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は久し振りに、ママ友5人でお買い物&ランチに行って

来ましたグッド(上向き矢印)

毎日の様に会ってはいるけど、みんな揃って出かけるのは、かなり

久しぶりですわ〜るんるんるんるん

久し振りに、観音のマリーナホップにダッシュ(走り出すさま)

ん〜相変わらず、人少ないあせあせ(飛び散る汗)

私は安くて可愛い、スリップワンピをゲット手(グー)

出たら買ってしまう癖は変わらずたらーっ(汗)

その後、ひなのでランチるんるん




IMG_2364.jpg



IMG_2366.jpg


久し振りに行ったら、値段が下がってて、1575円から1365円

に値下げグッド(上向き矢印)しかし時間は無制限から90分になってたけど。

まあ十分だったけどexclamation×2

やはりバイキングは食べすぎるふらふらお腹カチカチで、ダイエットの

話はホント説得力なさすぎ〜バッド(下向き矢印)




そんでもってブラブラしてたら、かっくいいジーパンを発見ぴかぴか(新しい)

テンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ず〜と前から、ダボッとしてクシュッとロールアップしてはける

ジーパンを探してたんだけど、なかなか巡り合えず・・・

・・・ひらめきこれかわいい〜かっこいいってのに遭遇ぴかぴか(新しい)




IMG_2368.jpg


かなり大きめではあるが、はいてみたらシルエットのダボつき感も

いい感じ(自分的に)お高めではあるが、服は安くても、ジーパンは

良い物を手(グー)小さなこだわりであるexclamation×2

是非とも、誕生日プレゼントと言う事で、旦那に出していただこう手(チョキ)







気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 16:20| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

アジアン倉庫カフェ Ze空

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお仕事休みで、久しぶりに友達とお買い物&ランチへるんるん

祇園のイオンに行ってきましたexclamation×2

まあ遠いし、一回行けばいいかなって感じでしたわあせあせ(飛び散る汗)

その後、前から気になってた緑井の方にある

アジアン倉庫カフェ「Ze空」へグッド(上向き矢印)




IMG_2323.jpg

ホントに倉庫の中にありました。

見過ごして、ちょっとわからなかったあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2324.jpg

ん〜るんるん私好みの雰囲気な入口発見exclamation×2



IMG_2325.jpg

ん〜光って解りずらいたらーっ(汗)

バイキングで1575円なり(時間制限なし)

ちょっと寄って見るとぴかぴか(新しい)



IMG_2328.jpg

えっと、海老チリとか、マンゴーマヨ鶏、生春巻きとかはあったけど

思ったよりも、アジアンなメニューばかりではないんだね〜かわいい

種類はまあ、そんな多くはなかったけど、味は美味しかったです。

店内に、アジアン雑貨も売ってるって聞いてて、楽しみだった

んだけど、洋服が多くて、ちょっと思った感じとは違ってたかな。span>


IMG_2331.jpg

ん〜写真暗くて、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

デザートも沢山食べて、またまたお腹痛いどんっ(衝撃)(懲りない)

手作りマンゴープリンが、濃厚で美味しかったで〜すハートたち(複数ハート)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 17:50| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ル ジャルダングルマン(デザート編)

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日のジャルダングルマンの続き記事でございるんるん

食事の後に出てきた、スイーツですぴかぴか(新しい)




IMG_2209.jpg

私のセレクトした

「焼きたてとろとろチョコレート、アイス添え」黒ハート

これめっちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)このチョコのケーキの中は・・



IMG_2213.jpg

あったかい濃厚なチョコレートが・・・ぴかぴか(新しい)

アイスと一緒に食べたら・・「フ〜揺れるハート」溜息の美味しさ。

バースデー用に飴細工までしてくれましたるんるんるんるん

これ周りの人がみんなセレクトしてたから、お店の一押しなのかな。




IMG_2210.jpg

こちらお友が頼んだ

「カカオを練りこんだパイ生地のイチゴのミルフィーユ」exclamation×2




IMG_2212.jpg

こちらもお友が頼んだ

「まめ、豆、マメ」

名前がかわゆいかわいい色んなお豆のスイーツるんるん

たまの贅沢ぴかぴか(新しい)こんな時もないとね〜手(チョキ)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:フランス料理
posted by みどー at 18:16| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ル ジャルダングルマン(お食事編)

古江に出来た「ル ジャルダングルマン」に行ってきた続きです。

そもそも私の誕生日が近いからって事で、友達らと行ってきたんだ

けど、お高いだけありすっごく美味しかったです黒ハート

前の記事と重複するけど、お昼のランチ3900円コースぴかぴか(新しい)




IMG_2203.jpg

まずはパンが出てきましたるんるん

ん〜どこぞの有名なパンらしい・・・ごめんまた忘れたあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2205.jpg

すっごく色んな種類のお野菜サラダるんるん

これ野菜も甘くてすっごくGOOD手(チョキ)




IMG_2206.jpg

「グリーンアスパラのスープ」黒ハート



IMG_2207.jpg

メインのお肉exclamation×2

メインはお肉とお魚が選べましたるんるん

思ったより、ボリュームもあってお腹いっぱいるんるん
;




IMG_2208.jpg

こっちは、友達セレクトのお魚るんるん

こっちも量がたっぷりで、美味しそうっすグッド(上向き矢印)

これにデザートと飲み物が付きますexclamation×2

デザートはまた明日るんるんるんるん

なかなか、普段は行けないけど(ただの主婦ですからあせあせ(飛び散る汗)

記念日とかには、自分へのご褒美でたまにはいいよね〜かわいい

お高くても、また来たいと思いましたかわいい駐車場はちょっと

解りずらいので、お店の人に聞いた方がいいと思いますよかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:47| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ル ジャルダングルマン♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

ついに行ってきましたグッド(上向き矢印)

古江に出来たフランス料理「ル ジャルダングルマン」かわいい




IMG_2194.jpg


IMG_2195.jpg


民家を買い取って、リフォームしたらしく、私は内装が気になって

写真を撮りまくって、注意されちったあせあせ(飛び散る汗)(行儀に悪い客?)

でも内装素敵でした〜ぴかぴか(新しい)




IMG_2200.jpg


IMG_2199.jpg



IMG_2202.jpg


こんなメニューを食べましたるんるんるんるん

食べ物はまた明日のっけま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:フランス料理
posted by みどー at 15:35| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

