2010年07月06日

今朝の多肉ちゃん

おはよ〜さんです晴れ

今朝、ふと出窓を見てみると多肉ちゃんが綺麗に棒状になり、枯れてたふらふら




IMG_3819.jpg



一番後のやつねexclamation×2


そして前に小さい芽が出てきたから、土の上に置いてたら・・・





IMG_3821.jpg


根づいてるのかどうか謎である・・・ガンバレ我が家の多肉達よ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:多肉植物
posted by みどー at 07:11| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

玄関にお花が咲いた

こんちわわーい(嬉しい顔)

この前ふと見ると、玄関の植物に赤いお花が咲いていたかわいい




IMG_3747.jpg



IMG_3748.jpg

ゼラニューム?だったかなあせあせ(飛び散る汗)

もみじの葉みたいなのから、まさかお花が咲くとは思わなかったと

驚く、植物無知な私たらーっ(汗)




そして明日はいよいよ、小学校の運動会ダッシュ(走り出すさま)

次男が入学して初めての運動会だexclamation×2

今年は二人出るから、少し見ごたえがありそうやわぁるんるん

天気よさそうだから、完全防備で行かなくちゃ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:植物
posted by みどー at 17:33| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ペイント缶多肉の行方

こんちわわーい(嬉しい顔)

ん〜微妙な天気が続きますなぁバッド(下向き矢印)

このところ、仕事に出るのが多くなり、やっと休みと思えば

子供の学校の用事でつぶれあせあせ(飛び散る汗)

のぼ〜っと家でゆっくり出来る時がないもうやだ〜(悲しい顔)

やっと明日休みだぁ〜って時も、学校へ行き委員長決めexclamation×2

は〜今年初めて学校の役員をすることにしたけど、何も分からず

不安だらけだよぅたらーっ(汗)せめて、委員長などの大役になりません

ように、祈るばかりだ手(グー)





そいでこの前ペイントした缶に多肉を植え、それの一部を玄関側の

窓の部分に飾ってみたのだるんるん




IMG_3641.jpg



IMG_3640.jpg


ん〜もう少し増そっかなかわいい





IMG_3650.jpg


その他の缶達は取りあえず、ベランダでぴかぴか(新しい)

ベランダに多肉用の棚を取り付けるまで、しばしこの位置でね。

これから暖かくなるから、どんどん増やしたいけど、冬になって

これらを家の中に全部入れてあげなきゃって思うと・・・・

・・・・どこに置く??

増やしすぎるのも、考えものかなあせあせ(飛び散る汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:24| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

株分けしてもらった♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

なにやらSeesaa調子悪いみたいだな〜バッド(下向き矢印)


昨日近所ママから植物の株分けをもらったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ん〜なんつう名前やった???また忘れたあせあせ(飛び散る汗)

でもアジアンっぽく素敵な植物なのだかわいい




IMG_3503.jpg


取りあえず、うちにあった小さい鉢に植えてみたよぴかぴか(新しい)

ん〜かわいいでないかいハートたち(複数ハート)




IMG_3505.jpg


どこに飾ろうか迷ったけど、やはりこの場所が一番日当たり良し。

なもんで、傘立てリメイクのこれの順番を変えて、一番上に持って

きたげたのだぴかぴか(新しい)ん〜きっと大きく育ってくれるでしょうるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ


ラベル:植物
posted by みどー at 20:51| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

新顔の多肉ちゃん♪

こんちわ〜雨

う〜天気悪いなぁあせあせ(飛び散る汗)

今日は友達夫妻が出してるお店へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

園芸関係のお店を今日、明日でオープングッド(上向き矢印)

そこで、新しい多肉ちゃんを連れて帰ったよぅぴかぴか(新しい)




IMG_3463.jpg

ルビーネックレスだそうですかわいい

取りあえず、前からあったグリーンネックレスのお隣さんにexclamation

ムフフフッかわゆいハートたち(複数ハート)




そこで多肉の育て方をPちゃんから、伝授してもらいさっそく

帰ってから実践手(グー)



IMG_3464.jpg

新しく出た芽とか葉っぱを取って、乾燥させて根を出さすらしい。

ちょっとここで放置してみようるんるん

そしたら、また新しく大きくなるかもなぁグッド(上向き矢印)





IMG_3462.jpg


来場記念に貰った綺麗なブルーのプリムラはお外のテーブルにかわいい



IMG_3466.jpg


明日もやってま〜するんるん

西区の古江の電停からすぐの「古江ギャラリー」ですぴかぴか(新しい)

お近くにお住いの方足を運んでみてくだされわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 15:23| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ジャンクなオケに寄せ植え♪

こんちわわーい(嬉しい顔)

今日ベランダに飾ってある多肉ちゃんを、寄せ替えましたるんるん



IMG_3028.jpg

家にあった普通の鉢に植えてたんだけど・・



IMG_3032.jpg

これを、家にあったステンのボールに、穴開けて、ニス塗った物

に植え替えてみましたるんるん

新たな多肉チャンも買って、ちょっとボリュームアップグッド(上向き矢印)



IMG_3033.jpg



そして、白い化粧石を引いてあげたら、ぐっと植物が映えて、

かわゆくなってくれやしたるんるんるんるん




IMG_3034.jpg



IMG_3035.jpg


「ん〜いいやんかわいい」って自己満足にひたる休日の夕方である。



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ



ラベル:多肉植物
posted by みどー at 16:48| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

強いぞ多肉ちゃん&あんかけ焼きソバ

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日も仕事でご飯は手抜きあせあせ(飛び散る汗)イヒヒヒッるんるん



IMG_3008.jpg


「あんかけ焼きソバ」ぴかぴか(新しい)しかも大量グッド(上向き矢印)

初めてやったけど、これがかなりウマイハートたち(複数ハート)

こんな美味しいんやったら、ドンドン作ろう手(グー)って

手抜き料理にまた、レパートリーが増えちゃったかわいい





そして、我が家の出窓で頑張ってる、多肉ちゃんがかなり成長し、

長く伸びてたので・・・




IMG_2766.jpg


チョッキンして、他の鉢に移しましたexclamation×2

切った先から、また芽がでるのかなぁ〜て思っていたら、3週間ぐらい

してからかな??やっと新たな芽が出てきましたグッド(上向き矢印)




IMG_3009.jpg


エヘヘヘッるんるん

おおざっぱな我が家でも、ちゃんと成長していってくれてるグッド(上向き矢印)

そう思うと、とってもかわゆく、そして嬉しいかわいい

頑張れ、多肉ちゃん手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:42| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

日向ぼっこ多肉ちゃん♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は午前中、役員のお手伝いで学校にダッシュ(走り出すさま)

いや〜疲れたあせあせ(飛び散る汗)昼過ぎまでだったんだけど、仕事よりも

疲れちゃうexclamation×2

って言うか2〜3日前に洗面所で転び、洗濯機にみぞおち?

ろっ骨の方を強打どんっ(衝撃)めちゃ痛いもうやだ〜(悲しい顔)

まあほっときゃ治るかな〜って思ってたけど、日を増すごとに

痛い・・・・たらーっ(汗)今日病院行こうと思ったら、木曜で休みだし、

明日仕事終わって、レントゲン撮りに行ってみよダッシュ(走り出すさま)

・・・・イタタタッあせあせ(飛び散る汗)
;




今日はちょっと天気が良くなったので、普段全然お日様にあたって

ない、スパイシーラックの多肉ちゃんを、日光浴させてあげました。



IMG_2640.jpg

    元気になあれ〜かわいいかわいい



IMG_2641.jpg


こっちは傘立てをリメイクして作った物るんるん

窓際に置いてるから、こっちは沢山お日様浴びて、元気のようグッド(上向き矢印)




IMG_2642.jpg


ここには前多肉ちゃんを飾ってたんだけど、ご臨終されたたらーっ(汗)

何でやろ、お日様浴びてたんだけどな〜?

仕方ないので、最近買ってきた強いワイヤープランツをグッド(上向き矢印)

元気に成長しておくれ〜かわいいかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ


ラベル:多肉植物 
posted by みどー at 15:14| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

元気な寄せ植え♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

本日も仕事お休み〜るんるんって言うか最近休みが多くて、

時間がもったいなく思い、何か違うことも始めたくなって

きちゃったな〜グッド(上向き矢印)

まあ今日は朝から、毛布を洗い今から衣替えでもすっかなっ手(グー)

昨日のベランダに続き、5年ぐらい前にガーデニング好きな知人

に貰った寄せ植え植物かわいい




IMG_2188.jpg


なんの木だっけか?ゴムの木とベンジャミンと、もうひとつ

なんだろか?忘れちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

まったく鉢とか変えてなく、土もやり替えてないけどあせあせ(飛び散る汗)

何故だか元気手(グー)こんな放置な我が家でも長生きしてくれて

嬉しいかぎりですかわいい




そいでもって、この前寄せ植えてもらった「多肉ちゃん」


IMG_2187.jpg


この背の高いのが、この前からヘニャ〜ってなってきてるバッド(下向き矢印)

何故だ?水をあげすぎちゃダメって言われてるから、あんまり

あげてないのにな〜ふらふら丈夫な多肉植物まで枯らしちゃったら

なになら育てられるんだ〜私は・・・たらーっ(汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 13:35| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

長生き植物

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

適当なうちの世話でも、割と元気のよいワイヤープランツグッド(上向き矢印)




IMG_2117.jpg


カウンター上に置いてあるので、ほどほどの日光もあたるのが

良いのか、料理する前にあるので、目に付きやすいので、ちゃんと

お水をあげるからかかわいいどっちにしても、うれち〜揺れるハート


今日は仕事が休みだったけど、小学校の児童館の役員決めがあり

去年は行かなかったんだけど、今年は初めて行ってみたexclamation×2


・・・・ふ〜大きな役員は免れたグッド(上向き矢印)(まったくやる気なし)

役員になった人とかは、とっても大変そう・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年からは、必ず何かお手伝いはしないといけないから、とりあえず

それだけですんだけど・・・疲れた〜ふらふら


子供がいると必ずあるんだよね〜こういった事が・・・バッド(下向き矢印)

本当に苦手なんだよね〜exclamation×2大勢の人の前での発言とか

絶対無理〜ふらふら小学校のもあるし・・・どうなるのかなexclamation×2



気持ちを切り替え、明日は千田公園でフリマ出しますグッド(上向き矢印)

お暇な方は是非来てくださ〜いるんるんるんるん

かなりお安く出しますんでわーい(嬉しい顔)大人服から子供服やら雑貨

やら色々で〜す。

朝の納品が早いため、朝7時15分に出る為、普段より早起き

しなきゃいけないから、今日はいい子して早く寝よっとかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:観葉植物 
posted by みどー at 17:59| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

多肉植物寄せ植え&スパ

こんばんわわーい(嬉しい顔)

頼んでいた多肉植物の寄せ植えが、今日完成ぴかぴか(新しい)


IMG_1718.jpg

この赤いのが、かわゆい黒ハート

IMG_1720.jpg

IMG_1721.jpg

この背の高いのも、変わってて素敵でしょっるんるん
化粧石の白も効いてて、とっても気に入りましたるんるん

格安でしてくれて、ありがとう〜グッド(上向き矢印)




こちらは、昨日の時間がなく作った、スピード晩ご飯かわいい

IMG_1692.jpg

カルボナーラなり。

そいでカルボナーラで、卵黄を使ったので、余った卵白に砂糖

と塩を入れて炒めたのを、ブロッコリーに添えてみましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1697.jpg




クリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 18:13| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

バリのお皿を・・

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

この前紹介した、多肉植物の寄せ植えを、家にあった

バリ島で買って来た、お皿を使って作ってもらう事に

しましたるんるんるんるん


IMG_1686.jpg

結構なお気に入りだったんだけど、いい大きさのがないし、

2枚あるから、「まあいいか」って鉢植えに格下げあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1688.jpg

こちらもバリのお皿かなexclamation&question

これも、よくお菓子とか入れて使ってたんだけど、落として

欠けてしまったので・・・バッド(下向き矢印)


IMG_1691.jpg




IMG_1684.jpg

昨日具合が悪かった私も、お土産でもらった美味しそうな

イチゴを食べたら、今日は元気いっぱいになれましたかわいい

ありがとございま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ

posted by みどー at 20:03| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

多肉植物と、新作甘辛豚

今日は、買い物帰りに、近所の園芸のネットショップを

やってる、ママ友の家にちょこっとお邪魔るんるん


IMG_1672.jpg

IMG_1673.jpg

IMG_1674.jpg

大量に入ってきたって言う、多肉植物を見せてもらい目

「超〜かあいいぃ黒ハート」っとテンションアップグッド(上向き矢印)

これ寄せ植えたら、可愛いなって思い、お願いすることにわーい(嬉しい顔)

明日には出来るかな〜るんるん楽しみだわ〜いexclamation×2




昨日の我が家の晩ご飯手(グー)

マンネリ化だったけど、お料理サイトを教えてもらったので

さっそく簡単そうなのから、作ってみる事に手(チョキ)


IMG_1670.jpg

「豚肉の甘辛ダレ」


IMG_1671.jpg

IMG_1668.jpg

こちら、豚肉ブロックを食べやすい大きさに切り、塩こしょうして

カタクリ粉を付け揚げます。それで、上の調味料をまぜたものを

フライパンで揚げた豚肉にからめるだけ。

タレをかけた後、白ゴマをふればオッケーexclamation×2

簡単だし、とっても美味しかったるんるん

初めて作るのって、新鮮で良いですな〜グッド(上向き矢印)



IMG_1664.jpg

こちらは、よくやる「ジャガイモ卵チーズ掛け」

ジャガイモを薄くきって、蒸し焼きして、上から卵を流しいれ

とろけるチーズのせるのみぴかぴか(新しい)お好みでケチャップをかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 14:18| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

100均植物とべっちゃり天ぷら

こんにちわん犬

近所の100均(ダイソー)には、よく行くんだけど、

そこでちょこっと置いてある、観葉植物達もつい気になって

目がいってしまいますexclamation×2

あんまり、元気そうではないかなぁexclamation&questionっとは思うん

だけど、安いからつい一緒に買って帰っては枯らしていきバッド(下向き矢印)

その中でもちょっと長生きしてくれてる、この子かわいい


IMG_1629.jpg

2年ぐらいたってるかな?
倍ぐらいに、大きくなってくれましたるんるん



IMG_1630.jpg

これは、最近買ってきた、果肉植物exclamation×2
この子も、成長してきてくれたなぁグッド(上向き矢印)
もっと大きくなあれ〜ぴかぴか(新しい)




昨日の晩ご飯は、「天ぷら〜」っと思ったら、小麦粉が途中で

なくなり、「ん〜なんかないかな」って探したら、たこ焼き粉

があり、「んっひらめきありかな」って思い普通に揚げたら

やっぱりなんか違うふらふらふわっとしなかったバッド(下向き矢印)

まあ、普段もあまりふわっカリッっとは出来ませんけど・・


IMG_1615.jpg

IMG_1620.jpg


後、またまたよくする、「サンマの竜田揚げ」なり〜

IMG_1619.jpg




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 10:21| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

寄せ植えてみた!!

今日の続きるんるん
買って来た植物達、寄せ植えしてみました。

さてさて、いつまでexclamation&questionものぐさな我が家で
              元気でいられるかな〜手(グー)


観葉2.jpg
こちら「カロケファウス シルバーサンド」
って名前の植物。確かに、色がシルバーっぽくて可愛かった
から、買ってみました。

もうひとつは、アイビーの種類で「ホワイトジェッタ」
普通のアイビーは、いっぱい我が家にもいるんだけど、
白くなったりするらしく、まあアイビーは強いからと思い
一緒に植えてみました。
出窓部分に置いています。ポカポカしてるから良く育つかな?




こっちは玄関の外に置いてみました。
家にあった、オリズルランとパンジーを一緒に寄せ植えて
みたけど、ちょっときつそうかな?
もっと大きい鉢に入れてあげればよかったバッド(下向き矢印)
        ・・・・まあっいっかぁぴかぴか(新しい)

観葉3.jpg



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 16:39| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒し植物買ってきました。

今日は仕事が休みで、ママ友と廿日市に越した友達の
家にちょこっとお邪魔しに、行ってきましたるんるん

一軒家を建てて、家もすごく素敵なんだけど、そこのママ
が庭いじりが好きで、庭をすごくいい感じで、自分で
作っているので、参考に写真を撮らせてもらいました。




アーチ.jpgはち1.jpg






はち2.jpgはち3.jpg





ウッドデッキもいいな〜るんるん
広い庭もいいな〜るんるん
ここに来ると、やっぱ一軒家いいな〜って思い、独り夢膨らませ
帰って来ました。

影響され、帰る途中、園芸ネットショップをやってるママ友
の家に寄り、新しい植物を購入して来ました。
いつもお花も薦められるんだけど、どうしてもグリーンの
植物に目がいき、今日は3種類買ってきましたグッド(上向き矢印)


観葉.jpg


今から寄せ植えを作っていきますわ〜グッド(上向き矢印)
いつもながら、適当にねわーい(嬉しい顔)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 14:21| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

癒しのコーヒーとお香

コーヒー.jpg

休みの日、掃除を全部終わらせた後、子供らが外に遊びに行き

一人で好きなお香(ココナッツ)をたきながら、コーヒー

とチョコでちょっと、一休みるんるんるんるん

この時間がどわ〜い好き黒ハート黒ハート癒されますわ〜
;

お香.jpg




私の癒しのちょこちょこ置いてある植物

植木2.jpg

植木3.jpg

こちらも癒してくれてますわーい(嬉しい顔)
今年はもっと新しいのを増やしていきたいなぁexclamation×2
ちょっと荒れてるベランダも、なんとかしたいと思う
お昼のまったりした時間でした




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 11:35| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ほっとするグリーン!

ふとした所にある、我が家のグリーン達グッド(上向き矢印)

茶色主体の我が家だけに、映えてくれてホッとさせて

くれております。

でも、無精な私に世話される、うちの植物達は、かなり

生命力強い子じゃないと、無理なんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1357.JPG



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ

posted by みどー at 21:47| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

