2009年01月30日

アジアン照明と植物

こんにちわるんるん
今日は仕事が休みだったので、午前中美容院へグッド(上向き矢印)
いつも行く所じゃなく、OPENしたばかりの所へ・・・
 ・・・・確かに安かったけど・・・ふらふらバッド(下向き矢印)
      
  やっぱ行き慣れた所が一番だな〜ってあせあせ(飛び散る汗)
             浮気はだめね〜あせあせ(飛び散る汗)




気を取り直し、今日は知り合いから貰った大きな照明をぴかぴか(新しい)

照明5.jpg

いらなくなった実家の物らしく、古い家にありそうな感じ。

上にライトが付いてて、紐を引っ張る感じかわいい

下にはガラスの台が付いてて、物が置けるつくりです。


6.jpg

上部に、ヤシの実カバーを吊り下げて、植物を吊っております。

7.jpg

下のガラス板には、家にあったオリズルランをかわいい

古き物は、あじが出て大好きだな〜るんるんるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ
posted by みどー at 13:28| Comment(0) | 手作り照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

手作り照明第4弾と簡単ピカタ

こんにちわわーい(嬉しい顔)
今日はエコクラフトで作った手作り照明第4弾exclamation×2
                寝室編ですぴかぴか(新しい)


syoumei.jpg

エコクラフトでただ真っ直ぐ編んでいき、長方形の形につくり
それを、くるっと丸くして紐で止めただけあせあせ(飛び散る汗)
誰でも出来る、超簡単な形です。
古い形の照明器具に付けるため、大きくないと入らないって
思って適当に作ったら、めちゃ大きすぎに出来てしまいましたたらーっ(汗)


ue.jpg

上の部分に竹を差し込んで、照明器具に引っかかるように
してます。


totte.jpg

取っ手部分は、シュロ縄に竹を短く切ったのを結びつけただけexclamation×2
簡単すぎるあせあせ(飛び散る汗)
まあ大きさも自由に出来るし、安いし、エコクラフトでの照明は、
ありだなって、思いますよかわいい



ご飯ネタを少しexclamation×2
昨日の簡単ピカタ。

pikata.jpg

トリ肉をそいで、ちょっと薄めに切り、塩コショウして、小麦粉を
つけて、卵にくぐらせ、バターで焼くだけ。
時間がない時、よく登場しますわーい(嬉しい顔)


後、簡単グラタンかわいい

ぐら.jpg

初めて使った市販のグラタンの素あせあせ(飛び散る汗)
びっくりするほど簡単なのね。
マカロニも、茹でずそのままなんてぴかぴか(新しい)
量が少しだったから、下にじゃがいもを茹でたのを
ひいて、焼きました。
味もまあまあでしたよかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 17:46| Comment(0) | 手作り照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

手作り照明第3弾

今日はクラフトで作った照明カバー第3弾でするんるん

こちらリビング側の照明で使っています。


IMG_1297.JPG

IMG_1295.JPG

前回作ったのより、ちょっと大きめに作ってみました。
前回のは
http://asianbarikko.seesaa.net/article/111363182.html

同じように、端の部分には茶色のしゅろ縄を巻きつけています。
IMG_1299.JPG
ホームセンターで、400円ぐらいで売ってます。
結構我が家で、使うアイテムですね。


上部は針金を使って、照明器具に引っかけれるようにしてます手(チョキ)


気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 17:42| Comment(0) | 手作り照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クラフトで照明第2弾

昨日は息子の、嘔吐下痢が移りもうやだ〜(悲しい顔)一日中ゲロゲロで、寝込んで

おりましたバッド(下向き矢印)毎日更新を目指していたけど、早くも挫折あせあせ(飛び散る汗)

また今日から頑張ります〜手(グー)

今日はクラフトで作った、スタンドライトでするんるん


IMG_1202.JPG


上から見たら、こんな感じ
IMG_1200.JPG

中に小さいコップを置いて、バンブー竹をさしています。
なかなか、長持ちしてくれてる、ばんぶーちゃんぴかぴか(新しい)
;
IMG_1201.JPG


みんなが応援してくれて、たくさん見てくれたから、
ブログ村のアジアンインテリア部門で、1位になれましたもうやだ〜(悲しい顔)
おかげで、たくさんの人に見てもらえて、よりいっそう頑張れますexclamation×2
引き続き、ポチッと押してもらったら、うれしいですハートたち(複数ハート)
ランキングもみれますよるんるん

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

広島ブログ
posted by みどー at 13:43| Comment(0) | 手作り照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

クラフトで手作り照明

今日は、クラフトで作った照明カバーでするんるん

自分の中では、形良く作るつもりが、適当に編みながらこんな

もんかなぁ〜って思いながら、作ったらかなりいびつな形

になってしまったんだけど・・・「んんんひらめき結構いいじゃん」

って出来上がっての、結果オーライ作品です。そんなのばっかりexclamation×2


IMG_1185.JPG

照明の下に、200円で買った、風鈴を吊り下げてみましたグッド(上向き矢印)

IMG_1182.JPG


こちらは、昨日作った「豚足煮込み」
かなりおいし〜るんるんコラーゲンたっぷりぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_1180.JPG


みんなが応援してくれて、たくさん見てくれたから、
ブログ村のアジアンインテリア部門で、1位になれましたもうやだ〜(悲しい顔)
おかげで、たくさんの人に見てもらえて、よりいっそう頑張れますexclamation×2
引き続き、ポチッと押してもらったら、うれしいですハートたち(複数ハート)
ランキングもみれますよるんるん

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


posted by みどー at 17:20| Comment(1) | 手作り照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

