2010年07月20日

オムハヤシ

こんばんわ〜ですぅ三日月

ま〜たま〜た久しぶりすぎぃあせあせ(飛び散る汗)

もう、このところ忙しくパソからかなり遠ざかっておりました。

この3連休もずっと仕事をし、旦那と子供は実家の祭りへダッシュ(走り出すさま)

なもんで、仕事で疲れても夜遊びしてたら、寝不足で疲れもピークあせあせ(飛び散る汗)

・・・ハァーたらーっ(汗)歳には勝てんですわぁ・・・実感ふらふら

睡眠は大事ですexclamation×2美容と健康の為にもよく寝ないと手(グー)





そんなとある日の晩御飯るんるん

オムハヤシにしてみましたかわいい




IMG_3827.jpg



IMG_3828.jpg


大盛りすぎか??




IMG_3829.jpg


切干大根のサラダと、近所ママからの差し入れの「豚となす炒め」

ん〜うまいるんるんるんるん




そしてあっと言う間に明日から夏休みかよexclamation×2

は〜これから毎日弁当作りが始まるのかぁあせあせ(飛び散る汗)

気が重いが、元気に児童館に行ってもらう為にファイトやなぁ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 22:27| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ハヤシ&チキンカツ

こんばんわ〜三日月

今日は久しぶりに平日休みだったけど、なんやかんやでずっと

出っぱなしで・・・・疲れたバッド(下向き矢印)

昨日の夜はまた急遽、夜仕事に出たら、思ったより忙しくなく、

私必要??ぐらい暇であったあせあせ(飛び散る汗)

まあいつも夜出る時は、とにかく忙しいバッド(下向き矢印)常に走りまくりな

感じだったので、たまにはこんなゆっくりしてるのもありかぁグッド(上向き矢印)

夕方雑誌の撮影が来てて、写真用に料理を沢山作ってたのが残って

おり、普段食べれない「アワビステーキ」やら試食させてもらい

他にも、モゴモゴ食べ帰る際には「牛タンシチュー」まで持って

帰らせてもらって、な〜んだか得した日だったかわいい




そんな最近忙しい私の手抜き料理が続く日々ですが、ハヤシライス

が二日目に続いた時のごまかしボリュームアップ作戦exclamation×2




IMG_3773.jpg


衣が簡単なチキンカツでボリュームを出してみたるんるん

これ、友達に聞いて結構やってるんだけど、卵と小麦粉をはぶいて

水にお肉をつけて、すぐにパン粉をまぶして、揚げると言うより

少ない油で焼き揚げるるんるんものすごい楽な気がするし、案外

美味しいかわいい急いでる時のこのふた手間はありがたいのだかわいい
;




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:12| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

軽い飲み会とレゴ

こんちわ〜雨雨

も〜う〜嫌になるこの雨バッド(下向き矢印)

家の中も湿気がすごいし、洗濯物が乾かないしぃバッド(下向き矢印)


そんなブルーなテンションの休日exclamation×2

先週は2日も夜仕事に出たりして、疲れまくりの体がやっと休めて

昼近くまで爆睡かわいいあ〜ホントよく寝たわぁるんるん



そんな忙しき週末も軽い家飲みでウダウダグッド(上向き矢印)




IMG_3807.jpg


シチューの残りで作ったドリア&ポテサラぴかぴか(新しい)



IMG_3809.jpg

近所ママの肉じゃが&唐揚げ達ぴかぴか(新しい)



昨日は旦那が休み予定だったから、昼夜通しの仕事予定が急遽旦那が

夕方から仕事が入り、私もいまさら断れないし、子供らどうするべ?

ってなった時に、頼みのご近所さんへダッシュ(走り出すさま)

いや〜ホント助かったわグッド(上向き矢印)風呂までお世話になりありがたやぁ〜。

そんな手間がかかる子供達と旦那が最近レゴで色んな物を作って

楽しんでるんだけど、今回は昆虫シリーズるんるん





IMG_3798.jpg


上の大きいのが旦那作「くわがた」

左が次男作「サソリ」

右が長男作「くわがた」

片づけるのが結構かさばるのよねexclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:レゴブロック
posted by みどー at 17:09| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

らっきょ&切干大根の漬物

こんちわわーい(嬉しい顔)

今日は実家の両親が、お米やら野菜やら沢山持ってきてくれました。

いや〜助かるわぁグッド(上向き矢印)

去年もらった、らっきょもなくなったので、また追加で頂き

今年漬けてもらう為に、入れ物のビンをもって帰ってもらい、

いたれりつくせり揺れるハート




IMG_3795.jpg



そいでもって、沢山の切干大根も作ってきてくれましたるんるん

自分でも作ったけど、ちょこっとしか出来なかったから、買った方が

いいのかなって諦めてたんやけど、細切り太切りの2種類のタイプを

もらったから、仕事場の人に教えてもらった切干大根の漬物を

作ってみたよ〜ぴかぴか(新しい)




IMG_3796.jpg


太目の切干大根でつくったのがめちゃウマかったから、再現かわいい

食べるのが楽しみやなぁ〜久しぶりにらっきょも手に入り、また今日

から血液サラサラになりまっせ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 17:25| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

花の苗と男メシ

こんちわ雨

いや〜雨ですなぁバッド(下向き矢印)

最近めっきり更新をさぼりがちですが、またボチボチやってきます。


この前子供が学校から、何かは分からない花の苗を牛乳パックに

入れて、持って帰って来たから、コップに植えてみたかわいい




IMG_3791.jpg


いったい何の花やろかぁ・・



そしてこの前旦那が休みの時に作ってくれた晩御飯はかわいい



IMG_3786.jpg


ピカタ定食ぴかぴか(新しい)



IMG_3788.jpg


鶏肉のピカタに人参グラッセなる、洒落た物まで作ってくれおり

なかなか腕あげたなっ手(グー)




IMG_3789.jpg


そしてポトフるんるん

必ず汁物を作ってくれてる・・・私はあんま作らないから、欲しいって

事なのかな?





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:男の料理
posted by みどー at 17:28| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

さんま晩御飯

こんばんわわーい(嬉しい顔)

毎日バタバタとして、更新もさぼり気味ですがあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、まったりやっていきましょっるんるん

仕事の日と、仕事が休みな時で、ご飯の手抜きが丸わかりって

昨日旦那に言われ、「ばれてた?」みたいにおどける私・・・

仕事も前より出る日数が増えてるので、その分我が家のご飯も

すさんでくるので、なるべく朝に2品ぐらいは作っとこう手(グー)


そんなずぼらな私が作った休みの日のご飯グッド(上向き矢印)




IMG_3745.jpg



IMG_3746.jpg


さんまの竜田揚げ

茄子とゴーヤの揚げ煮びたし

そら豆のサラダ

納豆


まあそんなに手がかかってる訳ではないが、生さんまを5匹を三枚に

おろすだけで、結構疲れるし臭いしあせあせ(飛び散る汗)

ん〜魚料理は苦手であるたらーっ(汗)

そしてやっぱゴーヤはうまし手(グー)

毎日食べてもいいぐらい、最近ハマっておりまするんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:さんま
posted by みどー at 18:36| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

旦那の誕生日

こんばんわ三日月

昨日は小学校の運動会で、暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

完全防備で行っても、やはり焼けてるふらふら

今年は初めて二人が出たので、少しは見ごたえがあったかなぁexclamation×2

一年生はなにやっても、ちっちゃくてかわいいもんであるかわいい


そしてこの前の28日は旦那の誕生日でしたexclamation×2

その日は仕事だったため、凝ったものは全然作れず、仕事行く前に

朝から、いつものチーズケーキを焼き、ポテサラ作って、

ハンバーグの下ごしらえやらで、バタバタたらーっ(汗)




IMG_3749.jpg



IMG_3750.jpg

な〜んのへんてつもない「目玉焼きハンバーグ」でしたるんるん



IMG_3751.jpg

近所ママからの差し入れで「ゴーヤチャンプル」;




IMG_3752.jpg

そしていつもの「チーズケーキ」揺れるハートか〜んたん手(チョキ)



そして明日運動会の代休で学校が休みの子供らに、近所へのおつかい

へ行ってもらったところ、そのまま「納豆一万回混ぜる」に参加した

らしく(そこの家で納豆一万回混ぜるに挑戦してた)1時間後帰って

きて、「めっちゃうまかった!!!!」って興奮してたexclamation×2

合計1時間半かかったらしい・・・・(暇なのか?)

でもそんなに違うなら食べてみたいもんだ(あたしゃ混ぜないけど)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:51| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

今年初ゴーヤ♪

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日明日はお休み〜るんるんるんるんるんるん

久しぶりに平日2連休だ〜い手(チョキ)

学校行事もない休日は珍しい感じだったここ最近かわいい

ん?この前の金曜もかぁ・・・結構休んでたわあせあせ(飛び散る汗)

・・・いやいや先週は土日仕事で頑張ったのだexclamation×2


まあ、久しぶりに今日は友達とお出かけダッシュ(走り出すさま)

・・・って言うか、またカラオケカラオケ

これは前から約束してたからだが、この前行ったばかりの私は

イマイチ歌わず、半分の時間は話についやしてしまったたらーっ(汗)

歌う気で行ったハチコよ・・すまぬあせあせ(飛び散る汗)


まあそんな友が庭で育てた、水菜とそら豆をお土産に持って来て

くれたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんな嬉しい差し入れのあった、本日の晩御飯ぴかぴか(新しい)




IMG_3742.jpg

今年初のゴーヤだよんハートたち(複数ハート)

去年から大好物になったゴーヤグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は豚肉とポテトと一緒に、バターで炒め、おかかと醤油と

塩コショウで整え、最後に麺つゆとゴマ油を少し・・ウマイexclamation×2




IMG_3741.jpg

カニ缶で作ったカニ玉ぴかぴか(新しい)

かさましに、キャベツと玉ねぎも入れて、中華味にぴかぴか(新しい)





IMG_3743.jpg

そして、ハチコ家の水菜とそら豆で作ったサラダるんるん

茹で卵もいれて、胡麻たっぷりのドレッシングでぴかぴか(新しい)

新鮮で美味いハートたち(複数ハート)そら豆も普段買う事がないから、とっても

うれしぃ〜グッド(上向き矢印)ありがとさん手(パー)

そして、ゴーヤを首を長くして待ってるよぅ揺れるハート





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ゴーヤ料理
posted by みどー at 20:03| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

晩御飯

こんちわわーい(嬉しい顔)

明日からの土日の仕事の為、今日はゆっくり休息・・って

思ってたけど、久しぶりに旦那と休みが一緒になったんで、

カラオケへダッシュ(走り出すさま)二人で行くと、淡々と歌うけど、一番気を使わ

ないから、楽ちんカラオケ




とある日の晩御飯ですが、洗い物が少ないように、ワンプレートで。


IMG_3737.jpg

こちらは「チキンカツ」ぴかぴか(新しい)

ソースと味噌とマヨと砂糖に、たっぷりのゴマを混ぜたソースで。

安い胸肉でも、チキンカツにするとボリュームあって満足グッド(上向き矢印)




そして次の日のご飯は


IMG_3739.jpg

ん〜色目がわるっあせあせ(飛び散る汗)

手抜き料理ですが、シャケとキャベツのクリーム煮込みみたいなの。

それをご飯にかけてexclamation×2

それとカボチャのコロッケと、昨日の残りの切干大根のサラダexclamation×2

忙しい時は丼物系でごまかす手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:48| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

飲み会♪

うにぃ〜かわいいかわいいかな〜り久しぶりに、朝ゆっくり寝れた

休日で、まったりしておりまするんるんるんるん

何時間寝たかな?12時間ぐらい??寝すぎか??手(チョキ)

こんな日もなきゃっグッド(上向き矢印)


只今、旦那が長期の出張中なもんで、週末は友達らが来て飲み会。

一昨日は、ママ友との飲み会でビールバービール




IMG_3734.jpg


IMG_3733.jpg


簡単大皿料理で、食べ過ぎるあせあせ(飛び散る汗)そして飲みすぎるあせあせ(飛び散る汗)

次の日仕事だったけど、ついつい楽しく喋りすぎ、気づけば

深夜1時・・・お陰さまで、次の日はちょいと二日酔い気味で

お仕事へダッシュ(走り出すさま)

昔は徹夜で遊んでても、元気だったけど、やはり歳には勝てんね。

十分な睡眠は大事やわぁ〜かわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 14:23| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GWパーティー

こんばんわ三日月

あっと言う間に終わったGWexclamation×2

昨日今日と休みだった為、イベント詰め込みしてしまったかわいい

まず昨日は私の誕生日3?歳・・・めでたくない歳ではあるが、

まあ誕生日とは関係なく、友達3家族で集まり我が家で飲み会ビール

いや〜昼の12時から夜の9時まで飲みっぱなし、食べっぱなしあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3705.jpg



IMG_3708.jpg

からあげ&ミートグラタンぴかぴか(新しい)




IMG_3707.jpg


卵と豆腐のレンジ蒸し&アボガドパスタぴかぴか(新しい)




IMG_3706.jpg

ハチコのコロッケ&メンチカツぴかぴか(新しい)



IMG_3709.jpg


ユリコのお好み焼きぴかぴか(新しい)



たらふく食べて、たらふく飲んで、夜にはまた鍋食べて、一日酔いで

頭がガンガンたらーっ(汗)でも面白かったわ〜ハートたち(複数ハート)





IMG_3711.jpg

そいで旦那が誕生日ケーキを買っててくれた揺れるハート

康午に出来た「アトリエ・イマージュ」のロールケーキかわいい

美味かったっす手(チョキ)





そして本日5日は朝から、吉和のクベーレのクワハウスへダッシュ(走り出すさま)

水着でプールに入り、後は温泉につかり、そして帰りに焼き肉を

たらふく食べて、夕方富士見町のフジへダッシュ(走り出すさま)

改装の為今日で閉店って事で、すごいセールをやってるって聞いた

から、覗きに行きなんやかんやと、買って帰り・・グッタリたらーっ(汗)

最後の最後でハードだったけど、子供らはすごく楽しかったらしく

良き子供の日を過ごせたようで、良かったなりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:26| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

美味しい賄い

こんちわわーい(嬉しい顔)

今日は仕事で美味しそうな賄いだったので、パチリッカメラ




IMG_3660.jpg


五色丼と茶碗蒸しぴかぴか(新しい)

賄いが美味しそうだと、テンションもあがるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


明日は仕事を早く切り上げ、家庭訪問二人分だぁ手(グー)

今年は何を言われるかいなぁあせあせ(飛び散る汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:賄い 丼ぶり
posted by みどー at 17:40| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

タケノコづくし!!

こんちわ晴れ晴れ

ん〜いい天気だぁグッド(上向き矢印)気持ちいい・・

グッスリ寝て体力も回復手(グー)

な〜んかバタバタ忙しいようで、やっと今日はのぼ〜っと

しておりますかわいい


この前仕事場のおいちゃんが、山でタケノコを大量に掘ってきて

大きいのをもらって帰りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なもんで、タケノコづくしの料理ですぴかぴか(新しい)




IMG_3651.jpg



IMG_3652.jpg


タケノコとレンコンとししゃもの天ぷらぴかぴか(新しい)

抹茶塩で召し上がれるんるん





IMG_3654.jpg


タケノコご飯ぴかぴか(新しい)

きんぴらにもタケノコをるんるん

春の味覚万歳でしたわぅ手(チョキ)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:28| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ある日のご飯

こんちわわーい(嬉しい顔)

今日は役員会で学校へダッシュ(走り出すさま)

大役の委員長や副委員長決め・・・・セ〜フあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

学年代表もすべて、クジで間逃れました手(グー)

フィ〜肩の荷がおりたよ。平の役員を頑張ります手(グー)

なんか人間の性質が見えてくる、この役員決めexclamation×2

みんなやりたくないし、理由があって出来ませんって言ってる人

に対しても、みんな平等でクジでったらーっ(汗)誰もその人を免除して

あげてって言う人もいなくexclamation×2

だからと言って、大役になった友達に替わってあげるなんて・・

・・・言えるはずもなく、手伝うから何でも言ってねが精一杯ふらふら

でも、そこまで大変な役員じゃなかったから、まあ良し手(グー)






話は変わり、とある日の晩御飯るんるん



IMG_3620.jpg


唐揚げ&さやえんどうの卵とじ&ポテサラぴかぴか(新しい)

お店で聞いた美味しい唐揚げの作り方で作ってみたかわいい

確かにうまいし、簡単やったわハートたち(複数ハート)

お肉きって、塩コショウして、ニンニク、生姜を入れ少し置いて、

そこに卵と片栗粉と鶏がらスープの素を入れて、混ぜ混ぜかわいい

それを揚げればよいだけ。前は衣のくぐらせてたけど、一緒に

混ぜちゃう方が楽チンるんるん今度からこのやり方にしよっグッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:14| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ハンバーグの使えるタレ!

こんちわわーい(嬉しい顔)

昨日の晩御飯るんるん




IMG_3632.jpg


豆腐ハンバーグ&アボカドポテサラ&納豆かわいい

納豆はもち、パックのままあせあせ(飛び散る汗)

そいで、このソースなんだけど・・




IMG_3633.jpg


ハンバーグを焼いたフライパンに、水、みりん、砂糖、醤油

お酢、ケチャップをいれてカタクリ粉でとろみ付けて、作った

ソースをかけたら、めちゃウマグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと酢豚の感じのタレなんだけど、結構沢山出来たから、

残ったタレで、今日の付属の一品でこんなの作ってみたexclamation×2





IMG_3634.jpg

キャベツとエリンギとちくわを炒めて、このタレをかけただけ。

お手軽一品に早変わりなのだかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:24| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

砂肝炒めとミートグラタン♪

こんばんわ〜三日月

ついにこの前次男が小学校入学ぴかぴか(新しい)

とっても楽しそうに、お兄ちゃん達と学校に通っており、何より

安心だし、保育園の送迎がなくなった事で、私的にとっても楽るんるん

時間に余裕もでき、仕事に行く前にしっかり家の事もできるように。

でも、4月はまだまだ子供らのイベント(参観日、家庭訪問)などで、

しばし自由な時間はお預けであるな〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、小さな体にめちゃ大きいランドセル背負って行く姿は、やはり

可愛いハートたち(複数ハート)長男の時はそんな余裕は余りなく、大丈夫かいな?

って思いの方が大きかったけど、次男はさほど心配はなく(お兄ちゃん

がいるからね)ただ、可愛いなぁ〜面白いな〜って方が強いかな。

同じ男の子でも、違うもんですねかわいい




そいでもって、今日の晩御飯はるんるん



IMG_3624.jpg

「砂肝とポテトのニラ炒め」

ちょっと中華風にぴかぴか(新しい)結構いい感じハートたち(複数ハート)





IMG_3626.jpg

「ポテトのミートグラタン」ぴかぴか(新しい)

即席だけど、結構うまい。

これとサラダかわいい晩御飯の下準備もちゃんと出来て、送迎なし

生活バンザイ手(パー)手(パー)手(パー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:晩御飯 
posted by みどー at 21:53| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ひじき料理&ピカタ

こんばんわ〜三日月

うにぃ〜バタバタしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

最近子供の用事に、振り回され、バタバタ忙しいくグッタリあせあせ(飛び散る汗)

今日も次男の入学手続きに行き、その後は児童館の説明会に行き、

大量な提出物のプリントに友達ママと、四苦八苦しながら仕上げ、

夕方からスイミングを習い始めた、長男を連れて行きダッシュ(走り出すさま)

明日から児童館へ・・私は仕事やし、あの次男坊は大丈夫なのか?

今日もお兄ちゃんがいるのに、説明会の間だけでも行かそうと思った

ら、断固拒否exclamation×2部屋の中にも入らないしっどんっ(衝撃)

明日すんなり行ってくれるかなぁ・・・・ふぃ〜たらーっ(汗)




そんなこんなで、今日は晩御飯は超手抜きだったんで、この前作った

ひじきタップリ晩御飯るんるん



IMG_3567.jpg


お〜っつ・・・色目わるっあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3568.jpg


鶏モモのピカタ&オーロラソースぴかぴか(新しい)



IMG_3569.jpg


普通のひじきと右横のが、近所ママ特製つくしの炒め煮ぴかぴか(新しい)

子供らが取ってきた物を、ママへ託したら美味しく作ってくれた。




IMG_3570.jpg


ひじきと豆腐とツナのレンジバーグぴかぴか(新しい)

いつものに、ひじきを入れてみたけど、これはグーハートたち(複数ハート)




4月に入って、前半はきっとバタバタが続きそうやなぁ〜。

落ち着いたら、発散するぞぅ手(グー)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:02| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

豆腐グラタン!!

こんちわわーい(嬉しい顔)

はにゃ〜また久しぶり更新なりあせあせ(飛び散る汗)

色々バタバタと忙しく、やっと落ち着いたなぁexclamation×2

昨日は卒園式るんるん上の子は幼稚園で卒園し、下の子は今回

保育園での卒園式でしたぴかぴか(新しい)

上の子同様、まあドライな私は泣かないであろうって思ってたのに

私も旦那も子供までもが、号泣もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なんともアットホームで、温かい、素敵な演出で、不覚にも涙が

止まらないあせあせ(飛び散る汗)・・・めちゃ感動・・そして先生達ありがとう

って感じの、とってもいい卒園式でしたかわいい




そして昨日の夜は引っ越す友達のお別れ会に参加グッド(上向き矢印)

飲んで喋って〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)楽しかったでぇexclamation×2


今日は仕事に出ようって思ったのに、旦那の親戚で不幸があり

旦那だけ実家に帰り、私らはお留守番でまったりキスマーク




話は変わり、この前豆腐ポテトグラタンを作ってみたよぴかぴか(新しい)


IMG_3555.jpg



中はこんな感じぴかぴか(新しい)


IMG_3556.jpg


まあ予想どうりやね。ホワイトソースの代わりに豆腐で代用。

ヘルシー仕上げで、味もまあ淡白?って感じ。





IMG_3600.jpg


そして貰ったタダ花は、今日もベランダで元気にしておりやするんるん

この前の雪騒ぎから、一遍してお天気良くなって、布団も干して

とっても気持ちよい気分るんるん

知り合いから車の修理も安く出来る所を、紹介してもらい、只今

代車中・・・綺麗になって帰ってくるのを待ってるぞ、我が愛車。




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 12:50| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ワイン&パスタ

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は珍しく、晩御飯にパスタをグッド(上向き矢印)



IMG_3559.jpg


久しぶりにワインを飲みたくなり、パスタにしてみたぁるんるん

後は、買ってきたカキフライとコロッケなどであせあせ(飛び散る汗)

ん〜今日は忙しく帰ったのも遅かったので、手抜きなのよんexclamation×2




IMG_3560.jpg


今日のパスタは、豚肉と春キャベツ&きのこたっぷりパスタです。

ニンニクたっぷりハートたち(複数ハート)





今日は車の修理で、板金屋とか車屋さんを周り、見積もってもらった

けど、思ったよりも高いバッド(下向き矢印)

車両保険に入ってなかった我が家は、修理は自腹たらーっ(汗)

少しでも安くって思い、色々まわったけど・・・

私の中では10万ぐらい?って思ってたらどこも20万越えどんっ(衝撃)

・・・・・グスンッもうやだ〜(悲しい顔)

は〜3か月は私はただ働きの気分で仕事に励むなり手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 21:14| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

微妙な高野豆腐グラタン

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

この前の事故の事では、ホント沢山の人に心配してもらい、迷惑も

かけちゃって、ホントありがとうでしたexclamation×2

大分、気持ちも落ち着き、相手の人も怪我は通院もしなくていいみたい

やし、事故処理も落ち着いてきたかな?

ん〜分からない事ばかりで、保険屋さんにお任せしてるんだけど、

周りの人から色んな助言を頂き、さらに事故ってホント大変やし

怖いな〜って思う今日も安全運転の無知な私ですふらふら

私が言うのもなんですが、ホント急がずゆっくりって思って

運転するのが、大事ですね。かなり朝も夕方もいつも車乗ってる時

急いでた様な気がしますあせあせ(飛び散る汗)今は「どうぞお先に」って思い

運転しておりますexclamation×2もう事故はしたくないやたらーっ(汗)





暗い話はこのへんで手(グー)

この前友達が来た時に、即席で高野豆腐のグラタンを作ってみた。




IMG_3550.jpg


まあ焦げてるけどあせあせ(飛び散る汗)これがなんとも微妙やったたらーっ(汗)

高野豆腐は水でもどしてちぎっただけで、ソースを白みそやマヨ、

砂糖やら醤油やら適当にいれてまぜチーズのせウィンナーのせ、

オーブンで焼いただけ。なんだろ?この微妙な味?

そして高野豆腐だけってのが、味が飽きちゃうのかな?

とにかく微妙だった・・・改良が必要ですあせあせ(飛び散る汗)





そんでもって、この前仕事場の人の誕生日にチーズケーキを作った時

子供用に小さいのを2つるんるん




IMG_3544.jpg


これが仕事場でなんとも不評であったあせあせ(飛び散る汗)

私基本的に、ケーキはこれっきゃ作れないんだけど、下がこえてる

辛口料理人から、マズ過ぎるって大不評むかっ(怒り)

他の人は美味しいって言ってくれたけど、気を遣わせてたのかも

しんないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)私の適当料理は、やはり万人にうける

わけではないのやね・・・ウム・・納得(笑)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 11:07| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

