2010年03月10日

リメイク家具

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の雪はなんやったのexclamation&question今3月ですけど・・・

へんてこ天気に山の方に仕事場がある為、吹雪く中20キロぐらいで

進んで行ったけど、今日はまだいい方かぁ〜グッド(上向き矢印)


話は変わりみなさんは、普段出かけた時のカバンとかってどこに

置いてます?その中には財布もあるし、わざわざクローゼットに

納めるのは面倒やし、リビングにポイっと置いとくのも、落ち着かん

し、ってな事で私のカバンの居場所はここですexclamation×2




IMG_3527.jpg


ソファーの後の和室の角っ子exclamation×2

ソファーに座れば、手が伸ばせるこの部分でするんるん





IMG_3529.jpg


知り合いから不要になったドレッサーを頂き、扉や引き出しを取り

簾を付けたり、クラフトで作った籠を置いたりとかわいい

見えないとこだから、ここは超適当あせあせ(飛び散る汗)

上にはクラフトで平たく編んだものに、アジアンの布を付けた物。

この籠と簾の中に、普段使いにカバンがぐちゃ〜って入ってます。





旦那の物は?って言うと・・・



IMG_3532.jpg


カウンターの上に作った、テントの様な小物置き場るんるん



IMG_3531.jpg


これは100均で買ってきた籠を6個並べてるんだけど、左の籠が旦那

専用籠exclamation×2まあ財布と手帳とペンとかしかないけどね。

この籠かなり重宝してて、たとえば母子手帳やら、健康保険やら、

携帯の充電機やら、デジカメやら、色々入れれて、取り出しやすく

見た目もスッキリにしてくれる、我が家のお気にな収納ですかわいい

でも整理整頓が苦手な私ですから、籠の中はグチャ〜たらーっ(汗)(笑)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:26| Comment(0) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

プランター作り完成♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

4日にわたって引っ張ってしまったけど、やっとこさ完成品を

のせれますグッド(上向き矢印)



IMG_3230.jpg


IMG_3231.jpg



IMG_3232.jpg


こんな感じでするんるんどうでしょう??

私的には、かな〜り気に入りましたるんるん

段差分、ちゃんと底上げもしてるので、買って来た小さな鉢ポットを

まま入れれて便利かわいい

そして今回は安くかったヒノキの廃材(100円)を主に使って

本体の軸になる木を買い足しただけexclamation×2

後は鏡もスリガラスフィルムも、ベニヤや塗料もあるものを使った

から、材料費は破格の468円で出来ましたグッド(上向き矢印)

この値段では二度と出来ないな〜。あのヒノキもっと買っときゃ

良かったわ〜(後悔)




IMG_3203.jpg

前の玄関先はこんな感じでしたが・・・



IMG_3233.jpg



IMG_3234.jpg


こんな感じで生まれ変わりましたぁグッド(上向き矢印)

しっかり大きさも計って作ったので、ドアまでの隙間にスッポリ。

何てったって、自分家サイズにピッタリ出来るのがDIYの素晴らしい

とこだよなぁ〜手(チョキ)

買ってきた植物もポットのまま入れてるので、枯れても変えやすいし、

気分転換で、入れ替えもやりやすいかわいい

またお気に入りで一つ増えましたぴかぴか(新しい)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:00| Comment(8) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

プランター作り第3弾

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日に引き続き、プランター作りの続きですぅexclamation×2




IMG_3225.jpg

まずは、あけた部分の仕上げで、鏡をその大きさにカットして、

食器棚リメイクで使って残ってた、スリガラスフィルムを貼ります。




IMG_3226.jpg


こんな感じexclamation×2旦那の思わくでは、スリガラスっぽくレトロな

雰囲気を狙ってたんだけど・・・




IMG_3227.jpg


付けてみると、白っぽくて、この柄がえらくラブリーな感じ

がして、許せなかったらしく・・・




IMG_3229.jpg


その上からニスを軽く塗ってみましたるんるん

おっひらめきなんかいい感じかもグッド(上向き矢印)

このくすんだ感じが、きたなっぽくて好きグッド(上向き矢印)

そして完成はまた明日グッド(上向き矢印)

こんな事でひっぱりすぎあせあせ(飛び散る汗)そんなつもりはないんだけど、

全部の写真をアップするのが、面倒くさいもんで(苦笑)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:45| Comment(2) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

プランター作り第2弾

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は仕事で体がヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)でも股関節が調子良くなった

ので、思う存分走りまわれたから、いい感じの疲労度ですがexclamation×2

帰ったら、プランターが完成しておりましたるんるん



IMG_3220.jpg


IMG_3222.jpg


形の出来上がりぴかぴか(新しい)

ちょっとあえて空いてる間隔は、意味があっての事だったみたい。

段差をつけて三段にしてもらいましたexclamation×2




IMG_3223.jpg

それをちょっと粗めに、ヌリヌリるんるんるんるん

ん〜これだけでも、いい感じになってきたぁ〜グッド(上向き矢印)

そして完成はまた明日〜かわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:52| Comment(2) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

プランター作り第1弾

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は午前中参観日、昼から役員の手伝いで、小学校行事に参加。

休みの旦那も一緒に参加した為、プランター作りは朝2時間、

夕方2時間の作業でしたぴかぴか(新しい)




IMG_3209.jpg

まずは材料をカットるんるん




IMG_3210.jpg

枠作りぴかぴか(新しい)



IMG_3219.jpg

側面の板を張り合わせぴかぴか(新しい)



形は出来たんだけど、それはまた明日るんるんるんるん



IMG_3214.jpg

そして昨日買った植物をまた今日買い足しましたグッド(上向き矢印)

昨日のも入れて7個で880円なりぴかぴか(新しい)

てきと〜に自分の好きな感じでお値段の安いのをチョイスるんるん

どんなになるか、楽しみやな〜かわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ


posted by みどー at 19:49| Comment(2) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

待ってました♪新作開始!!

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

前々から熱望していた、玄関先の植物を入れる鉢カバーを週末に

旦那が作ってくれる事に手(グー)

いやいや〜待ってたよハートたち(複数ハート)

やっと仕事も落ち着いたらしく、休みになるたび「作って〜」って

しつこく言っていたので、やっと今週はゆっくりした休みが出来た

ので、作ってくれるみたいグッド(上向き矢印)




IMG_3208.jpg

夕方私の仕事終わりに、材料を買いにジュンテンドーに行ったついでに

新しく玄関用の植物達もお買い上げ〜かわいい




IMG_3205.jpg


今回はこの材料を使ってぴかぴか(新しい)

この前いった「アクアス」で買って来た、ヒノキの廃材を使って。
                  (12枚で100円)




IMG_3204.jpg

図面も書いて、後でどんどん注文を変える私にブーブー言いながら、

詳細は教えてくれず、出来上がってからのお楽しみらしいexclamation×2




IMG_3203.jpg

現在の玄関先exclamation×2

これがどう変わるのかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ん〜楽しみであるかわいい

明日は長男の小学校の土曜参観&イベントexclamation×2

インフルエンザが流行りまくってる中、病気もらいに行くような

もんだな〜あせあせ(飛び散る汗)マスクして行こっとダッシュ(走り出すさま)



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:53| Comment(0) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

スパイスラック第2弾

こんちわ〜雨

すっごい雨だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)こんな日の運転は怖かったよ〜ふらふら

今日ついに「スパイスラック」が完成しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみに、私は前「スパイシーラック」って書いてたのを旦那に

「スパイシーってなんや〜むかっ(怒り)」って突っ込まれましたが、

記事の間違いは訂正してない物臭ぶりな、私をお許しをあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2598.jpg

ジャーン手(パー)

「スパイスラック」って言うか家具じゃんexclamation×2って感じの

大きさになってしまいましたが、600×600の大きさであります。

スパイス以外に、ちょっと保存しとくプリント系もここの収納

したかったり、多肉ちゃんを飾りたかったり、と色々注文したら

この大きさになっちゃいましたるんるんまあこれでスッキリ使い

やすくなるかな〜るんるんるんるん




IMG_2595.jpg

こんな感じで開きますexclamation×2

まだキッチンには取り付けてなく、今度私が休みの時に入れ物とか

整理して、取り付けようと思いますグッド(上向き矢印)

どんな感じになるか楽しみら〜かわいい




IMG_2596.jpg

下の収納部分に、プリント系をゴチャッと入れれるように、こんな

感じに開ける様にしてもらいやしたexclamation×2




IMG_2597.jpg

落ち防止&チョイと目隠しに、木の棒を取り付けexclamation×2

これをキッチンに取り付けたら、食器棚もちょっとリフォーム

したくなるな〜グッド(上向き矢印)って私だけがまたほくそ笑むのであります。span>



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 18:57| Comment(4) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

スパイシーラック第1弾

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

この前から作ってもらってた、スパイシーラックるんるん

やっと形になってきましたかわいい



IMG_2565.jpg

まずは、白い棚板を買ってきて基盤を作りぴかぴか(新しい)


IMG_2567.jpg

背板を付けました。

しかも、写真ではよく解らないけど、溝をほって背板を差し込む

仕上げに手(グー)横から見たら、背板が見えない様にだそうです。

我が家のだから、そんなに凝ってなくてもいいんだけど・・・

自分で納得いかないみたいあせあせ(飛び散る汗)見事な職人魂どんっ(衝撃)




IMG_2568.jpg

小口に茶色く塗った薄い板を貼りつけグッド(上向き矢印)

テープよりも頑丈で、背板と質感を統一したみたいグッド(上向き矢印)


まあ私が安く作ってって途中で言い出したから、予算上?



IMG_2580.jpg

扉を付けてもらいましたるんるん

私がこれだけは、絶対ベランダを作った時に使った種類の簾でって

熱望してたので、思い通りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ここも、色々開き方も考えてもらったんだけど、それはまた後日るんるん

後は取っ手を付けて、前側に落ち防止の物を付けるだけるんるん

決めてからじゃなく、作りながら考えてたら、結構時間がかかって

しまったらしいるんるん

完成がホント楽しみだわいわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 18:25| Comment(0) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

注文のカントリー家具

この前仕事場の人に頼まれて、娘ちゃんのベット下収納を

作ってほしいと、依頼を受け旦那に作ってもらいました。

カントリー調で、かわいい感じでぴかぴか(新しい)漫画が入れれるよう

ふた付きで、ハートの取っ手で、格安で・・・・
   ・・・・なんでもいいって最初言ってたけど・・・
           結構注文多しあせあせ(飛び散る汗)

寸法をはかりに行って、こんな感じでって伝えて、
後は旦那にお任せしたら、こんな感じに作ってくれました。


収納.jpg

ふたは3つに分かれています。
本を入れると言うので、かなり頑丈に作ってもらいました。

収納2.jpg

取っ手の部分も、ハートにくりぬいて、手かぎを作ってます。
なかなかきれいに出来てました。

アップ.jpg



そんな旦那が今日はお休みで、ご飯を作ってくれました。
「男のチャーハン」
まあ、シャケチャーハンですが、美味しいし助かりや〜す手(チョキ)
あんがとねぇ〜るんるんるんるん

チャーハン.jpg




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:27| Comment(3) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

