2010年05月24日

今年初ゴーヤ♪

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日明日はお休み〜るんるんるんるんるんるん

久しぶりに平日2連休だ〜い手(チョキ)

学校行事もない休日は珍しい感じだったここ最近かわいい

ん?この前の金曜もかぁ・・・結構休んでたわあせあせ(飛び散る汗)

・・・いやいや先週は土日仕事で頑張ったのだexclamation×2


まあ、久しぶりに今日は友達とお出かけダッシュ(走り出すさま)

・・・って言うか、またカラオケカラオケ

これは前から約束してたからだが、この前行ったばかりの私は

イマイチ歌わず、半分の時間は話についやしてしまったたらーっ(汗)

歌う気で行ったハチコよ・・すまぬあせあせ(飛び散る汗)


まあそんな友が庭で育てた、水菜とそら豆をお土産に持って来て

くれたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんな嬉しい差し入れのあった、本日の晩御飯ぴかぴか(新しい)




IMG_3742.jpg

今年初のゴーヤだよんハートたち(複数ハート)

去年から大好物になったゴーヤグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は豚肉とポテトと一緒に、バターで炒め、おかかと醤油と

塩コショウで整え、最後に麺つゆとゴマ油を少し・・ウマイexclamation×2




IMG_3741.jpg

カニ缶で作ったカニ玉ぴかぴか(新しい)

かさましに、キャベツと玉ねぎも入れて、中華味にぴかぴか(新しい)





IMG_3743.jpg

そして、ハチコ家の水菜とそら豆で作ったサラダるんるん

茹で卵もいれて、胡麻たっぷりのドレッシングでぴかぴか(新しい)

新鮮で美味いハートたち(複数ハート)そら豆も普段買う事がないから、とっても

うれしぃ〜グッド(上向き矢印)ありがとさん手(パー)

そして、ゴーヤを首を長くして待ってるよぅ揺れるハート





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ゴーヤ料理
posted by みどー at 20:03| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、美味しそうな晩御飯作ってるね〜!!
私もゴーヤ、大人になって好きになった。あの苦味が旨い♪

Posted by 小まめママ at 2010年05月24日 21:17
小まめママへ
お久しぶり〜♪
赤マメちゃんは、元気に成長してる??
ゴーヤは好きすぎて、自分で作ろうかなって思ってるぐらいよん!!
Posted by みどー at 2010年05月25日 13:46
不完全燃焼カラオケだったけど、次回は新しいお店でシャウト♪しようや!
野菜、早速食べてくれたんじゃね。喜んでもらえるとうれしいわ♪♪
ゴ−ヤ待っときんしゃい!
Posted by はちこ at 2010年05月26日 15:42
はちこへ
かな〜り首を長くして待ってるよぅ(笑)
次は家まったりか、外飲みかだね!!
吉報お待ちしときやす。
Posted by みどー at 2010年05月27日 06:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

