2010年06月28日

雨〜と、おつまみ

こんばんわ雨雨雨

もうずっと雨で家の中も外も、キノコが生えそうですバッド(下向き矢印)




IMG_3811.jpg


どんよりベランダたらーっ(汗)

あ〜ウッドデッキにまた、キノコ生えそうで怖いふらふら




そして今日のおつまみはかわいい



IMG_3814.jpg


ゴーヤチャンプル&ブタキム&ハッシュポテトぴかぴか(新しい)

これと、らっきょで今日も仕事の後の一杯は美味いのだグッド(上向き矢印)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 18:49| Comment(2) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

軽い飲み会とレゴ

こんちわ〜雨雨

も〜う〜嫌になるこの雨バッド(下向き矢印)

家の中も湿気がすごいし、洗濯物が乾かないしぃバッド(下向き矢印)


そんなブルーなテンションの休日exclamation×2

先週は2日も夜仕事に出たりして、疲れまくりの体がやっと休めて

昼近くまで爆睡かわいいあ〜ホントよく寝たわぁるんるん



そんな忙しき週末も軽い家飲みでウダウダグッド(上向き矢印)




IMG_3807.jpg


シチューの残りで作ったドリア&ポテサラぴかぴか(新しい)



IMG_3809.jpg

近所ママの肉じゃが&唐揚げ達ぴかぴか(新しい)



昨日は旦那が休み予定だったから、昼夜通しの仕事予定が急遽旦那が

夕方から仕事が入り、私もいまさら断れないし、子供らどうするべ?

ってなった時に、頼みのご近所さんへダッシュ(走り出すさま)

いや〜ホント助かったわグッド(上向き矢印)風呂までお世話になりありがたやぁ〜。

そんな手間がかかる子供達と旦那が最近レゴで色んな物を作って

楽しんでるんだけど、今回は昆虫シリーズるんるん





IMG_3798.jpg


上の大きいのが旦那作「くわがた」

左が次男作「サソリ」

右が長男作「くわがた」

片づけるのが結構かさばるのよねexclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:レゴブロック
posted by みどー at 17:09| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

「告白」

おはよ〜です晴れ

久〜しぶりの朝の更新ぴかぴか(新しい)

昨日仕事場の友人から、「告白」を借りたexclamation×2

映画の予告とかを見て気になり、映画を見るか本を読むか迷って

たら、本好きの友人はあたりまえの様に持っていた。

借りたはいいが、こんな分厚い字ばっかりの本読めるかなぁあせあせ(飛び散る汗)

何年ぶりか??に読む本に、少しプレッシャーをいだきつつも、

仕事から帰ってさっそく読み始める・・・・




IMG_3803.jpg


・・・・・ん〜止まんないグッド(上向き矢印)面白すぎるグッド(上向き矢印)

この私が(勉強嫌い)一晩で読んでしまったexclamation×2

話の流れとか、作りとかがホント面白いexclamation×2

これは映画も見に行きたいグッド(上向き矢印)

いや〜終わったのが淋しいぐらい、もっと読みたいって思う本

だったわぁ〜ぴかぴか(新しい)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:
posted by みどー at 07:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

らっきょ&切干大根の漬物

こんちわわーい(嬉しい顔)

今日は実家の両親が、お米やら野菜やら沢山持ってきてくれました。

いや〜助かるわぁグッド(上向き矢印)

去年もらった、らっきょもなくなったので、また追加で頂き

今年漬けてもらう為に、入れ物のビンをもって帰ってもらい、

いたれりつくせり揺れるハート




IMG_3795.jpg



そいでもって、沢山の切干大根も作ってきてくれましたるんるん

自分でも作ったけど、ちょこっとしか出来なかったから、買った方が

いいのかなって諦めてたんやけど、細切り太切りの2種類のタイプを

もらったから、仕事場の人に教えてもらった切干大根の漬物を

作ってみたよ〜ぴかぴか(新しい)




IMG_3796.jpg


太目の切干大根でつくったのがめちゃウマかったから、再現かわいい

食べるのが楽しみやなぁ〜久しぶりにらっきょも手に入り、また今日

から血液サラサラになりまっせ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 17:25| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

嬉しお土産

こんばんわ〜三日月

♪〜今日も仕事で明日の休みは学校の用事〜♪〜その次は仕事〜

〜♪最近完全なオフがないのよ〜悲しいかな嬉しいかな〜もうやだ〜(悲しい顔)



・・・・と歌ってみる・・・・仕事の日増えたなぁたらーっ(汗)

仕事があるのはありがたい・・仕事に行くのは嫌じゃないし楽しい

が・・・やはりゆっくり休みを満喫したい衝動にかられる今日この頃。


ならばやはり夜遊びしかないかなって、含み笑いをする私・・・


しかし最近蒸し暑いのか、ゆっくり寝たと思っても、朝からだが

だるいたらーっ(汗)・・・ん〜いやな時期がやってきたねぇあせあせ(飛び散る汗)





まあそんな愚痴もいいつつも、この前旦那が実家に帰ってから、

美味しそうなお土産を持って帰ってきたグッド(上向き矢印)



IMG_3793.jpg


ワイン大好き揺れるハートチョコ大好きな私には嬉しいおみやだ手(チョキ)

これでも食べて、元気を回復しましょっかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

花の苗と男メシ

こんちわ雨

いや〜雨ですなぁバッド(下向き矢印)

最近めっきり更新をさぼりがちですが、またボチボチやってきます。


この前子供が学校から、何かは分からない花の苗を牛乳パックに

入れて、持って帰って来たから、コップに植えてみたかわいい




IMG_3791.jpg


いったい何の花やろかぁ・・



そしてこの前旦那が休みの時に作ってくれた晩御飯はかわいい



IMG_3786.jpg


ピカタ定食ぴかぴか(新しい)



IMG_3788.jpg


鶏肉のピカタに人参グラッセなる、洒落た物まで作ってくれおり

なかなか腕あげたなっ手(グー)




IMG_3789.jpg


そしてポトフるんるん

必ず汁物を作ってくれてる・・・私はあんま作らないから、欲しいって

事なのかな?





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:男の料理
posted by みどー at 17:28| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

宇品「グレース」でランチ

こんばんわ〜三日月

今日はかなり、ひさ〜しぶりにランチに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ん〜いつぶりだろ??忘れるほど行ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

中々仕事の休みが合わずに行けなかったんだけど、無理やり休みを

合わせ、友達と行ってきました元宇品の「グレース」るんるんるんるん



IMG_3781.jpg

お洒落な外観ぴかぴか(新しい)



IMG_3775.jpg

まずは前菜かわいいおいちぃハートたち(複数ハート)




IMG_3777.jpg


スープとバケットかわいい

パンは食べ放題で、色んな種類を持ってきてくれ、どれも美味しかった





IMG_3779.jpg


お肉のコースにして、今日は豚ロースのトマト煮込みグッド(上向き矢印)

カツにしてから煮込んでたから、ボリューム満点るんるん

ここで、パンはすでに8個ぐらい食べてたから、お腹もいっぱい。





IMG_3780.jpg


最後にデザートとコーヒーをるんるん

どれも全部美味しかったし、量も満足手(チョキ)

ここは、是非また来たいっす手(グー)





その後ゆめタウンで、少し買い物をして、欲しかったマキシワンピ

をカリスマ店員のごとく、薦め上手の友達にのせられ買ってしまい、

久しぶりのリフレッシュな休日を楽しみましたグッド(上向き矢印)

そして、出産した友達の家へ顔を見に行きダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの赤ちゃんに癒されかわいい(ほんま可愛いわぁ)

ザ・休日を久しぶりに楽しむ事ができ、帰る途中に2軒前のママ友

のお宅にお邪魔し、そこでも2時間ほどベラベラとくっちゃべって、

家に帰ったのはもう6時半あせあせ(飛び散る汗)

一回出たら、帰ってこない主婦放棄の日であった。

旦那が休みだからできた事手(チョキ)毎度どうもありがとんすっかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 20:58| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ワインでまったり♪

こんばんわ三日月


ん〜仕事の4連勤も終え、やっと明日はゆっくり寝れる休みだわ。

先週も運動会と仕事で、朝からずっとバタバタだし、最近仕事を

出る日も増えたから、な〜んかゆっくり出来なかったけど、明日は

寝るぞ〜〜〜手(グー)


そんな余裕のある今宵、ワイン片手に久しぶりにパソの前に座り

たまった家計簿の整理や、ブログ更新をるんるん



IMG_3771.jpg



ところで、我が家完全にアナログ一家でありますexclamation×2

買い物は現金主義手(グー)ネットで買い物することもほぼなく、

お店にわざわざ行って買ってましたし、カードを持ち歩く事もなく

現金がなかったら、諦めるみたいな生活・・・それはそれでいい様な。


こんなカード時代でカードのポイントも馬鹿に出来ないって思いながら

も、めんどくさいしぃ〜分からんしぃ〜・・・ってそのまま・・

だったのが、このたび公共料金や電話代やらネット代やら、落とせる

ものは、全部一つのカードでおとすことに・・・かっくいぃぴかぴか(新しい)

ん〜周りのみんなはずいぶん前から、そのシステムをとってたらしい

けど、我が家でもやっとこさ、そのシステムに変えましたかわいい

ん〜どんぐらいポイントって貯まるもんなんかなぁグッド(上向き矢印)

楽天カードに統一したから、楽天で無駄な買い物が増えそうな気も

するけど、ちょいと楽しみなのらるんるんるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ワイン
posted by みどー at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

さんま晩御飯

こんばんわわーい(嬉しい顔)

毎日バタバタとして、更新もさぼり気味ですがあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、まったりやっていきましょっるんるん

仕事の日と、仕事が休みな時で、ご飯の手抜きが丸わかりって

昨日旦那に言われ、「ばれてた?」みたいにおどける私・・・

仕事も前より出る日数が増えてるので、その分我が家のご飯も

すさんでくるので、なるべく朝に2品ぐらいは作っとこう手(グー)


そんなずぼらな私が作った休みの日のご飯グッド(上向き矢印)




IMG_3745.jpg



IMG_3746.jpg


さんまの竜田揚げ

茄子とゴーヤの揚げ煮びたし

そら豆のサラダ

納豆


まあそんなに手がかかってる訳ではないが、生さんまを5匹を三枚に

おろすだけで、結構疲れるし臭いしあせあせ(飛び散る汗)

ん〜魚料理は苦手であるたらーっ(汗)

そしてやっぱゴーヤはうまし手(グー)

毎日食べてもいいぐらい、最近ハマっておりまするんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:さんま
posted by みどー at 18:36| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

