2010年05月30日

旦那の誕生日

こんばんわ三日月

昨日は小学校の運動会で、暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

完全防備で行っても、やはり焼けてるふらふら

今年は初めて二人が出たので、少しは見ごたえがあったかなぁexclamation×2

一年生はなにやっても、ちっちゃくてかわいいもんであるかわいい


そしてこの前の28日は旦那の誕生日でしたexclamation×2

その日は仕事だったため、凝ったものは全然作れず、仕事行く前に

朝から、いつものチーズケーキを焼き、ポテサラ作って、

ハンバーグの下ごしらえやらで、バタバタたらーっ(汗)




IMG_3749.jpg



IMG_3750.jpg

な〜んのへんてつもない「目玉焼きハンバーグ」でしたるんるん



IMG_3751.jpg

近所ママからの差し入れで「ゴーヤチャンプル」;




IMG_3752.jpg

そしていつもの「チーズケーキ」揺れるハートか〜んたん手(チョキ)



そして明日運動会の代休で学校が休みの子供らに、近所へのおつかい

へ行ってもらったところ、そのまま「納豆一万回混ぜる」に参加した

らしく(そこの家で納豆一万回混ぜるに挑戦してた)1時間後帰って

きて、「めっちゃうまかった!!!!」って興奮してたexclamation×2

合計1時間半かかったらしい・・・・(暇なのか?)

でもそんなに違うなら食べてみたいもんだ(あたしゃ混ぜないけど)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:51| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

玄関にお花が咲いた

こんちわわーい(嬉しい顔)

この前ふと見ると、玄関の植物に赤いお花が咲いていたかわいい




IMG_3747.jpg



IMG_3748.jpg

ゼラニューム?だったかなあせあせ(飛び散る汗)

もみじの葉みたいなのから、まさかお花が咲くとは思わなかったと

驚く、植物無知な私たらーっ(汗)




そして明日はいよいよ、小学校の運動会ダッシュ(走り出すさま)

次男が入学して初めての運動会だexclamation×2

今年は二人出るから、少し見ごたえがありそうやわぁるんるん

天気よさそうだから、完全防備で行かなくちゃ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:植物
posted by みどー at 17:33| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

寄せ植えと美容クリーム

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は朝から、銀行と買い出しにと店めぐりダッシュ(走り出すさま)

この前仕事場でもらった鉢植えに、簡単な寄せ植えしてみたるんるん




IMG_3665.jpg


土をパンパン固くしすぎたのか、お水をあげるとしみ込むよりも

ば〜ってあふれちゃうあせあせ(飛び散る汗)

・・・失敗したなっ・・・まぁいいかっかわいい





そして今日は使ってたクリームがなくなったから、メディコでずっと

何かいいのがないかなぁ〜って物色してたところ・・・




IMG_3744.jpg


肌再生グッド(上向き矢印)ヒアルロン酸の2倍の保湿力グッド(上向き矢印)これ1本

愛用者の85%が変化を感じたグッド(上向き矢印)・・・・な〜んてうたい文句

に弱い私・・・買っちゃった揺れるハートお値段5040円なりexclamation×2

どのぐらい変わるのを実感できるか、楽しみである手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:寄せ植え
posted by みどー at 13:44| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

今年初ゴーヤ♪

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日明日はお休み〜るんるんるんるんるんるん

久しぶりに平日2連休だ〜い手(チョキ)

学校行事もない休日は珍しい感じだったここ最近かわいい

ん?この前の金曜もかぁ・・・結構休んでたわあせあせ(飛び散る汗)

・・・いやいや先週は土日仕事で頑張ったのだexclamation×2


まあ、久しぶりに今日は友達とお出かけダッシュ(走り出すさま)

・・・って言うか、またカラオケカラオケ

これは前から約束してたからだが、この前行ったばかりの私は

イマイチ歌わず、半分の時間は話についやしてしまったたらーっ(汗)

歌う気で行ったハチコよ・・すまぬあせあせ(飛び散る汗)


まあそんな友が庭で育てた、水菜とそら豆をお土産に持って来て

くれたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんな嬉しい差し入れのあった、本日の晩御飯ぴかぴか(新しい)




IMG_3742.jpg

今年初のゴーヤだよんハートたち(複数ハート)

去年から大好物になったゴーヤグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は豚肉とポテトと一緒に、バターで炒め、おかかと醤油と

塩コショウで整え、最後に麺つゆとゴマ油を少し・・ウマイexclamation×2




IMG_3741.jpg

カニ缶で作ったカニ玉ぴかぴか(新しい)

かさましに、キャベツと玉ねぎも入れて、中華味にぴかぴか(新しい)





IMG_3743.jpg

そして、ハチコ家の水菜とそら豆で作ったサラダるんるん

茹で卵もいれて、胡麻たっぷりのドレッシングでぴかぴか(新しい)

新鮮で美味いハートたち(複数ハート)そら豆も普段買う事がないから、とっても

うれしぃ〜グッド(上向き矢印)ありがとさん手(パー)

そして、ゴーヤを首を長くして待ってるよぅ揺れるハート





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ゴーヤ料理
posted by みどー at 20:03| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

晩御飯

こんちわわーい(嬉しい顔)

明日からの土日の仕事の為、今日はゆっくり休息・・って

思ってたけど、久しぶりに旦那と休みが一緒になったんで、

カラオケへダッシュ(走り出すさま)二人で行くと、淡々と歌うけど、一番気を使わ

ないから、楽ちんカラオケ




とある日の晩御飯ですが、洗い物が少ないように、ワンプレートで。


IMG_3737.jpg

こちらは「チキンカツ」ぴかぴか(新しい)

ソースと味噌とマヨと砂糖に、たっぷりのゴマを混ぜたソースで。

安い胸肉でも、チキンカツにするとボリュームあって満足グッド(上向き矢印)




そして次の日のご飯は


IMG_3739.jpg

ん〜色目がわるっあせあせ(飛び散る汗)

手抜き料理ですが、シャケとキャベツのクリーム煮込みみたいなの。

それをご飯にかけてexclamation×2

それとカボチャのコロッケと、昨日の残りの切干大根のサラダexclamation×2

忙しい時は丼物系でごまかす手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:48| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ベランダの多肉棚

こんちわ雨

朝から雨が激しいですなぁバッド(下向き矢印)

今日はお休みだけど、午前中は免許更新へダッシュ(走り出すさま)

今日はずっと出張に行っていた、旦那が帰ってくるので、久しぶりに

ちゃんとご飯を作らねば(手抜き週間が終わったあせあせ(飛び散る汗)


この前のダイニングテーブルのリメイクで、残った廃材でベランダに

多肉缶を飾る棚を作ってもらったよ〜かわいい




IMG_3720.jpg



IMG_3721.jpg



引いて見たら、こんな感じ揺れるハート


IMG_3722.jpg

丁度リビングのソファーに座って見えるので、ちょっと殺風景だった

壁面にワンポイントぴかぴか(新しい)

でもこんなに雨降ったら、また去年みたいに梅雨時期に、ウッドデッキ

にキノコが生えそうで怖いたらーっ(汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 14:06| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

飲み会♪

うにぃ〜かわいいかわいいかな〜り久しぶりに、朝ゆっくり寝れた

休日で、まったりしておりまするんるんるんるん

何時間寝たかな?12時間ぐらい??寝すぎか??手(チョキ)

こんな日もなきゃっグッド(上向き矢印)


只今、旦那が長期の出張中なもんで、週末は友達らが来て飲み会。

一昨日は、ママ友との飲み会でビールバービール




IMG_3734.jpg


IMG_3733.jpg


簡単大皿料理で、食べ過ぎるあせあせ(飛び散る汗)そして飲みすぎるあせあせ(飛び散る汗)

次の日仕事だったけど、ついつい楽しく喋りすぎ、気づけば

深夜1時・・・お陰さまで、次の日はちょいと二日酔い気味で

お仕事へダッシュ(走り出すさま)

昔は徹夜で遊んでても、元気だったけど、やはり歳には勝てんね。

十分な睡眠は大事やわぁ〜かわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 14:23| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ダイニング椅子リメイク

こんちわわーい(嬉しい顔)

今日はせっかくのお休みなのに、昼から運動会の準備で学校へダッシュ(走り出すさま)

まあ久しぶりに、午前中は家でゆっくり出来るから、いいさっ手(グー)


この前からのダイニングテーブルのリメイクのその後exclamation×2

一人掛けの椅子は、まったく変化せずだったんだけど、他の色目が

少し変わったから、旦那が色目を合わそうと、少しのリメイクを

心みたところ・・・・





IMG_3719.jpg


元々の色はツヤがあるんだけど・・・




IMG_3712.jpg

この部分をヤスリでスリスリして、色を落として・・・・




IMG_3718.jpg


机と同じ、オイルステンでヌリヌリるんるん

ん〜まぁ微妙にかわったかなぁ??

あまり変化がなかったので、気がつかなくスマヌあせあせ(飛び散る汗)

苦労の割には地味なリメイクで終わったのでした(ファイト手(グー)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 10:24| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ダイニングテーブル改造最終章

こんちわわーい(嬉しい顔)

今日は休みで美容院へダッシュ(走り出すさま)

4時間座りっぱなしは、結構体力つかいますたらーっ(汗)

夏に向けて、髪の量を軽くしてパーマかけフワユルかわいい

・・・・をイメージしたが、爆発頭のようにも見えるあせあせ(飛び散る汗)




この前からのダイニングテーブルのリメイクも完成ぴかぴか(新しい)

昨日のせた、簾に色をヌリヌリるんるん




IMG_3697.jpg

引き出す長椅子もこんな感じにぴかぴか(新しい)




IMG_3699.jpg

長椅子の脚もぴかぴか(新しい)



IMG_3698.jpg

テーブルの脚もこんな感じぴかぴか(新しい)



そして出来上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



改装前はこんな感じですがexclamation×2
IMG_2930.jpg




IMG_3716.jpg



IMG_3717.jpg


ちょっと写真がフラッシュたくと、色目が違って映るけど、本物は

こんな感じの落ち着いた色目かなかわいい

かなり満足した今回のリメイクでしたるんるんるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ



posted by みどー at 15:25| Comment(5) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ダイニングテーブル改造第三章

こんにちわわーい(嬉しい顔)

昨日はグリーンアリーナへ、児童館の運動会へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

特に何をするわけでもないけど、疲れて帰ってバタッてお昼寝。

ああ〜最近疲れがとれないなぁあせあせ(飛び散る汗)

休みの日も予定が入ってて、休んだ気がしないよぅ・・・ふらふら

そんな言い訳をしながら、ダイニングテーブルリメイクの続きを。




前回で天板部分が完成したので、次は脚部分をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_3687.jpg

改造前はこんな感じ囹;




IMG_3688.jpg

私が適当に巻いた、シュロ縄は撤収され、でっぱりも取りました。




IMG_3693.jpg


脚部分に簾を巻きましたるんるん




IMG_3691.jpg

長椅子の下にあった移動式の椅子の側面にも簾をぴかぴか(新しい)


IMG_3694.jpg



そして、長椅子の脚部分もぴかぴか(新しい)


IMG_3695.jpg


長椅子の座る所も、天板同様の板を張って、四角に囲っております。

これで下処理が終わりexclamation×2

これに色を塗り、完成はまた明日なりかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:16| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ダイニングテーブル改造第二章

こんちわわーい(嬉しい顔)

昨日の続きで、ダイニングテーブルのリメイクの続きでするんるん




IMG_3678.jpg


天板の簾以外の部分に、100均で買ってきた白い小石を敷きました。

これで天板内部はOKるんるん

その上から5ミリのガラスを、落とし込みましたぴかぴか(新しい)




IMG_3682.jpg


近くで見るとこんな感じかわいい




IMG_3680.jpg


これで天板が完成ぴかぴか(新しい)

でも使ってみると、やはりガラスはお皿を置くとき、ガチャンって

なるので、透明のビニールシートを敷きました。

まあ見た目はまったく変わらないから、問題なし手(チョキ)



明日はテーブルの脚部分へ続くダッシュ(走り出すさま)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:45| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ダイニングテーブル改造第一章

こんばんわわーい(嬉しい顔)

このGW中に、休みたっぷりの旦那に前から変えたかった

ダイニングテーブルの改造をしてもらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



改装前のダイニングテーブルかわいい
IMG_2930.jpg


ちょっとカントリーっぽいのが、気に入らず天板が柔らかく、

上で字とか書いたら、そのまま天板が掘れちゃうくらいあせあせ(飛び散る汗)

なもんで、傷だらけもうやだ〜(悲しい顔)

だから前から天板をガラスにして、簾とか中に入れてアジアンな

雰囲気にしたかったのだるんるん

旦那に要望を伝え、お値段安めでとしっかり伝え、後はお任せexclamation×2




IMG_3670.jpg


まずは四方に板を取り付け(ガラスや簾の厚さはしっかり考え)

板も仕上げ材は高くつくから、安い木を買い自分でヤスリですり

綺麗に仕上げるexclamation×2





IMG_3672.jpg


天板の中に仕切りを付ける(ガラスをのせる為の強化と簾と石を

上に並べる為)ぴかぴか(新しい)




IMG_3674.jpg


4か所部分は簾を引き、後は白石を並べるのだるんるん

元々のテーブルの天板が水平でなかったらしく、ひわってって

その調整に苦労したようですあせあせ(飛び散る汗)





IMG_3675.jpg


そしてこの段階で縁と簾を一緒に、オイルステンでヌリヌリぴかぴか(新しい)

ちょっと想像がついてきた感じぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


続きはまた明日かわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:43| Comment(3) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GWパーティー

こんばんわ三日月

あっと言う間に終わったGWexclamation×2

昨日今日と休みだった為、イベント詰め込みしてしまったかわいい

まず昨日は私の誕生日3?歳・・・めでたくない歳ではあるが、

まあ誕生日とは関係なく、友達3家族で集まり我が家で飲み会ビール

いや〜昼の12時から夜の9時まで飲みっぱなし、食べっぱなしあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3705.jpg



IMG_3708.jpg

からあげ&ミートグラタンぴかぴか(新しい)




IMG_3707.jpg


卵と豆腐のレンジ蒸し&アボガドパスタぴかぴか(新しい)




IMG_3706.jpg

ハチコのコロッケ&メンチカツぴかぴか(新しい)



IMG_3709.jpg


ユリコのお好み焼きぴかぴか(新しい)



たらふく食べて、たらふく飲んで、夜にはまた鍋食べて、一日酔いで

頭がガンガンたらーっ(汗)でも面白かったわ〜ハートたち(複数ハート)





IMG_3711.jpg

そいで旦那が誕生日ケーキを買っててくれた揺れるハート

康午に出来た「アトリエ・イマージュ」のロールケーキかわいい

美味かったっす手(チョキ)





そして本日5日は朝から、吉和のクベーレのクワハウスへダッシュ(走り出すさま)

水着でプールに入り、後は温泉につかり、そして帰りに焼き肉を

たらふく食べて、夕方富士見町のフジへダッシュ(走り出すさま)

改装の為今日で閉店って事で、すごいセールをやってるって聞いた

から、覗きに行きなんやかんやと、買って帰り・・グッタリたらーっ(汗)

最後の最後でハードだったけど、子供らはすごく楽しかったらしく

良き子供の日を過ごせたようで、良かったなりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:26| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

大きいペイント缶

こんちわわーい(嬉しい顔)

あ〜世の中GWなのに、私は仕事三昧だでよぅふらふら

明日でず〜っと続いてた仕事も終わり、4日5日はやっと休める。

体も悲鳴をあげてるので、早く休みたいよぅあせあせ(飛び散る汗)

GW中に改装をしてるダイニングテーブルも明日で完成っぽいし。

・・・・かな〜り楽しみであるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかもかな〜りいい感じに出来てるのだかわいい

これはGW明けにゆっくり、のせる事にして、この前仕事場から

大きな業務用の空き缶をもらって帰ったのだexclamation×2




IMG_3661.jpg

家では買う事のない、大きな缶グッド(上向き矢印)

前から欲しいって頼んでて、やっとこの前貰って帰ったのよぅるんるん





IMG_3663.jpg


今回はちょっと明るめの色に、ペタペタしましたかわいい



IMG_3669.jpg


前のと比べたら、こんなに大きいのだかわいい

ダイニングテーブルの改造で残った切れ端で、多肉の棚もベランダに

作ってもらうのだ手(グー)

すべての完成が実に楽しみでありまするんるんるんるん





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 18:46| Comment(4) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

