2010年02月28日

シャケ料理

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今週はバタバタして、また久しぶりの更新になっちったあせあせ(飛び散る汗)

今日はうだ〜っとしたお休みで、天気も良く気持ち良いねかわいい

天気が良いと、花粉が飛びだしてるって実感か、クシャミが連発。

・・・つらい時期がやってきたな〜ふらふら

昨日は次男の保育園で、最後の作品展へダッシュ(走り出すさま)

もうすぐ3月exclamation×2卒園して、もう小学校かぁグッド(上向き矢印)はやっ


また小学校に入ってすぐは、バタバタして落ち着かないだろうけど、

小学校に入ったら、後は長男にお任せしよう手(グー)

児童館へのお迎えも、出来れば宿題を教えたりも(たよりすぎ・・)


2月に続いて、3月もあっという間だなっexclamation×2





話は変わり、とある日のシャケづくしの晩御飯なりかわいい


IMG_3469.jpg

シャケとほうれん草のパイなしキッシュるんるん



IMG_3471.jpg

シャケとキャベツのバターおかか炒めかわいい


これ100円のシャケあら(骨はなし)を使って作った、なんとも

リーズナブルなご飯なのだるんるん

1パックで2品を作れば、見た目も華やかかわいい

節約料理にもなるのねんぴかぴか(新しい)ああ〜でも最近は仕事が続いたから

簡単料理しかならばない我が家あせあせ(飛び散る汗)今日はもちろん鍋やしグッド(上向き矢印)

明日明後日は仕事やし〜っを言い訳に、また手抜きになるのらるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 10:09| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

株分けしてもらった♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

なにやらSeesaa調子悪いみたいだな〜バッド(下向き矢印)


昨日近所ママから植物の株分けをもらったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ん〜なんつう名前やった???また忘れたあせあせ(飛び散る汗)

でもアジアンっぽく素敵な植物なのだかわいい




IMG_3503.jpg


取りあえず、うちにあった小さい鉢に植えてみたよぴかぴか(新しい)

ん〜かわいいでないかいハートたち(複数ハート)




IMG_3505.jpg


どこに飾ろうか迷ったけど、やはりこの場所が一番日当たり良し。

なもんで、傘立てリメイクのこれの順番を変えて、一番上に持って

きたげたのだぴかぴか(新しい)ん〜きっと大きく育ってくれるでしょうるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ


ラベル:植物
posted by みどー at 20:51| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

バリ物お買いもの♪

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日はお休みで朝からバタバタとダッシュ(走り出すさま)

確定申告行って、保険事務所行って、昼から友達とゆめタウンへ。

そしら、アジアン雑貨のお店が50%OFFをやってたグッド(上向き矢印)

おっラッキーハートたち(複数ハート)って思い長い時間物色るんるん

欲しかったラグは見つからず、お香とポストカードだけお買い物。




IMG_3491.jpg

よくたくお香は、ココナッツが好みハートたち(複数ハート)

チョコレートがあったから買ってみたけど、うまそうな臭いかな!!

そいでポストカードを、この前作った写真立てに入れてみたぴかぴか(新しい)





IMG_3495.jpg



IMG_3496.jpg



IMG_3497.jpg



ムフフフッかわいいまたお気に入りが仲間入りしたるんるんるんるん



そいでもって最近気に入ってる一品はぴかぴか(新しい)


IMG_3500.jpg


切干大根のサラダるんるん

簡単でヘルシーで超美味しいかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ


posted by みどー at 20:15| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

晩御飯と賞状

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

いや〜良く寝たぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たまにないとっるんるん目覚めるまで寝れる日かわいい

そしてのぼ〜っとした休日が始まるのらかわいい



とある日の晩御飯でござるるんるん




IMG_3418.jpg

おから入り和風ハンバーグプレートなりるんるん

簡単ヘルシー、節約料理なのねexclamation×2





そして昨日の夜、子供らが遊びの中で、面白い事をやっていた。

旦那と私に賞状を作って持ってきてくれたのだexclamation×2



IMG_3489.jpg


ん〜これにはドライな私もちょいと感動ぴかぴか(新しい)

ほったらかしながら、我が家の子育ては、そうは間違ってなかったな

って実感と安心ハートたち(複数ハート)悪さもするが、まっすぐ育ってる手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 10:37| Comment(3) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

寝室の小物入れ!!

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

いや〜外は寒いけど、家の中はあったかいグッド(上向き矢印)

今日はゆっくりなお休み〜で午前中はママ友とコーヒーでほっこり

したけども、午後からは確定申告の準備あせあせ(飛び散る汗)

この事務的作業が、だだっ大嫌いなのだ〜〜〜バッド(下向き矢印)

この前から少しずつ、地味にやってきてやっとこさ、大分まとまった。

これで少し肩の荷がおりたでよぅたらーっ(汗)




前から次男が小学校にあがったら、次のステップを色々考えようって

思っていたら、もうこの4月から小学校ダッシュ(走り出すさま)

あっという間だったなぁ〜(しみじみ)

周りの人が色んな事を着実にやり始める中、なにやら置いて行かれた

気がして、やや焦る30代後半あせあせ(飛び散る汗)

今すぐは出来ないけど、入学して落ち着いてきたら、そろそろ考え

なきゃな〜。自分が進みたい道へ向かって行動をおこすかいな〜。

でも今のぬる〜い、ストレスなしの生活からぬけれるかなぁかわいい

まあボチボチいこかぁかわいい




今日は久々に寝室編でるんるん


IMG_3483.jpg


ベット横の収納BOXであります。

これは大昔に粗大ごみで拾ってきたものぴかぴか(新しい)

それを塗ったり貼ったりしてリメイクして、使っておりますexclamation×2

そんなのがやたら多い我が家!!昔は粗大ごみの山をみたら

ワクワクしたもんだグッド(上向き矢印)まさにリメイク前の宝の山グッド(上向き矢印)

あ〜懐かしやぁかわいい




IMG_3487.jpg

このポストカード立てのような物も、なんかありがたい言葉らしき

物が書いてある紙を、旦那の母から頂き縁起が良さそうやし、

絵的に気に入ったので、余ってた板に貼り縁に簾を付けてみた。

そいでその横の小物入れがるんるん




IMG_3485.jpg

バリで買ってきた木のカップぴかぴか(新しい)

この怪しげな感じの絵・・・大好きハートたち(複数ハート)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 14:58| Comment(2) | 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

男の激辛つけ麺

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

最近仕事がお暇モードあせあせ(飛び散る汗)

飲食業は2月は、やはり暇になるんだなぁバッド(下向き矢印)

相変わらず土日は忙しいけど、平日が暇な日が増えてきたexclamation×2

うちのお店は結構高級な感じやから、やはり贅沢はひかえる時代

なんかな〜exclamation×2多少忙しいぐらいが、丁度いいねかわいい





この前旦那が休みの時、久々男の料理で「激辛つけ麺」を作って

くれたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_3475.jpg

付け汁を試行錯誤中あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3477.jpg

完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いやいや、半熟玉子も良い感じグッド(上向き矢印)

なかなかのお味でしたよかわいいごくろ〜手(チョキ)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:激辛つけ麺 
posted by みどー at 19:02| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

今年もブラウニー♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

世の中バレンタインですね〜るんるん

去年はクラスの子2人からチョコをもらった長男であるが、今年は

まったく持ってきてもらえず、親としてはガッカリであるバッド(下向き矢印)

おばあちゃんや近所ママ、そして私からってお義理のチョコばかし。

ん〜現実とはそんなものであるふらふら




そして今日は旦那の両親が次男の小学校のお祝いを持ってきてくれた。

ちょうどお父さんが70歳なのでお祝いも兼ね、仕事場でお寿司を

持ち帰りで作ってもらい、豪華なお昼をおもてなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だかせっかくなのに、食べるのに夢中でまた写真撮り忘れ・・バッド(下向き矢印)


まあ喜んでもらえたかいなぁ手(チョキ)




そいで、旦那と息子達への私からのバレンタインチョコは、去年

作って好評だったブラウニーをまた作ってみた揺れるハート



IMG_3479.jpg



近所ママからは手作りケーキ3種盛りがかわいい


IMG_3480.jpg


ありがとで〜す揺れるハート

今日は朝から、お昼の支度を頑張りそれが終わるとケーキ作りをし、

仕事場にお寿司を取りに行き、お祝いのお酒を2本プレゼントで

準備もし、バタバタと忙しい嫁としての仕事やり終え、よくやったと

自己満足にひたるのであったexclamation×2ふい〜疲れたでぃたらーっ(汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:00| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

新顔の多肉ちゃん♪

こんちわ〜雨

う〜天気悪いなぁあせあせ(飛び散る汗)

今日は友達夫妻が出してるお店へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

園芸関係のお店を今日、明日でオープングッド(上向き矢印)

そこで、新しい多肉ちゃんを連れて帰ったよぅぴかぴか(新しい)




IMG_3463.jpg

ルビーネックレスだそうですかわいい

取りあえず、前からあったグリーンネックレスのお隣さんにexclamation

ムフフフッかわゆいハートたち(複数ハート)




そこで多肉の育て方をPちゃんから、伝授してもらいさっそく

帰ってから実践手(グー)



IMG_3464.jpg

新しく出た芽とか葉っぱを取って、乾燥させて根を出さすらしい。

ちょっとここで放置してみようるんるん

そしたら、また新しく大きくなるかもなぁグッド(上向き矢印)





IMG_3462.jpg


来場記念に貰った綺麗なブルーのプリムラはお外のテーブルにかわいい



IMG_3466.jpg


明日もやってま〜するんるん

西区の古江の電停からすぐの「古江ギャラリー」ですぴかぴか(新しい)

お近くにお住いの方足を運んでみてくだされわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 15:23| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

納豆パン

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

久し振りに短く切った髪も賛否両論あせあせ(飛び散る汗)

ん〜あまり男ウケは良くないらしい・・・ほっとけっパンチ

自分としてはとっても新鮮で気持ちがよいグッド(上向き矢印)

なんたって、髪を洗うのと乾かすのが信じられないほど楽るんるん

当分は短いのを楽しむぞ〜かわいい



話は変わるが、最近私がハマってるのが納豆ぴかぴか(新しい)

少し前から以上に食べたくなり、食べだしたらやめられない。

毎日必ず1パックは食べてるグッド(上向き矢印)

今日は朝のパンの上に、目玉焼き&納豆&チーズ&海苔トーストを

作ってみたが、これが結構いけるハートたち(複数ハート)




IMG_3454.jpg


朝はパン派だけど、納豆食べたい方お試しあれるんるん




そしてこの前子供が学校で本を借りてきたダッシュ(走り出すさま)


IMG_3451.jpg


・・・・・ん?



IMG_3452.jpg


・・・・かっカエル?・・・カエル年?・・・ないかぁあせあせ(飛び散る汗)

ね〜うし〜とら〜う〜たつ〜み〜・・・

・・・み〜?ひらめき蛇かぁって気づく母あせあせ(飛び散る汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:27| Comment(5) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

髪切ったど〜

だだだっ目実に7年ぶりに髪を短く切ってしまったぴかぴか(新しい)

首がス〜ス〜するあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3448.jpg


ず〜と切りたかっただけに、スッキリしたグッド(上向き矢印)

でも学校から帰った子供に一言・・・・

「前の方が良かった・・・カッパみたい・・・」って・・むかっ(怒り)

ガキんちょには分からんわいパンチ





そしてこの前の節分の日、恵方巻き旋風が舞い込んだexclamation×2



IMG_3442.jpg

2日に仕事場のを買って食べたから、3日は何もしなくていいかなって

思ってたら、友達が遊びにきた時1つ買ってきてくれて、

そしたら旦那が仕事の付き合いでって3本買って帰り、近所の子供が

作った〜ってまた持ってきてくれ、まさに恵方巻き旋風だった。

お腹にたまるが、何故か食べちゃう巻きずしとは、謎であるるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 16:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

おうちランチ♪

こんちわ〜晴れ

天気いい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

外は気温が低くて寒いけど、家の中は陽があたってポカポカかわいい

そんな気持ちのいいお休みの本日は、友達が遊びにやってきました。

そんな友に作った簡単おうちランチはこちらるんるん




IMG_3438.jpg


ドリア&大根サラダぴかぴか(新しい)



IMG_3439.jpg

・・・こげたあせあせ(飛び散る汗)・・・まっいいかっグッド(上向き矢印)



うだうだと話こみながら、前からボブに髪を切りたかったんだけど、

今週の金曜日に、ボブに切るって宣言手(グー)

ロング歴もう7年ぐらいだけど、バサッいっちゃうぞexclamation×2

あまりの久し振りなだけに、また決心が揺らぎそうやけど・・





まったりと久し振りに家にいると、色々家の植物を観察目

寒くて、ベランダの植物達はどんどん元気をなくす中、家の中の

窓辺の植物達は、ヌクヌクをよく育っておるわかわいい




IMG_3440.jpg


以前リサイクルショップで買った傘立てを、植木入れにリメイク

した物ぴかぴか(新しい)めちゃ元気よいわハートたち(複数ハート)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ランチ 植物
posted by みどー at 15:29| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

