2010年01月31日

フォレオ「神戸クックワールドビュッフェ」

おはようございま〜す雨

せっかくの休日天気悪いしっあせあせ(飛び散る汗)

今日は目の前の公園で、もちつき大会なのになぁexclamation×2

でも上から見たら、準備してるからあるのかな?役員さん達は

大変やね〜ふらふら





この前東区のフォレオにある「神戸クックワールドビュッフェ」に

行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ものすごく広く、ワールドなだけに色んな種類の食べ物がグッド(上向き矢印)

しかもお値段1000円で11時〜17時まで時間無制限exclamation×2

まあそんなにいないけど、ママ友達で行って食べてず〜としゃべったり

するには、時間気にしなくていいから、良いかもるんるん

でもびっくりしたのが、平日なのに開店前から長蛇の列たらーっ(汗)

広いからはいれたけど、こんなに人気なの???ってびっくりでした。




IMG_3434.jpg



IMG_3433.jpg


パスタや鉄板料理とか、カウンターキッチンになってて、作ってる

ところも見れて、作りたてが出てくるexclamation×2

ほかのバイキングにはない感じでしたexclamation×2




IMG_3435.jpg

豆乳鍋るんるんこれ美味しかったグッド(上向き矢印)大きいコンニャクがいい。




デザートもチョコレートフォンデゥとかもあって、1000円でこれ

だけあれば、ホント十分だなって思ったけど、うちの家からはちと

遠いなぁあせあせ(飛び散る汗)それにやはりバイキングは、食べすぎて苦しくなる

何度行っても、バイキングは当分やめようって反省なのだあせあせ(飛び散る汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 10:26| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

リモコン入れ&茄子グラタン

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

またまたお久しぶり更新になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

この前、我が家のカウンターキッチンの事を載せたんだけど、

その角っこに置いてるのが、クラフトで作ったリモコン&携帯入れ

でするんるんついどこかに置いて、忘れがちなこの2つexclamation×2

居場所を作ってあげたら、散らからず迷子にならないかわいい




IMG_3432.jpg


アジアンっぽく、ニスを塗っておりやすぴかぴか(新しい)





そんでもってこの前作った簡単グラタンかわいい


IMG_3425.jpg


ナス切って解凍した冷凍ポテトを入れて、ミートソースぶっかけ

チーズ乗っけて、後はオーブンへダッシュ(走り出すさま)

準備時間およそ5分の手抜きグラタンであったグッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:27| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

手作り激辛冷麺

こんちわわーい(嬉しい顔)

先週末は飲みが続き、グッタリの今日たらーっ(汗)

昨日も遅く、睡眠不足が続いたもんで、今日は子供らを送った後は

珍しく2度寝・・・目覚めれば11時・・・どひゃ〜あせあせ(飛び散る汗)


昨日は仕事&新年会だったので、休みの旦那が男の晩御飯作り手(グー)

なんと美味そうな激辛冷麺を作ってたexclamation×2




IMG_3430.jpg


半熟玉子もおみごとぴかぴか(新しい)

ん〜飲みじゃなかったら、こっちが食べたかったなぁグッド(上向き矢印)




IMG_3431.jpg

付け汁も手作りexclamation×2

これが中々美味いるんるん

ん〜腕あげたね〜かわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:冷麺
posted by みどー at 13:13| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

キッチンカウンター

こんちわんわーい(嬉しい顔)

今日は何だかんだと、仕事を早くおえ早めに帰ったので、ちょっと

時間に余裕がグッド(上向き矢印)

最近平日休みには予定があり、家でゆっくりする時間がなかった

ので、久し振りに西日のがっちりあたる、リビングにいるぴかぴか(新しい)

最近インテリアの事をのっけてないので、昔のせたのと重複するけど

久し振りに、インテリアネタをのせていこうかなぁかわいい





IMG_3427.jpg


ダイニング側からの、キッチンカウンターるんるん

この上にごちゃごちゃ物があるのが嫌で、基本置かないように

しておりますexclamation×2

ついつい置きたくなる携帯とかも、居場所を作ってあげれば

散らからないし、探す事もないのだぁ手(チョキ)




IMG_3429.jpg

リモコンと携帯入れをクラフトで作っておりやすかわいい

バッチリな大きさで作れるので、重宝してクラフトでするんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 16:32| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

アバター3D

おはようですわーい(嬉しい顔)

昨日は久し振りに、映画を見に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

「アバター」3Dで見たんだけど、すごい迫力でかなり面白かった

ですグッド(上向き矢印)3時間近くあったけど、全然感じさせなかったexclamation×2

3Dってすごいですねぴかぴか(新しい)いや〜感動でしたグッド(上向き矢印)

そして夜は友達のミニコンサートへダッシュ(走り出すさま)

クラシックなんて、普段まぁ〜聞くことがないんだけど、近くで

見れたし、中々良かったでするんるん

なんか昨日は色々芸術的なものに、触れた日だったなexclamation×2

色んな刺激をもらって、私も頑張らなきゃって焦る私に旦那が

一言・・・私には「二足のワラジははけんで」って・・

他にもやりたい事があっても、現実とのはざまで腰は上げれないし、

ちゃんと出来る自信もないし・・・悩める30代後半であるあせあせ(飛び散る汗)





そしてそんな朝のパンハートたち(複数ハート)

ずっとベーコンチーズが定着してたが、久々これですかわいい



IMG_3423.jpg

シャケフレークパンかわいい久々食べたら、やっぱ美味いグッド(上向き矢印)



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:映画
posted by みどー at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

玄関植物・・元気です♪

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

朝、掃除の後この前作った、手作りプランターの中の植物るんるん

玄関は北側なので、日当たりは悪いバッド(下向き矢印)

・・・だが、結構変わらず元気な様子グッド(上向き矢印)





IMG_3421.jpg




IMG_3422.jpg


ちょっと嬉しくなった朝のひとこまかわいい

今からお仕事行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:植物 手作り
posted by みどー at 09:07| Comment(0) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

オセロ

こんばんわわーい(嬉しい顔)

もうすぐ一年生になる次男が、最近保育園でのお昼寝がなくなり、

今までお昼寝してた時間に、オセロをしてるらしく、ご飯の後で

「やろ〜」って持ってきたるんるん

ほのぼの〜な時間であるかわいい



IMG_3420.jpg



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

久々の料理

こんにちわ〜雪

う〜さむっあせあせ(飛び散る汗)雪がどんだけ積もるかと思ったけど、朝起きたら

屋根に薄っすらぐらいで、ちょっと拍子ぬけ・・・でもさむったらーっ(汗)


今日は仕事休みで、午前中ヨガへダッシュ(走り出すさま)

かなり固い体をなんとか、ほぐして今日も全身つりまくりどんっ(衝撃)




そしてこの前久しぶりに、ちゃんと晩御飯を作ってみたグッド(上向き矢印)

いや〜どんだけ手抜きが続いたことやらあせあせ(飛び散る汗)

鍋>鍋>丼ぶり>カレー>鍋>ハヤシライス>チャーハン>鍋・・・

そんな繰り返しを年末から7

重い腰を上げてやっとこさ普通の晩御飯を手(グー)




IMG_3401.jpg



IMG_3402.jpg


とんかつ用の豚肉を、クレイジーソルトと黒コショウで味付けして

焼いたあと、マスタードとマヨネーズで作ったソースをかけてみた。

添え物で、ほうれん草の胡麻和え&白あえ&ポテト&キャベツ。





IMG_3403.jpg

そんでもう一品は、「豆腐ツナバーグ」

豆腐にツナ缶を入れて、玉ねぎのみじん切り入れて混ぜ、ショウガを

たっぷりすって、カタクリ粉入れて適当に丸くしてお皿に。

そいでレンジでチンぴかぴか(新しい)ポン酢とネギを入れて出来上がりるんるん

超簡単で、しかもヘルシーどすハートたち(複数ハート)




ふぃ〜明日からまた仕事3連勤かぇ〜たらーっ(汗)

まだまだ忙しい時期やから、疲れるな〜・・・ファイト手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:豚肉 晩御飯
posted by みどー at 16:19| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

新年会

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

とっても珍しい時間に更新だわかわいい

って言うか最近旦那が仕事で、パソを使ってたから全然見れなかった。

昨日は我が家にて、友達家族が2世帯来ての新年会グッド(上向き矢印)

いつもは私ら女3人での、飲み会なのだが、昨日はすっごく久し振り

に、パパ達も子供らも参加るんるん

いや〜楽しかったなハートたち(複数ハート)話は尽きないし、昼からガンガン

飲んじゃったしビールバービール




IMG_3405.jpg


でも久し振りに昼から飲んだら、夜には一日酔いあせあせ(飛び散る汗)

頭ガンガンで、またもや飲みすぎたあせあせ(飛び散る汗)

朝も痛かったら嫌だなって思ってたら、今朝起きたら、もうスッキリ。

ん?っていうかダイエットは??まったく忘れてたわいあせあせ(飛び散る汗)

フィ〜今日もお仕事がんばるぞ手(グー)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:飲み会 鍋
posted by みどー at 07:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

リサイクル戦利品

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお仕事休みでマッタリ日グッド(上向き矢印)

明日からの忙しい土日の仕事に向けて、しっかり充電かわいい


今日は近所のリサイクルショップがバーゲンやってて、かなり

安くなってたので、久々お買いものテンションが上がったグッド(上向き矢印)

冬場の寒い時は大好きなフリマもあまり行かないから、最近は

あまり買ってなかったような?


久々のお安い戦利品ぴかぴか(新しい)





IMG_3400.jpg


7品買ってお値段750円なりるんるんるんるん

ウフフッ揺れるハート久々のフリマ気分に盛り上がってしまったグッド(上向き矢印)

明日は新年明けての、初飲みに行くので、このチープな戦利品を

まといお出かけするかなっ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ワンピース0巻ゲット!!

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はとっても素敵な頂き物が・・・・・るんるんるんるん



IMG_3399.jpg


ワンピース0巻頂きましたぁ手(グー)手(グー)

我が家は夫婦で、ワンピースフリークでございますぴかぴか(新しい)

単行本は全巻ありますが、本編派なのでいつも、映画はそんなに

くいついておらず、でもこの0巻は欲しかったのですexclamation×2

そしたら仕事場の人が家族で行って、4冊あるとのことどんっ(衝撃)

「何〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)見せて〜って言うか売ってグッド(上向き矢印)」って

頼んだら、ただでくれたのだハートたち(複数ハート)ルンルンかわいい

でもこれを見たら、やはり映画に行かねばって思い、平日旦那と

休みがあったら、是非行って来ようって思いますグッド(上向き矢印)





そいて今日は仕事だったので、昨日のうちに今日の晩御飯用の

「おたすけハヤシライス」を作っておいたとこ・・




IMG_3396.jpg


・・・今日の賄いが見事にハヤシライスやった・・かぶったバッド(下向き矢印)



IMG_3397.jpg


帰ってちゃっちゃと作った大根サラダexclamation×2

年末から、このお助け手抜き料理&鍋の呪縛から逃れられない我が家。

そろそろ、ちゃんとした料理をするべきやなぁ〜腰がおもっあせあせ(飛び散る汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ワンピース
posted by みどー at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

あけおめ〜♪

あけましておめでとうですあせあせ(飛び散る汗)(おそっ)

いや〜新年も明けてもう6日ですかぁ〜早いなぁかわいい

って言うか完全にパソコンオフ状態の日々で、今日かなり

久し振りにやっと更新しました手(グー)

お正月に各実家に帰り、食っちゃ寝ばかりしており、年末からの

飲み会続きで、気づけば2キロ増加もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

心をあらため、気を引き締めなければ手(グー)


仕事は4日、5日と出て今日は中休みグッド(上向き矢印)

明日から学校も始まるし、やっといつものリズムがやってくるな。

怠けた体にムチ打ち、また今年も頑張りましょいるんるん




そして今日久し振りにお家で、ゆっくりして出窓の多肉ちゃんを

見てみると目



IMG_3394.jpg



ん?何か出てる?

IMG_3395.jpg


茎のところから、新しい芽が出てきたグッド(上向き矢印)

地味にちゃんと成長してるやないですかぁハートたち(複数ハート)

ちょっとした幸せな気持ちなのだるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:多肉
posted by みどー at 15:41| Comment(3) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

