2009年11月30日

リビングの照明♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

明日からもう12月〜あせあせ(飛び散る汗)早〜いexclamation×2

また仕事も遊びも、忙しい時期がやってきたなexclamation×2

っていうか振り返れば、いつの間にやらこのブログを始めて

もう1年がたってしまったかわいい

早いなぁ〜もう1年だよ。飽き性の私がこんなに続くなんて

驚きだわ。まあさぼり気味ではあるけど、小まめによくぞパソの

前に向かったものだわ。感心感心グッド(上向き矢印)

まあこの調子でのぼ〜と続けるかな?





この前大掃除の時に、リビングの照明を少し模様替えるんるん


IMG_3311.jpg


ん?よってみると・・・


IMG_3313.jpg

ポプリに埋まったおっさんかわいい

リビングの棚の上からお引越しぴかぴか(新しい)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:12| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

洗剤入れをチェンジ

こんちわわーい(嬉しい顔)

昨日は飲みすぎて、ちょっと二日酔い気味あせあせ(飛び散る汗)

昼ぐらいまで寝て、ちょっと回復グッド(上向き矢印)

昨日は初めて保育園ママ達との飲み会で、若いママ達が多いのに

びっくりやったぁexclamation×2子供が3人いても26歳や27歳で・・・

・・・「わかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」9人いたけど、聞いてみたら結局私が

一番上じゃんって分かり、ショボンバッド(下向き矢印)

でも飲んで喋って、楽しかったからいいけどねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




話は変わり、この前から洗剤入れを変えたくて、探してたんだけど

この前ちょうど良い感じのがあったから300円で購入かわいい




IMG_3218.jpg




前のはダイソーの容器exclamation×2

IMG_3215.jpg



ん〜るんるんいいじゃんグッド(上向き矢印)

チープな気分転換でしたぁかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 16:39| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ドジって負傷

昨日は久し振りに、ママ友達が遊びに来て散々喋って、みんなで

ストレス発散して、帰っていったるんるん

夜はマンション内の家で飲み会ビールバービール




IMG_3302.jpg

子供多い〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして今日は仕事exclamation×2

そんな感じでバタバタしてて、更新もさぼり気味あせあせ(飛び散る汗)



そしたら今日は仕事でドジってしまったバッド(下向き矢印)

ものすごく忙しく、着物でバタバタ走りまくりダッシュ(走り出すさま)

料理を持って階段を駆け上がってたら、着物の裾をふんじゃって

こける・・・どんっ(衝撃)でも料理は死守しなければって思い、ひざ下の

弁慶の泣き所付近で、何とか持ちこたえれたたらーっ(汗)

普段ならガチャ〜ンってなるところを、私にしては珍しく、

持ちこたえれたはところは良かったが、スリむげて青アザもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_3309.jpg


分かりずらいが、ポコッとタンコブ状態あせあせ(飛び散る汗)

そんな負傷を負いつつも、頑張ってるのに罵声を浴びされ(冗談)

それでも頑張ってる??自分へのご褒美に今日は忘年会へ(いいわけ)

初めての心見、保育園ママ達との忘年会でありま〜するんるん

飲んで食べてくるぞ〜手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

ラベル:怪我 飲み会
posted by みどー at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

シャケフレークでトースト♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は次男の就学児検診で昼から小学校へダッシュ(走り出すさま)

ママ友と行ったんだけど、5人ずつグループに分かれて目の検査や

耳の検査やらをまわるんだけど・・・一緒になったグループの

お母さん達3人が話こんで、子供らはちゃんと列に並んで係りの

お姉さんに付いて行ってるのに、そのお母さん達が喋ってばかりで

付いて来ないし、どこにいるかも分からなくなって、係りのお姉さん

と私が一緒に探しに行ったり・・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

散々迷惑かけたのに、特に悪びれた様子もなく・・・むかっ(怒り)

かな〜り不愉快の思いをしましたexclamation×2まあ私も喋ったりはする

から気持ちは分かるけど、ちゃんと状況考えてやって思いました。

まあ他人のフリ見て我がフリ直せって言うから、私も気をつけよ!!





そんな愚痴をはきながら(たまにはいいよね〜)最近、私が

気に入ってる朝のトーストるんるん



IMG_3298.jpg



IMG_3300.jpg


目玉焼きにシャケフレークをのせ、チーズと少しマヨネーズをかけた

このトーストかわいいめちゃウマウマですグッド(上向き矢印)

最近はこれにハマっておりやすかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ



posted by みどー at 15:51| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

和食ご飯

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

な〜んて天気の良いいんだぁ〜かわいいかわいい

シーツを洗って、気持ち良いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっとこさ、子供らも外に出れて、昼から公園で遊びまくって

おり、やっぱ我が家はこのスタンスだよねって、ホッとします。

明日から1週間ぶりのお仕事です手(グー)

が〜んばろうっexclamation×2


とある日の我が家には珍しい、ザ・和食の晩御飯なりるんるん




IMG_3258.jpg



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:和食
posted by みどー at 15:56| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

大掃除2.3日目&リメイク

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日から長男も熱が下がり、大分落ち着いてきましたexclamation×2

インフルエンザがうつったんじゃなかっただけ、安心グッド(上向き矢印)

でも大事をとって昨日今日は、家でゆっくりすることにあせあせ(飛び散る汗)

まだ咳が続いててるもんだから、せっかく楽しみにしてた今日の

みかん狩りも参加せず、家に過ごす事にしましたexclamation×2

そのおかげで、この2日間で家の大掃除も終了できました手(グー)

靴箱の整理も終わり、窓拭きも済ませ、床のワックス掛けも3回かけ

完璧ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ホントこんな事でもなきゃ、こんな早くに

大掃除も終わらせる事が出来なかったわ〜かわいい

そして、前から気になってたアコーディオンカーテンのリメイクを。





IMG_3284.jpg


リビングと和室の境目を、障子をとってアコーディオンカーテンを

つけてるんだけど、普段はこうやって開けっぱなして開放るんるん





IMG_3287.jpg

閉めるとこんな感じexclamation×2

夏場のクーラーと、冬場の暖房の時はききが悪くなるから、こうやって

閉めとくんだけど、色目が暗いからな〜んか部屋が暗くなって

気に入らなかったんだよね〜。

だから食器棚リメイクの時に使った、すだれ柄のシートを買い足して

少しばかりリメイクしてみましたるんるん





IMG_3291.jpg

ん〜明るくなったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_3292.jpg

近くて見るとこんな感じかわいい

でもなんたって私が貼ったから、近づくと切り目が汚いあせあせ(飛び散る汗)

・・・まっいいかぁるんるん





IMG_3294.jpg

そして子供部屋は、全部子供達にお任せexclamation×2

ぎゃ〜ぎゃ〜騒ぎながらも頑張っておりました。

時間を持て余してるから、丁度良かったかも手(チョキ)



その間に私は各部屋の照明器具のお掃除ぴかぴか(新しい)

いや〜丸1週間家に居て、最初はテンションも下がったけど、

無駄なく時間を使え、考え方を変えれば、こんだけ掃除も済ませれて

良かったかもってねグッド(上向き矢印)まあそうでも思わなきゃあせあせ(飛び散る汗)

連休も体調の為、外に出ずに頑張って家に居た子供らへのご褒美に

明日は子供ら連れてマックへダッシュ(走り出すさま)その約束があるから、頑張って

掃除もしてたしねexclamation×2旦那は仕事と出張でず〜といないし、

子供らとの魔のトライアングルも、ようやく明日で終わる〜手(グー)

私も子供らも、色んな意味でよく頑張った1週間でしたわexclamation×2

やっと火曜から社会復帰できわ〜い耳




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 13:44| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

昨日の晩御飯

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

次男のインフルエンザが治ってきたと思ったら、昨日から長男の

調子が良くないバッド(下向き矢印)(ハア〜バッド(下向き矢印)

熱は37度ちょい。最初はインフルエンザがうつったかと思ったら、

熱は上がらない。ただ咳がひどく、声がかれて声変わりしたみたいな

ガラガラ声にあせあせ(飛び散る汗)今日は学校を休んで、長男次男を連れて

病院へダッシュ(走り出すさま)・・・このまま熱が上がらなかったら、まあただの

風邪らしいけど・・・咳が出るだけでわりかし元気なので、昨日まで

は、次男だけだったから、家でも静かだったんだけど、今日は二人

そろっているから、とにかく煩いむかっ(怒り)

今週ずっと家に居ないといけない、私のストレスも噴火寸前どんっ(衝撃)

病院行った帰りに、ホームセンターやスーパーでストレス買いexclamation×2

このままだと、私の具合が悪くなるわいパンチ

は〜あせあせ(飛び散る汗)お願いだから、火曜から二人とも元気で行ってほしい

もんだよ〜たらーっ(汗)





そんな事で今日はバタバタしたので、今日はもう大掃除はやんない。

旦那も出張でいないし、今日はグダグダしてやるexclamation×2

グダグタしてない、昨日の晩御飯グッド(上向き矢印)




IMG_3282.jpg


IMG_3283.jpg


ポテトとチーズを鶏肉でまいてフライにかわいい

結構上手いハートたち(複数ハート)

今日は今からぐた〜っとするぞ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:晩御飯
posted by みどー at 14:55| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

大掃除2日目

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

えっと〜次男坊もインフル3日目exclamation×2完全に熱もさがり、元気。

でも行けれないとこが、辛いとこバッド(下向き矢印)

明日病院に行って、たぶん来週から行ける治癒証明かなぁ〜exclamation×2

おかげ様で、大掃除かなりはかどっておりやす手(グー)

昨日の食器棚の整理ぴかぴか(新しい)

食器も出して拭いて、そして嫌いな引き出し整理も手(グー)




IMG_3274.jpg

まあここは、いつもこんな感じexclamation×2

フキンとお客さん用の箸やらスプーンやらexclamation×2





IMG_3273.jpg

ウゲ〜バッド(下向き矢印)一番汚い引き出しであり、色々入ってるから、

利用頻度も高い。そしてこの有様ふらふら

前に仕切り板買って、仕切ったりもしたんやけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_3275.jpg

ジャ〜ンぴかぴか(新しい)

仕切り板は取っ払い、空き箱や使ってないタッパとかを使って、

用途別に分けてみました。

これ結構便利で、3段のお弁当箱を使うと、重ねて収納出来て、

なおかつ出しやすいし、分かりやすいexclamation×2

収納ベタの私にしては、よく出来たようなぁ〜手(チョキ)

まあ、まったくお洒落にはほど遠いけど、いいんですexclamation×2

だって見えないも〜ん(適当)





そして今日は一気に水回りを手(グー)

洗面所、風呂、トイレダッシュ(走り出すさま)

洗面所の収納も整理整頓ぴかぴか(新しい)




IMG_3277.jpg

上部の収納バッド(下向き矢印)ハリャリャあせあせ(飛び散る汗)

あんまり使わないから、なんでも取りあえず上げとけって感じで

使ってたら、こうなったたらーっ(汗)




IMG_3278.jpg

取りあえず、要らない物を処分して、めったに使わないストック物を

この上部に集結





IMG_3276.jpg

う〜んひどいねexclamation×2

下部の収納exclamation×2ここは洗剤やら、シャンプーのストックやらが

集まってるんだけど・・・バッド(下向き矢印)




IMG_3279.jpg

ん〜ちょいとスッキリしたかな。

そして念願だった、体重計が中に収納出来たグッド(上向き矢印)

前から入れたくて、今までは入れる所がなくて出してたんだけど、

我が家の洗面所はとっても狭いので、かなり邪魔でした。

子供らもその上にのって歯磨きしたりするから、せっかく良いの

買ったのに、壊れそうだったしexclamation×2ふ〜これで安心るんるん




これで、結構大掃除もいい感じだな。リビングと寝室の収納は

この前整理したとこだし手(グー)

後は照明ふきと、ワックス掛けと、玄関の下駄箱の整理ぐらいかな。

ん〜大分気が楽になってきたわいグッド(上向き矢印)

明日は病院行くついでに、買い物も行かないといけないから、

掃除は下駄箱ぐらいにしておこうexclamation×2

この2日間、家から出てないから、化粧もしない掃除しやすいように

ジーパンにエプロンの日々exclamation×2子供と家事から解放されたら、

来週は仕事の合間に、お洒落してランチでもしに行きたいものだ。>



IMG_3281.jpg


そして近所ママから頂いた、林檎ケーキとコーヒーでホッコリ

するのであったかわいい



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:大掃除 収納
posted by みどー at 16:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

大掃除第1日目

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

本日次男インフル2日目exclamation×2びっくりな事に朝から37度。

昼に測ったら、36度7分・・・すごい回復グッド(上向き矢印)

いや〜軽かったのか、タミフルってすごいね手(チョキ)

体調も回復したので、子供の心配はなくなったので、今日から

早めの大掃除に取り掛かりました手(グー)

でも、うちの大掃除ってパッと見変わり映えがしないあせあせ(飛び散る汗)

だから、自己申告しないと誰も褒めてくれないので、しつこいぐらい

旦那が帰ったら、「ここ見て」「こっちも見て」って苦労の成果を

勝手にかたりまくる(いい迷惑か?)

ざ〜っとの掃除は毎日するけど、私は見えない所の整理が苦手。

引き出しの中とか、綺麗にしてもちょっとしたら、ぐちゃ〜たらーっ(汗)




IMG_3261.jpg

流し台の下も全部物を出して、フキフキぴかぴか(新しい)こうしながら、

要らない物はとにかく処分どんっ(衝撃)




IMG_3262.jpg

かなり生活地味てますが、下に新聞を引いてっとぴかぴか(新しい)

うちは鍋類、フライパンはこれだけexclamation×2ここに入らない物は

買わない、置かないexclamation×2古くなって買い換えたら、すぐ古いのは

処分6まだ使うかな〜って取っておいても、まあ使わないしね。





IMG_3265.jpg

はははっあせあせ(飛び散る汗)笑うしかない、汚ない引き出したらーっ(汗)

ついついこうなっちゃうんだよね〜バッド(下向き矢印)




IMG_3268.jpg

まあこれが私の限界ですexclamation×2

年に一度はやんなきゃねexclamation×2





IMG_3266.jpg

ぎゃ〜どんっ(衝撃)

我が家では、お玉やフライパン返しやら、まったく外に出してないので

こうやってこの引き出しに、ぐちゃっと入れております。

だからここは、どうやってもこうなっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)





IMG_3272.jpg

え〜っと何となくねぴかぴか(新しい)ちょっとはましかなぁあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3267.jpg

一番下の引き出しバッド(下向き矢印)物が溢れて、どうなってるのやら。

我ながら、情けないふらふら





IMG_3271.jpg

頻度の高いタッパ類をこっちにダッシュ(走り出すさま)

まあやらないよりわ〜あせあせ(飛び散る汗)

収納名人ならもっと、すごい収納にしてくれるんだろうなぁ〜。

誰かにやってもらいたいexclamation×2


その他にも、換気扇やコンロ、流し上の収納も手(グー)

一日目にして、飛ばしすぎてグッタリたらーっ(汗)

こうゆうの、やる気になった時じゃないと、腰が重くなりがちだから、

のってる時に一気にって思ったけど、明日はもう少しのんびりペース

でやろっとexclamation×2明日は洗面所回りをやるぞ〜手(グー)

みなさんは、大掃除ってどの辺までやりますか???




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:大掃除 収納
posted by みどー at 17:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ついにインフルエンザが我が家に!!

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

いや〜ついに我が家にも、インフルエンザなるものが、きてしまいまし

たわたらーっ(汗)

昨日の夜に次男発熱あせあせ(飛び散る汗)保育園でも今流行ってきてるらしく、

なんかヤバイなぁ〜って思っていたら、今朝も38度5分exclamation×2

検査結果で出るように、あえて3時から病院へダッシュ(走り出すさま)

「ハイ、インフルエンザA型です、新型ですから・・・」ってバッド(下向き矢印)

は〜ついにきたね。周りでここまで流行ってれば、いつなっても

おかしくはなかったが、このまま乗り切れるかな〜って甘い考えで

きてたら、やっぱねバッド(下向き矢印)

インフルエンザならもう仕方ないexclamation×2すぐに仕事場の人に連絡。

今週いっぱい休みま〜すあせあせ(飛び散る汗)みなさん申し訳ないふらふら

まあタミフル飲んだら、少し元気も出てきて、すでにインフルになり、

快復をとげた先輩ママに聞くと、タミフル飲んだら1〜2日で熱は

下がり、元気になるよってグッド(上向き矢印)だから割と安心してる。

でも熱が下がっても行けれないとこが、インフルの厄介なとこだな。

しかし、1週間も仕事を休み家にいるなんて、めったにない事exclamation×2

ここは気持ちを入れ替え、今週は大掃除ウィークとしましょ手(グー)

12月にコツコツしようって思ってた、大掃除ぴかぴか(新しい)

一週間あれば、終わるでしょ手(グー)頑張ろうっexclamation×2




そしてあまり食欲のない次男坊の為の晩御飯


IMG_3259.jpg


IMG_3260.jpg

うどんが嫌って言うから、暖まる「クラムチャウダー」と

消化に良さそうな「豆腐のフワフワ揚げ」大好きなブロッコリー。

クラムチャウダーはいらないっあせあせ(飛び散る汗)

おかずを少しと、ご飯にシャケフレークをかけたのを少し。

その後リンゴを半分exclamation×2まあ食べれるだけ良かったグッド(上向き矢印)

早く元気になっとくれグッド(上向き矢印)
;




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:13| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

クリスマス支度

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお仕事休み〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

朝から掃除三昧ぴかぴか(新しい)久し振りに普段しない所とかも整理ぴかぴか(新しい)

ゴミ袋2袋分処分exclamation×2ん〜気持ちいい〜かわいい

ある意味私のストレス解消かもしれないexclamation×2

ついでに、クリスマス支度をしました雪




IMG_3256.jpg

手作りリースぴかぴか(新しい)

3年前ぐらいに作ったかなぁ?気にいってるから、今年もこれexclamation×2





IMG_3257.jpg


玄関先も少しばかし、クリスマスるんるん



IMG_3255.jpg

玄関も少しキラキラぴかぴか(新しい)




IMG_3252.jpg

ツリーも出しましたグッド(上向き矢印)

やっぱりこの位置が一番、邪魔にならず落ち着くわ〜かわいい




IMG_3251.jpg

キラキラぴかぴか(新しい)




IMG_3253.jpg


クリスマスの時期は忙しいけど、なんかワクワクもするのよねかわいい



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 12:45| Comment(4) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

豆腐ハンバーグ!!

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は久し振りに朝?昼近くまで寝れた〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近そんな日がまったくなかったから、やっぱたまにはこんな

のぼ〜と始まる日がなきゃねっ手(チョキ)


昨日は児童館がなかったので、長男(2年生)が初めて一人で

お留守番でしたexclamation×2まあ2年生ならもう大丈夫かなって思ってた

けど、やはり心配あせあせ(飛び散る汗)仕事は早めに切り上げ、いつもより

かなり早く帰ってきましたexclamation×2

まったくもって大丈夫でしたけど・・・外でず〜と遊んでたし、

私が帰ってた事もしらない様子。用意してた昼ご飯もちゃんと

食べたよって手紙付きでかわいい思ってる以上に子供はたくましく

出来るもんだな〜って見直しましたわるんるん




昨日は久々に豆腐を入れた和風ハンバーグぴかぴか(新しい)



IMG_3247.jpg



IMG_3248.jpg

大根おろしタップリハートたち(複数ハート)

うみゃ〜いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:52| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

すだれの切れ端をリメイク♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日植木鉢を塗ったんだけど、一緒にベランダ改装で残ってた

すだれの切れ端も一緒にヌリヌリしましたグッド(上向き矢印)




IMG_3235.jpg


塗る前はこんな色〜かわいい




IMG_3240.jpg


塗って、クネクネねじって吊るすだけグッド(上向き矢印)

結構いいじゃんって思ったんだけど、吊るす所がないあせあせ(飛び散る汗)

作ったはいいけど、どこに飾ろうかなぁ〜って探したところ、

結局ここに落ち着いたexclamation×2




IMG_3237.jpg


テレビの後ろに、ビヨ〜ンぴかぴか(新しい)

吊るした後思ったたらーっ(汗)ここはいつもクリスマスツリーを飾る

場所やったぁ〜。今年は変えようかなexclamation×2

そろそろクリスマス仕様にするかなっ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:リメイク
posted by みどー at 19:48| Comment(0) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

多肉ちゃん鉢をジャンクに♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はやっと仕事が休みグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

人間やはり休息は必要ですわかわいい

今日は家でゆ〜〜くりしており、前に買った多肉ちゃんの鉢の

色をかえてみましたるんるん




IMG_3236.jpg

白くペイントされた鉢exclamation×2

これはこれで可愛いだけど、我が家にはちょっと可愛すぎあせあせ(飛び散る汗)

だから前から気になってて、色塗り決行ダッシュ(走り出すさま)




IMG_3242.jpg

茶色のオイルステンを塗って、乾いてからヤスリで適当にスリスリ。

ジャンキーな感じになって、ん〜こっちの方は好きハートたち(複数ハート)

やはりゆっくり休みがないと、こんな事も出来ないもんね〜。




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:リメイク
posted by みどー at 20:54| Comment(2) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

プランター作り完成♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

4日にわたって引っ張ってしまったけど、やっとこさ完成品を

のせれますグッド(上向き矢印)



IMG_3230.jpg


IMG_3231.jpg



IMG_3232.jpg


こんな感じでするんるんどうでしょう??

私的には、かな〜り気に入りましたるんるん

段差分、ちゃんと底上げもしてるので、買って来た小さな鉢ポットを

まま入れれて便利かわいい

そして今回は安くかったヒノキの廃材(100円)を主に使って

本体の軸になる木を買い足しただけexclamation×2

後は鏡もスリガラスフィルムも、ベニヤや塗料もあるものを使った

から、材料費は破格の468円で出来ましたグッド(上向き矢印)

この値段では二度と出来ないな〜。あのヒノキもっと買っときゃ

良かったわ〜(後悔)




IMG_3203.jpg

前の玄関先はこんな感じでしたが・・・



IMG_3233.jpg



IMG_3234.jpg


こんな感じで生まれ変わりましたぁグッド(上向き矢印)

しっかり大きさも計って作ったので、ドアまでの隙間にスッポリ。

何てったって、自分家サイズにピッタリ出来るのがDIYの素晴らしい

とこだよなぁ〜手(チョキ)

買ってきた植物もポットのまま入れてるので、枯れても変えやすいし、

気分転換で、入れ替えもやりやすいかわいい

またお気に入りで一つ増えましたぴかぴか(新しい)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:00| Comment(8) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

プランター作り第3弾

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日に引き続き、プランター作りの続きですぅexclamation×2




IMG_3225.jpg

まずは、あけた部分の仕上げで、鏡をその大きさにカットして、

食器棚リメイクで使って残ってた、スリガラスフィルムを貼ります。




IMG_3226.jpg


こんな感じexclamation×2旦那の思わくでは、スリガラスっぽくレトロな

雰囲気を狙ってたんだけど・・・




IMG_3227.jpg


付けてみると、白っぽくて、この柄がえらくラブリーな感じ

がして、許せなかったらしく・・・




IMG_3229.jpg


その上からニスを軽く塗ってみましたるんるん

おっひらめきなんかいい感じかもグッド(上向き矢印)

このくすんだ感じが、きたなっぽくて好きグッド(上向き矢印)

そして完成はまた明日グッド(上向き矢印)

こんな事でひっぱりすぎあせあせ(飛び散る汗)そんなつもりはないんだけど、

全部の写真をアップするのが、面倒くさいもんで(苦笑)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:45| Comment(2) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

プランター作り第2弾

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は仕事で体がヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)でも股関節が調子良くなった

ので、思う存分走りまわれたから、いい感じの疲労度ですがexclamation×2

帰ったら、プランターが完成しておりましたるんるん



IMG_3220.jpg


IMG_3222.jpg


形の出来上がりぴかぴか(新しい)

ちょっとあえて空いてる間隔は、意味があっての事だったみたい。

段差をつけて三段にしてもらいましたexclamation×2




IMG_3223.jpg

それをちょっと粗めに、ヌリヌリるんるんるんるん

ん〜これだけでも、いい感じになってきたぁ〜グッド(上向き矢印)

そして完成はまた明日〜かわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:52| Comment(2) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

プランター作り第1弾

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は午前中参観日、昼から役員の手伝いで、小学校行事に参加。

休みの旦那も一緒に参加した為、プランター作りは朝2時間、

夕方2時間の作業でしたぴかぴか(新しい)




IMG_3209.jpg

まずは材料をカットるんるん




IMG_3210.jpg

枠作りぴかぴか(新しい)



IMG_3219.jpg

側面の板を張り合わせぴかぴか(新しい)



形は出来たんだけど、それはまた明日るんるんるんるん



IMG_3214.jpg

そして昨日買った植物をまた今日買い足しましたグッド(上向き矢印)

昨日のも入れて7個で880円なりぴかぴか(新しい)

てきと〜に自分の好きな感じでお値段の安いのをチョイスるんるん

どんなになるか、楽しみやな〜かわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ


posted by みどー at 19:49| Comment(2) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

待ってました♪新作開始!!

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

前々から熱望していた、玄関先の植物を入れる鉢カバーを週末に

旦那が作ってくれる事に手(グー)

いやいや〜待ってたよハートたち(複数ハート)

やっと仕事も落ち着いたらしく、休みになるたび「作って〜」って

しつこく言っていたので、やっと今週はゆっくりした休みが出来た

ので、作ってくれるみたいグッド(上向き矢印)




IMG_3208.jpg

夕方私の仕事終わりに、材料を買いにジュンテンドーに行ったついでに

新しく玄関用の植物達もお買い上げ〜かわいい




IMG_3205.jpg


今回はこの材料を使ってぴかぴか(新しい)

この前いった「アクアス」で買って来た、ヒノキの廃材を使って。
                  (12枚で100円)




IMG_3204.jpg

図面も書いて、後でどんどん注文を変える私にブーブー言いながら、

詳細は教えてくれず、出来上がってからのお楽しみらしいexclamation×2




IMG_3203.jpg

現在の玄関先exclamation×2

これがどう変わるのかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ん〜楽しみであるかわいい

明日は長男の小学校の土曜参観&イベントexclamation×2

インフルエンザが流行りまくってる中、病気もらいに行くような

もんだな〜あせあせ(飛び散る汗)マスクして行こっとダッシュ(走り出すさま)



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:53| Comment(0) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

いまさら「24」

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

えっと〜、みなさんはアメリカドラマとかって見たりします?

私は2年ほど前ぐらいから、少しずつはまって見るようになり、

最初は「プリズンブレイク」黒ハートマイケルのかっこよさに

ハマり、ストーリーの展開にドキドキ、ハラハラし、寝不足な日々

を続けながら、見ておりましたるんるん

その後はまったのが「ロスト」これも面白かったるんるん

まだ続いてるけど、ホント見だしたら止まらないんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてこの前知り合いから「24」を借りてしまったあせあせ(飛び散る汗)

このシーズンは長いから、あえて見ずにきたけど、せっかくだから

借りてシーズン1を昨日から見始めてしまいました玲
;




IMG_3201.jpg


まだ5話目ぐらいなのに、早くもハマってきたグッド(上向き矢印)

やばい、これってシーズン何まで出てるんだろう〜あせあせ(飛び散る汗)

またもや、寝不足な日々が続きそうな予感だわ〜exclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

ラベル:「24」
posted by みどー at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

