2009年10月31日

ハロウィンパーティー♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

いや〜世の中今日が「ハロウィン」なのかな?

我が家では、ハロウィンの飾り付けは一切してないのに、子供が

学校で聞いてきたらしく、昨日からハロウィンパーティーをするって

かなり張り切っておりましたかわいい

取りあえず、昨日は前夜祭的に、一緒にご飯でいつもの飲み会るんるん




IMG_3188.jpg


ご飯を食べた後、自分たちでプリントの裏紙を使って、お化けの

お面の制作開始exclamation×2そして、それが出来たら、同じマンションの

友達の家に「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ〜」って

言いながら、まわって行ってましたあせあせ(飛び散る汗)(迷惑なシステム)


そしたら、いくつかは「今ないから明日きて」って言われたらしく

それを信じて、今日さらにパワーアップしてお面を作りなおした

らしいたらーっ(汗)(私は仕事で家にいなかったから知らなかったけど)




IMG_3195.jpg


張り切ったこの姿で、また今日も回って行ったあせあせ(飛び散る汗)

まったくはた迷惑な、団体であるあせあせ(飛び散る汗)

しかし、心やさしい人達が、お菓子を準備していてくれたグッド(上向き矢印)

ありがたい事ですかわいい




IMG_3196.jpg


そして、大量に貰ったお菓子で、只今お菓子パーティーが始まった。

こんなお得なシステムをしったチビ共は、きっと来年もやるであろう。


しかし、自分達でダンボールやら牛乳パックとかで、色々考えて

作って、楽しむ事を知ってるこの子達はホントたくましいるんるん

親はいつも周りに「迷惑かけてすみませんあせあせ(飛び散る汗)」って誤って

ばかり失恋・・・だけど、こんな楽しい事を自分たちで見つけれる

子供に育ってくれて、大変ではあるが嬉しくもあるexclamation×2

たくましく、強く、大きく育て〜手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ハロウィン
posted by みどー at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

「豆匠」ランチ

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお仕事お休みグッド(上向き矢印)

友達らと、比治山にある「豆匠」へー(長音記号1)

ヘルシー豆腐料理を食べに行ってきましたるんるん




IMG_3174.jpg



お得なランチコースをチョイスかわいい


IMG_3177.jpg

前菜6品とお刺身が少しぴかぴか(新しい)



IMG_3178.jpg

「かにシュウマイ」ぴかぴか(新しい)



IMG_3179.jpg

ん〜なんだったっけ?

後、「納豆と豆腐の揚げ物」も出ました。すぐ食べたから写真なし。

これに最後の方で、白いご飯とお汁、漬物が出てきたけど、

白いご飯なら、先に出してほしかったかもあせあせ(飛び散る汗)

最後に出るなら、炊き込みご飯っぽいのかと思ってたあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3180.jpg

最後に「杏仁豆腐」かわいい美味しかったハートたち(複数ハート)

コーヒーはセルフでありましたexclamation×2

お味は全部美味しかったでするんるん

もう少し内装に手をくわえれば、もっと素敵になりそうだなって

いらんお世話だけど、率直な感想でしたexclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:豆腐料理
posted by みどー at 20:33| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

手抜き料理も限界が!!

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今週も旦那が月曜から木曜まで出張グッド(上向き矢印)

その為今週も、私の手抜き週間が続いており、その話を仕事場で

すると、子供達が可哀想〜ってお叱りの言葉をあせあせ(飛び散る汗)

・・・・まぁたまにはこんな時が続いてもいいじゃんって思う

私に、子供らの為に余った、茶碗蒸しとサラダを持って帰れって

言われ、ハ〜イ手(パー)って持って帰り、1品限定メニューから

少し成長したかいなあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3173.jpg

サラダもクリームスパも、同じ皿に入れ洗い物を楽チンにね手(チョキ)

お店の茶碗蒸しが大好きな長男が、「母さんのお店行きたい〜」って

・・・・「母さんのお店高いからね〜難しいね〜」って言うと、

「じゃあ給料も高いね」って・・・たらーっ(汗)

・・・・・「だといいんだけどさっあせあせ(飛び散る汗)」って言い放つ私(苦笑)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

ラベル:手抜き料理
posted by みどー at 19:30| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

金銭感覚崩壊!!フリマ♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は学祭のフリマに行ってきましたるんるんるんるん

今回もお得な戦利品が沢山るんるんるんるん



IMG_3171.jpg


子供の服3枚
子供の靴1足
旦那の服4枚
私の服7枚
私のパジャマ2枚
私のブーツ1足
私のベルト1つ
これ全部で2000円なりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すっごくないexclamation×2普通の安い服一枚分だよ〜ハートたち(複数ハート)


そして今回はアクセサリーもるんるん




IMG_3172.jpg

ネックレスと髪飾り3つ
これで200円グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回の総額2200円なり〜exclamation×2

あああ〜これだから、フリマは辞められないわーい(嬉しい顔)

これでまたこの秋冬は助かるわ〜かわいい

安く買ったから、1年着たら飽きても処分するのに、心が痛まない。

そしてまた来年フリマで仕入れるかわいい

なんて素敵な節約エコ作戦exclamation×2

いや〜満喫した日だったわかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:フリマ
posted by みどー at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

昨日の飲み会♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

忙しかった今週の5連勤も無事終わり、股関節は悲鳴をあげてるが、

終わってホッとしたと同時に、疲れがだ〜っときたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ若くないなふらふら

そして長かった出張から、今日は旦那が久し振りに帰って来て、

子供らはベッタリハートたち(複数ハート)ず〜と遊びに付き合っております。

やはり父さん大好きな、息子達でありまするんるん


そして、昨日はお家で飲み会ビール

でも私は手抜き週間だったので、「皿うどん」のみでしたが、

近所ママが大量に作ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

いや〜いつもいつも、ありがたやグッド(上向き矢印)ありがたやグッド(上向き矢印)




IMG_3170.jpg

いや〜何人分っすか?ぐらいの大量料理、やはり沢山のこっちゃった

けど、美味しいご飯をいつもありがとですわーい(嬉しい顔)




そして明日は、毎年かなり楽しみにしてる、学祭フリマの日です。

これは私が行ったフリマの中でも、かなり当たりなので、絶対

行きます手(グー)やはり大学生の子たちは、お洒落な服を沢山

持ってるから、良いものが多いんだよね〜かわいい

ウフフフッハートたち(複数ハート)テンションあがるぜぇ〜手(グー)

また明日、ナイスな戦利品をのせれるかなぁ〜グッド(上向き矢印)

う〜楽しみだいるんるんるんるんるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ


ラベル:飲み会
posted by みどー at 19:08| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

出張万歳♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今週は火曜から土曜まで、お仕事5連勤手(グー)

普段ならお疲れ〜モードな気がするけど、まったく疲れておりませぬ。

何故なら、今週は旦那が月曜から土曜まで出張でいないのですぅ。


ウフフフッるんるん旦那には申し訳ないが、晩御飯の準備と弁当作り

から解放された私ってば、めっちゃお気楽なのですグッド(上向き矢印)

子供2人と私だけなら、ご飯なんて何でもいいも〜んグッド(上向き矢印)


ってな訳で、今日の晩御飯はこんな感じなのでするんるん




IMG_3168.jpg

レトルトのミートソースをかけただけのパスタかわいい

&いつものチューハイ&らっきょぴかぴか(新しい)

見事な一品限定料理ですが、なんの苦情もございません手(チョキ)

そして、普段はしないご飯の後に、3人でポテチを食べながら、

テレビ見てまったり〜かわいいなんかほのぼのですけど・・・


まあ出張で早く帰りたそうな旦那には可哀想だが、それをほのめかす

と「まあ私が楽しそうならええよ」ってありがたい愛ある答えを。

ありがとござ〜ま〜す手(グー)

まあ来週も月曜から土曜の出張があるので、2週間は楽させてもらい

それが終わったら、またいつもの様になんとな〜く頑張りますexclamation×2



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:パスタ
posted by みどー at 21:06| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

泣!!事故渋滞

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日、いつものように夕方、仕事場から次男を保育園に迎えに

行く途中・・・・必ずJRと市電の踏切を通って行くんだけど、

遮断機が下りて、ず〜っと開かないむかっ(怒り)むかっ(怒り)

・・・「なんで?壊れてる?」って思い15分ほど待って、違う

踏切に行ってみたが、同じ状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうやって迎えに行ったらいいんよ〜って状態が分からないから、

イラッとしながら、もう一回坂を上がり、バイパスで2号線に出る

しかないって思いすご〜く遠回りして行きましたたらーっ(汗)

そしたら、帰り2号線から西バイにのるまでが、信じられない渋滞。

・・・・・・たらーっ(汗)・・・・・・むかっ(怒り)


いつもの4倍以上時間がかかって、帰ったら真っ暗三日月

は〜聞けば人身事故があったらしく、かなりの人達が困ったであろう

渋滞と通行止めやったと思いますわ〜たらーっ(汗)

ホント疲れたぁ〜exclamation×2



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:渋滞
posted by みどー at 19:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

セルロイドでランチ♪

こんちゃ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお仕事お休みグッド(上向き矢印)って言うか先週から子供の病気で、

休み事が続いてたので、仕事は結局5連休してしまったあせあせ(飛び散る汗)

まあ今日はもとから休みだったんだけど、こうも休むと体がなまる。

明日からまた、お仕事モードで頑張らなくてわ手(グー)


そんな久し振りに子供から、解放された休日るんるん

お友とアルパークの「セルロイド」へランチにダッシュ(走り出すさま)




IMG_3166.jpg

前菜7品盛りと、パン(おかわりOK)



IMG_3167.jpg

ベーコンとほうれん草のクリームパスタかわいい

美味しかったけど、ちょっと濃厚でむつこくなっちゃたけどあせあせ(飛び散る汗)

これに、コーヒーがついておりましたexclamation×2

そしたら、ちょうど横の席で、近所のママ友に遭遇exclamation×2

いや〜世の中狭いねぇ〜って言うかみんな近所だからかぁ・・




おうちに帰って、コーヒー飲みながら、ウダウダと長話るんるん

子供の事や仕事の事やら、お肌の事やら〜話はつきない30代後半。

とうにお肌の曲がり角は過ぎ、曲った先は谷底かよってダメージを

感じながら「いや〜あんたまだ大丈夫よ〜」

     「いや〜あんたこそ、全然綺麗じゃん」


・・・・って無意味な慰めあいもしつつ、まあ頑張ろうやって

なんとなく誤魔かしながら、前向きに進んでいくのであるexclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 17:11| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ピカタトースト♪

こんばんわ〜三日月

今日の朝ごはんは、昨日のピカタの残りを使って、ピカタトースト。




IMG_3165.jpg

ピカタとポテトをのっけて、チーズをかけてチンるんるん



IMG_3164.jpg

それと、味噌汁&コーヒーかわいい

前の日の晩御飯の、味噌汁が残ってたんだけど、私結構この、

味噌汁&トーストって組み合わせが好きなんですexclamation×2

ちょっと変ってる?ご飯じゃなく、パン派だけど朝お味噌汁が

あるとやっぱり嬉しい日本人なのですわーい(嬉しい顔)




風邪続きだった我が家も、やっと回復グッド(上向き矢印)

今日は町内のお祭りで、元気に神輿をひっぱっておりましたexclamation×2

カメラをまたもや忘れ、祭り写真はなしですぅあせあせ(飛び散る汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:06| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

今日のご飯

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日から風邪をひいた次男の、回復に向かっており良かったグッド(上向き矢印)

やはり子供は元気が一番なのらexclamation×2(うるさいけどねあせあせ(飛び散る汗)


本日の晩ご飯るんるん



IMG_3162.jpg



IMG_3163.jpg


ピカタ定食でございかわいい

鶏肉をそぎ切りにして、ピカタに手(グー)オーロラソースをかけて。

添え物で、ジャーマンポテトとサラダをかわいい

子供に人気のご飯でしたるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ピカタ
posted by みどー at 20:01| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

長男復活!!次男ダウン(泣)

こんばんわ〜三日月

いや〜今日から長男が復活し、やっと元気に小学校にダッシュ(走り出すさま)

ホッと一息ついて、家でまったりしてたら昼すぎに保育園から

電話がたらーっ(汗)・・・嫌な予感たらーっ(汗)

ちょっと熱が出て、頭痛いって言ってますバッド(下向き矢印)

・・・・「すぐ迎えいきますぅバッド(下向き矢印)」やっはりうつってしまった。

そのまま病院へもうやだ〜(悲しい顔)やはり同じ風邪どんっ(衝撃)

まったく同じ症状で、今度は次男がダウンしておりますバッド(下向き矢印)

は〜これでまた明日の仕事は休まねばふらふら

まったく同じ症状なので、私も慣れたもの、ゲロボールを用意。

まあ明日は家でゆっくりしてたら、明後日には復活するかな〜。

明後日は町内のお祭りで、神輿を引っ張る予定なのに、可愛そうな

次男坊・・・果たして参加できるかなぁ〜(溜息)




そんな我が家の健康状態を、表してるかのごとく枯れてきてる

愛すべき多肉ちゃんふらふら



IMG_3161.jpg


・・・・・グスンッもうやだ〜(悲しい顔)



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:子育て
posted by みどー at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

長男インフルエンザ疑惑?

こんちわ〜かわいい

この前のアクアスで買った干物達を調理るんるん



IMG_3150.jpg

干物のカレイは焼いて、イカはバター炒めグッド(上向き矢印)

100円とは思えない美味さハートたち(複数ハート)そして刺身用サンマをこれまた

一匹100円で買って2匹を刺身に(旦那が)

旬の時しか食べれない美味さ、ハマったなぁ〜グッド(上向き矢印)




そして、残念な事に昨日から長男がダウンバッド(下向き矢印)

アクアスで遊び疲れかと思いきや、昨日の朝から頭が痛いってあせあせ(飛び散る汗)

学校を休み病院へダッシュ(走り出すさま)熱は微熱で37度ちょいexclamation×2

ただの風邪らしく、ご飯が食べれないから点滴をexclamation×2

そしたら、昨日の夕方38度5分たらーっ(汗)これってインフルエンザ??

って思い、次に日の朝病院へ行こうって思ってたら・・・

朝37度2分??でも頭はまだ痛いらしく、病院に電話したらその熱では

インフルエンザじゃありませんとの事あせあせ(飛び散る汗)

ご飯も昨日は全然食べれなかったのに、今日は昼から食べれたし。

ちなみに本人のリクエストでハンバーガーとアイスかわいい

食べたら少し元気になってきて、ホッとしましたたらーっ(汗)

いや〜今の時期熱が出たら、インフルエンザ?って思っちゃうから

焦る〜あせあせ(飛び散る汗)今日は仕事を休ませてもらったから、みんなには

迷惑をかけてしまったから、土曜は休めないから、頑張って治して

もらわなきゃ〜exclamation×2

普段元気なのが、ダウンするとすごい心配になるし、びっくりする

ほど、家の中が静かですわあせあせ(飛び散る汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 14:10| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

初「アクアス」♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日はかなり久し振りの、家族サービスで「アクアス」に行って

来ましたダッシュ(走り出すさま)恥ずかしながら、お初でするんるん

休日1000円高速になって、初めて遊びに行くのに使ったあせあせ(飛び散る汗)

休みも旦那が休みなら、私が仕事出たり、私が休みなら旦那は

仕事ってのがよくあったので、今回の3連休はがっつり休ませて

もらいやした・・・・みんなには申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3126.jpg


サメかっこいい〜ハートたち(複数ハート)

って言うか、あんな大きいとこ初めてだったんで、私も子供らも

テンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やばい、結構楽しいかわいいって言うか宮島頑張れって感じ6




IMG_3137.jpg

ん〜映画の世界exclamation×2なんか癒されるぴかぴか(新しい)


その後は横のアスレチックで、子供らも堪能るんるん




IMG_3147.jpg


お土産屋さんで発見した、干物かわいい

イカとカレイで、お値段なんと一匹100円exclamation×2即買い手(グー)




IMG_3148.jpg


そして何故だか売ってた、ヒノキの半端木材目

何故こんな所にって思いながらも、なんと切れ端は12枚で100円。

こりゃ絶対買いでしょう手(チョキ)って思い買ってかえりました。

これで、玄関鉢植えを作ってもらおっとるんるんるんるん





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

ラベル:アクアス
posted by みどー at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

家飲みと、日曜の朝!!

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の夜は久し振りに、友達宅で飲み会ビールバー



IMG_3112.jpg


ん〜美味しい料理についつい、食べすぎあせあせ(飛び散る汗)

女だらけの飲み会は、やはり楽しく話が弾むるんるんるんるん

楽しいひと時をありがとさんかわいい




そして日曜の朝晴れ

旦那がいる日曜の朝は大抵、こんな感じで始まるexclamation×2

朝子供らだけが起き、9時ごろお腹がへったと起こされるあせあせ(飛び散る汗)

旦那が居たら、私は起きず寝たふり(ニヤッ)

旦那が子供らに朝ご飯を食べさせ、3人でキャッチボールをしに、

目の前の公園へダッシュ(走り出すさま)




IMG_3113.jpg


ベランダからの風景かわいい

私の休みの日は、そんな感じでのぼ〜と始まるexclamation×2

みんなが出てそれでも、しばらく布団でゴロゴロるんるん

さすがにやばいって思い、起きてパンを食べコーヒー飲みながら、

まったりパソコンをるんるん・・・・まだ動かないあせあせ(飛び散る汗)

起きて30分以上はそうやってのぼ〜って過ごするんるん

そしてようやく重い腰を上げて、着替えて掃除して布団干してって

いつもの日常が始まっていくexclamation×2

平日は起きてから速効動きまくる、座る暇がないほどのスピード

でずっと動いてるもんだから、その反動でか、休みの私は完全に

電池切れで使いものになりませぬあせあせ(飛び散る汗)

昔よく、余のお父さん達が言っていた「休みの日ぐらい寝かせて」って

今の私はよく分かるexclamation×2誰もいなけりゃ、昼過ぎまで平気で

寝れる私ってある意味若い?(みんなそんなに寝れないらしい)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:飲み会
posted by みどー at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

次男の運動会♪

こんちわ〜晴れ

今日は次男の保育園最後の運動会でしたグッド(上向き矢印)

天気も良くて、良かったけど、テントの中はちょっと寒かったあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夕方、やっと仕事が休める事になった旦那も参加ダッシュ(走り出すさま)

結構沢山作った色見の悪い、お弁当も・・



IMG_3102.jpg

量が足りないって苦情たらーっ(汗)

来年からは、もう一つ増やさないけんあせあせ(飛び散る汗)





IMG_3109.jpg

太鼓に合わせて、勇ましく踊ってるかわいい

大きくなったなぁ〜




IMG_3111.jpg

最後はバルーンかわいい

ちっちゃいのが、一生懸命な姿は、何とも言えないぴかぴか(新しい)

来年からは、一年生かぁ〜かわいい

大丈夫かいなぁあせあせ(飛び散る汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:運動会
posted by みどー at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

おでんとマンガ♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

いや〜久し振りに平日休み、家でいい子してまったりしており、

こんな、のぼ〜とした時間は必要かわいい

昨日から急に寒くなっちゃたな〜って思い、この秋初の「おでん」

を大量に作りましたるんるんいつも土鍋でつくるんやけど、今日は

材料が入りきらず、もう一つ鍋を増やして手(チョキ)




IMG_3098.jpg


なんか台風きてるらしいけど、明日学校あるかいなぁ〜?

うちの小学校警報出たら、即休校だから困るんよねバッド(下向き矢印)


話は変わり、最近仕事場の人にマンガを借りたグッド(上向き矢印)



IMG_3100.jpg

あまり新しい物には、食いつかないんだけど(理解に時間がかかる)

結構面白そうなんで、これはいけるかもかわいい


お返しに読みたいって言ってた「バカボンド」をお貸しかわいい



IMG_3101.jpg

結構面白いんだよね、これがexclamation×2

マンガは全部旦那が買ってくるんだけど、面白い物を買ってくるから

私も読んじゃうかわいい今でも買い続けてるのはこの「バカボンド」

と同じ作者が書いた「リアル」となんと言ってもこれですexclamation×2




IMG_3099.jpg

「ワンピース」ハートたち(複数ハート)
メジャーすぎるかもしんないけど、人気があって当たり前るんるん

こんなドキドキして、感動して、涙して、スッキリさせてくれる

マンガないっしょ手(グー)私の中ではナンバー1ですグッド(上向き矢印)


その熱い思いを仕事場でしてたら、「そんな面白いなら貸して」って

言う友人2人に貸したとこ、取りあえず話の区切りで11刊まで貸した

んだけど、「ん〜もうお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)」・・・・

面白くなかったらしい・・・「チッむかっ(怒り)

ん〜この感動を分かってほしいが、食いつけないならしかたなし。



まあそんな友人が新しい道を歩んでいく。

淋しいが、しかたない。でもきっと自分で道を切り開けるであろう。

そんな魅力と芯の強さを持っている。

でも淋しがり屋。

淋しい時は呼んでおくれ。

ナイスなアドバイスは無理だが、

ほのぼの笑いならまかせとけっ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 14:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

前の日アレンジ料理

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日もお仕事でバタバタだったので、朝の内にいつものご飯の

仕込みを手(グー)

昨日の晩ご飯の「クラムチャウダー」をアレンジして、グラタンを。



IMG_3096.jpg

簡単に作ったホワイトソースにマカロニ入れて、昨日の

クラムチャウダーを入れてチーズをのせ、焼くだけるんるん

具は入ってるし、いい感じで海老の風味もあり前の日のご飯を

そのまま食べるより、飽きないっしょかわいい




IMG_3097.jpg

「大根サラダ」

巨大な99円の大根を買ってたので、使わねばって思いあせあせ(飛び散る汗)

大根とキュウリとレタスを千切りexclamation×2

カニ缶を入れて、マヨって思ったらちょっとしか残ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

しかたないから、砂糖やお酢醤油でごまかし味付けあせあせ(飛び散る汗)

まあまあどすexclamation×2

明日は久し振りに、平日ゆっくり出来るお休みだ〜いるんるん

の〜んびりするぞぅ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:アレンジ料理
posted by みどー at 19:21| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ほのぼの日曜日

こんちわ晴れ

とってもいい天気の日曜日るんるん

なんて気持ちいいんだグッド(上向き矢印)10時すぎまで寝てあせあせ(飛び散る汗)

布団を干して、掃除した後みんなでマックダッシュ(走り出すさま)

旦那が復活を望んだ、チキンタツタをむさぼり、ほのぼの日曜かわいい

買い物をすませ、子供達も外へ飛び出し、ゆったりとした時間。

この休みの日の、のぼ〜っとした時間は大好きるんるん

ゆったりとした時間のリビングかわいい西日は当たるが、ホッと

する空間ぴかぴか(新しい)




IMG_3094.jpg


IMG_3091.jpg


毎朝コーヒーを持って、まったりするベランダかわいい

この時間は西日が眩しすぎて、出れないあせあせ(飛び散る汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:30| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

はい♪ワンプレート

うに〜かわいいこんばんわわーい(嬉しい顔)

またまたワンプレートなりるんるん



IMG_3089.jpg

「ブリ照り焼き」ぴかぴか(新しい)

「茄子の素揚げ麺つゆ漬け」ぴかぴか(新しい)

「豆腐とひき肉のふわふわ揚げ」ぴかぴか(新しい)

まったまった、ワンプレートで洗い物簡単あせあせ(飛び散る汗)

ホホホッかわいい今日は夜仕事に出なかったんで、お気楽〜るんるん

明日は久し振りに、ゆっくり休むぞ〜手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ワンプレート
posted by みどー at 18:05| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

