2009年09月30日

初イベント♪わくわく商店街

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日は仕事が休みだったので、友達とお出かけグッド(上向き矢印)

みんなのブログを見て、丁度マリーナでイベントがあるって知った

ので、ちょっと行ってみようと思い、初イベントへGOダッシュ(走り出すさま)


いや〜どこであるか分からなかったけど、そこの場所だけすごい

人数がたまってて、すぐにわかりましたexclamation×2

入れるのっ?ってぐらいの人の量にビックリあせあせ(飛び散る汗)

余りの人の量に、じっくり見る事が出来ませんでしたが、気に入った

多肉ちゃんの寄せ植えを、買って帰りましたるんるん

私的に、木工作品が気になりましたが、それもかる〜くしか見れず、

まあ今日の所はこの辺でいいかっ思い、早々に引きあげましたあせあせ(飛び散る汗)

ブログで見てる作家さんは、どの人やろ〜って思いながらも、

まったく分からずでしたexclamation×2まあ初なのであせあせ(飛び散る汗)




IMG_3084.jpg

これを見て、そうだひらめき今度は植物を入れる鉢を、廃材とかで

作ってもらおう〜ってヒントをいただきましたるんるん




IMG_3088.jpg

玄関前のカエルの椅子にチョコンかわいい

普通の鉢植えを置いてる玄関前。ここに、今日見た斜めに作られた

鉢植えを作ろうって心に決めたぴかぴか(新しい)

やはり出かけると、色々いい刺激になるるんるん



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:手作り
posted by みどー at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

またまたワンプレートご飯

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の晩ご飯は、またまたワンプレートにしてみましたかわいい




IMG_3083.jpg


ん〜ワンプレートと言うか、丼物に無理やりのせたって感じあせあせ(飛び散る汗)

「茄子とひき肉の味噌炒め」をご飯にかけ、出し巻き卵、

サラダ、ジャーマンポテトをのっけちゃった、洗い物簡単料理

なのだexclamation×22品は朝作り、帰って夕方2品作った、短時間料理

で、お仕事ありきのごまかし品なのだexclamation×2

にしては、野菜も沢山とれてるっしょ手(チョキ)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ワンプレート
posted by みどー at 19:11| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ベランダ野菜

こんちわわーい(嬉しい顔)

いや〜ハードな週末だった為??と言うか最近どーもパソに向う

気が薄れ、更新をさぼり気味な今日この頃あせあせ(飛び散る汗)


この前の土曜日は夜も仕事に出て、体が疲れまくり・・・

・・・・つくづく体力ないわ〜ふらふら

普段には感じない、ストレスも感じながら・・・(愚痴る)

まあまあ、へっちゃらだけどねっ手(グー)





この前ベランダで育ててる「つるむらさき」がすごい事にexclamation×2


IMG_3082.jpg

物干し竿にまで、絡みつきツルの力はすごいって感心るんるん



IMG_3036.jpg

それを、取ってお料理にるんるん





IMG_3038.jpg

生のまま切って、油揚げと甘辛く炒め、卵でとじてみましたグッド(上向き矢印)

ん〜中々のお味ですわぴかぴか(新しい)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:40| Comment(2) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

イモと肉

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日は美容院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

いや〜4時間半たらーっ(汗)つっ疲れたバッド(下向き矢印)

座ってるだけで、体力減退やわふらふらでも綺麗にするのは気持ち

いいよねexclamation×2その勢いで、夕方からは、まつ毛パーマるんるん

ん〜久し振りやわ。極短い私のまつ毛は、パーマをかけないと

無いに等しいあせあせ(飛び散る汗)パーマかけても自分にしか分からないぐらい

しか長さがないんだけど、これでちょっとテンションがあがるのだ。




話は変わり、この前は実家で貰ったジャガイモと、牛肉をふんだんに

使った、晩ご飯でしたグッド(上向き矢印)



IMG_3066.jpg


「ジャガイモグラタン」&「カニポテサラダ」ぴかぴか(新しい)



IMG_3067.jpg

「牛肉とピーマンの炒め物」「牛肉のおろしポン酢」ぴかぴか(新しい)

ほぼ貰いもので作った、ただ飯なのだ手(グー)

ラッキーついでに、まつパーしてくれたママ友からお土産で

頂いた、塩八橋ぴかぴか(新しい)




IMG_3077.jpg

なんかめっちゃ美味しそう〜ハートたち(複数ハート)

明日は昼も夜も仕事に出る事になった為、体力温存のためこれ食べて

早く寝よっダッシュ(走り出すさま)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 21:16| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

我が家の写真館

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

いや〜なんとなくパソの前に座る気にならなく、放置たらーっ(汗)

やっと普段の生活が始まり、またゆる〜く始めるとするかっexclamation×2


この前、夏の写真をやっとプリントし、我が家の写真館にまた

新しい思い出達を仲間入りかわいい
;




IMG_3069.jpg


これかなり額が重いから、写真を入れるのも結構ひと苦労なのよ。

家族だけじゃなく。友達らの写真もいっぱいかわいい

あたりまえの様にあるので、普段あまり見ないけど、たまにふと見ると

ん〜懐かしいって、ほのぼのするのだexclamation×2

なんせ、私と旦那の赤ちゃんの写真からあるので、ホントの歴史

写真館なのだexclamation×2子供が大きくなったら、写真も撮らなくなる

んかね〜exclamation×2




IMG_3073.jpg


そして、最近子供と私の間で流行ってる「らっきょ」ぴかぴか(新しい)

私が今年漬けたのは、すぐなくなってしまい、実家から大量にもらった

んだけど、毎日食卓に出しては、子供らと争って食べているexclamation×2

旦那は嫌いだけど、無理やり食べさすあせあせ(飛び散る汗)

これで血液サラサラ〜ぴかぴか(新しい)って思い食べてるけど、実感なし。




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:写真
posted by みどー at 19:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

男の居酒屋料理

こんちわあせあせ(飛び散る汗)

かっ完全にノックアウトですバッド(下向き矢印)

お仕事三連勤の真ん中exclamation×2

この仕事をやって2年間だけど、今までで一番忙しかったぐらい

ハードな日やったあせあせ(飛び散る汗)

忙しかった充実感も勿論あるけど、それ以上の体の疲れが・・・

いやいや若くないなぁ〜exclamation×2

昨日の夕方子供たちを実家に連れて行き、明後日までお泊りなので

帰ってから子供たちの世話がないだけで、全然違うexclamation×2

体は疲れたけど、子供たちがいないこの2日間は、疲れても

遊びます手(グー)

今日はお家飲みビール旦那が仕事昼すぎに終わるって言うから、

ご飯の支度はお任せるんるんそしたら、居酒屋メニューを作って

くれておりやした手(チョキ)




IMG_3065.jpg

「サンマの姿刺身」ぴかぴか(新しい)

私よりも、上手にさばけてるしっグッド(上向き矢印)




IMG_3063.jpg

「牛スジ煮込み」ぴかぴか(新しい)



IMG_3064.jpg

こちらはパパ友と共同で作ったらしく「照り焼きつくね」ぴかぴか(新しい)

いや〜やれば出来るじゃんハートたち(複数ハート)

こんなに出来るなら、遠慮せずいつもの食事もドンドン作って

くれていいんすよ(ニヤリッ)



明日の仕事最終日は、疲れた体にムチ打ちながら、お外にくりだすぜ。

ストレスを溜めない為にも、よく働き、よく遊びるんるんるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:料理
posted by みどー at 18:06| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

昨日の飲み会&参観日

こんちわわーい(嬉しい顔)

昨日の夜は家飲みで〜すビール



IMG_3049.jpg

鍋を作ってくれてましたるんるん

私はラザニア風グラタンと、ナス揚げ煮、砂ずりポン、楽しみにしてた

サンマのお刺身を持ちよりかわいい

・・・がしかし、サンマの刺身は子供らに征服されもうやだ〜(悲しい顔)

急いで、2〜3切れだけあせあせ(飛び散る汗)ッチむかっ(怒り)隠しとけば良かった。

子供ら総勢7人が大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)腕相撲大会まで始り、大人も

入って、エキサイト手(グー)腕がつったわいexclamation×2




そして世の中連休に入りましたよねダッシュ(走り出すさま)

我が家の最初の日は、次男(年長)の保育園の参観日でしたかわいい




IMG_3054.jpg

リズム体操るんるん長男も参加して、みんなでワチャワチャやって

おり、楽しそうやったグッド(上向き矢印)上と違って、下の子は人見知りで

臆病者で、気が弱いあせあせ(飛び散る汗)幼稚園から保育園に代わって、馴染める

か、最初は心配したけど、今では沢山友達もでき、毎日楽しそうで

ホント良かったグッド(上向き矢印)子供は親が思うより、たくましく柔軟なん

だね〜って感心かわいい

上の子は幼稚園、下の子は年中から保育園に転入させ、両方に行かせた

んだけど、私的には保育園に軍配をあげますexclamation×2

行ってた幼稚園があまり魅力を感じなかったのもあるけど、保育園に

行って、色んな経験を下の子はさせてもらいましたexclamation×2

給食で色んな物が食べれるようになり(弁当作りから解放手(チョキ)

野菜を作って、それをみんなで調理して食べたり、下の子達とも

過ごし、小さい子の面倒が見れるようにもなり、何よりノビノビして

ホントに園児達みんなが、楽しそうexclamation×2

行かせてる保育園にもよるんだろうけど、うちは良かったって感謝

してます。来年は小学校かぁ〜早いものだなexclamation×2




さてさて、明日からは仕事が3連勤あせあせ(飛び散る汗)

連休で祝日の仕事は、半端なく忙しいあせあせ(飛び散る汗)

頑張らなくては手(グー)子供らは明日から実家にお泊りダッシュ(走り出すさま)

なので、昼は働き、夜は遊ぶグッド(上向き矢印)ってハードな日が始まります。
                        (ニヤリッ)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:飲み 参観日
posted by みどー at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

衣替え

こんちわわーい(嬉しい顔)


この前のガッツリ肉ご飯るんるんヒレカツ定食でございexclamation×2




IMG_3045.jpg



そして今日はお仕事お休みるんるん

今日はモクモクと家の事をして、一日が終わってしまったたらーっ(汗)

まずは、子供と私の衣替えexclamation×2我が家はがっつりしないと、

服の引き出しが少ないのであせあせ(飛び散る汗)

これで2時間以上費やすexclamation×2そして、いらない冬物、いらない夏物

に分け、冬物をリサイクルショップに2袋ほど持っていくも・・・

・・・・299円なりもうやだ〜(悲しい顔)結構量があったけど、30円とか10円とか

ばっかで、やはり売るのもフリマに限るなって確信手(グー)

しかし手間がかかるから、早く処分したいんよねexclamation×2

そして子供服も下の子が着れなくなった物2袋これは従姉妹にダッシュ(走り出すさま)




IMG_3048.jpg

ふ〜売りに行った量と、処分した量もいれると、計この袋4袋分が

我が家から処分できますexclamation×2なんて気持ちいいんだグッド(上向き矢印)

思い切っていらない物を整理して、処分する量を見るのが、なんとも

快感なのだexclamation×2こんだけの量家がスッキリしたんだぁ〜って

思うんだよねexclamation×2そしてまた買うんだけど、その繰り返しあせあせ(飛び散る汗)

買うならそれだけ処分するべし手(グー)

それが片付く基本やと私は思うのでありますexclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

ラベル:とんかつ 掃除
posted by みどー at 18:02| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ワンプレートご飯

んにゃ〜たらーっ(汗)

つっ疲れたあせあせ(飛び散る汗)本日の仕事、平日なのに土日的な忙しさに、

体ぐったりどすバッド(下向き矢印)

まあ無事終わり、良かったけどさっexclamation×2

そんな感じなので、今日のご飯は簡単節約、ワンプレートなのら。




IMG_3046.jpg

ホホホッ色目が悪くて、ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

でもね、でもね味はめちゃ美味かったよるんるん




IMG_3047.jpg


ひき肉1パックを使って作った二品グッド(上向き矢印)

半分を使って、茄子、ピーマンを一緒に炒め、味噌やら酒砂糖醤油

とか適当にいれて、片栗粉でとろみつけで、ご飯にかけちゃう。

これね〜適当に作ったんだけど、めっちゃご飯進むうまさよるんるん


もうひとつは、ひき肉半分と豆腐を混ぜて、野菜入れて、味付けて

片栗粉入れて、スプーンで形作りながら、揚げますexclamation×2

これも結構、子供が喜ぶお味でうまいっすexclamation×2

時間に余裕のない時は、ワンプレートに限るで手(グー)




ここで一つ、夕方近所ママから教わったのだか、世の中

「シルバーウィーク」って言ってますよねexclamation×2

私はその名前を聞いてから、ずっと敬老の日が入ってるからやって

思ってた・・・・すると・・・


ゴールデンウィーク(めちゃ長い)より長くないから

シルバーウィーク・・・・そっちのシルバーひらめき


びっくりどんっ(衝撃)って言うかみんな当たり前に知ってたexclamation×2

絶対、私と同じ様に思ってた人もいると思うけどな〜あせあせ(飛び散る汗)

じゃあ3連休とかって、ブロンズウィークとかって言うんかい??

ちょっと謎に思ったのでありましたexclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ワンプレート
posted by みどー at 21:11| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

お家でランチ♪

こんちわわーい(嬉しい顔)

今日は久し振りの友が、我が家に遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)

ちょっと離れた所に住む彼女とは、中々会えず、お互い仕事も

してるので、休みも合わずだったけど、たまたま休みがあった

ので、お久しぶりにやってきましたるんるん

大量のkunugiのワッフルをお土産にかわいい




IMG_3041.jpg

ん〜めちゃウマイハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



そんなお友に出したランチるんるん


IMG_3042.jpg

簡単グラタンと、サラダぴかぴか(新しい)

ん〜グラタン焼きがあまかったあせあせ(飛び散る汗)




十数年の付き合いになる彼女は、言わば私にとっての駆け込み寺

のような存在であり、どうにも煮詰まってしまった時に、迷わず

電話する相手であります。

お互いのそういった辛い時期を乗り越え、やっと今幸せな生活に

なれた彼女を、自分の事の様に嬉しく、誇らしい感じがしました。

お互い、少しは大人になれたのか、上手なストレスの出し方を

覚えたのか、大きな爆発がないここ最近かわいい

しかし、またどうにもならない自分の感情の爆発が起きそうな時は

迷わず彼女に電話するであろう。

そんな存在がいるって事だけで、人間強くなれるってもんです。

彼女だけでなく、私の周りは良い人間が多い。

不器用で鈍臭く、いい加減で自分勝手、小心者で傷つきやすい、

かなりの不完全人間の私だが、人にだけは本当に恵まれてるって

常々思う。日々みんなに感謝ですわぁ〜exclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 15:51| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

野菜たっぷり晩ご飯♪

こんちわわーい(嬉しい顔)

この前の野菜たっぷり晩ご飯るんるん




IMG_2990.jpg

「鶏肉と茄子、ゴウヤの甘酢漬け」ぴかぴか(新しい)

この前作った茄子に加え、今回は鶏のから揚げとゴーヤも一緒に

漬けこんでみたexclamation×2ん〜まちがいなし手(チョキ)




IMG_2992.jpg

「ツナと豆腐バーグの薬味かけ」ぴかぴか(新しい)

お手軽一品exclamation×2ツナ缶と豆腐を混ぜ、生姜、塩コショウ、

醤油、片栗粉を入れコネコネかわいい丸くして、レンジでチンぴかぴか(新しい)

薬味酢作って、かけるだけグッド(上向き矢印)




IMG_2989.jpg

「野菜の炊き合わせ」ぴかぴか(新しい)




今日は今から長男の参観日ダッシュ(走り出すさま)

やんちゃぶりでも、見てくるとすっかなかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ






ラベル:晩ご飯
posted by みどー at 12:33| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ルンルン♪フリマ

こんばんわわーい(嬉しい顔)

昨日の休みに、千田公園のフリマ久々に行ってきやしたグッド(上向き矢印)

昨日は天気が良く、ん〜やはり暑いあせあせ(飛び散る汗)

もう少し涼しくなってが、ベストやねかわいい

今回の収穫は数は少ないけど、家族まんべんなく購入できました。




IMG_3031.jpg


子供のパンツ3枚で200円ぴかぴか(新しい)

旦那の綿シャツ2枚で200円ぴかぴか(新しい)

私のジージャンと服2枚で1550円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ん?私のだけがちょいと高い??なにか問題がぁ〜グッド(上向き矢印)

まあ未使用ジージャンがちょいと、フリマにしてはお高かったが、

8000円ぐらいのが、1200円ならありっしょるんるん

しかも、小ぶりな私にフィットするサイズはめったないので、

悩んだあげく、購入かわいい

そして明日が結婚記念日な我が家exclamation×2丸9年立ち、10年目に

突入ダッシュ(走り出すさま)しかし、明日旦那は出張らしいので、その記念に

このジージャンを買ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)安くあげたなむかっ(怒り)

まあその後、クルクルのお寿司もおごってもらったからいっかるんるん





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:フリマ
posted by みどー at 19:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ジャンクなオケに寄せ植え♪

こんちわわーい(嬉しい顔)

今日ベランダに飾ってある多肉ちゃんを、寄せ替えましたるんるん



IMG_3028.jpg

家にあった普通の鉢に植えてたんだけど・・



IMG_3032.jpg

これを、家にあったステンのボールに、穴開けて、ニス塗った物

に植え替えてみましたるんるん

新たな多肉チャンも買って、ちょっとボリュームアップグッド(上向き矢印)



IMG_3033.jpg



そして、白い化粧石を引いてあげたら、ぐっと植物が映えて、

かわゆくなってくれやしたるんるんるんるん




IMG_3034.jpg



IMG_3035.jpg


「ん〜いいやんかわいい」って自己満足にひたる休日の夕方である。



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ



ラベル:多肉植物
posted by みどー at 16:48| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

旦那の趣味

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日は仕事でかな〜りお疲れモードですあせあせ(飛び散る汗)

がしかし、息のあった仲間達との仕事は、ハードながらも仕事は

やりやすく終わった後の達成感は、ちょっと気持ちよくもある手(グー)




昨日の夜は旦那と仲良しのパパ友がやってきて、この前スタジオに

入って、演奏し歌った映像を、二人がはしゃいで見ておったexclamation×2


狭いスタジオの中での、大音量の演奏は、音が割れてまったくもって

聞きとりずらく、何を歌ってるのか全然わかんないたらーっ(汗)

そもそも英語だし、うまいのかどうかも、わからないあせあせ(飛び散る汗)

しかし、本人達はノリノリで、楽しそうにやっておるるんるん

まあ他に趣味のない旦那だかわいい

楽しい趣味が出来て良かったね(興味なく言う私)グッド(上向き矢印)




IMG_3027.jpg

右端で、叫んでいるのが旦那であるexclamation×2

ノリノリで首を振りすぎたようで、次の日かなりの筋肉痛に

なったようだexclamation×2まあもう若くないですからね(ニヒッ)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:趣味
posted by みどー at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

豚肉料理&お魚クッキー

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の晩ご飯かわいい

豚肩ロースのブロックを1パック使って、2種類のおかずをexclamation×2




IMG_3011.jpg

「豚マヨポンバジル」ぴかぴか(新しい)

豚ブロックの半分を、薄く切って、ハーブ塩と黒コショウして炒め、

ジャガイモを入れ、マヨネーズとポン酢を入れ炒め、バジルをかける。

まちがいない簡単でウマイ、お助け料理なり手(チョキ)




IMG_3020.jpg

「茹で豚の薬味かけ」ぴかぴか(新しい)

これも簡単るんるん半分の豚ブロックをそのまま、しょうがと酒を

入れて、レンジで蒸すexclamation×2冷まして、薄く切る。

薬味酢(ニラ、ニンニク、酢、砂糖、醤油、オリーブオイル、

バルサミコ酢)を混ぜたものをかけるだけるんるん超簡単exclamation×2




IMG_3018.jpg

「かぼちゃの煮物」ぴかぴか(新しい)

これはお店の人に教えてもらった要領で作ってみたexclamation×2

タップリのダシ汁を作って、それを沸騰させた中にかぼちゃを投入。

落としぶたして、15分ぐらいコトコトしたら、火を切って一晩寝かせる

これで、崩れにくく、味もしっかりしみるグッド(上向き矢印)

確かに、いつもより美味しく出来た気がしましたわかわいい




そして、今日仕事場の人が辞めるので、お疲れ様の気持ちをこめ

昨日クッキーを作ってみましたグッド(上向き矢印)



IMG_3019.jpg


仕事にちなんで、お魚の形のクッキーグッド(上向き矢印)

・・・・って思ったんだけど、焼いたらめっちゃ膨らんで、魚に

見えないあせあせ(飛び散る汗)・・・・まあいいっかかわいい

笑って受け取ってもらいましたわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 17:47| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

外れない「ラ・セッテ」♪

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日はお休みで、友人らと、広瀬北町のイタリア料理「ラ・セッテ」へ

行ってきましたグッド(上向き矢印)2度目の訪問ダッシュ(走り出すさま)

前回も友人の誕生日で行き、今回も偶然?誕生日祝い??的っな〜。


前回もそうやったけど、ここはホント外れがないるんるん




IMG_3012.jpg

「前菜の盛り合わせ」ぴかぴか(新しい)

ここの前菜盛りは、ホント目で美味しく、食べて美味しいグッド(上向き矢印)

今回も大満足ハートたち(複数ハート)




IMG_3014.jpg


「スープ」ぴかぴか(新しい)

お豆最高グッド(上向き矢印)パンも美味しく、おかわりして、それも全部

食べた欲張りな私は、メインのパスタの前にお腹いっぱいにあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3015.jpg


「ジャガイモのニョッキ」ぴかぴか(新しい)

これは友人が頼んだもの。私は蛤とキノコのパスタを頼んだが、

写真撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)しかし、このニョッキ良かった。

こっちを頼めばよかった気がするexclamation×2




IMG_3016.jpg

「いちじくのガトーショコラアイスのせ」ぴかぴか(新しい)

これも、言うことなし手(グー)

いや〜大満足なお食事でしたわいるんるんるんるん

みんなとのお喋りも、堪能かわいい

やはり、こう言う時間は主婦と言えども、必要です手(グー)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 20:34| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

強いぞ多肉ちゃん&あんかけ焼きソバ

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日も仕事でご飯は手抜きあせあせ(飛び散る汗)イヒヒヒッるんるん



IMG_3008.jpg


「あんかけ焼きソバ」ぴかぴか(新しい)しかも大量グッド(上向き矢印)

初めてやったけど、これがかなりウマイハートたち(複数ハート)

こんな美味しいんやったら、ドンドン作ろう手(グー)って

手抜き料理にまた、レパートリーが増えちゃったかわいい





そして、我が家の出窓で頑張ってる、多肉ちゃんがかなり成長し、

長く伸びてたので・・・




IMG_2766.jpg


チョッキンして、他の鉢に移しましたexclamation×2

切った先から、また芽がでるのかなぁ〜て思っていたら、3週間ぐらい

してからかな??やっと新たな芽が出てきましたグッド(上向き矢印)




IMG_3009.jpg


エヘヘヘッるんるん

おおざっぱな我が家でも、ちゃんと成長していってくれてるグッド(上向き矢印)

そう思うと、とってもかわゆく、そして嬉しいかわいい

頑張れ、多肉ちゃん手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:42| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

お得なバザー

こんちわわーい(嬉しい顔)

めっちゃ暑いあせあせ(飛び散る汗)まだまだ夏だよ晴れ

今日はお休みだったので、公民館である「ふれあい広場」って

小さなお祭りにダッシュ(走り出すさま)

バザーもあるって聞いて、行ってみることにexclamation×2

すると、我が家好みのアジアンテイストな戦利品をゲット手(グー)




IMG_3005.jpg


バンブーお盆、写真立て、小さな風呂敷ぴかぴか(新しい)

もちろんすべて新品ですグッド(上向き矢印)これ三点でなんと170円グッド(上向き矢印)

う〜めちゃお得感るんるんるんるん




IMG_3004.jpg


その他にも、洗剤やら、調味料やらの日用品も多数exclamation×2

これら全部合わせても、900円ぐらいやったかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

子供らは、児童館であった、色んな種類のコマ作りに参加exclamation×2

いや〜チープに楽しませてもらったexclamation×2




家に帰り、今日の戦利品の居場所を探し、どこに飾ろうかなって

考えてみるグッド(上向き矢印)




IMG_3006.jpg


リビングの一角exclamation×2ん〜ここにしよっるんるん



IMG_3007.jpg


籐のランチョンマットから、バンブー盆へ格上げグッド(上向き矢印)

オホホホッかわいい120円のチープな模様替えなりグッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

ラベル:バザー
posted by みどー at 15:55| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

超簡単手抜きご飯♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお仕事で体グッタリたらーっ(汗)

やはり土曜日はいつもの、何倍ものお客さんが来るので

走りっぱなし、動きっぱなしなのらあせあせ(飛び散る汗)

だから週末はいつもより、疲労度アップexclamation×2


そんな事なので(言い訳)土曜の晩ご飯はいつもめちゃ手抜きなのら。

カレーやらシチューやら、丼物でごまかす中、本日のごまかし料理

は「大量ソーメンチャンプル」だぁ〜手(グー)



IMG_2998.jpg


ホホホッかわいい

麺は約8玉、量でごまかせ作戦るんるん私は余り食べないけど
                  (賄い食べて帰ったから)

この量がほぼ完食exclamation×2どんだけ食べるんかいたらーっ(汗)


こんな風に、どこかで手を抜かないと、毎日毎日の料理は

やってらんね〜ぜ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:簡単料理
posted by みどー at 19:44| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ゴウヤ旋風!!

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

この前ゴウヤが安かったので、買って帰り、またまた

「ゴウヤチャンプル」を手(グー)



IMG_2984.jpg


それと子供のリクエストで、大量餃子をぴかぴか(新しい)


IMG_2985.jpg


デヘヘヘッあせあせ(飛び散る汗)かなり焦げてますなったらーっ(汗)

そして、最近近所のママ友に赤ちゃんが産まれ、上の子がいるので

実家でゆっくりも出来なく、まだ2週間たらずの赤子を連れて

帰って大変そうなので、「ゴウヤチャンプル」&「餃子」の差し入れ

を持って出たとこ、違うママ友も差し入れをって持って出てた・・・

ちなみに何って聞くと「ゴウヤチャンプル」・・・かぶったあせあせ(飛び散る汗)

ゴウヤマンション内で流行ってるのか、と思ってたところ、またも

近所からの差し入れを貰った・・「ゴウヤのかき揚げ」ぴかぴか(新しい)




IMG_2987.jpg


ゴウヤ旋風巻き起こるグッド(上向き矢印)いやいや健康的な事やでかわいい



そいで今日は仕事が休みやったんで、日ごろのストレス解消に

友達とカラオケへダッシュ(走り出すさま)



IMG_2988.jpg


五日市の「まねきねこ」へダッシュ(走り出すさま)

初めて行ったんだけど、ここは何と平日の昼間は一時間10円ぴかぴか(新しい)

「まっまじでexclamation&question」って値段だけど、ワンオーダー制では

ありますexclamation×2が、フリードリンク580円で何時間でも10円は

変わらずexclamation×2まあ3時間して計610円ぴかぴか(新しい)安っグッド(上向き矢印)

しかも、ジュース、コーヒー、ソフトクリーム、フローズンとか

結構種類もあってそれらが、飲み放題やし手(チョキ)

ず〜っとカラオケしなくても、途中で喋ったりもしてたら、3時間は

あっと言う間だった・・・今度は4時間にしとくべきやねって手(グー)

あ〜いい息抜きさせてもらったわカラオケ




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ゴウヤ
posted by みどー at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

