2009年08月31日

手作り写真立て!!

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日から、学校が始まり、ようやくいつも通りのリズムにるんるん

今年は宿題を甘く見すぎ、昨日の夕方まで絵を描いたりして、かなり

あなどっておりやしたあせあせ(飛び散る汗)


この前旦那に作ってもらった写真立てぴかぴか(新しい)




IMG_2976.jpg



IMG_2977.jpg


今回は木片に色を付け、貼ってみましたグッド(上向き矢印)

旦那はあまり気に入らないらしいけど、これはこれで結構いいけど

って私は思うけどねグッド(上向き矢印)




前回作ったのはこちら右斜め下


http://asianbarikko.seesaa.net/article/120761431.html?1251719046


http://asianbarikko.seesaa.net/article/125560027.html?1251719095



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:54| Comment(4) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

バリ島♪

こんちわわーい(嬉しい顔)

今日で夏休みも終わりグッド(上向き矢印)長かったようで、あっという間

だったような気がするなexclamation×2


先日友人から電話があり、「バリ行こうやダッシュ(走り出すさま)」ってexclamation×2

「えっ」「いつ?」って言うと、なんでも11月ぐらいに成田から

出る便で29800円で行ける激安ツアーがあるとの事かわいい


めっちゃ行きたいけど、休みじゃないから子供をどうする??

・・・・まだまだ今の状況では、無理ですなバッド(下向き矢印)ってお断り。

帰って旦那に行ったら「俺も行きたいむかっ(怒り)一人で行くなんて

アホな事をむかっ(怒り)俺も連れてけパンチ」って・・・ですよね。


あ〜早く行ける時が来ないかなるんるん




IMG_2964.jpg

ラブハートたち(複数ハート)トカゲ>



IMG_2966.jpg

あやしいお面ぴかぴか(新しい)



IMG_2967.jpg


バリの戦利品満載の、我が家のリビングるんるん

あの安さを知ったら、日本で買う気になれないあせあせ(飛び散る汗)

また行って、わんさか買って帰りたいよ〜かわいい




IMG_2971.jpg

約10年ほど前の、バリの海満喫の私ハートたち(複数ハート)

あ〜バリ島が私を呼んでいるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:バリ島
posted by みどー at 14:32| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

go-ten-jiki

こんばんわわーい(嬉しい顔)

昨日は友達と出島にある「go-ten-jiki」へランチに行きましたるんるん

前に偶然見かけてから、倉庫なんだけどお店?って感じの外観が

気になっていましたるんるん



IMG_2962.jpg

外観もかっくいいぴかぴか(新しい)


メインとパスタが付いてるランチをるんるん



IMG_2956.jpg

まずは、前菜3品とドリンクバー



IMG_2957.jpg


おいちいパンぴかぴか(新しい)



IMG_2958.jpg

「じゃがいもの冷たいスープ」ぴかぴか(新しい)



IMG_2959.jpg

メインの豚ぴかぴか(新しい)



IMG_2960.jpg

スパは、トマトとモッツァレラをチョイスぴかぴか(新しい)


IMG_2961.jpg


最後はデザとコーヒーが付いて、1800円はお安いっするんるん

かなり満足で、是非また行きたいで〜すグッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 18:59| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

子供って

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

只今20時45分exclamation×2




IMG_2955.jpg

のべ〜っとして、「イロモネア」を見ているチビ達exclamation×2

そしてソファーには、Tシャツとパンツで横になってテレビを見る

旦那あせあせ(飛び散る汗)こ奴は、映せぬたらーっ(汗)




子供が出来て感じた事・・・・大変あせあせ(飛び散る汗)思ってた以上にexclamation×2

子供が8歳なら、私も母親歴8年exclamation×2たかだか、そんなもんだし、

思う様には、育たないあせあせ(飛び散る汗)それが子供ってもんか。

怒るではなく叱る事(わかっちゃいるさ)

甘やかすでなく、甘えさせてあげる事(わかっちゃおるが)

子供を信じていい意味で放任、でも無関心じゃない(・・・・)

理想は分かる、本とか読んだら、そりゃ〜いい事書いてるよ。

そん時は「そうだな〜気をつけよう」なんて思ったりもするけど、

そうも続かず・・・


そして最近思ったひらめき子供らに「人の気持ちを考えて」って

口が酸っぱくなるまで言ってたけど・・・

「あっ私が子供の気持ちをあんま考えてない」って事に気づいた。

そりゃ〜伝わらんかぁ。

こんな未熟な母を持つ、我が子不憫だけど、まあしかたない。

一緒に成長するしかないんやろ。でも思う、10年たっても20年たっても

きっとず〜と満足いく事はないであろう。子供が40歳になっても、

あれやこれや口を出すだろうなぁ。


子供の事大好き〜って人もいるけど、私はちと違うexclamation×2

子供を産んで、初めて私はこんなにも、怒りっぽかった?こんなに

口うるさかった?って自分でビックリする。母性の欠落かいな。


思う様にはならないし、自分の時間はなくなる、言う事は聞かないし

悪さばかりする、うるさいし・・

・・がしかし、自分の命と引き換えてもいいって思える存在は

我が子だけだ。そんな色々な事に気づかせてくれた我が子達に

私は成長させてもらってるんだろう。

何かある事に、悩み怒り考え落ち込み、そして自己反省・・・

反省したのに、また同じ事で怒りの繰り返し・・

でもこれが、微妙にも成長してるって事なんかもって最近思う。

何十年たっても、きっといい母親にはなれないであろう。

しかし、子供らが自分達で幸せな人生をつかむ人間になれたなら、

私も多少は力になったんではないかと、思えるかもね。


柄にもなく真面目な話をしちゃったよあせあせ(飛び散る汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 21:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ブルーな酢の物(泣)

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は珍しく、2回目の更新グッド(上向き矢印)やる気あり気???ではないが。

今日の晩ご飯のメニューはこんな感じですが・・



IMG_2952.jpg

ん〜普通な感じでしょexclamation×2

これには、ちょっとした苦労がありましてあせあせ(飛び散る汗)

まず今日は仕事なんで、ご飯は簡単に「ウナギ」にしょってるんるん

朝の10分の出る前の時間に、添え物で「酢の物」でもって思いるんるん

適当に茹で、春雨、キュウリ、ワカメの酢の物を手(グー)

・・・がしかし、恥ずかしながら、酢の物を作ったことがなかった・・

でも酢と砂糖と醤油で適当に作れは、出来るやろって思って・・・

どんっ(衝撃)・・・まずい」バッド(下向き矢印)

何がいけなかったか、ヘンな味たらーっ(汗)どして??・

しかも大量のワカメの量で、ボールいっぱい作ってしまってるバッド(下向き矢印)

しめサバがあったから、入れてみよって入れてみたとこで時間オーバー

・・・・撃沈であるバッド(下向き矢印)

仕事場でプロからの伝授を賜るが、そんな物を出される旦那が可哀そう

って、非難をうけ(グスンッ)これは、量を減らす為に、違う物に

替えるしかないって事で、帰って取りかかるダッシュ(走り出すさま)




IMG_2946.jpg

私が朝作った、ブルーな気持ちの酢の物あせあせ(飛び散る汗)

分かりずらいが、結構な量でありますあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2947.jpg

それを、水を切り、ワカメのみと、ワカメキュウリ春雨と、

ワカメキュウリしめサバ、の三種類に分けてみるexclamation×2

ワカメは洗い、味噌汁にグッド(上向き矢印)

春雨チームは軽く洗って、水気を切り、ハムを切って入れハーブ塩、

黒コショウ、マヨネーズ、醤油、すりごまで、サラダに変身ぴかぴか(新しい)


元凶の酢の物は、ポン酢とお塩を少し入れ、具が少なくなっただけで

結構、まとまったお味に変身ぴかぴか(新しい)




IMG_2949.jpg


これなんか、子供らから「おかわりないん?」って催促がでるほど。


IMG_2951.jpg

ピンボケたあせあせ(飛び散る汗)

これも、しめサバが効いて、割とGOOD手(チョキ)

ちょとちょっとグッド(上向き矢印)あたしってやるじゃん手(チョキ)(普通だよ)

天才じゃないグッド(上向き矢印)(どう考えて凡人だよ)

ってちょいと浮かれた、アレンジごまかし料理であったかわいい

フフフッ仕事場のみんな(今日のお話にいた人のみ)残念ながら

売り切れましたわハートたち(複数ハート)

明日持って行けなくて、ごめんあそばせ〜(誰も期待してないってか)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 21:04| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近お気に入りの朝パン♪

おはようございます晴れ

珍しく朝一更新手(グー)子供のラストラジオ体操の為、珍しく

私も一緒に早起きぴかぴか(新しい)いつもは、また寝るあせあせ(飛び散る汗)


最近私がハマってる朝パンはこちらぴかぴか(新しい)



IMG_2944.jpg


食パンの上に、ちりめんじゃこをのせ、ピザ用チーズ、そして

ここがポイントなんだけど、オタフクソースをかけて焼くるんるん

これが何んとも言えず、相性抜群なのらハートたち(複数ハート)

興味のある方、是非一度やってみてくださいかわいい

ずっと、ベーコンにチーズの相性に凝ってたのだが、ここ最近は

このちりめんトーストにハマってる私でありますグッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:朝ご飯
posted by みどー at 07:15| Comment(5) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

寂地峡

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は前回のリベンジで、錦町の「寂地峡」へダッシュ(走り出すさま)



IMG_2941.jpg



IMG_2938.jpg


川の水はめっちゃ綺麗ぴかぴか(新しい)

・・・だが、めっちゃ冷たいあせあせ(飛び散る汗)氷水かのような冷たさふらふら

ブルブル震えながら、子供達やパパ達が入ってたけど、みんな

震えてる・・・・たらーっ(汗)


でも、浅い川もあって、そこで小さな魚を捕まえるので、おおはしゃぎ

で、この前買った「はこめがね」を使ったら、ものすごく良く見える。


それを発見してから、子供から取り上げあせあせ(飛び散る汗)はしゃぎまくる

・・・私が・・・るんるんるんるんるんるん

う〜めっちゃ楽しいグッド(上向き矢印)水の中を見てるのって、ほんと飽きない。

来年はもっと冷たすぎない場所で、私用のシュノーケルも買って

楽しみたいと、心で誓ったのです手(グー)若かりし日々が蘇るグッド(上向き矢印)





IMG_2940-1.jpg


みんなでパチリッぴかぴか(新しい)

楽しかったと満足して帰ったら、下の子がグッタリバッド(下向き矢印)

めっちゃ熱いあせあせ(飛び散る汗)熱を測れば38,8度あせあせ(飛び散る汗)

あまりの冷たさに、夏風邪のようだexclamation×2


そんなこんなで、今日も多少微熱があった為、仕事は変わってもらい

保育園はお休みバッド(下向き矢印)うつったのか、はしゃぎすぎた疲れが出たのか

私も喉が痛く、ダルイあせあせ(飛び散る汗)ふ〜今日はゆっくりしておこうexclamation×2

そんな地味に家にいる日のお昼ご飯exclamation×2



IMG_2943.jpg


大好きなお蕎麦で、パワーを付ける手(グー)

今日の充電を生かし、明日からまた頑張ろう手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:
posted by みどー at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

静かなリビング♪

こんばんわ三日月

今日は旦那と子供が、近所の友達の家へ行って一緒に御飯を

食べる為、家の中で私だけ・・・・ウフッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

静かな夜の我が家って、めったにないぴかぴか(新しい)

だって、いつも「グワ〜」って怪獣のようなチビ達がいるし、

近所でご飯も、大抵私も一緒だしあせあせ(飛び散る汗)

こんな静かな夜を家で過ごせるのは、めったないるんるん




IMG_2930.jpg


リビングのソワァー側から、パチリッぴかぴか(新しい)

ん〜穏やかやわハートたち(複数ハート)

子供らがどっか行って、家にいなかったら淋しいって人もいるけど、

私はまったくもって平気グッド(上向き矢印)って言うかドンドン行ってグッド(上向き矢印)

そんな母性の薄い私ですが、明日はこの前のリベンジで、一緒に

川へダッシュ(走り出すさま)夏休み最後の家族サービスです手(グー)


明日は今年、最初で最後の初水着やで〜どんっ(衝撃)

たまには、子供らとはしゃいでみるとすっか手(グー)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:アジアン
posted by みどー at 20:15| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

最近のベランダ

こんにちわわーい(嬉しい顔)

久し振りに、マッタリかわいいしておりやするんるん

掃除して落ち着いてからは、久し振りのビデオ三昧グッド(上向き矢印)

たまってたドラマを見倒しておりやすあせあせ(飛び散る汗)

洗濯を入れる時にフッと見ると、ベランダの「つるむらさき」が

急成長してて、ビックリexclamation×2




IMG_2928.jpg

お〜もう食べごろだねかわいい

そろそろ、調理してみよっかな手(チョキ)




こっちの鉢植え達もグッド(上向き矢印)


IMG_2929.jpg


うお〜ワイヤープランツが、めっちゃ成長してるやないですかグッド(上向き矢印)

前はこんな感じ右斜め下



http://asianbarikko.seesaa.net/article/118970978.html?1250838740


ふむふむハートたち(複数ハート)やはり、成長してんな〜手(グー)

この時期の植物はガンガン成長してて、嬉しいなぁるんるん


それにしても「つるむらさき」どうやって調理しちゃおうかな〜かわいい



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 16:18| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

貰いもので♪0円晩ご飯

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

いやいや〜あせあせ(飛び散る汗)久し振りの更新るんるん

かなりバタバタした日が続き、完全にさぼってしまったあせあせ(飛び散る汗)

気分を取り直し、またボチボチやっていこう手(グー)


火曜日に仕事終わってから、自分の実家にダッシュ(走り出すさま)

お盆に帰ってなかったので、墓参りかわいい

うまいものを、たらふく食べて、大量の食料や野菜達を貰って

昨日の夕方帰って来てダッシュ(走り出すさま)そっから、整理したりでバタバタ!!

そのまま、仕事場の人の送別会へダッシュ(走り出すさま)

どんだけバタバタしてるのやらって感じの数日ふらふら

そして今日はお仕事手(グー)

帰ってから、大量の貰った食材で「グワ〜ッ」って晩ご飯の支度。




IMG_2923.jpg


って事に、久々に晩ご飯ネタでるんるん

貰った焼肉のお肉達を主役にぴかぴか(新しい)

焼肉の肉で、「チンジャオロウス」あせあせ(飛び散る汗)漢字が出せなっかたふらふら





IMG_2926.jpg


「タン塩」でキュウリを巻いてるんるん



IMG_2925.jpg

「ポテサラ」ぴかぴか(新しい)

これぜ〜んぶ、貰った野菜を使い、貰ったお肉るんるんるんるん

まさに、0円飯なり手(チョキ)

大量の野菜達を、傷む前にバンバン使っていかなくてわグッド(上向き矢印)

ちなみに野菜室がパンパンなので・・・



IMG_2924.jpg


「ニラオブジェ」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

行き場がなく、オブジェ化してしまったあせあせ(飛び散る汗)

明日使ってあげるからねかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:節約ご飯
posted by みどー at 20:05| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏休み満喫イベンド

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

久しぶりのマッタリ日〜かわいいかわいい

ここ最近、「ザ・夏休み」のイベントが盛り沢山グッド(上向き矢印)



IMG_2885.jpg



IMG_2888.jpg

一昨日の夜、みんなで花火大会ぴかぴか(新しい)

毎年やってる行事なりるんるん今年も大量に花火を持って来てくれて

ありがとなりかわいい




IMG_2903.jpg

昨日は妹背の滝で、おおはしゃぎダッシュ(走り出すさま)



IMG_2918.jpg

夜は旦那特製「お好み焼き」パーティーぴかぴか(新しい)

「よっグッド(上向き矢印)お好み名人ぴかぴか(新しい)




IMG_2920.jpg


子供たちも満喫るんるんるんるん

夏休みの子供サービスイベントでしたexclamation×2

親も楽しく満喫したけどねビールバーテヘヘヘッるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:夏休み
posted by みどー at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

CAFE「CELLU LOID」

こんちあ〜わーい(嬉しい顔)

は〜お盆は疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)昨日は夜に旦那の実家から帰りダッシュ(走り出すさま)

今日明日は、お仕事あせあせ(飛び散る汗)自分の実家は来週に先延ばしあせあせ(飛び散る汗)


今日も仕事でクタクタだけど、何とか無事終了かわいい

疲れたけど、今日は肉体的疲れだけ(精神的ストレスなしグッド(上向き矢印)

・・・・・それは何故って??ホニョホニョ〜〜かわいい




更新をさぼり気味になりますが、まあ、ゆる〜くやっていくなり。


この前友達と行った、アルパークのCAFE「CELLU LOID」

ですが、その前に一回夜にも行ってたのでグッド(上向き矢印)




IMG_2790.jpg

ん?なんだっけ「豚肉のサラダ?」ちょっと時間がたつと忘れる。

でもこれ美味しかったわぴかぴか(新しい)





IMG_2792.jpg

「キッシュ」ぴかぴか(新しい)

これめちゃ美味しかった〜ハートたち(複数ハート)だからこの前、お昼に行った時

頼もう思ったんやけど、お昼はなかったみたいで残念あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2793.jpg

「アボガドディップ」ぴかぴか(新しい)

ん〜ちょいとムツこかったたらーっ(汗)




IMG_2794.jpg

ん???なんやったっけ?記憶障害たらーっ(汗)

「ジャガイモとタコのなんちゃら〜?」

ソファの席でゆったりと出来て、とっても良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワインがよく合う料理ばかりで、満足やったわハートたち(複数ハート)




そして、現実の世界へバッド(下向き矢印)


IMG_2881.jpg

仕事から帰ると子供部屋で、旦那がカブトムシの家を整理してた・・

虫嫌いな私は帰るなり、「うげ〜っバッド(下向き矢印)

虫のせいで、小バエが増えるし、「小バエこな〜ず」を置いても

変わりがないので、小バエ対策に蓋の所に、フィルターを付けた

ようであるexclamation×2いい作戦だか、虫がいなきゃ良い話ですが・・



IMG_2880.jpg

見よむかっ(怒り)この量を・・・・バッド(下向き矢印)

あああ・・・これが現実の生活だあね〜ふらふら




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:外食
posted by みどー at 17:38| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

Welcomeボード♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

この前玄関に置く「Welcome」ボードを作ってみましたるんるん



IMG_2833.jpg


カエルちゃんの椅子の上でグッド(上向き矢印)

家にあった木に、ペンキで名前と家族のニックネームをかわいい


みんなに、何書いてるか分かんないって言われるあせあせ(飛び散る汗)

ヘヘヘッ「まっいいかぁ〜」グッド(上向き矢印)


今日は今から旦那の実家に里帰りなり〜かわいい

まあ頑張って、嫁でもしてくっかぁ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:玄関 
posted by みどー at 14:50| Comment(0) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

親友とデート♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は里帰りした幼なじみと、1日マッタリデートるんるん

お昼にアルパークの北棟にできたCAFE「CELLU LOID」へ

ランチしに行ってきましたグッド(上向き矢印)



IMG_2873.jpg

私が頼んだ、ワンプレートランチかわいい

めちゃお腹がへってたから、ちょっと足らなかったあせあせ(飛び散る汗)

そして、最近横浜に家を買った友が、バリ風な飾りがほしいって

言うので、ゆめタウンにあるバリショップにダッシュ(走り出すさま)




ここからは3コマ編で・・・

まずナムコを見つけた友がちょっと行きたいと・・・

そこで・・・ひらめき



IMG_2874.jpg

「巨大くーまん」をUFOキャッチャーで発見ぴかぴか(新しい)

仕事柄「くーまん」フリークの友はテンションあがるグッド(上向き矢印)




IMG_2875.jpg

どんどん金をつぎ込み没頭・・・・



IMG_2876.jpg

「捕ったどー手(グー)」の顔exclamation×2

消して恐怖の顔ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

取れて、喜びの歓喜のおたけびグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・・UFOキャッチャーを全くした事のない私には良く解らない

興奮手(グー)それもこれも「くーまん」だから揺れるハート

って言うかあんたやったら、関係者なんだから貰えるっしょあせあせ(飛び散る汗)

って言ったものの、自分で取りたかったらしく、親へのいいお土産

が出来たと、大満足グッド(上向き矢印)2000円つぎ込み、2匹ゲット手(グー)

すごいんじゃないのぴかぴか(新しい)

年甲斐もなく、はしゃぎまくる友を微笑ましく見守る私かわいい





そしてバリのお店で、トカゲの壁掛けも買った友はさらに満足exclamation×2

せっかく遠い所から来た友に、旦那特製の「写真立て」&「鏡」を

私らからのプレゼントプレゼント



IMG_2877.jpg

なんちゃってバリ風を目指すって事なので、いい感じのアクセントに

なってくれるのを願ってるよ手(グー)

ではでは、また来年のお越しをお待ちいたしや〜すかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:14| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

幼なじみの帰郷♪

こんちわ〜んわーい(嬉しい顔)

昨日東京に行ってる、幼なじみのゆうちゃんが帰ってきたるんるん

一年ぶりの再会ぴかぴか(新しい)

相変わらず、変わっていないかわいい

去年旦那っちと一緒に帰っきた時は、うちの旦那と子供は里帰り中

だったから、会えなかったけど、今年は賑やかなお出迎えである。

2年ぶりに会った子供らは、始終テンション高いしあせあせ(飛び散る汗)

子守のはじめクンが、今年は一緒じゃないのが残念だけど、

旦那も久しぶりに会って「丸くなったね」って一言・・・exclamation×2



久々のお友に、作ったおもてなしはるんるん




IMG_2868.jpg



IMG_2861.jpg

「鶏肉とジャガイモのポンマヨバジル」かわいい


IMG_2865.jpg

「山イモグラタン」かわいい

初めて作ったけど、中々うまいハートたち(複数ハート)

・・がしかし、ゆうちゃん山イモアレルギーだったたらーっ(汗)「チッ」




IMG_2867.jpg

「ゴーヤチャンプル」かわいい



IMG_2866.jpg

「水菜、紫玉ねぎ、ベーコンサラダ」かわいい



IMG_2864.jpg

「のりまき」かわいい




IMG_2863.jpg

お土産でもらった「ザ・オカレモン〜」

めちゃイケフリークの我が家には、テンション上るおみやである。


子供がいたら、中々ゆっくり話せない(無視して話してたけど・・)

から、今日は保育園と児童館に行かせ、ゆっくりお出かけしてくる

なり〜るんるんるんるん

保育園からの付き合いだから、30年以上かよあせあせ(飛び散る汗)

ん〜歳がバレルけど、相当な長い付き合いになるのねexclamation×2

お互い変わったようで、根本的な性格は、昔のままや〜グッド(上向き矢印)

ホントッ近所に住んでほしかったわいグッド(上向き矢印)

まあ、また来年の帰郷を待ってるよ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:料理
posted by みどー at 10:59| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ボーリングへGO

こんちわ〜雨

昨日の夜、誕生日だった長男の為に、仲良しパパ友が次の日の

朝ご飯用に、ハンバーガーを手作りして持ってきてくれましたるんるん

なんつ〜やさしさに感激かわいいしかもめちゃウマっす手(チョキ)



IMG_2848.jpg

なかなか手作りは出来ないよ〜るんるんあんがと〜うかわいい



そして、昨日の夜に明日の天気が雨って事で、てるてる坊主を

作って吊るしてたんだけど・・・



IMG_2849.jpg

顔が気持ち悪かったのか、効果ナシあせあせ(飛び散る汗)

ん〜せっかくの川グッツも使えずもうやだ〜(悲しい顔)

しかたないので、みんなでボーリングにダッシュ(走り出すさま)




IMG_2850.jpg


まあこれはこれで、子供ら楽しかったみたいで、大騒ぎグッド(上向き矢印)

・・・・・親はグッタリバッド(下向き矢印)

まあこれも、夏休みの子供サービスやねexclamation×2


そしてそこの、バイキングでみんなでランチるんるん



IMG_2860.jpg

ん?グチャグチャたらーっ(汗)

写真を意識せず、お腹の欲求のおもむくままに取ったら、こんな

有様にあせあせ(飛び散る汗)美意識ナシバッド(下向き矢印)


まあたらふく食べて、満足満足かわいい

しかし、川は残念だったんで、絶対リベンジしなくてわ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ボーリング
posted by みどー at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

長男の誕生日♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

いや〜昨日は更新さぼっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

夏休みになって、バタバタしててちょっとさぼり気味たらーっ(汗)


気持ちを入れ替え、本日8月8日は長男の誕生日ですプレゼント

今日で8歳になりましたグッド(上向き矢印)

・・・おっと〜ひらめき8月8日8歳・・・みごとな8並びだ〜かわいい

末広がりやね〜グッド(上向き矢印)


今日は好きな物ばかりの、お子様ワンプレートご飯でお祝るんるん




IMG_2839.jpg

ケーキはいつものハートたち(複数ハート)チーズケーキかわいい

まあこれしか作れないし、美味しいから、いつもこれなんだけど

今日は初めて、新しいオーブンで焼いたので、いつもの時間で焼くと

焦げてしまったあせあせ(飛び散る汗)何故やろ??




IMG_2841.jpg


オムライス、タラコスパ、海老フライ、から揚げ、ポテト、

サラダるんるん子供らの好きな物、勢ぞろいしましたるんるん

テンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そして今年の誕生日プレゼントはぴかぴか(新しい)



IMG_2837.jpg


ジャ〜ンぴかぴか(新しい)

海&川グッツなり揺れるハート

シュノーケル&ゴーグルと、川でも入れる靴、底がガラスのバケツ

そしてドラゴンボールの浮き輪かわいい

プレゼントでなくても良いような物ではあるけど、うまいこと言って

これがプレゼントになりましたるんるん

親も子供も大満足なもので、お互い良かったわ〜exclamation×2

このグッツを持って、明日は5家族みんなで、川へ行ってきま〜す。

いや〜今年初の水着だわ〜たらーっ(汗)だっ大丈夫かぁ??




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

食器棚リメイク最終章

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

前からコツコツ進めてた、食器棚のリメイクがやっとこさ、

完成しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_2814.jpg


どうっすか〜かわいい

私的に大満足ですわハートたち(複数ハート)



IMG_2815.jpg


上部の部分は、前は裏から布を貼ってたんだけど、それを剥がし、

レトロ柄のすりガラスフィルムを貼りましたグッド(上向き矢印)

これが、かなりいい感じに雰囲気を変えてくれましたぴかぴか(新しい)




IMG_2816.jpg


昨日下部の紹介したけど、同じ様な感じで、バンブー柄のシートを

貼り、ヤスリですった木枠部分はオイルステンで塗りましたグッド(上向き矢印)

取手も変えて、心機一転ぴかぴか(新しい)




IMG_2821.jpg


リビング側から見たら、こんな感じexclamation×2

前回作った、スパイスラックとの相性もバッチリです手(グー)

気になる予算は、約8000円ぴかぴか(新しい)

それで、全く違う物になったなら、安いものかなグッド(上向き矢印)

予算のほとんどがシート代やガラスフィルムですexclamation×2

後は地道な手作業でしたexclamation×2

元々は、オーブンレンジと炊飯器を買い変えたくて、それなら

食器棚も綺麗にしたいって言う、私の願望からのリメイク作業exclamation×2

完成したとこで、すぐに新しいオーブンと炊飯器も買ってきました。




IMG_2827.jpg


ホントは炊飯器も白が良かったんやけど、最近は少ないみたいで

値段の関係上、まあこれでいいかってあせあせ(飛び散る汗)

でも、前のオーブン私が独身の時から使ってたから14年ぐらいたらーっ(汗)

炊飯器も9年ものたらーっ(汗)

我が家には珍しい、新しい家電にテンション上がり気味の私です。

リメイクって本当ハマりますわ〜かわいい



前の食器棚の見比べて見てくらさいわーい(嬉しい顔)

こうやって見比べると、変わった感がよくわかるでするんるん左斜め下

http://asianbarikko.seesaa.net/article/110578685.html?1249115653



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 13:04| Comment(6) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

食器棚リメイク第4弾

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

地味におこなっていた、食器棚リメイク完成しましたるんるん

昨日シートを買ってきて、貼ってもらいました。



IMG_2803.jpg

この古臭〜い雰囲気の食器棚下収納が・・・



IMG_2819.jpg


ジャ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

バンブー柄のシートを貼ってみましたグッド(上向き矢印)

地味にヤスリで擦った木枠部分は、オイルステンを塗り塗りグッド(上向き矢印)

取手も変えましたよ〜exclamation×2これは100均ですけど、十分かわいい

上部もかなり変わりましたけど、ちょいと忙しいので、また明日に

いたします〜かわいい今回の出来は、かなり満足いく物が出来ました。

全貌はまた、明日なり〜かわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 18:14| Comment(4) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

食器棚リメイク第3弾

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

ひゃ〜今日は遅くなったあせあせ(飛び散る汗)

夕方仕事から帰ったら、食器棚の開口部(レンジとか置いてたとこ)

に、白い耐熱シート貼りをしておりましたぴかぴか(新しい)



IMG_2799.jpg

お〜手(グー)頑張れ〜グッド(上向き矢印)

何かだいぶ明るくなった感じするな〜かわいい

写真では分からないけど、ここはレールの溝とかあってボコボコ

してたんだけど、そこをパテして平らにしてって言う、地味な

作業もしたらしい手(グー)


・・・がしかし、キッチンが・・・たらーっ(汗)




IMG_2800.jpg


「ワキャキャキャッあせあせ(飛び散る汗)」すごい事に・・・

今晩のご飯は、納豆卵ご飯に決定ですふらふら

そんでもって明日で休みが最後の旦那が、食器棚改装を明日で

仕上げたいって事で、夕方からコーナンに材料を買いにダッシュ(走り出すさま)

やっぱここは、私も選ばないとって事で手(グー)

やっとこさ買い、8時過ぎに帰って来て、急いでお風呂とご飯ダッシュ(走り出すさま)

いや〜ハードやったあせあせ(飛び散る汗)

しかし、明日の完成がかなり楽しみるんるんるんるん

私は明日美容院に行ってキレイキレイぴかぴか(新しい)

家では旦那が食器棚をキレイキレイぴかぴか(新しい)

ん〜いい感じだあね〜手(チョキ)>



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:リメイク家具
posted by みどー at 20:54| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

