2009年07月31日

多肉の寄せ植え

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

ぷは〜かわいい夏休みに入って、初めて予定のないマッタリ日るんるん

たまにはないと、こ〜んなのんびりした日かわいいかわいい

今日は前から作ろうと思ってた、多肉の寄せ植えを決行ダッシュ(走り出すさま)

午前中に前から欲しかった、丸粒の植物と一つ多肉を購入exclamation×2




IMG_2767.jpg


後はお家にあった多肉ちゃんを一緒に寄せ寄せるんるんるんるん



IMG_2768.jpg

多肉ちゃんコーナーぴかぴか(新しい)

この前フリマで買った、ドジョウすくい籠に乗っけてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_2769.jpg

グングン強く、大きくなあれ〜手(グー)

ついでに、あたいのテンションも高くなあれ〜手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 15:23| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ファミリープール♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお休みで、天気も良かったので、前から予定にあった

ファミリープールに行ってきやしたダッシュ(走り出すさま)

過去最多の大人数で・・・あせあせ(飛び散る汗)

7家族で大人8人、子供12人たらーっ(汗)今気が付いたひらめき

・・・・20人だよexclamation×2それだけいりゃ〜親はてんてこ舞い?

って気がするけど、うちだけ旦那付きで行ったので、私は楽チン。

旦那はクタクタだったけど、水大好きグッド(上向き矢印)なもんで、まあ

楽しそうやし、良かった良かったかわいい




IMG_2751.jpg

「飛ぶ次男」ぴかぴか(新しい)

ホントに子供らは、ず〜と泳いで遊んで、昼ご飯の時しか帰って

来ないほど、かなり楽しんでおり、いい子供孝行が出来たかな?

・・・・私はな〜んもしてなく、影でシートの上に座って、

くっちゃべってただけですがあせあせ(飛び散る汗)



夏休み、どこにも連れてってなかったから、ひとまず良し手(チョキ)>

旦那よ、お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)

さぞ帰ってのビールが美味しいやろねかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:プール
posted by みどー at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ん?

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日も仕事でまったりと一日が終わるexclamation×2

帰って、リビング側からキッチン側を見てみるとひらめき




IMG_2740.jpg]


これ、カウンターの上に小物入れ収納を、以前作ってもらってたん

だけど、ふと見ると「ん?・・・」




IMG_2741.jpg


スパイダーマンだぴかぴか(新しい)


この前オモチャの整理をしていた、旦那の仕業やねあせあせ(飛び散る汗)

こんな事するの好きよね〜たらーっ(汗)


それにしても、なかなか良い動きをしているかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 16:57| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

またまたワンプレートご飯

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

とある日の晩ご飯かわいい

洗い物がめんどくさい私が、よくやるワンプレートご飯ぴかぴか(新しい)




IMG_2694.jpg



IMG_2695.jpg

まずは「中華丼風」かわいい



IMG_2696.jpg

添え付けの「ポテサラ」かわいい



IMG_2697.jpg

「天ぷら盛り」かわいい

鶏肉の大葉巻き、レンコン、大葉を抹茶塩でグッド(上向き矢印)

おいしゅう〜ござりましたるんるん




最近どうも仕事意欲が低下中な私・・・バッド(下向き矢印)

どうにかやる気が出ないものかって思うけど・・・

何か違う事しようかっとも思いながら、ダラダラして日々はすぎ、

変化を起こすのって、なかなか勇気がいりますわ〜手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ワンプレート
posted by みどー at 18:12| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

かえっこバザール

こんちわ〜雨

もう〜今日も雨バッド(下向き矢印)いつまで降る気であろうか・・・

テンションの上がらない天気だけど、今日は友達家族みんなで

「かえっこバザール」に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

「かえっこバザール」ってみなさん知ってます??

子供のいらなくなったオモチャを、持って行きそれにポイントを

付けてもらい、他の子が持ってきたオモチャと、そのポイントを

使って、交換してもらうってシステムなのでするんるんるんるん

なんともエコでお得なのだグッド(上向き矢印)

今回はアルパークで3日間ありましたexclamation×2うちは、別の会場で

やってる時に2度ほど行った事があるんだけど、その時は大きな

いい商品も出てて、子供達も喜んでたけど、今回のアルパークのは、

小さい子が喜ぶ感じの物が多かったです(赤ちゃん〜3歳ぐらい)

それでも、自分のでは飽きてるけど、他の子のは新鮮に感じるもので

沢山ある中から、探しては「これいる〜グッド(上向き矢印)」って・・・・

私的には、いらないオモチャを処分できて、オモチャ入れもスッキリ

って思ってたけど、持って行った物以上の量を持って帰る事にバッド(下向き矢印)

まあタダやし、いいんだけどさっあせあせ(飛び散る汗)



その中で私がどうしても気になった物がハートたち(複数ハート)


IMG_2733.jpg

なんともいえないカエルちゃんかわいい

どうしても欲しくなり、持って帰る事にexclamation×2




IMG_2734.jpg


裏にはフワフワがかわいい

きっと体を洗う物ではないかって思うんだけど、

「ん〜どこに飾ろっかな〜るんるんるんるん」って思ったんだけど、

シックな色目の我が家には、中々あうとこがなく・・・・

悩んだ結果とりあえずここにかわいい



IMG_2735.jpg

ベランダの植物達のお仲間にるんるんるんるん

カビないでね〜ハートたち(複数ハート)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ゴーヤ♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

朝の雨が嘘のように、晴れ間が出てきて、本日の宇品の花火大会は

決行になるみたいですねるんるん

うちの店も夜は花火目当てで、予約がいっぱいですぴかぴか(新しい)

そんな兼ね合いもあり、本日の仕事は浴衣でかわいい

今年もこれで着収めだわ〜(って仕事でしか着てないし・・もうやだ〜(悲しい顔)



話は変わり、昨日の晩ご飯はゴーヤ料理を決行しましたexclamation×2

人生2度目のゴーヤ料理ですあせあせ(飛び散る汗)

4年前ぐらいに初めて買って、作ってみたんだけど、よく知らないで

塩もみもせずに作ったから、苦くて苦くて、食べれなかったあせあせ(飛び散る汗)

だけど、最近お店とかで食べて、「あれ?結構美味しい?」って

思ってきて、重い腰を上げて4年ぶりにリベンジを手(グー)




IMG_2722.jpg

まずは定番の「チャンプル」ぴかぴか(新しい)

塩もみして、いりこダシで少し茹でてexclamation×2

念入りにしたおかげで、ほど良い苦味で、丁度よし手(チョキ)




IMG_2725.jpg

「ゴーヤサラダ」

こっちも、下茹でしたゴーヤとキュウリ、玉ねぎ、シーチキンを

入れて、マヨネーズ、塩コショウ、醤油、砂糖、酢をまぜまぜ。

結構うまいかわいい




IMG_2726.jpg


昼に作った「クラムチャウダー」の残りるんるん

いや〜4年ぶりのゴーヤはかなり、有りって感じでしたかわいい

また、つ〜くろ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ゴーヤ
posted by みどー at 18:05| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

簡単プレート♪

こんばんわわーい(嬉しい顔)

いや〜めっきり更新さぼり気味ですわあせあせ(飛び散る汗)

昨日は仕事の人らと、広島駅の福屋のビヤガーデンにグッド(上向き矢印)

天気も良く晴れ気持ち良かったグッド(上向き矢印)

お酒もしゃべりも弾み、あっと言う間の楽しい宴でしたわかわいい

同じ職場で、ガンガン愚痴を言い合える仲間達がいるって事は、

ホントにありがたい事でありますかわいい

沢山のストレスも、みんなで感じたら、それも少しのストレスに

なる様な気がする(私だけ・・・・いやみんなもやろ)

とにかく、良き仲間に出会え、良かった良かったグッド(上向き矢印)

ってお気楽な私は今日も思うのであったぴかぴか(新しい)



そいでもって、今日は仕事が休みで、久し振りの友達が我が家に

やって来ました。子供らも連れて来て、賑やか〜るんるんるんるん

でも女の子は男の子と違って、うるささが全然違うexclamation×2

ホント可愛いものであるかわいい

そんなお友に、朝ご飯のような簡単プレートをexclamation×2




IMG_2718.jpg

完全に朝ご飯モードで申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)

クラムチャウダーを作ってみたんだけど、ホントはそれと

タラコスパゲティーにしようって思ったんやけど、余りにも

濃厚なお味に仕上がった為、これはパンを付けて食べたら良い

んじゃないかって事で・・・食パンしかない我が家たらーっ(汗)

こんな絵柄になってしまいましたたらーっ(汗)

まあ子供ら美味しいって食べてくれたんで、まあええっかかわいい


久し振りの再会とは、ホントに話が尽きず、今日も元気とパワーと

沢山の笑いを頂き、ありがとやんしたるんるんるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

ラベル:お昼プレート
posted by みどー at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

大変です!ベランダにキノコが・・

こんにちわ〜雨

長い梅雨も、もうそろそろ終わりかなって思いかけた今日この頃。

ベランダに出て異変を感じたのでありますどんっ(衝撃)




IMG_2713.jpg

まあ普段のベランダかわいい

そして、今年は雨がいっぱい降ったし、あんまり雨がひどい時は

奥側のベンチを手前に移動さしとくんだけど・・・・




IMG_2714.jpg

こんな感じで・・・・

ウッドデッキも乾かしてあげてたんですが・・・・・

・・・・・たらーっ(汗)なんか変な物がっどんっ(衝撃)寄って見ると・・>



IMG_2715.jpg


「何これ?」「きっきっ・・・キノコッどんっ(衝撃)

ヒェ〜バッド(下向き矢印)この雨のジメジメのせいか、ウッドデッキに

キノコが生えたふらふらあっありえないexclamation×2

お食事中の方は、ホントすみませんあせあせ(飛び散る汗)

かなりテンション下がり、旦那に今日取り除いてって言ってたのに

完全に天気良く乾いてから取って、薬をまくって言ってたけど、

こんな物が、生えてくるなんて、梅雨・・・・恐ろしやたらーっ(汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ベランダ
posted by みどー at 17:41| Comment(4) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

福山市新市喧嘩みこし!!

こんばんわ〜三日月

珍しく、二回目更新ぴかぴか(新しい)

連休で旦那と子供達が、福山の旦那の実家に帰ってたんだけど、

それは祭りに旦那が出る為だったんですがかわいい

その祭り、新市の「祇園祭り」でいわゆる、喧嘩みこしですexclamation×2

めっちゃ重いみこしを担いで、三つの町内同士で、つぶし合うって

いう、とっても危険でエキサイトな祭りでござるexclamation×2

それを旦那達は高校生の時から、やっており、毎年この祭りだけは

みこしを担ぎに帰っており、いつもアザだらけになって帰ります。

男のロマンってやつグッド(上向き矢印)私は良く分かんないけど、YouTubeで

画像が流れてって言うんで、旦那がテンションあがって、載せてって

言うので、載せてみましたわあせあせ(飛び散る汗)毎年救急車が待機して、必ず

けが人が出て運ばれるらしく、私も見に行った事があるけど、

危ないし、人が多すぎてまともに見れない状態ですexclamation×2

ご興味のある方はご覧くださいexclamation×2

いまいち、よく分かんないけどねあせあせ(飛び散る汗)







気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:喧嘩みこし
posted by みどー at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海小屋♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

最近バタバタしてて、更新をさぼり気味だな〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日も仕事で疲れ8時頃から寝てしまった眠い(睡眠)

って言うか連休中によく遊び、よく働き、疲れもたまるってかたらーっ(汗)

今日はまたもや、大雨警報の為児童館がお休みふらふら

懇談があったから、仕事を休んでたから良かったものの、久しぶりに

子供らと一日中いたため、気分的にグッタリバッド(下向き矢印)

は〜やはり夏休みはキツイなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
  ・・・・・きっと、どのお母さんも思う事であろう


まあしっかり遊んだから、それも仕方がないかexclamation×2



おひとり最後の夜にちょこっと行った居酒屋るんるん

草津にある「海小屋」ぴかぴか(新しい)



IMG_2707.jpg

「牛スジ煮込み」また食べてる時に気づいたけどあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2708.jpg

「海鮮サラダ」ぴかぴか(新しい)



IMG_2709.jpg

「イワシのつみれ大葉巻き」ぴかぴか(新しい)



IMG_2710.jpg

「ゴーヤチャンプル」ぴかぴか(新しい)



お値段お手頃で美味しかったわ〜い手(パー)

私のフリーな休日も終わり、昨日からまた騒々しい日々が・・・

夏休み、頑張っていこう手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:居酒屋
posted by みどー at 16:54| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

フリマ♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はめっちゃ暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は友達とビアガーデンに行ってきましたグッド(上向き矢印)

今年お初るんるん近所のダイヤモンドホテルにダッシュ(走り出すさま)

時間は9時までだったので、そっから私の家で飲み直しビール

子供と旦那は昨日の夜から実家の祭りに帰ったので、今週末は

お気軽なフリーなのら〜かわいいまあ明日は仕事で、子供らも

明日帰って来るので、後は今日だけなんだけどるんるん

昨日は結局3時まで飲んでたもんで、今日は眠い〜んだけど、

昼前から、アクティブにフリマに行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)




IMG_2699.jpg

旦那のTシャツ3枚とキャップで200円ぴかぴか(新しい)安っあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2703.jpg

「籠」ぴかぴか(新しい)

友達に「ドジョウすくいでもやる気?」って言われましたがかわいい

これに、多肉の寄せ植えを作ろうかなって思い買っちゃいましたexclamation×2

ちなみに値切って150円ぴかぴか(新しい)

私のは一枚だけexclamation×2今回はとにかく暑くて暑くてふらふら

しっかり見る気になれない、今回はこれで辞めときましたわあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ、夏のフリマはキツイ晴れ

しかし、独りってなんて自由なんら〜るんるんるんるんるんるん

明日でこの自由が終わるなんて・・・・明日にはワチャワチャ達が

帰ってくるのねバッド(下向き矢印)そして長い夏休みが始まるのか〜バッド(下向き矢印)

気が重いっすあせあせ(飛び散る汗)まあ今日を楽しもるんるん今からアルパークに

お買い物しに行ってきや〜す(ルンルンるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

ラベル:フリマ
posted by みどー at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

100均のフェイク植物

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

雨嫌だな〜あせあせ(飛び散る汗)部屋の中もジトーッってしてるexclamation×2

今日は近所に「セカンドストリート康午店」がOPENしました。

古着の販売や買取のお店で、安い物好きの私はさっそく、ママ友達

と行ってまいりましたるんるん300円の服とカバンを計5個exclamation×2

そして、今日メール会員になったら、500円OFFってことで、

それをやって、全部で1000円で買えたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本当フリマ感覚で買えたなり〜るんるんテンションUP
グッド(上向き矢印)




そんでもって、昨日100均でフェイクの植物2つお買い上げexclamation×2


IMG_2683.jpg

思った物がなかったけど、掘って掘って探したのがこちらぴかぴか(新しい)

まあ結構かわゆいかわいい

これをどこに置くかと言うと、キッチンのスパイスラックの多肉が

成長して、頭がついちゃったのであせあせ(飛び散る汗)




IMG_2689.jpg

成長は嬉しいけど、もうイッパイイッパイになり、可愛そうあせあせ(飛び散る汗)>



IMG_2688.jpg


そんでもって、こちらにチェンジかわいい

これで、成長の心配もないな手(グー)やぱりここでは、ちゃんと

育たないやろうしね〜あせあせ(飛び散る汗)

結構鮮やかで、かわゆいぴかぴか(新しい)




IMG_2690.jpg

多肉ちゃんは、とりあえずベランダにダッシュ(走り出すさま)

来週にもかわいく寄せ植えてあげるから、待っててねんハートたち(複数ハート)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 14:26| Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

アレンジ料理と雑貨屋さん♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の晩ご飯は前の日の残り物をアレンジグッド(上向き矢印)



IMG_2674.jpg



IMG_2677.jpg

「生姜焼き」ぴかぴか(新しい)簡単で失敗知らずなりるんるん



IMG_2679.jpg

これが肉じゃがアレンジ「肉じゃがの揚げ焼き」ぴかぴか(新しい)

肉じゃがを潰した物を、油揚げの中に入れて、フライパンで焼くのみ。

ネギとマヨネーズ、七味をかけてグッド(上向き矢印)

初めてやったけど、結構美味しかったexclamation×2ただ食べる時に

肉じゃがが出てきて、食べずらかったから、ちゃんと潰した方が

よいかもかわいい




IMG_2680.jpg

こっちはひじきをアレンジして、サラダにるんるん

キュウリを切って塩もみした物を、まぜてマヨネーズであえるのみ。

子供ら的には、普通のひじきよりこっちの方が良かったらしいグッド(上向き矢印)




そして今日は仕事が休みになったので、前から広島ブログで

気になってた、己斐の雑貨屋さんへ行ってみることにダッシュ(走り出すさま)

ナビを頼りに(私のは付いてないのでママ友に付き合ってもらい)

やっとこさ、たどり着けましたグッド(上向き矢印)




IMG_2681.jpg

「お〜やっと看板発見できたハートたち(複数ハート)


IMG_2682.jpg

ホントに自宅を上手に改装されて、お店をされててとっても

興味深く見せてもらいましたかわいい時間がなかったから、あまり

ゆっくり出来なかったけど、くぅーさんともお話出来て、良かった

ですexclamation×2って言うか私ブログを始めてから、ネットで知り合った

方にお合いしたのは、初めてでしたexclamation×2

なんか新鮮ぴかぴか(新しい)でもいつもブログをお互い見てたら、まったく

初めてじゃない気分が・・・不思議だな〜かわいい

また行ってみたいと思いますグッド(上向き矢印)

・・・・・道覚えれないから、またナビ付き友を誘ってあせあせ(飛び散る汗)

今日はありがとでしたexclamation×2くぅーさんがほわ〜んとした人柄の

方でとっても良かったですグッド(上向き矢印)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 14:46| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

昨日の晩ご飯

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

最近仕事が30分遅くなったので、朝のその30分で晩ご飯の

一品、二品ぐらいを作れる余裕が出来たるんるん

ちなみに昨日の晩ご飯exclamation×2



IMG_2670.jpg



IMG_2671.jpg

土用の丑の日も近いって事で、「ウナ丼」ぴかぴか(新しい)



IMG_2672.jpg

「肉じゃが」ぴかぴか(新しい)



IMG_2673.jpg

「ひじき」ぴかぴか(新しい)

初めて、高野豆腐を入れてみたexclamation×2これが案外ありでしたグッド(上向き矢印)
;



ひじきと肉じゃがは、朝作戦で手(グー)

こうやっとけば、夕方仕事から帰って大分楽なんだよね〜exclamation×2

働く主婦はみんな大変なんすよ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は余った、肉じゃがとひじきをアレンジ手(チョキ)

それはまた明日載せます〜わーい(嬉しい顔)



今日は仕事で昨日に引き続きの、股関節痛が悪化どんっ(衝撃)

最後ごろはまともに歩けないふらふらこれでは逆にみんなに迷惑

かけるし、無理はするまいって思い、土曜日の忙しさに備え、

明日は変わってもらうことにあせあせ(飛び散る汗)

体が思うように動かないのって、とっても腹立たしい気分バッド(下向き矢印)

早く、快調に動けるようになりたいな〜(グスンッもうやだ〜(悲しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:料理
posted by みどー at 17:57| Comment(5) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

クラフトで収納籠

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は久々の仕事グッド(上向き矢印)ろっ骨の調子は思ったより大丈夫

だったあせあせ(飛び散る汗)ふぃ〜、疲れたけどあせあせ(飛び散る汗)

ろっ骨よりも、今日は股関節が痛くなり、私の体はボロボロかいな

って自分で情けなくなりますわ〜ふらふら

でも、久しぶりにみんなに合えて、いっぱい喋ったら、ストレス

解消出来たけどるんるん(何しに行っとんかむかっ(怒り)


仕事は楽しいのが一番だよ、ホントにホント手(グー)

みんな平和に頑張って行こうやってしみじみ・・・・かわいい




話は変わって、最近手作り熱が冷め気味の私・・・・

どやったら、あがるんかいなって思う今日この頃exclamation×2




IMG_2666.jpg


これは、リビングの一角なんだけど、このスピーカーの下の部分。

丁度、ここに入る大きさで、クラフトで収納籠を作りましたるんるん
                 (結構前ですが・・・)

このスピーカーは昔拾った物ぴかぴか(新しい)それに、脚を付けて今では

オブジェですな〜グッド(上向き矢印)




IMG_2669.jpg



ハハハハッあせあせ(飛び散る汗)すっごいイビツな形あせあせ(飛び散る汗)

さすが適当な私の作品であるかわいい

蓋も付けてるんだけど、完全にホコリがかぶって、白くなってるね〜

綺麗にして撮れよって感じですが、まあ〜いっかグッド(上向き矢印)

上手な人はホントに綺麗に作ってるけど、私は何個作っても、

真っ直ぐに編めないあせあせ(飛び散る汗)何故であろうか・・・性格ですかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

ラベル:クラフト
posted by みどー at 17:53| Comment(3) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

インド料理「サーガル」

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は仕事休みの最終日るんるん

いっぱい休んで体も鈍っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

まあパートだから、休みはボチボチあるんだけど、ここまで連休

して休んだのは、初めてやわかわいい

最終日って事で、おいちい物を食べに行ってきましたグッド(上向き矢印)




IMG_2664.jpg

五日市のインド料理「サーガル」へぴかぴか(新しい)

広島ブログの方が行かれてたのを見て、美味しそう〜って思い

行く事にダッシュ(走り出すさま)

カレーの種類が選べて、ランチ840円とは、お安いグッド(上向き矢印)

って言うか、ナンめちゃめちゃ大きいあせあせ(飛び散る汗)

さすがに全部食べれなかった〜ふらふら




IMG_2659.jpg

サラダも付いて、おまけにドリンクもぴかぴか(新しい)

私は「茄子とトマト」のカレーにるんるん辛さはリトルホットに。

ちょっと辛めで美味しかったな〜exclamation×2




IMG_2661.jpg

本場のインド人の方が、ナンを回して窯に貼りつけて、焼かれて

ましたexclamation×2愛想もいい感じハートたち(複数ハート)




今日はその後、アルパークの北棟新館のフタバ図書に。

ここは、隣接してる「タリーズ カフェ」で買う前の本を持ち込んで

コーヒーを飲みながら、読んでもいいグッド(上向き矢印)

時間がある時には、もってこいの場所なり〜るんるん

2時間ぐらいあっと言う間にすぎてしまい、涼しいし、なんて

快適なんだかわいいまた是非来ようダッシュ(走り出すさま)


ろっ骨の方も大分、痛みも治まってきたし、明日からまた仕事

頑張ろっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ



ラベル:カレー ナン
posted by みどー at 17:07| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

簡単そば&親子のつどい

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の晩ご飯は超簡単に、大量のそばと大量の天ぷらで、

量でごまかせ作戦の料理でしたexclamation×2




IMG_2652.jpg

大量に作ったけど、親子4人でこの量がペロリッあせあせ(飛び散る汗)

子供らが大きくなったら、どんだけ作らないけんの〜たらーっ(汗)

恐ろしいわ〜exclamation×2




そんでもって、今日はグリーンアリーナで「親子のつどい」が

ありました。これは小学校の学童保育の子達の運動会の様なもので

役員だったから、初めて行ったんだけど、すごい人やったあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2656.jpg

昼またぎであったから、グッタリバッド(下向き矢印)

しかも、知らない人に目をパンチされるハプニングまであり

(ちょうど後ろを通ってたら、その人が知らずに手を

            振り上げて目に手がヒットパンチ

途中から目が痛くて、涙が止まらないし、ろっ骨もまだ痛いし、

完全に最近、体の方がついてない気がしてやまないもうやだ〜(悲しい顔)


明日は気分転換に、美味しい物でも食べに行ってこよっ(グスン)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:そば 子育て
posted by みどー at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

飲み会とクワガタ

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日はご近所さんと飲み会るんるんるんるん




IMG_2645.jpg

持ち寄り黒ハート持ち寄り黒ハートで、私は手抜きグッド(上向き矢印)

子供達は昨日学校が休みになり、十分体がなまり、夕方雨が上がって

から、公園で水をかけ合い、ビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)になったところ

で、今度は泥ダンゴのかけ合いむかっ(怒り)むかっ(怒り)

帰った時には、そりゃ〜もう全身ドロドロむかっ(怒り)むかっ(怒り)

は〜バッド(下向き矢印)って溜息をつきながら、手洗い洗濯ふらふら

男の子・・・・・大変であるあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2647.jpg


そんな子供らの最近お気に入りのクワガタexclamation×2

こ奴が、凶暴で仲間をチョッキンした為、別の家を作ってやる

事にexclamation×2悪い奴やね〜、私は虫嫌いな為一切関与せずあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2650.jpg


はにゃ〜ピンボケあせあせ(飛び散る汗)

こっちも、旦那と子供が山で捕ってきた奴らダッシュ(走り出すさま)


我が家にはゲームがないので、昨日の夜も子供ら6人がドッタン

バッタン遊んでおり、紙でお金を作ってお店屋さんごっこ的な

事で、盛り上がっており、とってもうるさいけど、こんな昭和的

な遊び方は良いことなり〜ってほっておいたら、そりゃ〜もう

部屋はすごい事になっておりましたむかっ(怒り)まっいいけどねかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:クワガタ
posted by みどー at 15:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ろっ骨にヒビ!!

こんにちわ〜バッド(下向き矢印)

本日大雨警報が出た為、小学校が休校雨

朝とか全然行けるじゃんって感じなのに・・・・むかっ(怒り)

しかたなく、仕事は他の人に代わって貰い、夕方行こうと思ってた

外科にレントゲンを撮りにダッシュ(走り出すさま)(長男付きで)


すると、ななななっなんとどんっ(衝撃)ろっ骨にヒビが入ってたexclamation×2

生まれて初めての経験たらーっ(汗)どうりで、痛いはずだよバッド(下向き矢印)

まあ重い物は持たない様にって注意を受け、シップとコルセットを

貰いましたexclamation×2仕事大丈夫かな〜って思ったけど、運良くか

今日を休んだお陰で、6日ほど休む事になったので、丁度良かった

かもexclamation×2まあこれで少しは良くなるやろ〜手(グー)

痛みは3〜4週間続くかもって言ってたけど、そんなに休んだら

逆に体がなまってしまうわっあせあせ(飛び散る汗)

なにが辛いって、笑うと痛いっふらふら笑うたびにイタタタッって

感じなので、私とからむ人よ、笑わさないでねキスマーク




って事で特にハッピーなネタもないので、とある日の晩ご飯でも

載せるとしますわっるんるん



IMG_2486.jpg

「カツオのたたき」ぴかぴか(新しい)



IMG_2508.jpg

「はんぺんサラダ」最近のお気にるんるん



IMG_2488.jpg

「茄子のチーズ焼き」ぴかぴか(新しい)

めちゃ色目が悪いけど、味は良しの一品るんるん



あ〜ああせあせ(飛び散る汗)イタタタタタッたらーっ(汗)



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:料理 骨折
posted by みどー at 15:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

日向ぼっこ多肉ちゃん♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は午前中、役員のお手伝いで学校にダッシュ(走り出すさま)

いや〜疲れたあせあせ(飛び散る汗)昼過ぎまでだったんだけど、仕事よりも

疲れちゃうexclamation×2

って言うか2〜3日前に洗面所で転び、洗濯機にみぞおち?

ろっ骨の方を強打どんっ(衝撃)めちゃ痛いもうやだ〜(悲しい顔)

まあほっときゃ治るかな〜って思ってたけど、日を増すごとに

痛い・・・・たらーっ(汗)今日病院行こうと思ったら、木曜で休みだし、

明日仕事終わって、レントゲン撮りに行ってみよダッシュ(走り出すさま)

・・・・イタタタッあせあせ(飛び散る汗)
;




今日はちょっと天気が良くなったので、普段全然お日様にあたって

ない、スパイシーラックの多肉ちゃんを、日光浴させてあげました。



IMG_2640.jpg

    元気になあれ〜かわいいかわいい



IMG_2641.jpg


こっちは傘立てをリメイクして作った物るんるん

窓際に置いてるから、こっちは沢山お日様浴びて、元気のようグッド(上向き矢印)




IMG_2642.jpg


ここには前多肉ちゃんを飾ってたんだけど、ご臨終されたたらーっ(汗)

何でやろ、お日様浴びてたんだけどな〜?

仕方ないので、最近買ってきた強いワイヤープランツをグッド(上向き矢印)

元気に成長しておくれ〜かわいいかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ


ラベル:多肉植物 
posted by みどー at 15:14| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

