2009年06月30日

スパイスラック第3弾

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日完成したぴかぴか(新しい)スパイスラックを、キッチンに取り付けるんるん

ん〜やっぱ大きいけど、スッキリしたかなかわいい



ちなみに前はこんな感じでしたexclamation×2


IMG_2585.jpg


IMG_2592.jpg

こんな感じで、ガスコンロの横に簡易的なスパイス置きの台を

作って使ってたんだけど、どうしてもこの位置に置くと油が

付いて、ベトベトになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

だから、この位置から脱出したかったのだ〜exclamation×2

壁にはクラフトで作った籠を飾ってたけど、これを撤去どんっ(衝撃)




IMG_2609.jpg



IMG_2602.jpg

どうかな?スッキリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

中身は明日また小物を買って来て、綺麗に整理するのら〜るんるん

ガスコンロ横の台も、前は木目のシートを貼ってたんだけど、

統一感を出す為に、シートを剥がして元の白い地の板を出し、

小口だけに木目シートを貼りましたるんるん


ん〜こうなったら、益々食器棚リメイクに願望が募るぞ手(グー)



そして昨日は今までで、最多の訪問者数にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

333人の方に訪問して頂き、アクセス数は767件にかわいい

今まで頑張ったご褒美を貰ったように嬉しいですかわいい

引き続き沢山の方が見てくれたら、私も頑張れるってもんですexclamation×2

これからも「バリっ娘」をよろちくですわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:21| Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

スパイスラック第2弾

こんちわ〜雨

すっごい雨だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)こんな日の運転は怖かったよ〜ふらふら

今日ついに「スパイスラック」が完成しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみに、私は前「スパイシーラック」って書いてたのを旦那に

「スパイシーってなんや〜むかっ(怒り)」って突っ込まれましたが、

記事の間違いは訂正してない物臭ぶりな、私をお許しをあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2598.jpg

ジャーン手(パー)

「スパイスラック」って言うか家具じゃんexclamation×2って感じの

大きさになってしまいましたが、600×600の大きさであります。

スパイス以外に、ちょっと保存しとくプリント系もここの収納

したかったり、多肉ちゃんを飾りたかったり、と色々注文したら

この大きさになっちゃいましたるんるんまあこれでスッキリ使い

やすくなるかな〜るんるんるんるん




IMG_2595.jpg

こんな感じで開きますexclamation×2

まだキッチンには取り付けてなく、今度私が休みの時に入れ物とか

整理して、取り付けようと思いますグッド(上向き矢印)

どんな感じになるか楽しみら〜かわいい




IMG_2596.jpg

下の収納部分に、プリント系をゴチャッと入れれるように、こんな

感じに開ける様にしてもらいやしたexclamation×2




IMG_2597.jpg

落ち防止&チョイと目隠しに、木の棒を取り付けexclamation×2

これをキッチンに取り付けたら、食器棚もちょっとリフォーム

したくなるな〜グッド(上向き矢印)って私だけがまたほくそ笑むのであります。span>



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 18:57| Comment(4) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ハヤシライス&ソファーカバー

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

この前、晩ご飯でハヤシライスを作ったんだけどグッド(上向き矢印)



IMG_2583.jpg

黄色いターメリックライスにしてみた手(チョキ)

それだけで、ちょっとお洒落に見えちゃう黒ハート




今日は友達とフリマに行ったんだけど、なんともハズレだったので

そのままゆめタウンのバーゲンに行ってきましたexclamation×2

すっごい人が多かったな〜たらーっ(汗)バーゲンだから?

そいで、我が家のソファーカバーが破れちゃったので、新しいのを

買ってかえりましたexclamation×2




IMG_2132.jpg

前のカバーはこんなんでしたexclamation×2



IMG_2589.jpg

こっちが新しいカバーるんるん

ちょいと色目が暗い気もするけど、シンプルで落ち着く感じかわいい



IMG_2590.jpg

近くで見ると、こんな感じぴかぴか(新しい)

子供らがこの上で飛んだり跳ねたりするから、ちょっと丈夫そうな

生地をセレクトしたけど、いつまでもつかいな〜ダッシュ(走り出すさま)



最近旦那と子供らの中で、カブトムシ捕りが流行っているあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜も山で樹液の出てる木を探し、朝の4時から見に行った

らしい(物好きあせあせ(飛び散る汗)

でも捕れなかったらしく、旦那が新しい山の方に行き、また新たな

スポットを発見したらしく、今近所のガキンチョ達と見に行って

おり、虫嫌いの私には考えられない行動力でありますたらーっ(汗)

私だけが、冷やかに見届けている、温度差を感じる我が家である。




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ



posted by みどー at 17:54| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

スパイシーラック第1弾

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

この前から作ってもらってた、スパイシーラックるんるん

やっと形になってきましたかわいい



IMG_2565.jpg

まずは、白い棚板を買ってきて基盤を作りぴかぴか(新しい)


IMG_2567.jpg

背板を付けました。

しかも、写真ではよく解らないけど、溝をほって背板を差し込む

仕上げに手(グー)横から見たら、背板が見えない様にだそうです。

我が家のだから、そんなに凝ってなくてもいいんだけど・・・

自分で納得いかないみたいあせあせ(飛び散る汗)見事な職人魂どんっ(衝撃)




IMG_2568.jpg

小口に茶色く塗った薄い板を貼りつけグッド(上向き矢印)

テープよりも頑丈で、背板と質感を統一したみたいグッド(上向き矢印)


まあ私が安く作ってって途中で言い出したから、予算上?



IMG_2580.jpg

扉を付けてもらいましたるんるん

私がこれだけは、絶対ベランダを作った時に使った種類の簾でって

熱望してたので、思い通りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ここも、色々開き方も考えてもらったんだけど、それはまた後日るんるん

後は取っ手を付けて、前側に落ち防止の物を付けるだけるんるん

決めてからじゃなく、作りながら考えてたら、結構時間がかかって

しまったらしいるんるん

完成がホント楽しみだわいわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 18:25| Comment(0) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ママ友宅へ

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は仕事が休みだったので、お引越ししたママ友宅へ行って

きやしたダッシュ(走り出すさま)

五日市の「グラマーペイン」でパンを買ってるんるん



IMG_2570.jpg

いつ行っても、混んでるな〜あせあせ(飛び散る汗)前来た時より、パンの種類も

増えてて、ん〜全部食べたいハートたち(複数ハート)




IMG_2577.jpg

ぐふふふグッド(上向き矢印)やっぱ美味いぜ〜黒ハート


IMG_2579.jpg

お洒落〜な「生春巻き」を作ってくれてましたかわいい

いいセンスしてるよぴかぴか(新しい)

ここのママは、お庭をとっても素敵に作ってるのでするんるん

前にも紹介したけど、今回はレンガを砕いて自分達で、庭に

レンガサークルを作っておりやしたexclamation×2いや〜アッパレ手(グー)




IMG_2572.jpg



IMG_2571.jpg

私好みの多肉ちゃんも、素敵に寄せ植えかわいい

プロ顔負けの、園芸センスだよぴかぴか(新しい)



IMG_2575.jpg

大きな鉢にメダカと海老ちゃんが・・・こうするとボウフラが

湧かないらしいexclamation×2

前から、ベランダに水鉢を置きたくて、我が家もやってみようかな

って目論中exclamation×2

いや〜よく喋って食べて、いい刺激とまったりとした時を過ごさせて

もらいましたわ〜るんるんありがとね〜かわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 18:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

肉じゃがアレンジ品

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は昨日の晩ご飯で、肉じゃがのアレンジ品を作ったので

それをご紹介るんるん



IMG_2562.jpg

「肉じゃがの揚げ巾着」ぴかぴか(新しい)

テレビでやってたから、作ってみたくてあえて多めに肉じゃがを

作って、2日目にこれを作りましたグッド(上向き矢印)

油揚げを裏っかえして、その中に肉じゃがを少し潰したものと

とろけるチーズを入れて、スパゲティーの麺を爪楊枝変わりに

とめて、揚げましたかわいい

こうやったら、麺も食べれるからってテレビでやってました。

確かにひらめき結構美味しかった黒ハートこれは簡単だし

また作りたいグッド(上向き矢印)子供らもこっちの方が良いって言ってました。




IMG_2561.jpg

「イカとジャガイモのマヨネーズ焼き」かわいい



IMG_2564.jpg

「はんぺんサラダ」ぴかぴか(新しい)

これ我が家で最近はまってる、はんぺんるんるん

生でそのまま切ってサラダに入れてます黒ハート

めちゃ美味しいくて、最近大好きでよくやっておりやす手(グー)




そして、今我が家でスパイシー入れを旦那が制作中ダッシュ(走り出すさま)

だいぶ形になってきてますexclamation×2

今日はほんのさわり部分をexclamation×2



IMG_2565.jpg

白?って思ったんだけど、今回は茶と白の組み合わせで、シンプル

アジアンテイストに仕上げてもらう予定手(グー)

どうなるかな〜わーい(嬉しい顔)楽しみであるかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
順位急降下中あせあせ(飛び散る汗)みなさまの愛のワンポチをexclamation×2
わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:肉じゃが 
posted by みどー at 18:12| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

100均のめっけもん♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日の梅雨の中休み?久し振りのお天気で、朝から洗濯三昧グッド(上向き矢印)

ちょいと曇ってきたけど、まあ乾くっしょ手(グー)

この前近所の100均で、私好みな、めっけもん見つけました烈
;



IMG_2556.jpg

ブレスなんだけど、こんな風にも使えるかなって買ってみた揺れるハート


IMG_2552.jpg

お団子ヘアーにもイケちゃうかわいい

ちなみに、見切れてるのが、次男坊でありますexclamation×2

ベランダから、夕方長男に帰ってこ〜いって、公園へ向かって

叫んでいるところでありまするexclamation×2

今日は今から、その長男の参観日&懇談&親睦会ダッシュ(走り出すさま)

は〜ハードやぁバッド(下向き矢印)親参加行事は、あまり得意でない私としては

気がおもったらーっ(汗)まあ、学校でもワチャワチャしてる姿を見に

いくとするかぁダッシュ(走り出すさま)

今日のお昼は、昨日の肉じゃがの残りで、「肉じゃがドリア」なる

ものを作ってみましたexclamation×2



IMG_2560.jpg

まあ、肉じゃが潰して、ご飯混ぜて、チーズを乗っけて焼いただけ。

なんつ〜簡単で適当やらあせあせ(飛び散る汗)

今日の晩ご飯も、肉じゃがアレンジが並ぶ予定手(チョキ)

どんなのかは、また明日〜手(パー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
順位急降下中あせあせ(飛び散る汗)みなさまの愛のワンポチをexclamation×2
わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:100均一
posted by みどー at 12:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

また芋かい!!

こんちわ〜んわーい(嬉しい顔)

今日は仕事が休みで、特に予定もなかったので久々カラオケへカラオケ

1時間10円って所が、五日市にあるって友達ハチコから聞き、

テンション上げて行ってみると・・・満室で予約ないと無理ふらふら

さすがに、人気のようだexclamation×2

しかたないから、いつもの所で2時間ばかし、熱唱カラオケ

お酒を一杯飲んじゃったからるんるんるんるん帰る時から眠くて

しかたがないあせあせ(飛び散る汗)

まあ2時間ばかし、昼寝でも・・・・眠い(睡眠)

そうなったら、体が重くて「あ〜このまま眠り続けたいたらーっ(汗)」って

思いながらも、「このまま寝ちゃったら、あんたダメ人間だよ」って

心の声がきこえちゃうもんで、しかななく、起きてご飯の準備exclamation×2
      (・・・・・すでにダメダメな感じですが)


そんなこんなで、滑り込み作った今日の晩ご飯るんるん

またもや、芋は続くなりよ〜揺れるハート



IMG_2559.jpg

「肉じゃが」るんるん



IMG_2547.jpg

「鶏肉の薬味掛け」るんるん



IMG_2546.jpg

「鶏肉とキャベツのポンマヨ」るんるん


最近えらくポンマヨ系好きなのだかわいい

滑り込んで、主婦の威厳も保てただろうか?




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
順位急降下中あせあせ(飛び散る汗)みなさまの愛のワンポチをexclamation×2
わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 19:13| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ジャガイモご飯

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

いや〜な雨が降って、家の中も湿気が多いな〜雨

洗濯物もパリッと乾かないし・・・たらーっ(汗)

子供も雨で外で遊べないから、今日仕事から帰ると、我が家で

男の子7人が、家の中でかくれんぼ・・・・むかっ(怒り)

私の堪忍袋の為にも、早くお天気になっておくれ晴れ



この前の晩ご飯exclamation×2

実家から大量のジャガイモを貰ったんで、じゃがいも沢山使って

の晩ご飯になりやしたexclamation×2



IMG_2505.jpg

「ジャガイモのハーブマヨ和えサラダ」ぴかぴか(新しい)

まあジャガイモを、レンジでチンして、ハーブ塩と黒コショウと

バジルとマヨネーズを和えただけやけどあせあせ(飛び散る汗)

まあ予想的なお味るんるん




IMG_2504.jpg

「ジャガイモのパリパリ焼き」ぴかぴか(新しい)

ジャガイモを細長く切って、水にさらした後、片栗粉をふって

塩コショウして、バターで平たく押さえながら焼いてみたexclamation×2

そいで、上にとろけるチーズをのっける手(チョキ)

結構おいちかったっす揺れるハート



IMG_2506.jpg


「とんかつ」黒ハート

旦那が喜ぶ、お肉〜なりるんるん

我が家ではお肉、バラ肉とか薄切り肉系をよく使うので、こういった

THE肉ってのに、喜んで反応する男ども(3人)

・・・・フッ単純やねかわいい

ちなみに、このとんかつ皿は旦那の一人分の量であります。

こういったお肉を、大皿でお好きにどーぞ的にすると、完全に

旦那と子供らでの、食の戦闘がおきる為、平和を考え最初から

個人プレートで分けるのが、コツであります手(グー)

まったく、よく食べるのばっかりいるから、大変だよたらーっ(汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
順位急降下中あせあせ(飛び散る汗)みなさまの愛のワンポチをexclamation×2
わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ジャガイモ
posted by みどー at 19:05| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

外食♪おくど

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の夜は友達の誕生日祝い?を兼ね、姉妹店の店の「おくど」

に行って来ましたるんるん三越の裏の方のビルの4Fですグッド(上向き矢印)

漢字が変換出来ず、ひらがなで書いたけど、ホントはこんな字exclamation×2



IMG_2534.jpg


カウンターが良かったんだけど、個室を用意されてましたexclamation×2

私らが、騒いだら迷惑になるから?の配慮かいな?




IMG_2536.jpg

まずは、先付けで、すずきの?なんだっけかなあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2537.jpg

「クリームチーズの酒盗和え」ぴかぴか(新しい)

これ美味しかった〜ハートたち(複数ハート)家でも作ってみよっるんるん




IMG_2538.jpg

「小芋とウニの磯辺揚げ」ぴかぴか(新しい)

これもおいち〜、贅沢なお料理なりかわいい



IMG_2540.jpg

「天ぷらの盛り合わせ」ぴかぴか(新しい)

これはうちの店のほうが、ボリュームあるなって思ったけど、

美味しかったっすグッド(上向き矢印)



IMG_2539.jpg

「おくどサラダ」ぴかぴか(新しい)


IMG_2543.jpg

「上寿司」ぴかぴか(新しい)

この前の「ヒレステーキ」も頼んだんだけど、写真撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

ステーキ美味しかった〜ハートたち(複数ハート)




まあ一度は来てみたかったから、良かったるんるん

今度行くなら、カウンターに座ってお喋りしながら、食べたいなかわいい


久し振りに街に出たけど、2次会は急遽近所の友達の家までもどり

結局家飲みビール何だかんだと、家飲みは落ち着くのら〜exclamation×2

12時頃家に帰ると、旦那が家でパパ友と飲んでたので、そのまま

私も参加exclamation×2だが、3時で私が疲れはて、お先に就寝眠い(睡眠)

ホント今日は昼まで寝てたわ〜あせあせ(飛び散る汗)

たまには、街まで出るのも良いな〜るんるんるんるん

今度はもっとゆっくり楽しみたいものだるんるん
  (・・・・また遊ぶ気かぁどんっ(衝撃)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
順位急降下中あせあせ(飛び散る汗)みなさまの愛のワンポチをexclamation×2
わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:おくど
posted by みどー at 15:52| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

手作りアジアン鏡♪

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は仕事が休みで、朝から美容院へグッド(上向き矢印)

今日はカラーと前髪だけを、パツンッぴかぴか(新しい)

夏らしく、少し赤色が入ったブラウンにるんるんるんるん

いつもは、パーマとカラーの二本立てなもんで、4時間以上だから

体力も消耗するけど、今日は2時間少しで終わったから

良かった〜ハートたち(複数ハート)




家に帰ると3日ほど仕事が休みになった旦那が作業中exclamation×2

今回は鏡を作ってもらってまするんるん

昨日出来たのがこちらぴかぴか(新しい)



IMG_2520.jpg


IMG_2521.jpg


我が家にベストマッチ手(チョキ)

これはこの前の写真立てと同じ作りで作ってもらいましたかわいい

写真立てはこちら右斜め下


http://asianbarikko.seesaa.net/article/120761431.html?1245390205


また新しいデザインで作成中ダッシュ(走り出すさま)


IMG_2519.jpg


ベランダを改装したので、ベランダで作業があまり出来なくなった

ので、作る時はリビングに板を引いて作ってますあせあせ(飛び散る汗)

ん〜切実に作業場がほしいと思う今日この頃・・・たらーっ(汗)

3LDKの内1部屋を作業場にしたくても、和室以外は使ってるし

和室を作業場??ん〜難しいものがあるな〜exclamation×2

お家で作ってる人達は、どうやって場所を確保してるのかな〜exclamation×2>



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
順位急降下中あせあせ(飛び散る汗)みなさまの愛のワンポチをexclamation×2
わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 14:57| Comment(0) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

あんずジャム♡

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日仕事場の友達が、あんずジャムハートたち(複数ハート)をみんなに作って

きてくれましたるんるん



IMG_2510.jpg

去年も作ってくれたんだけど、朝ヨーグルトに入れて食べたら

うまいんだな〜これが手(チョキ)

案外家庭的グッド(上向き矢印)Eりんあんがと〜かわいいかわいい




昨日の夜長男(二年生)が貰ったバナナで「森にカブトムシトラップ

を仕掛けたから、父さん明日の朝5時半に見に行こう」って旦那

を誘っていたexclamation×2「え〜ッ」って言いながら今日仕事が休み

だし、虫好きな旦那が一緒に朝早くから、見に行ってました・・・

「まあまだ梅雨もあけてないし、おるわけないわ〜」って帰って

来てましたバッド(下向き矢印)しかも12か所を蚊に刺されてもうやだ〜(悲しい顔)

物好きな親子だな〜っと、冷やかな視線を送る私なのでしたかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ジャム
posted by みどー at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

晩ご飯とお仕事話

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

は〜今日も仕事で笑いすぎて、疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)

ホント変な人が多い職場である(私はいたって普通手(グー)

Rちゃんが、私のブログの料理を見て「よくやってるよ〜」って

褒めてくれたので、今日はご飯ネタにしてみよグッド(上向き矢印)



IMG_2468.jpg

大量のししゃもなりるんるん



IMG_2465.jpg


焦げた「ポテトと茄子のミートグラタン」かわいい


IMG_2463.jpg

そして、これがすっごく地味なんだけど簡単で美味しい

「キャベツのおかかバター炒め」

バターでキャベツを炒め、砂糖と醤油で味付けて、たっぷりの

かつお節を入れて混ぜるだけ。色目は悪いけど味はGOODexclamation×2



そして、私が褒められると、必ず毒をはくレイコが・・・

「あんた〜ホンマに自分で作っとん?近所の人の作ったのを

写真だけ撮らせてもらっとんやろ〜」と毒を吐いてきたどんっ(衝撃)

まったくかえって手間やろったらーっ(汗)ってな感じでいじられながら

年上にはデトックスをさせてあげるのでありますかわいい

まあどんだけ毒付いても、大好きなんだけどね(フォローグッド(上向き矢印)

職場は楽しいのが一番るんるん色々あるけど、みんなで言い合えて

楽しく、愉快に仕事が出来れば言う事なしっす手(グー)

沢山のいい人に囲まれて、私は幸せ者ですな〜かわいい

・・・・・って思ってるのは私だけだったりして(にぶい?笑)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:料理
posted by みどー at 18:21| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

美味しい頂き物♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は仕事場の子のお誕生日でしたグッド(上向き矢印)

Mどんおめでとうぴかぴか(新しい)これで30代半ば〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

仕事場の人がケーキを作って来てくれてて、私の時に作れなかった

からって、スモールサイズで私用も作ってくれましたかわいい



IMG_2507.jpg


ナッツとレーズンのケーキかわいい

美味しかった〜手(チョキ)ホント頭が下がりますグッド(上向き矢印)


そいで美味しい頂き物でこの前、こんなのも貰いましたexclamation×2



IMG_2483.jpg


IMG_2484.jpg


源 吉兆庵の「涼観水」お豆入りの綺麗な寒天exclamation×2

涼しげやね〜ぴかぴか(新しい)



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ケーキ
posted by みどー at 18:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

お蕎麦とヘン顔キャンドル立て★

こんちわ〜手(パー)

今日は久し振りに、ゆ〜くりま〜たり家でくつろいでますかわいい

ああ〜たまったビデオをマッタリ見てグッド(上向き矢印)

こういった日も必要だわぴかぴか(新しい)

シーツ洗って冬布団を片付けますわ〜(まだ出してって感じあせあせ(飛び散る汗)


そして最近お蕎麦が妙に好きな私exclamation×2

今日もお昼に一人蕎麦をして、満足ハートたち(複数ハート)満足ハートたち(複数ハート)




IMG_2498.jpg

しかも、ざるより汁そばの方が好きるんるん

これに一味をタップリかけて食べるのがいいんだなexclamation×2
(病的に一味をかけてしまうので、ちょっと控えないと・・・)




そいで、まったりテレビを見ててきずいたひらめき

テレビの横のスピーカー(拾い物)の上にexclamation×2



IMG_2500.jpg


いつも植木の水やりをしてて、見てるはずだが、ひさびさによく

見ると、横に飾ってるキャンドル立て、ヘン顔であるどんっ(衝撃)



IMG_2502.jpg

・・・笑ってるたらーっ(汗)あやし〜

バリで買って帰った、懐かしの一品でしたかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 13:33| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

クラフトでアジアン♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は仕事でちょいとお疲れバッド(下向き矢印)

前にハマったクラフトで作った、飾り用の浅い籠?をるんるん




IMG_2497.jpg


ちょっこっと上に飾っておりますが、そのままだとこんな感じ。


IMG_2496.jpg

焦げ茶色のと、普通の色を組み合わせながら、編んでいきました。

そいで、いつものごとくニスを塗って仕上げてますexclamation×2

私が作るだけあって、形もいびつだな〜あせあせ(飛び散る汗)

前にクラフトで作った、照明カバーはこちらどするんるん



http://asianbarikko.seesaa.net/article/111363182.html

http://asianbarikko.seesaa.net/article/111836806.html

http://asianbarikko.seesaa.net/article/111461130.html


興味のあるお方は、見てみてくださいかわいいかわいい 



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:01| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

無農薬野菜!!

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は、父の日と先月の母の日を兼ねて、私の両親に来てもらって

ご飯をご馳走しましたるんるん

・・・って言うか、それはたてまえで、お米がなくなったから

持って来てもらったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

そのついでに、また新鮮な無農薬野菜達を、大量に持ってきて

くれましたぴかぴか(新しい)



IMG_2477.jpg

これ人参の間引きをした物らしいんだけど、この葉っぱも栄養が

たっぷりで食べれるらしいって言うんで、初めて作ってみました。



IMG_2479.jpg


ニンジンの葉と、大根の葉、豚肉、ちくわ、人参を入れて適当に

甘辛で味付けしてみました。ちょっと味見したけど、すっごい人参

臭い味?最初は何か苦いって思ったけど、野菜そのものの味って

感じがして、悪くないかもって思いましたグッド(上向き矢印)




IMG_2480.jpg

そして、またまたプランターに寄せ植えで、ネギ、大葉、水菜かわいい

ん〜ベランダ改造して、あんまり置場がなくなったから、また

考えないといけないけどexclamation×2




IMG_2482.jpg

そして来ましたグッド(上向き矢印)「新ジャガ」&「新タマ」るんるんるんるん

また大量に持ってきてくれ、近所におすそ分けかわいい

サニーレタスに、ピーマン、キュウリ、ニラexclamation×2

いや〜ホントありがたいっすねるんるん

私も畑欲しいな〜exclamation×2

そいで、この前らっきょ漬けたんよって、自慢げに話すと、

畑でらっきょも作ってるから、家で毎年大量に漬けるんよ〜って

聞かされショックたらーっ(汗)そうだったのか〜・・・前は食べれなかった

から、私が食べないと思って親も言わなかったらしい・・・ふらふら

絶対そんな新鮮らっきょの方が、うまいに決まってるexclamation×2

来年は貰うことにしよっとるんるん(他力本願)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:無農薬野菜
posted by みどー at 17:18| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

アジアンスパ「Seare」

こんにちわわーい(嬉しい顔)

今日はこの前から行こうと思ってた、坂町にある

Asian Resort Spa 「Sere」に行ってきましたグッド(上向き矢印)



IMG_2469.jpg



IMG_2470.jpg


お〜何気にバリ風かな?って期待して入るものの、中は案外

普通な感じだったexclamation×2まあ新しいから綺麗ぴかぴか(新しい)


初めてだったので3時間までの「ハーフコース」1079円に

してみたんだけど、このコースだと入ってはいけない所がいっぱい

だったなふらふら

「リラクゼーションコース」だと24時間で2129円exclamation×2

こっちだと岩床浴や、アロマサウナなんかも出来るらしいexclamation×2

ご飯を食べる所もあるし、エステもあるし、友達と丸1日旅行気分

で行くなら良いかもるんるん

今日のコースは普通のちょっとしたお風呂だけな感じかな。

でも初めて塩サウナに入ったんだけど、ツルツルになったぴかぴか(新しい)

皮膚に良いのかどうかわかんないけど、気持ち良かったですかわいい




そして帰って旦那が息子どもの、髪を切ったんだけど・・


IMG_2472.jpg

前髪の少しだけ残されて、「チェッカーズ〜」なんて古い事をして

遊ばれておりましたあせあせ(飛び散る汗)まあちゃんと最後は切ったけどかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:温泉 スパ
posted by みどー at 16:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

らっきょ♪

今日、明日は仕事がお休み〜グッド(上向き矢印)

今日は前から作って見たかった、「らっきょ」をようやく、

漬けてみましたかわいい



IMG_2461.jpg


色々と美味しい作り方を聞いたけど、まあ最初だしあせあせ(飛び散る汗)って

事で、洗いらっきょを使って、らっきょ酢で漬けるっていう、なんとも

簡単な作り方でしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

前はらっきょ嫌いで食べれなかったけど、仕事場の人が漬けたのを

持ってきてくれて、食べてたらハマっちゃってるんるん

これで血液サラサラになるって聞いたら、やるしかないって思い

今年ついに、らっきょ漬けデビューを果たしたわけですexclamation×2

・・・(めちゃ邪道ですがあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと出来たら、今度は土付きらっきょで、自分で漬けてみよるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

ラベル:らっきょ
posted by みどー at 15:31| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

お花♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)

ベランダを改装する際に、実家からいくつか鉢植えを持って帰って

たんだけど、最近お花が咲いてましたかわいい


って言うか、夕方だからか元気がないけどたらーっ(汗)


IMG_2459.jpg

ん〜何のお花やろ???

よく分かんないけど、我が家には珍しく(全然お花がないあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとピンクで、こういったのも可愛いなって思いましたグッド(上向き矢印)





IMG_2458.jpg



こっちも実家から持って帰ったけど、よく見ると白い小さい花が

咲いてるかわいい何の花???

ん〜全然植物の名前分かんなけど、癒されるんだな〜かわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 18:14| Comment(3) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

