2009年05月31日

キターッ♪お茶石鹸

こんにちわわーい(嬉しい顔)

いや〜昨日の運動会で疲れ、昨日は9時に寝ちゃって、しかも

今日は9時すぎまで寝てたあせあせ(飛び散る汗)どんだけでも寝れちゃうかわいい

そしたら朝、この前注文したCMでお馴染みの「悠香の茶のしずく石鹸」

が届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





IMG_2423.jpg


こないだ、初めて友達から1つ試しで譲ってもらい、使ってみて

良かったので、初めて自分で注文してみましたるんるんるんるん

いや〜すぐに届いてよかったexclamation×2

とにかく泡がギッシリしてて、気持ちよいのだかわいい

お値段も手ごろで、飽きっぽい私でもこれなら続けれそうハートたち(複数ハート)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:お茶石鹸
posted by みどー at 12:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

運動会!!

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は長男(2年生)の運動会でしたるんるん

雨が降らなくて、良かったけど暑かったあせあせ(飛び散る汗)

旦那は仕事でこれなかったので、お弁当作りは楽ではあったけど

ビデオ掛かりは私なもんで、バタバタしたけどexclamation×2




IMG_2421.jpg


まったくもって、載せるほどじゃないお弁当ですみませんたらーっ(汗)

みんなの様にキャラ弁なんて、ホント私には無理っすふらふら

自分の子よりも、大きいお兄ちゃん達の選手リレーに感動グッド(上向き矢印)

本気で頑張ってる姿は、ホントかっこいいねるんるん

いつか、あんなお兄ちゃんになってくれる事を願うぞ手(グー)

来年は下の子も小学生だから、もうちょっと見がいがあるかなexclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:子育て
posted by みどー at 18:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

旦那の誕生日♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は旦那の誕生日でしたるんるんこの前の私の誕生日の時に

ケーキを作ってくれたお礼に、色々作ってみましたかわいい




IMG_2420.jpg



IMG_2412.jpg

「アボガドとポテトベーコンのマヨ炒め」かわいい



IMG_2413.jpg

「スモークタンのサラダ」ぴかぴか(新しい)



IMG_2415.jpg

「豚肉のマスタードソテー」
マスタードと、わさび、バルサミコ酢、醤油、ニンニク、なんか
適当に入れて作ったソースるんるん




IMG_2414.jpg

「はんぺんのネギマヨ」

こないだお店で食べたのを、作ってみましたグッド(上向き矢印)

焼きすぎて、ペチャーってなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)けど、味はめちゃ

ウマです。大人用はワサビも塗ってみましたグッド(上向き矢印)私的にGOOD




IMG_2418.jpg

IMG_2419.jpg

久々に主食をパン(お洒落ごはんや〜ん黒ハート
久々ワイン(お洒落じゃ〜ん・・・・普段が所帯地味なもんで)span>


IMG_2417.jpg

ハイ手(パー)いつもの、チーズケーキですねるんるん

我が家のケーキはこれだけ手(グー)たまには、買う?って

聞いたんだけど、これが食べたいらしいexclamation×2

ホントに誰でも出来る、チーズケーキよグッド(上向き矢印)助かるよかわいい


沢山作りすぎたかな〜って思ったけど、綺麗に間食exclamation×2

子供達からは、手紙のプレゼントがグッド(上向き矢印)

旦那よ、おめでとさんぴかぴか(新しい)

これからも一緒に歳をとっていくんだね〜手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:誕生日 
posted by みどー at 19:44| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

抹茶のおやつ&ドラゴンボール

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

本日旦那の誕生日ですぅかわいいかわいい

いつものケーキ(チーズケーキ)作ったり、ご飯の支度がやっと

落ち着いたるんるん洋食っぽいから、今日は珍しくパンに

してみようと思うので、後で買いに行ってこよグッド(上向き矢印)




話は変わり、昨日は友達が抹茶の美味しいお菓子を、愛媛から

お取り寄せ(セレブな響きぴかぴか(新しい))をしたから、食べにおいでって

お声がかかったので、ホイホイ食べに行ってきましたハートたち(複数ハート)



CIMG0389.jpg

「抹茶モ・ヴレ」って言う、ほろ苦い抹茶が効いた大福のような

感じでしたexclamation×2口の周りが、抹茶まみれかわいいメチャウマ黒ハート




CIMG0388.jpg

「抹茶ロール」黒ハート


CIMG0392.jpg

こっちもとっても、美味しかったなぁるんるんるんるん

とっても、楽しく美味しく、幸せなひと時でしたわぴかぴか(新しい)

いつも、いつもあんがとね〜揺れるハート




そんでもって、今日は旦那の誕生日プレで、キャップが欲しいって

言うんで、一緒にゆめタウンにダッシュ(走り出すさま)

中々気に入るのがなく、結局買わなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

私と違って、衝動買いはしない奴だよexclamation×2

それで、ブラブラしてたら300円のお店でこんなお宝発見exclamation×2



CIMG0399.jpg

ドラゴンボールのバックグッド(上向き矢印)

うちの息子ども、ドラゴンボールが大好きですexclamation×2

遠足用と、下の子が来年一年生なので、学校用の手さげカバンexclamation×2

これって、普通で買ったら、ひとつ2000円以上全然するよexclamation×2

それが一つ300円ってマジありえないexclamation×2

何故なのか分からないけど、物は少なく、もう一つしか残ってなかった

けど、以上にテンションが上がったわグッド(上向き矢印)

帰って、渡したら、めちゃめちゃ喜んでたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

2年生なのに、今だに遠足のリュックも従兄にもらったミッキーあせあせ(飛び散る汗)

可哀そうだと思ってたから、丁度よかったよexclamation×2

旦那の物が見つからなくても、とってもテンション上った買い物

でしたわexclamation×2ゆめタウン、あなどれないぞかわいい


旦那の誕生日祝いのネタは、また明日グッド(上向き矢印)



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 16:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

お家ランチと、激ウマベーグル

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日友達が、パン教室で作ったベーグルを持って来てくれましたかわいい



IMG_2398.jpg

なんでも「北海道の玉手さんちの自家製粉」を使って作った

こだわりベーグルらしく、モッチモチハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

特に、このクルミ入りは「たまらんっすかわいい

わざわざ持って来てくれて、あんがと〜るんるんるんるん




夕べ食べてとっても美味しかったので、今日のお昼もパンが食べたい

って思い、病院(耳鼻科)の帰りに、アバンセのプチで2つばかし

買って帰り、たまにはお家で一人ランチでもって思い作ってみたexclamation×2



IMG_2401.jpg



IMG_2402.jpg

「ジャーマンポテトの卵入り」とサラダプレートるんるん



IMG_2403.jpg

「黒ゴマのカマンベールパンと抹茶小豆パン」

たまには、こうやって食べると、外にランチ行ったみたいで、

気分も違ってよいかもわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 15:39| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

やっぱ鍋でしょ♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は日曜日ですよねるんるん我が家の日曜日の晩ご飯は

90%の割合で、「鍋」でするんるん

冬が終わり、春も終わり、夏が始まってもあせあせ(飛び散る汗)

そのぐらい、大好きなのですexclamation×2

だって、簡単だし、めっちゃ野菜も食べれるし、尚且つウマイぴかぴか(新しい)

なので、当然昨日も「鍋」でございグッド(上向き矢印)



IMG_2380.jpg

鍋も飽きないのかってほど、この水炊き鍋です。

我が家は、キャベツ、豚バラ、肉だんご、豆腐、エリンギ、

緑豆もやし、水菜タップリハートたち(複数ハート)ほぼ、変化ないこの材料である。

色々挑戦しても、結局最後はこれに帰るのだexclamation×2



IMG_2381.jpg

そして、いつものポン酢にゴマ油、一味をたっぷりのタレに

付けて、頂くハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)まじやめらんないかわいい

鍋のやりすぎで、最初は飽きて「また鍋〜むかっ(怒り)」って言ってた

子供達も、「ヤッター鍋だ〜グッド(上向き矢印)」っと一緒にハマってしまった。

フフフッやっとこの味が分かってきおったかぴかぴか(新しい)




昨日の日曜は、ず〜っと欲しかったオーブンレンジを下見しに

ヤマダ電機へダッシュ(走り出すさま)大量のパンフを持って帰りましたexclamation×2



IMG_2391.jpg

いっぱいありすぎて、迷うな〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_2390.jpg

気が付いたら、子供らがこんなん、貰ってたグッド(上向き矢印)

お絵かき大好きなガキンチョには、ラッキーな貰いものである手(チョキ)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:
posted by みどー at 19:58| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

居酒屋 笑和(しょうわ)

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は友達と飲みに行ったので、更新さぼった〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、西広島駅からすぐにある「笑和しょうわ」に行ってきました。




IMG_2382.jpg


一緒に行った己斐人の友達(ハチコ)の己斐人友達が、開いたお店

であるexclamation×2もうすぐ2年目になるらしいですかわいい

場所は魚民のビルの横の道を入った所で、解りやすかったけど。
              (私の説明が解りにくいって?)

地元の人達が集まりやすい、雰囲気のお店でしたグッド(上向き矢印)

店長さんも、同じ年で話しやすかったっす手(グー)




料理も色々種類があり、お値段もリーズナブルで、良かったよかわいい>


IMG_2386.jpg

とりあえず、「枝豆」と「ゴボウサラダ」をるんるん



IMG_2387.jpg

「からあげ」これ大きくてジューシーで、美味しかったぴかぴか(新しい)



IMG_2389.jpg

「はんぺんのネギマヨ」

私的にとってもヒットの一品ぴかぴか(新しい)作り方聞いて、絶対家で作ろう

と思い、今日さっそくはんぺんを購入して帰りましたグッド(上向き矢印)




他にも、色々頼んだんだけど、いつものごとくお酒が入ると

写真を撮るのを忘れて、ただの酔っ払いかわいい写真はここまであせあせ(飛び散る汗)



お店が11時までなので(11時半までいたけど)出てから、

「まあ軽くもう一軒行く」って事になり、その時間空いてるのは

「魚民」しかなく、ちょっと寄って行こうって事になりましてダッシュ(走り出すさま)


行ったはいいが、ドリンクが出て来た所で旦那からの緊急電話どんっ(衝撃)

下の子が突然のジンマシンの為、病院連れて行くから、すぐに

帰る様にとの事・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

おともに謝り、急いでタクシーで帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

病院連れったけど、まあ体調不良から、出るジンマシンらしく

次の日には、信じられないぐらい元気いっぱい手(グー)

専門学校のめっちゃ久し振りに合った子もいたので、もっと

話たかったけど、こればかりはしかたないなぁ(一応母親?)


そんなこんなで、今日は家族サービスでみんなで、「打撃王」へ

初めてバッティングセンターで打って(あまり当たらないけど)

楽しげでありましたるんるん





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 15:19| Comment(7) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

我が家の歴史アルバム!!

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の耳痛で、今日は耳鼻科にダッシュ(走り出すさま)

結局耳かきのしすぎで、「外耳炎」でしたたらーっ(汗)

先生から、耳かき禁止令が・・・グスンッもうやだ〜(悲しい顔)

薬も貰い、ちょっと痛みも治まってきたから、安心したけどexclamation×2

友達と約束してた、ランチも断り今日は家でいい子にしております。




話は変わり、皆さんは家族の写真とかって、飾ってたりします?
 
我が家では、ダイニングテーブルの後ろに大きな額のなかに

無造作に並べて、飾っておりやするんるん




IMG_2377.jpg


この中には、子供だけじゃなく、私と旦那の赤ちゃんの写真も

貼ってあり、結婚式時、子供の赤ちゃんの時や、自分達の友達やら

我が家の歴史がい〜ぱい飾っておりますかわいい

笑いをとれる様に結構、変顔写真も満載るんるん

我が家に来た際には、是非ご覧くださいませ〜かわいい




そして、その片隅に私のお気に入りの「飛びカエル」が・・・


IMG_2378.jpg


ん〜しっかりと、ホコリをかぶりながら、今日も飛んでるハートたち(複数ハート)



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 15:09| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

子育て応援特別手当♪

こんにちわ〜もうやだ〜(悲しい顔)・・・・耳痛いどんっ(衝撃)

中耳炎かな?って思いながらも、明日病院予約したんだけど、

どんどん悪化ふらふら熱も出てきたし、痛みもひどくなってきたたらーっ(汗)

今日病院行こうかと、調べたけど、どこも午後休診バッド(下向き矢印)

今日は痛み止めで、我慢して明日病院いこうダッシュ(走り出すさま)




体調不良なテンションで、仕事から帰ると・・・

「子育て応援特別手当支給決定通知書」なるものが届いてたグッド(上向き矢印)



IMG_2376.jpg


36000円もう入ったみたいexclamation×2

定額給付金とは違って、我が家の次男(5歳)ので貰えるらしい。

賛否両論あるみたいやけど、貰える物はありがたく貰いますよ手(グー)





IMG_2301.jpg


貰いものついでに、この前お土産でもらった

「かるかん饅頭」なり〜るんるん



IMG_2302.jpg


中にはあんこがタップリかわいい

あんこ大好き〜ぴかぴか(新しい)



しかし、耳イタッもうやだ〜(悲しい顔)



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

残り物アレンジ!!

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

前の日の晩ご飯の「シャケシチュー」の残りを使って、マカロニ

グラタンを作ってみましたexclamation×2

ただマカロニを入れただけなら、グラタンって感じにならないので

簡単にホワイトソースを作ってシチューに加え、茹でたマカロニを

加えてまぜ、チーズをのせてオーブンへID




IMG_2372.jpg

案外めちゃウマでしたexclamation×2お腹へってなかったけど、美味しくて

ついつい、食べすぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)





IMG_2373.jpg

こっちは「茄子とレンコンの麺つゆ漬け」

素揚げした、茄子とレンコンを麺つゆに漬けるだけグッド(上向き矢印)

簡単で美味しいので、茄子を買ったら、必ずと言っていいほど

やっちゃうメニューexclamation×2




IMG_2375.jpg

「水菜とゆで卵とから揚げのサラダ」

名前の通り、水菜にゆで卵と、から揚げを切ったのを入れて、

手作りゴマドレッシングをかけただけexclamation×2

前の日とかなり、材料がかぶってるのに、気付いたたらーっ(汗)

まあ、仕事から帰って30分で作ったにしては、ヨシとしましょうかわいい



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:料理
posted by みどー at 19:17| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

昨日の晩ご飯

こんちわ〜んわーい(嬉しい顔)

昨日の晩ご飯ですぅるんるん




IMG_2367.jpg

「豚肉と茄子のケチャップ味噌炒め」

適当に作ったら、ちょっと味薄くて失敗だなバッド(下向き矢印)




IMG_2371.jpg

「シャケのクリームシチュー」

まあ定番な奴っすexclamation×2

これは、残り物で今日のグラタンになります手(チョキ)




IMG_2370.jpg

「水菜のカリカリベーコンサラダ」

私が水菜好きなもんで、我が家は水菜率が高いexclamation×2




昨日買ったジーパンを旦那に報告し、お金を徴収手(グー)

「プレゼントって感じがせんむかっ(怒り)」って言われながらも、

私的には、ご機嫌であるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:晩ご飯
posted by みどー at 17:43| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ランチ&ジーパン♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は久し振りに、ママ友5人でお買い物&ランチに行って

来ましたグッド(上向き矢印)

毎日の様に会ってはいるけど、みんな揃って出かけるのは、かなり

久しぶりですわ〜るんるんるんるん

久し振りに、観音のマリーナホップにダッシュ(走り出すさま)

ん〜相変わらず、人少ないあせあせ(飛び散る汗)

私は安くて可愛い、スリップワンピをゲット手(グー)

出たら買ってしまう癖は変わらずたらーっ(汗)

その後、ひなのでランチるんるん




IMG_2364.jpg



IMG_2366.jpg


久し振りに行ったら、値段が下がってて、1575円から1365円

に値下げグッド(上向き矢印)しかし時間は無制限から90分になってたけど。

まあ十分だったけどexclamation×2

やはりバイキングは食べすぎるふらふらお腹カチカチで、ダイエットの

話はホント説得力なさすぎ〜バッド(下向き矢印)




そんでもってブラブラしてたら、かっくいいジーパンを発見ぴかぴか(新しい)

テンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ず〜と前から、ダボッとしてクシュッとロールアップしてはける

ジーパンを探してたんだけど、なかなか巡り合えず・・・

・・・ひらめきこれかわいい〜かっこいいってのに遭遇ぴかぴか(新しい)




IMG_2368.jpg


かなり大きめではあるが、はいてみたらシルエットのダボつき感も

いい感じ(自分的に)お高めではあるが、服は安くても、ジーパンは

良い物を手(グー)小さなこだわりであるexclamation×2

是非とも、誕生日プレゼントと言う事で、旦那に出していただこう手(チョキ)







気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 16:20| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

大量餃子♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)

朝から雨雨いや〜な天気ですねバッド(下向き矢印)

この前の晩ご飯餃子を作りましたグッド(上向き矢印)



IMG_2360.jpg


50個作ったんだけど、全然足りなかったあせあせ(飛び散る汗)

旦那も子供もめちゃ食べるexclamation×2

あ〜男が3人いると、私の食いぶちがどんどんなくなるよたらーっ(汗)




IMG_2358.jpg


もう一品は、豚のかたまり肉で作ったこれるんるん

下味付けて、片栗粉まぶして一度揚げておきます。

砂糖、ケチャップ、酒、みりん、醤油、味噌、ニンニクで作った

タレを炒めながら、からめて出来上がりるんるんおいちいハートたち(複数ハート)




話は変わり、昨日仕事の帰りにユニクロで「パット付キャミ」が

普通は1500円のとこ土日限定で、990円だって言うんで

行って買ってみましたるんるん



IMG_2363.jpg


もちろんSサイズあせあせ(飛び散る汗)帰って来てみたとこ、ピタッとして

とっても便利手(チョキ)夏のパジャマの代わりにも出来るし、重ね着

のインナーとしても、重宝しそうかわいい

ん〜もう一枚買ってもよかったなわーい(嬉しい顔)





そして本日お休みなもんで、いつものごとく朝起きない私あせあせ(飛び散る汗)

そんな私にしびれを切らした子供達が、自ら朝パンを焼いて作って

いたexclamation×2「あれを使っていいか?」って何度も聞きにきながら

・・・・かなり騒いでうるさいバッド(下向き矢印)・・・って言うか起きろよって

感じではあるが、それでも布団の中でゴロゴロしてたら、出来た

から、写真を撮ってくれってまた起こされるバッド(下向き矢印)

ブログネタの為よく写真を撮ってるのを知ってるな〜かわいい

そんな長男の朝パン烈
;



IMG_2362.jpg


気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:餃子 料理
posted by みどー at 14:17| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ベランダ編の追加♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)

夜になると、ベランダも真っ暗になりますexclamation×2

ちょっとした明かりがほしいと思い、キャンドル立てを買って

玉砂利の上に灯してみましたぴかぴか(新しい)




IMG_2350.jpg


すご〜くちょっとした灯りだけど、癒されますグッド(上向き矢印)


ベランダを変えてから、外に出ることが増えた我が家exclamation×2

うちのマンションは高台の方に建っており、夜になると夜景が

とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)




IMG_2354.jpg


カメラが良くないから、綺麗には撮れないけどあせあせ(飛び散る汗)

でも、こんなちょっとした事を思い出せたのも、ベランダを変えた

お陰だな〜って痛感exclamation×2


うちは、ベランダ側から室内に入る時、窓のサッシの持ち手がない

タイプあせあせ(飛び散る汗)非常に開けづらく、子供とか特に窓をベチャーって

触って開けますむかっ(怒り)お陰で窓は手あとだらけたらーっ(汗)

そんな訳で、今回旦那が取手を付けてくれましたるんるん




IMG_2357.jpg


お〜開けやすくなったなりグッド(上向き矢印)

重ね重ね、あんがとっす手(グー)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 16:58| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

バリ風籠♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

この前旦那の実家から帰る時に、物置き状態の所から発見した

バリ風な籠ぴかぴか(新しい)超私好みハートたち(複数ハート)だったので、ちょうだいって

貰って帰りましたるんるんるんるん




IMG_2338.jpg



IMG_2336.jpg


何に使おうかな〜かわいい

うれちーみっけ物でした揺れるハート




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

簡単五色丼♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

いい天気〜かわいい気持ちがいいグッド(上向き矢印)

今日はお仕事休み、予定もなく家の片付けをやっておりました。

ベランダがスッキリしたら、他にどこかないかな〜って・・ひらめき

ふと見ると子供部屋の机周辺が、グチャグチャむかっ(怒り)

いらない物を、ガンガン捨ててちょいとスッキリぴかぴか(新しい)

あ〜気持ちいいるんるん2袋のゴミが出て、スッキリしましたexclamation×2

私、整理していらない物をまとめて、ゴミに出す行為が大好きなのだ。

これで、我が家からまた、いらない物がなくなった満足感かわいい

休みの日でも、何かしらやってします性分だな〜あせあせ(飛び散る汗)





しかし、本来はものぐさたらーっ(汗)適当たらーっ(汗)

そんな私のある日の、超簡単五色丼exclamation×2



IMG_2317.jpg



IMG_2319.jpg


レタス、キュウリ、スクランブルエッグ、ひき肉そぼろ、ウィンナー

五色って言うか、ただの五種類あせあせ(飛び散る汗)

これをご飯にのせて、マヨネーズを手(グー)

簡単だけど、子供には嬉しいみたいグッド(上向き矢印)




そんでもって、この前仕事場の友達から、誕生日プレゼントで

もらった「Fカップ クッキー黒ハート



IMG_2322.jpg


おっと〜どんっ(衝撃)これを食べたら、Fカップになれるの???

まあそんな事は、書いてないけど、もしかして・・・って期待を

持ちながら、食べてみるよハートたち(複数ハート)ありがとね〜んるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 12:58| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

アジアン倉庫カフェ Ze空

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお仕事休みで、久しぶりに友達とお買い物&ランチへるんるん

祇園のイオンに行ってきましたexclamation×2

まあ遠いし、一回行けばいいかなって感じでしたわあせあせ(飛び散る汗)

その後、前から気になってた緑井の方にある

アジアン倉庫カフェ「Ze空」へグッド(上向き矢印)




IMG_2323.jpg

ホントに倉庫の中にありました。

見過ごして、ちょっとわからなかったあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2324.jpg

ん〜るんるん私好みの雰囲気な入口発見exclamation×2



IMG_2325.jpg

ん〜光って解りずらいたらーっ(汗)

バイキングで1575円なり(時間制限なし)

ちょっと寄って見るとぴかぴか(新しい)



IMG_2328.jpg

えっと、海老チリとか、マンゴーマヨ鶏、生春巻きとかはあったけど

思ったよりも、アジアンなメニューばかりではないんだね〜かわいい

種類はまあ、そんな多くはなかったけど、味は美味しかったです。

店内に、アジアン雑貨も売ってるって聞いてて、楽しみだった

んだけど、洋服が多くて、ちょっと思った感じとは違ってたかな。span>


IMG_2331.jpg

ん〜写真暗くて、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

デザートも沢山食べて、またまたお腹痛いどんっ(衝撃)(懲りない)

手作りマンゴープリンが、濃厚で美味しかったで〜すハートたち(複数ハート)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 17:50| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

GWお疲れ様会

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は仕事場で、GWのお疲れ様会(飲み会)がありましたexclamation×2

お店を早めに閉めてから、夜の9時半ぐらいからビールバー




CIMG0365.jpg


低予算の中でみんなが用意してくれて、飲んで〜食べて〜るんるん

12時すぎぐらいまでやっておりましたグッド(上向き矢印)

2次会と行きたいとこだけど、今日も仕事だったため、真っ直ぐ

家路にあせあせ(飛び散る汗)

最近12時すぎまでの夜更かしをすると、次の日に堪えるふらふら

・・・・歳だな〜たらーっ(汗)って痛感もうやだ〜(悲しい顔)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:飲み会
posted by みどー at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ベランダ改造(ファイナル)

こんにちわ〜んわーい(嬉しい顔)

めっちゃ夏日和ですね〜exclamation×2暑いあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夕方から、急に用事ができ旦那の実家に帰ってきました。

帰りに知り合いの家で、さくらんぼ狩りをさせてもらいましたるんるん



IMG_2316.jpg

さくらんぼって大きな木になるんだ〜ってみんなで感心(無知すぎ?)

夕方帰ってきて荷物の整理が出来て、お疲れ様でプシュービール

何かにかこつけて、飲むのであるあせあせ(飛び散る汗)



さて、ずっと続いていた、ベランダ編も最後にしま〜すexclamation×2

もう大体、紹介したし満足グッド(上向き矢印)満足・・・飽きたって???

もう一日の辛抱をお願いしますっダッシュ(走り出すさま)




IMG_2312.jpg


床部分に、白い玉砂利をウッドを抜いてひきつめたんだけど、

入口部分にも、ポイントでひいてますexclamation×2

この前言ってた、ウッドパネル600角を4枚はめ込んでる

木枠は近くで見ると、こんな感じexclamation×2



IMG_2314.jpg


そいでもっておまけの一品ぴかぴか(新しい)


IMG_2313.jpg

子供イスも、地味にアジアンにリメイクかわいい


これからも、またゆっくり変化をしていくかもグッド(上向き矢印)

今んとこは、これでやっとこさ落ち着いた、我が家のベランダ改造

でした。実際に作業した日は5日ぐらいかな〜?丸一日がっつりは

出来なかったみたいだし、掃除やらも大変だったみたいあせあせ(飛び散る汗)

予算は8000円ぐらいで、出来たと思います手(グー)

なるべく、ある物を使い、安い材料で工夫したナイスな結果っ手(チョキ)




お疲れさまの旦那が、今日実家から帰ってから、ビールとコップを

持って、「ちょっとビアガーデンに行って来るグッド(上向き矢印)」と言って

向かった我が家の、ベランダガーデンるんるんるんるん



IMG_2311.jpg

・・・満足げであるexclamation×2

今までは、換気扇の所で吸っていた煙草も、わざわざベランデで

一服喫煙・・・・自分の部屋が出来たかの様だかわいい

本当にお疲れ様でしたわグッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:32| Comment(6) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ベランダ改造(パート4)

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

ああ〜久し振りに休んだって感じの休日でございるんるん

GWはバタバタして、仕事が休みの日もバタバタと予定があり

こんなにゆっくり寝て、家の事をガ〜って出来たって休みは

久し振りですわグッド(上向き矢印)やっぱこんな日もないとねんっハートたち(複数ハート)




この前から続いてた、ベランダ改造編ももう少しっす手(グー)

左側の改装ばかりでしたが、今日は出て右側をexclamation×2



before
IMG_2228.jpg

ん〜かなり荒れてるあせあせ(飛び散る汗)

ついゴチャゴチャ物を置いてて、片付いてないたらーっ(汗)




after

IMG_2307.jpg

ジャーンexclamation×2exclamation×2花壇っぽく作ってもらいましたグッド(上向き矢印)



IMG_2309.jpg

中には鉢に色んな植物達を手(グー)

そのままだと、どうも統一感がなかった為、残ったすだれをカット

して、全体を包む感じで、カバーを作ってとお願いして、作って

もらったのがこれぴかぴか(新しい)レンガで段差を取って二段にexclamation×2

ここは、かなりお気に入りの所っするんるん




IMG_2308.jpg


ちょっと引いてみるとこんな感じなんだけど、何か上に伸びてる

茶色い物、解ります?




IMG_2310.jpg

丁度この部分に、クーラーの室外機に続くホースのような物が

出てるんですよね。それを下側の部分にだけ、シェロ縄を

巻きつけているのですexclamation×2ん〜そこまでやったかひらめき

旦那よ、あっぱれなりかわいい






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 14:27| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

