2009年04月30日

こないだの晩ご飯♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は旦那は用事があり、ベランダ改装は休止exclamation×2

明日からまた、頑張ってもらいます手(グー)



そんな訳で今日は、この前の晩ご飯をるんるん



IMG_2244.jpg

「鶏肉のマヨポン」かわいい

前にも作ったけど、簡単で超美味しいグッド(上向き矢印)

我が家の定番になりつつあるな〜揺れるハート




IMG_2245.jpg

お野菜を沢山食べたく作ったもう一品

レンコンと人参をたっぷりと、冷凍豆腐をちょっと解凍して、

手で崩しながら、一緒に煮物のしましたexclamation×2

冷凍した豆腐の方が、味がよくしみこみます手(グー)
;




IMG_2243.jpg

もう一品のサラダexclamation×2

マヨポンの鶏肉を少しだけ残しといて、それをレンジでチンして、

手でさいてから、水菜とレタス、キュウリの上へexclamation×2

手作りゴマドレッシングをかけて食べました手(チョキ)

ひとパックのお肉も少し分けて、違う料理にも使えば節約なりねわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:27| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ベランダ改造3日目&おからカレー

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は急遽お仕事に出る事になったんだけど、旦那が用事があるので

賄い食べずに、3時には帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は子供のお迎えも行かなくていいし、頑張ったご褒美に、

日も高いけど、チューハイをプシュッ〜どんっ(衝撃)・・るんるん

う〜うまいグッド(上向き矢印)ちょっとテンションアップグッド(上向き矢印)

帰って荒れてるベランダを覗いてみると・・・




IMG_2246.jpg


お〜昨日削ってたベンチに

すだれを付けてオイルステンが塗られて、乾かされてありました。

ちょっと〜いい感じじゃんるんるん


・・・がしかし、反対側を見ると・・・バッド(下向き矢印)




IMG_2247.jpg

作業スペースを取るために、物が全部こっち側に・・あせあせ(飛び散る汗)

こんないい天気でも、これでは布団も干せないふらふら

早く出来てほしいな〜(何故か旦那任せな口ぶり)

お前も手伝えよって感じ?何かと忙しいのでありますあせあせ(飛び散る汗)

旦那もガ〜っとやりたいとこだけど、チョコチョコと用事が入り

中々思うように進まないみたいexclamation×2まあGWは長いからね
;
手(グー)



とある日の晩ご飯るんるん

時間ががなくて、カレーを作ったんだけど、この前買った「おから」

があったので、どうかな〜って思いながら、入れてみましたexclamation×2




IMG_2218.jpg


ん〜結構アリ?

ドロ〜っとして、私的には好きな感じハートたち(複数ハート)

おからの味はしないけど、そもそも味はないかわーい(嬉しい顔)




IMG_2216.jpg

そして、時間がない時のごまかしサラダぴかぴか(新しい)

水菜の上に、冷凍から揚げを解凍してから、切ってちらすのみ。

後はドレッシングを作ってかけるだけ手(チョキ)




IMG_2215.jpg

私的おつまみな、キュウリのネギ味噌マヨなりるんるん

子供らも結構好きで、争奪ですっexclamation×2






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 15:56| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ベランダ改造2日目

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はお仕事お休みで、ベランダ改造してくれてる旦那を横目に

友達の家に遊びに行ってきましたるんるん(ひどい嫁?)

久し振りに会い、ペチャクチャと話しは尽きずキスマーク

お昼に友達がうどんを作ってくれやしたかわいい



IMG_2238.jpg

ブログにのっけるって言って写真を撮ってたら、「いや〜こんなん

はずかしいじゃ〜ん」って言ってやけど、載せたよ(ヒヒヒッ)

具だくさんで、美味しかったっすハートたち(複数ハート)サンキューるんるん




さて、帰ってどれだけ進んだかなって見てみると・・・


IMG_2239.jpg

「お〜結構進んできたね〜」ぴかぴか(新しい)

「やるじゃんグッド(上向き矢印)」って言うと結構前の塗装を剥ぐのが大変

らしいあせあせ(飛び散る汗)前に作ってた、ベンチをリメイクするのに、ニス

を塗ってて、それがはげてきてたので、また塗りなおすにも現在の

塗装をまず剥がさないと、いけないらしく、カンナやヤスリペーパー

などで、頑張って削っておりやすあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2241.jpg

「ほ〜大変そうであるあせあせ(飛び散る汗)

しかし、「なかなかいい感じじゃんグッド(上向き矢印)」っておだててさらに

頑張っていただきますどんっ(衝撃)

ベランダで作業してるので、ちょっとリビングに入ってきたら、

木クズが一緒に付いて入るじゃ〜んむかっ(怒り)って言っちゃう私

・・・・やはりひどい嫁???

 いけない、いけない「頑張れ〜手(グー)」っと盛り上げる(フリ)

いやいや〜後どのくらいで完成になるのか、楽しみであるわーい(嬉しい顔)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 16:07| Comment(2) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

和食ご飯とベランダ改造1日目

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

とある日の和食な晩ご飯るんるん



IMG_2189.jpg



IMG_2192.jpg

「サバの生姜煮」でございexclamation×2



IMG_2191.jpg

久々に作った「おからの煮物」なりexclamation×2


IMG_2193.jpg

「ほうれん草の胡麻和え」ど〜すexclamation×2

たまにはこんな、和食もよろしくてね〜るんるん




そいでもって、本日から我が家のベランダ大改造が始まりましたグッド(上向き矢印)

5月は旦那の仕事が暇になるので、この時こそばかりに、やって

もらいますぅぴかぴか(新しい)

昨日打ち合わせをして、こんな雰囲気でって伝え後は旦那のセンス

と腕に任せるよって感じで、今日仕事に行って帰ってみると

ベランダがこんな事に・・・・たらーっ(汗)



IMG_2237.jpg


・・・・ひっちゃかめっちゃかなりどんっ(衝撃)

今日は材料を買ったり、構想をねったりしたらしく、荷物を

動かした所で終わったみたいexclamation×2

ん〜何日かかるかな〜かわいい頑張れ〜手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 19:16| Comment(3) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

またまたフリマ♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はこの前出した、千田公園のフリマにお客で行ってきましたるんるん

この前は店を出してたから、全然見れなくて買いたい欲求を

抑えながらだったから、今日は思う存分買う気マンマンで手(グー)


昼過ぎから行ってきたんだけど、風が強くお客さんは前ほど

多くなかったみたいだけど、買う側からしたらドンドン値段を

下げていってくれるから、ラッキーぴかぴか(新しい)



今日の収穫かわいい




IMG_2221.jpg


今回はかな〜り良かった、アタリなフリマでしたるんるん

珍しく旦那の服も買えて(普段あまり見ないあせあせ(飛び散る汗))下の5枚

子供のパンツ1枚、後は私の服で合計18枚ぴかぴか(新しい)

プラス、インテリア本2冊で合計・・・なっなんと1180円ぴかぴか(新しい)

ちょっと〜安い服買っても1枚買えるかどうかの値段だよexclamation×2

まあ安いからって、買って着ない物も多々あるけど、この値段なら

全然いいでしょ〜るんるんるんるん

これだから、フリマは辞めれないわぁハートたち(複数ハート)

ストレス解消にもなりやしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 16:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ル ジャルダングルマン(デザート編)

こんちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日のジャルダングルマンの続き記事でございるんるん

食事の後に出てきた、スイーツですぴかぴか(新しい)




IMG_2209.jpg

私のセレクトした

「焼きたてとろとろチョコレート、アイス添え」黒ハート

これめっちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)このチョコのケーキの中は・・



IMG_2213.jpg

あったかい濃厚なチョコレートが・・・ぴかぴか(新しい)

アイスと一緒に食べたら・・「フ〜揺れるハート」溜息の美味しさ。

バースデー用に飴細工までしてくれましたるんるんるんるん

これ周りの人がみんなセレクトしてたから、お店の一押しなのかな。




IMG_2210.jpg

こちらお友が頼んだ

「カカオを練りこんだパイ生地のイチゴのミルフィーユ」exclamation×2




IMG_2212.jpg

こちらもお友が頼んだ

「まめ、豆、マメ」

名前がかわゆいかわいい色んなお豆のスイーツるんるん

たまの贅沢ぴかぴか(新しい)こんな時もないとね〜手(チョキ)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:フランス料理
posted by みどー at 18:16| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ル ジャルダングルマン(お食事編)

古江に出来た「ル ジャルダングルマン」に行ってきた続きです。

そもそも私の誕生日が近いからって事で、友達らと行ってきたんだ

けど、お高いだけありすっごく美味しかったです黒ハート

前の記事と重複するけど、お昼のランチ3900円コースぴかぴか(新しい)




IMG_2203.jpg

まずはパンが出てきましたるんるん

ん〜どこぞの有名なパンらしい・・・ごめんまた忘れたあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2205.jpg

すっごく色んな種類のお野菜サラダるんるん

これ野菜も甘くてすっごくGOOD手(チョキ)




IMG_2206.jpg

「グリーンアスパラのスープ」黒ハート



IMG_2207.jpg

メインのお肉exclamation×2

メインはお肉とお魚が選べましたるんるん

思ったより、ボリュームもあってお腹いっぱいるんるん
;




IMG_2208.jpg

こっちは、友達セレクトのお魚るんるん

こっちも量がたっぷりで、美味しそうっすグッド(上向き矢印)

これにデザートと飲み物が付きますexclamation×2

デザートはまた明日るんるんるんるん

なかなか、普段は行けないけど(ただの主婦ですからあせあせ(飛び散る汗)

記念日とかには、自分へのご褒美でたまにはいいよね〜かわいい

お高くても、また来たいと思いましたかわいい駐車場はちょっと

解りずらいので、お店の人に聞いた方がいいと思いますよかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:47| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ル ジャルダングルマン♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

ついに行ってきましたグッド(上向き矢印)

古江に出来たフランス料理「ル ジャルダングルマン」かわいい




IMG_2194.jpg


IMG_2195.jpg


民家を買い取って、リフォームしたらしく、私は内装が気になって

写真を撮りまくって、注意されちったあせあせ(飛び散る汗)(行儀に悪い客?)

でも内装素敵でした〜ぴかぴか(新しい)




IMG_2200.jpg


IMG_2199.jpg



IMG_2202.jpg


こんなメニューを食べましたるんるんるんるん

食べ物はまた明日のっけま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:フランス料理
posted by みどー at 15:35| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

男の料理「定食編」

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はこの前旦那が休みで、最近ちょこっと料理にも興味が

出てきたのか、ご飯を作ってくれていました手(チョキ)




IMG_2176.jpg


おっと〜グッド(上向き矢印)なんか定食っぽいじゃんるんるん



IMG_2177.jpg


鶏肉を、酒、みりん、味噌とかで漬け込んで焼いたらしいぴかぴか(新しい)

なんか、料理してるって感じじゃんexclamation×2

どんどんうまくなっておくれるんるん

サラダもなんとなく有り、お汁もあって、お浸しは近所ママからの

差し入れですが、仕事から帰ってこんだけやってくれてたら、

テンション上がりますグッド(上向き矢印)ふぃ〜助かった手(チョキ)

どんどん料理に興味を持ってくれる事を、切実に願ってるぞ手(グー)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:男の料理
posted by みどー at 17:53| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

元気な寄せ植え♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

本日も仕事お休み〜るんるんって言うか最近休みが多くて、

時間がもったいなく思い、何か違うことも始めたくなって

きちゃったな〜グッド(上向き矢印)

まあ今日は朝から、毛布を洗い今から衣替えでもすっかなっ手(グー)

昨日のベランダに続き、5年ぐらい前にガーデニング好きな知人

に貰った寄せ植え植物かわいい




IMG_2188.jpg


なんの木だっけか?ゴムの木とベンジャミンと、もうひとつ

なんだろか?忘れちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

まったく鉢とか変えてなく、土もやり替えてないけどあせあせ(飛び散る汗)

何故だか元気手(グー)こんな放置な我が家でも長生きしてくれて

嬉しいかぎりですかわいい




そいでもって、この前寄せ植えてもらった「多肉ちゃん」


IMG_2187.jpg


この背の高いのが、この前からヘニャ〜ってなってきてるバッド(下向き矢印)

何故だ?水をあげすぎちゃダメって言われてるから、あんまり

あげてないのにな〜ふらふら丈夫な多肉植物まで枯らしちゃったら

なになら育てられるんだ〜私は・・・たらーっ(汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 13:35| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

荒れてるベランダ!!

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は家庭訪問でお仕事がお休み〜るんるん

旦那も休みだったため、前から荒れ放題だったベランダを

どうにかする為に、ホームセンターで材料チェックexclamation×2

今床に簡易的なウッドデッキをひいてるんだけど、ゴミが詰まるし

友達の家みたいに、タイルをひこうかと思い見に行ったけどあせあせ(飛び散る汗)

「ん〜高いバッド(下向き矢印)」新築マンション今から入ります〜って勢い

なら、買ってもいいけど、今更・・・全部ひくと10万円ぐらい・・

やっぱ床はウッドのままだな〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと物もすっきりさせたいし、なによりバリ風な感じに

したいぴかぴか(新しい)それをいかに、お金をかけずに仕上げれるか手(グー)

ん〜旦那の腕にかかってるよグッド(上向き矢印)

ちなみに今の荒れてるベランダはこんな感じexclamation×2




IMG_2185.jpg

なんか木は枯れてるし、我が家で唯一の長生き「オリズルラン」だけ

が以上な量あるし、ごちゃごちゃ使わないハチやらがゴロゴロバッド(下向き矢印)




IMG_2186.jpg


8年前ぐらい、マンションを買った当初に、ベランダをつついてる

時に旦那に作ってもらったベンチも、今や鉢置き状態たらーっ(汗)

ん〜なんとかしたいものだ〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2183.jpg


反対側は、まだ割りかしスッキリをキープ手(グー)

・・・がしかしいらないものが、ゴチャゴチャ置いてるな〜ふらふら

この出窓部分のへっ込みを利用して、物置きを作ってもらってます。

その並びで、室外機も一緒にカバーexclamation×2




IMG_2184.jpg


右端部分をゴミ箱に。ここには、缶ゴミを入れております。

上部に、花の鉢でも置けばかわいいかな?

どうも我が家、花鉢はいっさいなく・・・私がすぐ枯らしちゃう

から・・・やっぱあったら明るくなるかな?

でもバリっぽいリゾート的な感じがいいんだけどな〜(植物オンチ




IMG_2182.jpg

おまけの「泥ダンゴ」

子供らがいっぱい作って帰って、ベランダにゴロゴロあるむかっ(怒り)

これは旦那の傑作らしい・・・どうでもいいしたらーっ(汗)


まあ時間はかかるけど、いい感じに変化するよう、コツコツ頑張り

ま〜す。こんなの使ったらいいよって意見があれば、教えてください。







気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ

posted by みどー at 13:50| Comment(4) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

昨日のイカパーティー?

昨日の釣りの続きわーい(嬉しい顔)

昨日は釣りから帰り、帰りに近所のワラビスポットで、家族対抗

ワラビ取り合戦ぴかぴか(新しい)

  ・・・・しかし疲れてて、15分ぐらいでグッロッキーバッド(下向き矢印)

そこでゲットしたワラビも交えての夕食にかわいい




IMG_2172.jpg


「ベーコンのワラビスパ」

節約&ヘルシーなのだ手(グー)




そしてメインのイカは、いったいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_2173.jpg


・・・・すっ少なすぎあせあせ(飛び散る汗)

これはみんなで少しずつ、味合わないとたらーっ(汗)


・・・・「ん〜ウマイグッド(上向き矢印)」「めちゃ甘い」るんるんるんるん

・・・・「もっと食べたい〜たらーっ(汗)

これでちょっと男共に火が付きどんっ(衝撃)GWに、リベンジ予定グッド(上向き矢印)

次こそは、腹いっぱい食べさせておくれよハートたち(複数ハート)




IMG_2174.jpg

おまけの一品ぴかぴか(新しい)

ちっちゃいイカで作った、旦那特製「イカの塩から」

ん〜美味しいけど、すくなったらーっ(汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:ワラビ イカ
posted by みどー at 17:43| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

釣り&七輪焼き

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は久しぶりに、旦那も休みで家族サービスグッド(上向き矢印)

友達家族と釣りへダッシュ(走り出すさま)

まあやる気のない私達あせあせ(飛び散る汗)行動も遅く昼前に着くたらーっ(汗)


釣りをしながら、七輪焼きをしようって材料を調達して
                 (こっちメインやろ〜)



IMG_2162.jpg


旦那と釣りに行っても、いつも釣れないので、ひま〜なモードの

私・・・・まあ今日は七輪焼きで暇つぶしかわいい


それが珍しくイカがヒットexclamation×2




IMG_2166.jpg

「うぉ〜っ」ちょっとテンション上るグッド(上向き矢印)

でも赤ちゃんイカではあるけどあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2167.jpg

今夜の晩ご飯の為、長男も頑張るグッド(上向き矢印)

何故か下着の上下姿・・・・その謎は・・・




IMG_2161.jpg


釣り場のすぐ後ろに、巨大な砂山が・・・けして入ってはいけない

であろうな砂山ではあるが、子供心はくすぐられるかわいい

気づけば、子供達が登って遊び始め砂だらけむかっ(怒り)

「もうそれなら、服ぬいどき〜むかっ(怒り)」って母達exclamation×2

っと言う訳での下着姿だったのだ〜ふらふらここの仕事場の方

すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)まあそんな砂山があれば、子供は

登っちゃうよね〜。体いっぱいで砂遊び出来て大満足ダッシュ(走り出すさま)

・・・・がしかし、次男のパンツは抹茶色むかっ(怒り)おしりの割れ目

まで砂だらけ・・・・バッド(下向き矢印)

帰ってそっこうダッシュ(走り出すさま)シャワーで洗いながしましたexclamation×2




IMG_2168.jpg

「おまけの収穫」

くっ付いてきちゃったのねかわいい


結局イカ(ちっちゃい)5ハイ・・・・旦那達よ、さばいて

                  もらいましょっグッド(上向き矢印)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:釣り
posted by みどー at 16:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

当たりな晩ご飯

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の晩ご飯るんるん全部あたりで美味しかったんでグッド(上向き矢印)



IMG_2156.jpg

因縁のアボガドexclamation×2

今回は、チンしたジャガイモと海老、ほうれん草と一緒に炒め

ハーブ塩と黒コショウとニンニク、そして仕上げにマヨネーズと

醤油を少し入れてみました手(チョキ)これ簡単で味もGOODかわいい




IMG_2158.jpg

「パイなしキッシュ」

前にも作ったけどこれも、はずれないっするんるん

ベーコンとほうれん草をバターで炒め、塩コショウexclamation×2

それを、グラタン皿に引いてチーズをのせる。

その上から、卵と生クリームで作った(塩コショウ、鶏ガラ粉末

をいれた)卵液をかけて、またチーズをのせてオーブンへかわいい

これ、子供にも大人気黒ハート




IMG_2157.jpg

「レンコンの麺つゆ炒め」

これもはずれない一品ぴかぴか(新しい)

レンコンを切って、味付けは麺つゆのみるんるんめっちゃ簡単で

めっちゃウマい黒ハート近所ママから教えてもらったけど、我が家

の定番メニューになりましたわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:31| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

野性児長男の山菜の巻き♪

こんにちわ〜ハートたち(複数ハート)こんばんわかなあせあせ(飛び散る汗)

今日は小学校の参観日&懇談&役員決めなどで、ぐったりたらーっ(汗)

は〜普段慣れない事は、疲れるなり〜ふらふら

参観日でも、相変わらず元気良すぎな長男(2年生)るんるん

そんな長男が、最近裏山に入っては、ワラビやタケノコを取って

帰りますexclamation×2取ってよいのか?

まあ土だらけになって帰ってきますが、そんな野性児的な遊び

は大歓迎グッド(上向き矢印)汚くなっても、ゆる〜す手(グー)




IMG_2151.jpg

まずは、ワラビこれは、アク抜きして、卵でとじて甘辛く味つけexclamation×2


IMG_2154.jpg



そして、次はたけこのexclamation×2


IMG_2153.jpg

何故か写真ちっちゃあせあせ(飛び散る汗)
30センチぐらいはあったよexclamation×2


これは、かなり土から出てたらしいんだけど、結構柔らかかった

ので、一応やってみようと、作ってみましたexclamation×2



IMG_2155.jpg


ガーリックバターのソテーにしてみた。

ちょいと、まだえぐみはあったけど、まあ美味しかったよかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 19:18| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

失敗のコッテージパイ

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日晩ご飯で、レシピに載ってた「コッテージパイ」を作ろうと

試みました手(グー)

写真では、下にミートソース上にマッシュポテトで、二層になって

美味しそうや〜って思ったんだけど・・・

やってみると、ミートソースがトマトが多かったのか、水分が

多く、液体状・・・その上からマッシュポテトを広げようと

思ったけど、液体状のミートソースの上・・・ポテトが沈んでいく。

・・・・・全部混ぜるしかないっどんっ(衝撃)

ぜ〜んぶ、ぐちゃぐちゃに混ぜて、チーズ乗せてオーブンで焼いたら

ただの、ポテトグラタンになってしまった・・・たらーっ(汗)

けして、まずくはないが・・・ちょっとショックふらふら




IMG_2150.jpg


はりきって作っただけに、ちょっと残念な一品になってしまったバッド(下向き矢印)

・・・まあいいっかるんるん

明日は参観日exclamation×2小学校の役員決めですぅふらふら

気が重いな〜たらーっ(汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:48| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

和食ご飯♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

我が家の晩ご飯、断然的に肉派なんですけど、健康のため

お魚中心にしたほうが、いいんだろうって思うんだけど、お肉

の方が、アレンジしやすいし、やっぱ好きなんだよね〜るんるん

そんな肉食な我が家の、珍しいお魚ご飯ぴかぴか(新しい)




「ぶりカマ」

お魚の中でも、ぶりカマは大好きグッド(上向き矢印)


ん〜写真撮ってないあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2145.jpg


「賄いかきあげ」

また賄いのかきあげ持って帰ったるんるん

フフフッこの一品が助かるんだよね〜手(チョキ)




IMG_2148.jpg

「カボチャの煮物」

旦那が絶賛手(チョキ)

ちょっと上手になったみたいexclamation×2少なめな煮汁で、結構中火

でが〜っと煮込みましたexclamation×2私は仕上げに、お酢をサラ〜っと

かけますexclamation×2それで結構味が決まるような感じがするぴかぴか(新しい)


それと、具沢山のお味噌汁でしたexclamation×2

安くて簡単、体に優しい和食ご飯でしたわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:和食 煮物
posted by みどー at 17:45| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ワンプレートご飯

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日はな〜んにも予定がない、久し振りなまったり日かわいい

晩ご飯の準備をしてから、たまってたビデオを鑑賞TV

今ハマってる、「HEROESシーズン2」のたまってた、

5話分いっきに見ちゃったるんるんるんるんめちゃ面白いグッド(上向き矢印)




最近のとある日の晩ご飯ですぴかぴか(新しい)
;



IMG_2134.jpg


ワンプレートで仕上げるのが、洗い物も簡単でお気に入りるんるん

ん〜ものぐさには、もってこいだし、見た目で満足感もアリ手(チョキ)




IMG_2135.jpg

「豆腐とひき肉のフワフワ揚げ」

水切りした豆腐と、鶏挽肉、山いもをすりおろしたのを混ぜる。

カタクリ粉、塩コショウ、醤油、生姜、ネギとかをいれて、

スプーンで形を作りながら、揚げますかわいい

ヘルシーで、子供も大好きメニューなりるんるん今回は山いもが

あったので、入れてみたら、入れた方がGOOD黒ハート




IMG_2136.jpg

「山いもとベーコンのガーリックバター」

こりゃ〜間違いないっしょ手(グー)

山いも、ベーコン、コーンをバターでいため、塩コショウして、

ガーリックパウダーと、醤油で味つけexclamation×2絶対美味しいよね。span>



IMG_2137.jpg

ん〜もう一品って思い、ちゃっちゃって作った「キンピラ」

揚げ物あるけど、結構ヘルシーメニューグッド(上向き矢印)

最近食べ過ぎで、体重も増え気味ふらふら

気をつけたいけど、おやつはけして辞められな〜いたらーっ(汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 13:47| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

昨日のフリマ

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日はあまりの疲れに、更新さぼっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

昨日千田公園のフリマ、めっちゃ人が多かったですグッド(上向き矢印)



IMG_2142.jpg

たまにお客では行くけど、ここに出したのは初めてexclamation×2

ほんと色んな年代の人達が、買いにきてましたexclamation×2

出店してる店の数も沢山あって、大盛況でしたるんるん



IMG_2141.jpg



昼間はめちゃめちゃ熱く、それで体力を奪われ、最後頃に、

突然の雨雨天気予報の嘘つき〜バッド(下向き矢印)

せっかく値下げして、最後の大売り出しってしだした所に

雨で、時間前に撤収ダッシュ(走り出すさま)

結構売れ残ったので、そのままリサイクルショップへダッシュ(走り出すさま)


ここからが、最悪についてないとこ・・・・・

すでに、夕方4時あせあせ(飛び散る汗)体は疲れきってて、結構買取の人が

多く、30分待ちですって言われました・・・・

まあ30分ならって待ってたら、いつまでたっても呼ばれないむかっ(怒り)

1時間して聞いたら、まだ後30分ぐらいですって・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

マジありえないって、怒りながらまだ待ってて、お金は後日で

いいなら、帰ってたとこなんだけど、今日じゃないとダメって

いわれるし・・・むかっ(怒り)

結局2時間待たされたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

疲れた体にその仕打ちたらーっ(汗)ほんとついてなさすぎ・・・

こんな日もあるわ〜いもうやだ〜(悲しい顔)って思いながらふて腐れ

9時に寝ましたexclamation×2

こんなに怒るわたしってば、怒りすぎ??

そんな待ち時間長いって、最初に言ってたら後日にしたよあせあせ(飛び散る汗)

もっと大人にならなければって思いながらも、そんな大人でない

子供な私の愚痴でした・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

長生き植物

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

適当なうちの世話でも、割と元気のよいワイヤープランツグッド(上向き矢印)




IMG_2117.jpg


カウンター上に置いてあるので、ほどほどの日光もあたるのが

良いのか、料理する前にあるので、目に付きやすいので、ちゃんと

お水をあげるからかかわいいどっちにしても、うれち〜揺れるハート


今日は仕事が休みだったけど、小学校の児童館の役員決めがあり

去年は行かなかったんだけど、今年は初めて行ってみたexclamation×2


・・・・ふ〜大きな役員は免れたグッド(上向き矢印)(まったくやる気なし)

役員になった人とかは、とっても大変そう・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年からは、必ず何かお手伝いはしないといけないから、とりあえず

それだけですんだけど・・・疲れた〜ふらふら


子供がいると必ずあるんだよね〜こういった事が・・・バッド(下向き矢印)

本当に苦手なんだよね〜exclamation×2大勢の人の前での発言とか

絶対無理〜ふらふら小学校のもあるし・・・どうなるのかなexclamation×2



気持ちを切り替え、明日は千田公園でフリマ出しますグッド(上向き矢印)

お暇な方は是非来てくださ〜いるんるんるんるん

かなりお安く出しますんでわーい(嬉しい顔)大人服から子供服やら雑貨

やら色々で〜す。

朝の納品が早いため、朝7時15分に出る為、普段より早起き

しなきゃいけないから、今日はいい子して早く寝よっとかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:観葉植物 
posted by みどー at 17:59| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

