2009年03月31日

お家ランチ♪

昨日大親友が、1年ぶりに遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)

13年来の付き合いなんだけど、家が遠いし、今はお互い仕事も

あり、なかなか会えないんだけど、全然会ってなくても変わらず

一緒にいると楽しすぎ、話尽きなさすぎあせあせ(飛び散る汗)

そんな友に、簡単ランチプレートを作ってみました黒ハート




IMG_2090.jpg



IMG_2092.jpg


「春キャベツと豚肉のパスタ」
「大根ステーキ」
「大根と、切干大根のツナサラダ」


大根沢山あったから、丸一本使って昨日は大根づくしなりかわいい




IMG_2093.jpg

持って来てくれたケーキでほっこりかわいい

久々の出会いに、お互いテンションあがり、まあゆっくりして

いきなよって、お風呂も入って、晩ご飯まで食べて帰ったけど

めちゃ楽しいひとときだったわるんるんるんるん

またの訪問を待ってるなりよ〜手(パー)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 16:43| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

玄関の飾り!!

こんにちわんわーい(嬉しい顔)

今日は我が家の玄関の飾りを少しるんるん

チープに作った飾りですぴかぴか(新しい)



IMG_2087.jpg


バリで買った籐のランチョンマットを使って、100円で買った、

謎の額を組み合わせ、作ってみましたかわいい




IMG_2088.jpg

「ごきげんなおっさん黒ハート



IMG_2089.jpg

「ごきげんなおばはん黒ハート



ん〜何か悩みなさそうな、この顔がすきるんるんだけど、どんな

人が住んでるのって感じってよく言われるけども・・・何かグッド(上向き矢印)



そして、昨日今度出すフリマの準備をして、山のような服を整理

しましたexclamation×2




IMG_2086.jpg


ぜ〜んぶ売れたらいいなぁあせあせ(飛び散る汗)

けして持って帰りたくはないっすわたらーっ(汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ


posted by みどー at 17:49| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

とある日の晩ご飯♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は仕事休みで、まったり日かわいいかわいい

掃除して、買い物行ってやっとこさ、今の時間(15時)で

落ち着いたところですぅるんるん

休みの私は、完全にオフモードで、いつまでも寝れるので

朝スタートが、めちゃ遅いのでありますあせあせ(飛び散る汗)

ああ〜この後今度フリマを、友達らと出すので、その服を

出したりの整理をしなくては・・・・たらーっ(汗)

ん〜気が乗らないなぁ〜・・・頑張ろう手(グー)


話は変わり、とある日の晩ご飯をちょっとるんるん




IMG_2077.jpg



IMG_2049.jpg

「大根ステーキ」なり
大根を茹でで、バターで焼いて塩コショウして、皿にもっとく。
ウィンナーを切ってバター、オイスターソース、酒、とかで
作ったソースに、ネギを入れて大根の上にかけるのだexclamation×2
新しく新鮮だったよグッド(上向き矢印)結構美味しいるんるん




IMG_2076.jpg

「鶏とレンコンの天ぷら」るんるん




IMG_2073.jpg

「ししゃもと、さつまいもの天ぷら」るんるん
まあこの辺は、よくやるよね〜
私は天ぷらは、ポン酢派手(チョキ)




IMG_2074.jpg

「鶏肉ご飯」
これ、初めて作ったけど、簡単で美味しかったっするんるん

鶏肉1枚に、フォークで穴開けて、焼肉のたれ大3〜5につけとく。

そして米2合にちょっと水少なめにして、醤油大1、ねぎ(白いの)

生姜を入れて、鶏肉をタレごと入れて、バター15gいれて炊くだけ。

食べる時、鶏肉を切って上に盛り付け、海苔をかけてみた。

簡単で、なかなか美味しかった。炊き込みごはんみたく、色々

入れなくても、いいから簡単、楽チンぴかぴか(新しい)

ちなみに、白ネギもなかったから、私は入れなかったし、生姜も

チューブしかなかったから、チューブを適当に入れたのだけの

適当な私が作っても、失敗しなかったから、みんなもどーぞexclamation×2






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 15:37| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

友達宅でパーティー

こんばんわ〜かわいい

昨日の夜仕事場の友のお宅で、仕事仲間女ばっかり9名で

パーティーるんるんパーティーるんるん

その子が全部色々作っててくれて、ビックリexclamation×2

普段しないっていいながら、めっちゃ料理上手やし、お洒落な

おもてなし料理がずらりかわいいかわいいかわいい




IMG_2078.jpg


IMG_2079.jpg


すっごい量でしょぴかぴか(新しい)
カリフォルニア巻き、生春巻き、から揚げ、ラザニア、サラダ

などなど、全部美味しいし、テンション上って食べすぎあせあせ(飛び散る汗)

そんでもって、メンバーの中の2人が誕生日が近いので、一緒に

お祝いバースデー



IMG_2083.jpg

こちらのケーキはいつも、みんなの為に作って来てくれる

mさんが作ってくれておりやしたわーい(嬉しい顔)

脱帽っすハートたち(複数ハート)自分の作って行った差し入れ、恥ずかしくて

持って帰りたかったなりよ〜たらーっ(汗)まあ何故か子供達が

気にいって、食べてくれたからよかった〜あせあせ(飛び散る汗)




そして、何よりインテリアが超お洒落さんなのだ〜ぴかぴか(新しい)

アメリカンポップ的な感じで、色んなコーナーの飾り方とか

本当にお店みたいで、カッコ良かったexclamation×2

テンション上って、林家ペー的に写真を撮りまくる怪しげな私




IMG_2082.jpg


IMG_2081.jpg


IMG_2080.jpg


とっても楽しい宴でしたるんるんるんるん

Rちゃん本当に、お疲れでしたわーい(嬉しい顔)

出来る女度、急上昇やねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 19:11| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

東京土産♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)

友達が東京へ旅行に行き、子供達にお土産を買ってきて

くれましたるんるんるんるん




IMG_2071.jpg

「とったど〜手(グー)」黄金伝説のこの浜口コーナーが大好き

なうちの息子ども、テンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「使わずに筆箱にいれとこ」って大喜びでしたexclamation×2

あんがとで〜すかわいい

それともう一つひらめき




IMG_2072.jpg

東海限定らしき「じゃがりこ」こちらは、名古屋土産かわいい

ほ〜こんな物もあるんやね〜るんるんるんるん





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:東京 子供
posted by みどー at 17:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

鄙の料亭(ひなの) 地御前

こんばんわ〜いわーい(嬉しい顔)

今日は、仕事場の人達と、勉強を兼ねて「鄙の料亭」に行って

きましたるんるんるんるん



IMG_2050.jpg

ん〜雰囲気の良い待合キスマーク


場所場所での、ちょっとしたコーナーも落ち着きアリexclamation×2


IMG_2051.jpg



私が食べたのは、ん〜名前また忘れたあせあせ(飛び散る汗)

お寿司メインの1800円ぐらいの料理でしたexclamation×2




IMG_2057.jpg

まずは、サラダがexclamation×2

お寿司なのに、サラダも付いてるって変わってるけど、嬉しいグッド(上向き矢印)




IMG_2058.jpg

メインのお寿司かわいい

10カンと、厚焼きたまごexclamation×2

これに、茶碗蒸しと、赤だしが付いてましたexclamation×2

お腹いっぱいになりましたよるんるんお寿司も美味しいし

店の雰囲気も落ち着いてて、良かったかわいい

見習う事も色々ありやしたわあせあせ(飛び散る汗)




こちらそれぞれが、別で頼んだデザートぴかぴか(新しい)



IMG_2060.jpg

「あんみつ」


IMG_2061.jpg

「わらび餅」


IMG_2062.jpg

「マンゴーアイス」


この料理で、この値段なら満足〜グッド(上向き矢印)

でもデザートいくらだったのかな?分かんないたらーっ(汗)

コーヒーが付いてたらいいのになって思いましたわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 19:28| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

初あゆみ

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

本日一年生のうちのおちびが、初の「あゆみ」を持って帰りました。

一年生の内は、みんな「よくできる」ばっかりよって聞いて

たんだけども・・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2044.jpg

「ん?もう少しがあるけど・・・なになに・・・

「数学的な考え方を身につけ、見通しをもって考えることができる」

がもう少しexclamation×2結局どう言う事????

難しい書き方に、意味がわからず、まあいいんじゃない〜グッド(上向き矢印)

ってスルーかわいい


今度は生活のようすにも、もう少しがどんっ(衝撃)



IMG_2045.jpg


「落ち着いて人の話を聞く」前期も後期も、もう少し

・・・・・・・納得バッド(下向き矢印)

まあうちの子なんだから、そんなもんでしょうって感じかわいい




IMG_2046.jpg


この辺は、まあ想像通り、元気そうであるるんるんるんるん

まあ、少々喧嘩しても、元気に楽しく行ってくれれば、勉強なんて

出来ても、出来なくてもどっちでもいいのだexclamation×2exclamation×2

まったく、習い事もせず、ゲームもまったく持っていない、

ちょっと不憫ではあるが、毎日元気に外を走りまわる、そんな

昭和的な長男が大好きでありまするんるんるんるん

・・・・腹の立つ事も、盛りだくさんっすけどねたらーっ(汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

手作りベンチ椅子

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

すっかり春日和ですな〜かわいいかわいい毎日眠いですぅあせあせ(飛び散る汗)


うちのダイニング椅子、ベンチ式になっておりやす。

そのベンチ椅子の中に、スッポリ入る様にさらにベンチ収納椅子

を旦那に作ってもらってまするんるん




IMG_2039.jpg


引き出すと、こんな感じにるんるん

人が沢山来た時とかに、出して使ってます。

これでだいだい6人ぐらいは、座る事ができます手(チョキ)



IMG_2042.jpg


余った廃材で作ってもらったんだけど、蓋部分には、座れる様に

いらないクッションの綿を入れて、布を巻きつけタッカーで

とめましたexclamation×2



IMG_2041.jpg


そして、蓋が開く様になっていて、中に子供の物がごちゃごちゃあせあせ(飛び散る汗)

ん〜ここも整理しないとな〜って今気づいたどんっ(衝撃)



IMG_2040.jpg


割と頻繁に登場するので、やはり助かってますグッド(上向き矢印)

本当は、もっと大きなテーブルがほしいんだけど、狭いマンション

無理があるんだよね〜ふらふらトホホホたらーっ(汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:11| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

たった10分簡単丼!!

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日仕事から帰ると、夜仕事があるからご飯はいらないって

言っていた旦那が、帰っていて、急に夜ご飯を食べてすぐに

また、出るって言われ焦るあせあせ(飛び散る汗)

「ん〜子供らだけなら、今日はラーメンでいいや〜」なんて

お気楽モードで帰ったのに・・・・ふらふら

「卵ごはんでいいよ」って言うけど、今からまた仕事に行くのに

それでは、あまりにも可哀そうやし〜でも作る時間はあんま

ないしって思いたらーっ(汗)そっから「ぶわ〜」ダッシュ(走り出すさま)って作った

本当に10分の簡単「生姜焼き丼」




IMG_2037.jpg


ん〜みごとに、色見も悪いし、でもしょうがないあせあせ(飛び散る汗)

それに、冷蔵庫にあった佃煮やら、昨日のぬたやらを一丼ぶり

にのせて、時間がないから、それをちゃっちゃと食べてまた

仕事へGOダッシュ(走り出すさま)



IMG_2038.jpg

全然タレに漬けこんどけず、なにやら淡白な仕上がりにふらふら

まあこんな日もありやすグッド(上向き矢印)

・・・・・こんな日ばっかりってかたらーっ(汗)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 19:06| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ぬた♪♪

今日は私の両親がお米やら、野菜やらを沢山もって来てくれましたかわいい

すっと買い物に行ってなく、ガラガラだった冷蔵庫の中も

やっと充実るんるんるんるん

その中でわけぎを沢山持って来てくれたんだけど、「ぬたを作って

食べなさい」って言われたんだけど、私は「ぬた」作った事ない

って言ったら作って帰ってくれましたグッド(上向き矢印)



IMG_2034.jpg

わけぎをこうやって食べるのって、広島ならではなのかな?

わけぎを茹でで、アサリのボイルと一緒に辛子酢味噌で味付け

してました。ん〜大人な味ですな〜かわいい

沢山出来たから、野菜と一緒に近所におっそわけかわいい



そして、お茶うけに岡山に旅行に行ったお土産「桜くずきり餅」を



IMG_2036.jpg



IMG_2035.jpg


近所のママと子供達も遊びに来て、ペロッとなくなりやしたかわいい

お米も20キロもらい、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーに

ほうれん草、春菊、ニラ、サニーレタス、すべて無農薬で虫さん

沢山だけど、安全で本当に助かるわ〜いるんるんるんるん





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

貰いもの沢山晩ご飯♪

昨日の晩ご飯で〜するんるんるんるん

IMG_2029.jpg


ん〜豪華そうに見えるけど、貰いものがほとんどなのら〜手(チョキ)


IMG_2031.jpg

こちら、旦那の親からの差し入れの「お寿司」るんるん


IMG_2032.jpg

こちらも同じく「カツオのたたき」るんるん


IMG_2033.jpg


こちらは、近所ママからの差し入れの「煮物」



IMG_2028.jpg

これが、私が唯一作った「ポークケチャップ」

いや〜みんなのお陰で、またも潤っちゃった我が家の晩ご飯かわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:53| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

相田みつを殿

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

うちの家には、色々な所に「相田みつを」師の言葉の一節が

飾られておりやすぴかぴか(新しい)

私が結構好きなもんで、グッときた言葉とかを切り取っては

飾っていっていまするんるん

最初に作ったのが、こちらグッド(上向き矢印)



IMG_2025.jpg


これは、昔ピカソのパズルを飾ってあった額で、ちょっと変えたい

な〜って思い、下地を茶色のペンキで荒く塗って、その上から、

すだれの木を使いながら、みつを師の言葉を切り取り一緒に

飾って作った額ですかわいい

これは、玄関入ってすぐの廊下にるんるん




次はこちら、やっぱりゆっくり言葉を見るには、トイレっしょぴかぴか(新しい)


IMG_2018.jpg

この言葉が私は一番好きでグッド(上向き矢印)一番目につく、トイレの便座

に座った丁度前に飾っては、いつも見て、人はひと、自分は自分って

よく、思って反省したりなんかしちゃっておりやすあせあせ(飛び散る汗)


そして、これもトイレの飾り棚の所にexclamation×2


IMG_2019.jpg

良き言葉なり〜かわいい


そして、リビングにはるんるん



IMG_2026.jpg


こんな感じで、和紙を重ねて、手でビリビリ破いて、飾って

います。ふとした時に見て、そうだそうだって感じる

相田みつを師の言霊が、大好きでありますかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 16:47| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

子供の成長

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

上の子(1年生)が小学校に入って、もう一年が経ちましたるんるん

あっという間だったな〜かわいい

びっくりする事に字がすごく綺麗に、書ける様になってました。

まあ普通の宿題の時は、雑にかいてるんだけど・・・

昨日漢字の書き取りをしてるのを、チラッと見てみるとひらめき




IMG_2011.jpg


私より、うまいじゃんぴかぴか(新しい)

成長してんな〜って感心、感心グッド(上向き矢印)



今日は一年間の思い出って奴を持って帰ってきましたかわいい
;



IMG_2012.jpg


すごーい、最近はこんな感じで作ってくれるんだ〜かわいい

これなら、さすがの私も取って置きやすい手(チョキ)

なんでもかんでも、子供の物はすぐポイポイって捨てちゃうからあせあせ(飛び散る汗)


いやはや、知らない間に大きくなってるものっすね〜exclamation×2

子供の成長とは、早いものですわーい(嬉しい顔)






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

カレーおでん汁をアレンジ♪

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の続きで「カレーおでん」の汁が結構残ってたので、

もったいないな〜って思い、グラタンっぽく出来ないかな〜って

思い作ってみたのがこれ右斜め下



IMG_2008.jpg


ひき肉と玉ねぎを炒め、ジャガイモを茹でてつぶして、ミックス

ベジタブルを入れて、全部混ぜて軽く塩コショウしたなかに、

カレー汁を入れます。そこにとろけるチーズをのせましたexclamation×2



IMG_1990.jpg


ん〜汁っぽいって思ったんだけど、オーブンで焼いたらいい感じ

になるかな〜って安易に思い焼いてみたら・・・



IMG_2007.jpg

・・・・やはり汁っぽかったたらーっ(汗)


ので、仕方無いから、ご飯にかけて食べる事にかわいい

ん〜子供いわく、「薄いカレー」「シチューご飯」などど言われ

けして不味くはないが、微妙〜な感じふらふら




IMG_1976.jpg

そんな不作な時に、近所ママからまたまた、差し入れを頂き

潤った我が家の晩ご飯でしたるんるん

皆様ありがとやんすっかわいいかわいいかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 18:20| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

男のカレーおでん!!

こんばんわ〜ですわーい(嬉しい顔)

この前仕事から帰ると、仕事が休みだった旦那がご飯を作って

くれていましたグッド(上向き矢印)

その内容はなんと「カレーおでん」かわいい



IMG_1978.jpg


前からカレー鍋のタレで、おでんの具を入れた「カレーおでん」

が食べたいって、確かに言ってたな〜exclamation×2

ん〜美味しいのかなあせあせ(飛び散る汗)って思い食べてみると・・・

・・・「ん?以外にいけるグッド(上向き矢印)」おでんって思うとちょっと

違う物ではあるけど、これはこれで美味しいような気がるんるん



IMG_1981.jpg


当たり前に、じゃがいもや、人参はあうよね〜るんるん

お魚のすり身厚揚げが、すごくいけた手(チョキ)

なにはともあれ、人に作って貰ったご飯はとっても美味しいですぴかぴか(新しい)

感謝、感謝なのら〜黒ハート

明日は、そのカレーおでんの汁を使った私のアレンジ料理を

紹介するなり〜かわいい微妙なんすけどねあせあせ(飛び散る汗)






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 19:24| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

洗面所お掃除!!

こんにちわ〜ん犬

本日、下の子が熱を出した為、仕事を休んでお家でいい子して

おりますたらーっ(汗)どこにも行けれないし、子供にテレビを占領

され、退屈に思い前から気になっては、目をふさいでいた

洗面所の引き出しを整理することに手(グー)

本当に魔の引き出し化しておりました・・・・たらーっ(汗)



IMG_1992.jpg

洗面台の上に、クラフトで作ってる小物入れexclamation×2

化粧水やら、ファンデやら髪を留める物やら、通常使いの物は

この中にぐちゃ〜って入ってました。ここで毎日化粧をしてるので

引き出しの中に、しまえばいいじゃんって思ってはいたけど・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1994.jpg


「んなっなんすか〜こりゃ〜どんっ(衝撃)」状態だったのです。

収納ベタな私ふらふら・・・にしてもひどすぎるバッド(下向き矢印)

この中ほとんどが、化粧品の使いのこりや、もう使わないアイメイク

などなど・・・まだ使うかなって思いながら放置してたら

こんな事にexclamation×2自分でも何があるか分かんないexclamation×2

これは、なくなっても困らない物だと、まだまだ使える化粧品

なども、一斉処分exclamation×2exclamation×2そして、今使ってる物だけ

を残して整理整頓ぴかぴか(新しい)



IMG_1999.jpg


ん〜ちょっとは使いやすくなったかなexclamation×2



IMG_2000.jpg

基礎化粧物は、開き戸の中にまとめてexclamation×2


ん〜これで洗面台上に物が出なくなり、スッキリぴかぴか(新しい)

掃除もしやすいなり〜手(チョキ)



IMG_2004.jpg

うふふ揺れるハート物がないのは気持ちいいのら〜グッド(上向き矢印)

さて、この状態いつまでキープできるかなるんるん

クラフト小物入れは、後ろの洗濯機横の、同じくクラフトで作った

洗剤入れの上で、洗濯ネット入れになりましたかわいい


IMG_2006.jpg



いらない物がなくなると、こんなにも気持ちがいいものなんてぴかぴか(新しい)

まだまだ沢山あるので、色々な所を物色しつつ、片付けていきたい

ところですグッド(上向き矢印)今日のところはこの辺でかわいい

さてさて今日のいらない物、軽く2袋になりましたexclamation×2


IMG_2003.jpg


まだ使うかもとか、まだ着るかもって思いとっていても、まあ

まず着ないし使わないっすよねexclamation×2思い切って処分する決断

を持たないと、部屋は片付かないと自覚した今日この頃でしたかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまん、ただいま無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい
posted by みどー at 13:58| Comment(0) | トイレ&洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

昨日の晩ご飯

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は仕事でヘトヘトですあせあせ(飛び散る汗)

昨日の晩ご飯ネタで〜するんるん



IMG_1973.jpg

「野菜の素揚げ麺つゆ掛け」

その名の通り、野菜を素揚げして、麺つゆを掛けてからめて

しばらく置いただけグッド(上向き矢印)簡単でかなり美味しいっするんるん




IMG_1975.jpg

「イカと海老のオイマヨ炒め」

この前作ったアレンジ編、マヨネーズでイカと海老を炒め

オイスターソースを掛けてからめるだけで、これまた簡単手(チョキ)




そしてご近所ママからのおっそ分けかわいい

IMG_1966.jpg

鶏肉を揚げて、大根おろしでみぞれ煮みたいにしたらしいぴかぴか(新しい)

超〜美味しいっす手(チョキ)




IMG_1967.jpg

こちらも、おっそ分け品「アジの南蛮漬け」

骨まで食べれる感じで、ご飯がすすみやした黒ハート

みんなのお陰で、手抜きな我が家のご飯が豪華になって

大感謝ですわ〜グッド(上向き矢印)いつもいつも、ありがとやんすわーい(嬉しい顔)






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまん、ただいま無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい
posted by みどー at 17:24| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

長男のホワイトDay事情

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

本日ホワイトデイですな〜かわいい

前に長男が、バレンタインにチョコを貰ったお返しで、クッキー

を長男と一緒に作ってみましたるんるんるんるん



IMG_1964.jpg

チョコとクルミのクッキーです。

初めての料理に興味シンシングッド(上向き矢印)

一生懸命まぜておりやすぴかぴか(新しい)



IMG_1959.jpg


「まだ焼けないかな〜黒ハート

IMG_1963.jpg



我が家のオーブンレンジ、もう13年も使ってる古く、小さい

ので、一度に沢山焼けず、結局6回に分けて焼きあがりぴかぴか(新しい)



IMG_1965.jpg



それを、手紙を入れてラッピングるんるんるんるん

IMG_1969.jpg


さっき、わざわざみんなの家まで持って行き、照れくさそうに

「おかえし〜」っと一言無愛想に・・・あせあせ(飛び散る汗)

1年生にして、いっちょ前に照れていやがる我が息子を

冷やかしながら帰る、うざい母親たらーっ(汗)

残ったクッキーを、明日仕事場に持っていく用に分け、その残り

を近所にも分け、残ったのをみんなでむさぼるるんるん

近所の子供らが遊びに来て、ひっちゃかめっちゃかな中

あっと言う間に、売り切れexclamation×2みんな美味しいって言って

くれて、大満足の長男のホワイトデイでしたexclamation×2exclamation×2





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまん、ただいま無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい
posted by みどー at 16:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

今頃新年会!!

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は仕事場の人達との、今更ながらの新年会に行ってきましたexclamation×2

仕事つながりの、オープンしたばかりの居酒屋「波平商店」

広島駅のすぐ横のビルの地下にオープンした、新鮮な海鮮物が

手軽な値段で食べれる所でしたexclamation×2



IMG_1951.jpg




そして、またまた、食べて飲んで喋ってに夢中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

帰って、また写真とってなく、ガッくしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ブロガー失格なり〜。

今度こそは、ちゃんと撮ります手(グー)

でも、色々種類もあって美味しかったし、帰る前にちょっと

飲んでって言うには、ベストな雰囲気と場所です。

養老の滝のビルの地下1Fです。

広島駅をご利用の方、是非行ってみてくださいなかわいい






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまん、ただいま無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい
ラベル:居酒屋
posted by みどー at 18:02| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ドライカレー風

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の我が家の晩ご飯は「黄色いご飯とドライカレー風」に

してみました。



IMG_1947.jpg

初めてターメリックライスを炊いてみました。


IMG_1948.jpg


カレーもいつもは、お野菜大きいカレーなんだけど、ひき肉で

野菜は全部みじん切りにし、トマトの水煮缶を入れ、ドライカレー

っぽく作ってみたら、かなり激ウマだったグッド(上向き矢印)

今度から、これにしちゃうかもるんるん

黄色いご飯に、子供達は喜ぶかと思ったら、「味がない〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・確かに味はないけどもふらふら大人の満足感だけねexclamation×2




IMG_1950.jpg


サラダは、水菜にカリカリベーコンと、スクランブルエッグを

のせただけ。

今日仕事場で、昨日のメニューの話になり、我が家の晩ご飯

内容を言ったら、「それだけ〜」って言われるたらーっ(汗)

 ・・・・・カレーの時はサラダのみって普通じゃないの?

何かもっと品数がいるのかな〜ふらふら

我が家では、これで十分っすけど、なにかっ問題でも〜かわいい

っとまったくもって、反省せず開き直りるんるん

みんなは、まだ他のメニュー(たとえば肉魚的なもの)とか

付けますか???旦那さんが手が掛かる人は大変そうだな〜。

  うちは楽でよかったるんるんるんるんるんるん








気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまん、ただいま無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい
posted by みどー at 17:28| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

