2009年02月28日

昨日の飲み会リベンジアボカド!!

こんにちわ〜んあせあせ(飛び散る汗)またまた二日酔いなりふらふら

ああ〜最近週末の飲み会で、深酒しすぎ?歳のせい?

次の日にお酒が残りぎみふらふらもっとセーブしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

でもでも、楽しいんだも〜んるんるんるんるん


IMG_1833.jpg


IMG_1829.jpg

リベンジしたよ〜グッド(上向き矢印)「アボカド豚肉オムレツ風」

でも、けしてまずくはないが、複雑な味でしたわ〜あせあせ(飛び散る汗)

レシピではトマトが入ってたけど、我が家みんな嫌いなもんで

入れなかったから、ちょっとむつこくなっちゃったexclamation×2

でもぜ〜んぶなくなったけどねかわいいちょっと改良を要すねexclamation×2



IMG_1830.jpg

こっちも初挑戦した「レンコンと大根の味噌バター」exclamation×2

二つを茹でてバターで炒め、味噌、砂糖、酒、すりごまなどを

まぜて、からめるだけ。これはまあまあだったかなexclamation×2



IMG_1824.jpg

こっちは、「かに玉」

ニラのあんかけを、かけたところ・・・色悪っexclamation×2

でも味はオッケーでしたかわいい



IMG_1834.jpg

こちらHBママ作「大量たらこスパ」

子供達、これしか食べなかったよ黒ハート絶対食べ切れないだろう

って思ってたけど、たいらげましたグッド(上向き矢印)

見事なほどに、子供達は私の料理には見向きもしないもうやだ〜(悲しい顔)

子供むけを作ってあげるべきやったね〜たらーっ(汗)



IMG_1835.jpg

こちら「豚の角煮」とろけるよ〜ぴかぴか(新しい)

ホント料理上手ハートたち(複数ハート)

他にも、後から持ってきてくれたんだけど、写真撮り忘れちゃった。

美味しいご飯がたくさん黒ハートそりゃ〜お酒も進むわさ〜バー

子供達6人で、ずっとお家カラオケで大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜またまた近所迷惑しちゃったわいな〜たらーっ(汗)

 ・・・反省、反省・・・でも楽しかった黒ハート






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまんただいま、無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい


posted by みどー at 14:04| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

100円で飾り額&また丼物

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

今日は昼から、上の子(1年生)の参観日なり〜かわいい

そして夜はお家で、またまた飲み会開催バービール

ッホント・・・「飲むよね〜」るんるんるんるん

昨日の15分晩ご飯、またまた丼物にしてしまいました手(チョキ)


IMG_1821.jpg

ひき肉、玉ねぎ、ミックスベジタブルを甘辛く炒め、とろみを

つける。別で入り卵を作っとくだけ。

後は、ご飯の上にレタスをちぎって、卵、ひき肉の順番にかけて

マヨを少しexclamation×2「あ〜なんて簡単で手抜き、でも美味しい」


IMG_1822.jpg




話はかわり、チープなインテリア小物をexclamation×2

寝室の丁度ベットの上の壁が、殺風景だったので、100均で

買って来た、トレイを3つ使って家にあった、造花などで

簡単ポイント額を付けてみました。


IMG_1825.jpg

ん〜解りずらあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1826.jpg

よってみたexclamation×2

まあ、寝室は誰に見られるってわけじゃないので、あまり力が

はいっておりませぬあせあせ(飛び散る汗)







気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまんただいま、無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい
posted by みどー at 12:26| Comment(0) | 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

チキンチャップ&パイなしキッシュ

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の晩ご飯るんるんお初メニューに挑戦手(グー)

ポークチャップならず、「チキンチャップ」


IMG_1814.jpg

これメチャ美味しかったでするんるんるんるん

特にこのソースがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_1817.jpg

玉ねぎのすりおろし、にんにく、ケチャップ、ソース、お酒に

切り目を入れた鶏肉を15分つけこんどきます。

その後ソースをちょっとはがして、お肉を焼きます。

そしてお肉を出し、ソースをフライパンに入れて水1カップと

鶏ガラの粉末と塩コショウして、片栗粉でトロミをつけましたexclamation×2

手間がかかってるように見えて、めちゃ早く出来ましたよ手(チョキ)




後、お初の「キッシュ」かわいい

IMG_1812.jpg

初めて作った、簡単キッシュです。

レシピを無視して、適当に作ったからちょっと味が濃いくなった

けど、なかなか美味しかったですわグッド(上向き矢印)

おもてなし系でも使える料理かもるんるん

私は、ほうれん草、カボチャ、ミックスベジタブルにバターをのせ

レンジでチンぴかぴか(新しい)それに、ツナ缶をいれハーブ塩と黒コショウ

で味つけ、耐熱皿に入れ、卵2つに牛乳1カップをまぜ、それに

鶏ガラ粉末を少しと、塩コショウしたのを、上からかけて、

とろけるチーズをのせ、オーブン180度で40分焼くだけるんるん

ホント時間かかってないっすあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1819.jpg

上のチキンのソースを付けて食べましたかわいい

味をしっかりつけたから、何もかけなくてもいい感じですけどexclamation×2

最近仕事が休みの時は、新しい料理に挑戦する事が多くなり、

旦那もご満足るんるんるんるん「すごい〜exclamation×2やるの〜グッド(上向き矢印)

って喜んでおりやす手(グー)

ふふふっひらめきやることやってたら、遊びにも行きやすいって

ほくそ笑む、ワ・タ・シ黒ハート





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



くーまんただいま、無料ダウンロードキャンペーンだそうでふかわいいかわいい
posted by みどー at 18:03| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

和室のふすまリメイク&簡単丼

こんにちわるんるん

今日は余り使っていない和室を少しかわいい

こちらは、和室の照明ですぴかぴか(新しい)


IMG_1809.jpg

我が家の唯一の既製品だな〜exclamation×2

考えてみれば、後の部屋の照明カバーは、作ったのばっかexclamation×2

こだわりに見えて、節約っすねあせあせ(飛び散る汗)





そしてこれはなんでしょう〜?
IMG_1806.jpg

和室の押し入れの、ふすまですぅかわいい

最初は普通のふすま紙だったんだけど、うちの悪ガキ達によって

穴が開き、そこからビリビリと・・・・むかっ(怒り)

きっと貼り替えても、破れるだろしって思って考えたとこ・・

            ひらめき

布にしたら、破れないし穴も開かないかもって思い、木枠を

外し、布を巻きこんで止めました(モチ旦那作)

ちょっと思い切った、柄かもしれないけど、まあポイントで

よしよしな感じですわ〜かわいい


IMG_1807.jpg

取っ手部分もちゃんと外して、綺麗に仕上げてくれました。

      ・・・・ゴクロ〜手(グー)




話は変わって、昨日のスピード晩ご飯わーい(嬉しい顔)

IMG_1774.jpg

ご飯の上に、千切りキャベツ、入り卵、豚の照り焼きをのせ

タレをかけ、プラスマヨと、一味で完成ぴかぴか(新しい)

時間がない時は、丼物でごまかしたらーっ(汗)

この前買ったお皿、大活躍なり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ちなみに本日仕事が休みだった私は、この前借りたwiiの

お家でカラオケを、近所に持っていき、ママ友4人で2時間ほど

熱唱〜るんるんるんるんるんるん

近所の人、ホントすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きっと相当うるさかったはずどんっ(衝撃)

でも私たちは、とっても楽しかったが・・・やはりしらふでは

盛り上がりに欠けるため、夜カラを計画ひらめき

週末はまたまた、カラオケ喫茶状態になりますが・・・・

同じマンションの人々ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



く〜まん、ファイト手(グー)
posted by みどー at 16:22| Comment(0) | 和室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

昨日のお得な晩ご飯

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の我が家の晩ご飯るんるん


IMG_1805.jpg

IMG_1799.jpg

こちら、「鶏肉のさっぱり煮」
麺つゆと、お酢、砂糖、水、ニンニクを入れて煮込みましたグッド(上向き矢印)


IMG_1801.jpg

こっちは、「レンコンと厚揚げの炒め煮」
これは、味付けは麺つゆのみです。しっかり味付いてて
なんといっても、さっと出来て簡単っす手(チョキ)
麺つゆ率の多い我が家あせあせ(飛び散る汗)とっても簡単で重宝しますわ手(チョキ)

それと「ほうれん草の胡麻和え」だったんだけど、その三品を

近所のママに差し入れしたところ、お返しにまた三品貰い、

なんか豪華なご飯になっちゃった黒ハート

わらしべ長者方式なりね〜かわいい


IMG_1804.jpg

春雨サラダや、焼きビーフンとか、美味しかったよんわーい(嬉しい顔)

いつもいつも、ありがとうでするんるん





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ



く〜まん、ファイト手(グー)
posted by みどー at 17:36| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ボリュームかつ丼と休日

カテゴリーを解りやすく作ってみましたわーい(嬉しい顔)
興味あるのだけでも、選んで見れますよんるんるん


本日久々旦那とお休みが一緒になり、坂の方にある

「バリ風スパ」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)に行く予定が・・・・

銀行行ったり、保健センター行ったり、忘れ物したから

取りに帰ったりで・・・時間がかかり今日は取りやめあせあせ(飛び散る汗)

お昼に近所の庚午にある「一力庵」にグッド(上向き矢印)

ここのかつ丼がすごく美味しいって聞いて行ってみることにるんるん


IMG_1795.jpg

このボリュームで700円でしたexclamation×2

私はかつ丼と天丼のまざった「あいのり丼」ってのを頼んだん

だけど、たぶん生まれて初めて、外食にいって「かつ丼」を

注文したほど、普段絶対にチョイスしないメニューなもんで

よそのお店とどう違うとかは、よく分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

ただ、すっごく量が多く1/3は旦那に食べてもらいました。

味は濃い甘辛な感じでした。すなおに、ソバを注文すれば

良かったと後悔ふらふらそば美味しそうやったかわいい

今度はソバにしよっとるんるん駐車場もありましたよ。


IMG_1796.jpg



そんなこんなで、予定もくずれ旦那が財布欲しいって言うから

近いから、久々にマリーナホップにグッド(上向き矢印)

びっくりするほどの、ガラガラぶりに、「だっ大丈夫?」と

心配あせあせ(飛び散る汗)そこで、ちょっとブラブラしてたら、「ミスカラ」

で平日1時間10円キャンペーンを・・・・どんっ(衝撃)

・・・・・・・ん〜〜〜爆弾「しゃーないるんるん行っとく」

ってまたまた軽く歌ってきちゃった。

なんだかんだと、よく行ってるような気が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1788.jpgIMG_1794.jpg
まったくお気楽夫婦だよたらーっ(汗)




そんな旦那が最近ハマっている「20世紀少年」のマンガを

借りて帰って来てから、私も夜な夜な読み更け、最近寝不足眠い(睡眠)

でもでも続きが気になり、マジ面白いっすよこれ手(チョキ)


IMG_1797.jpg




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ
posted by みどー at 13:50| Comment(4) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

またまた飲み会!!

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は友達の家で子供も連れて行きの、飲み会でした。

色々作ってくれてて、みんなで持ち寄りしてるんるん



IMG_1778.jpg

4時ぐらいに、仕事場で「賄い」食べたのに、美味しそうで

ついつい、食べすぎ・・そしてまたまた飲みすぎふらふら



IMG_1779.jpg
作ってくれた鍋exclamation×2
ホルモンも入ってて、美味しかったわ黒ハート



IMG_1780.jpg

IMG_1782.jpg

こちら、友達が差し入れてくれた
「牛スジ煮込み」「ネギミソ焼きおにぎり」
どっちも美味しく、やっぱり食べ過ぎたらーっ(汗)



本日初めて、「wii」のお家でカラオケなるものをして

思いのほか、楽しく盛り上がりましたるんるん

ちょっとハマりそうな予感ぴかぴか(新しい)

今度レンタルさせてもらい、近所仲間で楽しもうっとるんるんるんるん


またまた飲みすぎてしまい、次の日昼前に起床あせあせ(飛び散る汗)

すると顔がパンパンに貼れてて、旦那に「誰?」って言われる

始末・・・・みなさんも、飲みすぎにはご注意を・・・ふらふら





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ
posted by みどー at 14:37| Comment(3) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ヒット料理イカのオイマヨ

こんばんわわーい(嬉しい顔)

ここ最近の料理で、簡単でかなり美味しかったものexclamation×2

「イカとブロッコリーのオイスターマヨ炒め」るんるん


IMG_1765.jpg


IMG_1767.jpg


これは、本当に美味しかったです。

味つけは、マヨネーズとオイスターソース、おろしニンニクのみ手(チョキ)
茹でた、ブロッコリーとイカを、炒めながらそれらを入れる

たったそれだけなんだけど、マヨネーズとオイスターソースが

こんなに、相性がいいとは知らなかったひらめき

やった事ない人は、是非やってみてくださいかわいい




IMG_1777.jpg

こっちは、時間がない時の3分で出来るサラダるんるん

冷凍のカラアゲを使って、後はある野菜を手でちぎってどんっ(衝撃)

適当につくったドレッシングをかけるだけ手(チョキ)

まさに、手抜きのおつまみサラダなり〜かわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ

posted by みどー at 18:53| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

昨日のお得な戦利品

最近少し、お料理にも興味が出てきたけど、それよりも

食器がほしくってぴかぴか(新しい)

今まで使ってたのは、色付きや、渋い和食器系だったり

ただ安いのだったり、統一性がなかったんだけど、

ちょっと前から、白いお皿がほしく、ちょこちょこと

買ってきてましたかわいいそれで大きいおさら(ワンプレート)

で出せるお皿で、安くて「ここ大事すぐ割っちゃうあせあせ(飛び散る汗)」探して

たら、ソレイユの3コインの店で発見黒ハート


IMG_1776.jpg
これは前回行った時に4枚買った、一番おおきなプレートグッド(上向き矢印)
本当に活躍してますexclamation×2
1枚315円ってめちゃ安じゃない?



IMG_1769.jpg
こちらは、昨日買って来た、ちょっと深いお皿exclamation×2
カレーや、パスタ、どんぶり系でもいいし黒ハート




IMG_1768.jpg

こっちはグラスぴかぴか(新しい)

我が家だいたい4個セットで、買ってるんだけど、私も含み

みんなすぐ割っちゃうんだよね〜バッド(下向き矢印)

だから、こないだも気に入ってたのが2個立て続けに割れ

グラスも買わなきゃって思ってたとこ、この6個セットを

発見るんるんるんるんまあかわいいし、何より6個で315円って

ありえないっしょグッド(上向き矢印)6個あれば、少々割れても大丈夫手(グー)

かわいいくて、お洒落な高い食器も、確かに見たら欲しいけど、

雑な我が家には、もったいないし、十分十分なりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





IMG_1773.jpg
こちらは、「BREEZE」のセール品の上の子のジーパングッド(上向き矢印)

1/3価格で1050円なり手(チョキ)

何度買っても、またきっと破って帰ってくるなむかっ(怒り)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ
posted by みどー at 17:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

久々ランチ「海匠カイショウ」

今日は久し振りに、友達とランチに行ってきましたるんるん

流川の方にある「海匠カイショウ」


CIMG0094.jpg

雑誌で見て、個室みたいになってて、ゆったりとした、

創作料理のバイキングexclamation×2


CIMG0096.jpg
色々小鉢に入ってましたexclamation×2


CIMG0099.jpg
「菜の花としいたけの天ぷら」抹茶塩でハートたち(複数ハート)


CIMG0101.jpg
「アナゴの炊き込みごはん」



CIMG0102.jpg
「豚肉の鍋、卵をのせてくれました」



CIMG0107.jpg
「デザート」この抹茶のケーキ、中に小豆と生クリームが
入ってて、すごく美味しかったグッド(上向き矢印)




店の雰囲気は狭いけど、落ち着いた感じでよかったけど、

種類が少ないな〜って思いました。

でも、お客さんは予約じゃないとはいれないぐらい、

いっぱいでしたよ。

クーポン使って1500円のところ1280円だったので

消して、文句は言いませんよあせあせ(飛び散る汗)

味も美味しかったし、でも場所的に、車で行きづらいなぁたらーっ(汗)

でも一度は行ってみても良いかもハートたち(複数ハート)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:54| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

お家でランチ会

今日は久々な、ママ友達が我が家に遊びに来てくれたので

軽くランチ会をしましたるんるん


IMG_1756.jpg


IMG_1759.jpg
「ペンネのミートグラタン」
もち缶詰使ってますけど手(チョキ)




IMG_1761.jpg
「バターロールサンド」
茹で卵と、コーンとハムを混ぜた物を挟んだだけexclamation×2



IMG_1758.jpg
「水菜のカリカリベーコンサラダ」


IMG_1760.jpg
HBママ作ぎょうざ黒ハート「うまっ」


IMG_1763.jpg
こちらも、HBママ作「ソーメンチャンプル」
これがごま油が効いてて、うまいんすよるんるん



IMG_1764.jpg
こちらがデザート
Hママが買って来てくれた、モーツアルトのロールケーキ黒ハート
Iママが作って来てくれた、クリームチーズのケーキ黒ハート
どちらも、とっても美味しかったで〜するんるん




いやいや、食べてしゃべって、また食べてかわいい

話は尽きないし、もうこんな時間?って感じで

楽しかったなりグッド(上向き矢印)

そして、まったくもってお腹がすかないあせあせ(飛び散る汗)

こんな腹いっぱいで、晩ご飯の支度ってやる気しな〜いふらふら

でも、自分もそうだけど、みんなにとっても良い息抜きに

なっていやいや、楽しかったわいな〜かわいい

今度はもっと料理を勉強したいなるんるん






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ


posted by みどー at 15:38| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

残念なアボカド(泣)

こんにちわんわーい(嬉しい顔)

昨日の晩ご飯に、ネットで見た「豚肉とアボカドオムレツ」

を作ろうと思い、前からアボカドを買って熟成させてたら

        ・・・・・・どんっ(衝撃)

     触ると・・・・「やおったらーっ(汗)

切ってみると半分腐ってた〜もうやだ〜(悲しい顔)楽しみにしてたのに、

ショックすぎる〜あせあせ(飛び散る汗)もったいないから、半分をつぶし

わさびと醤油を入れて、タルタルソースを作ってそれに

まぜて、温野菜の上にかけて、オーブンで焼いてみましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1749.jpg


IMG_1750.jpg

チーズものせて焼いたんだけど、まあこれはこれで、美味しい

んだけど、「どこにアボガドが?・・・・」

って言うぐらい、アボガドの味せずふらふら残念な感じあせあせ(飛び散る汗)




急遽メニューを変えたので、豚肉解凍に出してたし、時間

なくなったしで、簡単に「生姜焼き」でいいやってるんるん


IMG_1752.jpg


IMG_1755.jpg

次回絶対、リベンジするぞexclamation×2まっててかわいい

           アボガドオムレツよ〜ぴかぴか(新しい)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:47| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

出窓すだれ

こんばんわですわーい(嬉しい顔)

昨日に引き続き、すだれカーテンを利用して作った

出窓部分のロールスクリーンるんるん


IMG_1742.jpg

カーテンの骨部分を取って、巻き上げれるようにしました。

すだれだと、西日が眩しくなるので、丁度隠れる部分だけ

中国っぽい布を二枚くっ付けてみましたexclamation×2


IMG_1745.jpg




IMG_1747.jpg

有田の陶器市で買った壺かわいい

それに、お香とかを立てて飾っておりますexclamation×2

中には、旦那の小銭貯金が・・・ヒヒヒッぴかぴか(新しい)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ
posted by みどー at 18:13| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

すだれカーテン&ブラウニー

こんにちわ〜かわいいめっちゃ天気で気持ちよいっすねexclamation×2

昨日作ってねかせてた、ブラウニーを切ってみる事にぴかぴか(新しい)


IMG_1732.jpg


IMG_1733.jpg

ん〜初めてにしては、良い出来ですわグッド(上向き矢印)

材料とかもきっちり、守らず適当だったけど、よしよしるんるん

味見してみると、「ん〜めっちゃウマ」まあ欲を言えば、

クルミをもっとたっぷり入れれば良かったかなexclamation×2

でも自分では満足満足かわいい(自画自賛あせあせ(飛び散る汗)




久々、インテリアの事をぴかぴか(新しい)

我が家のカーテンは、よくあるすだれ式のカーテンを
使っておりますexclamation×2


IMG_1739.jpg

こんな感じですが・・「ん?何か上に・・」そうなんです。

前の家ではピッタリだったんだけど、こっちに引っ越して

窓の高さが高く、丈がたりなかったのですよねたらーっ(汗)

そこで、足りない丈をクラフトで編んだ物を上につけちゃった

わけです。カーテンレールの所にはポイントで竹をるんるん


IMG_1740.jpg

そしてどうやったかと言うと、クラフトを剥ぐって見るとどんっ(衝撃)

IMG_1741.jpg

チェーンで吊って長くしてるので〜す。

見えなきゃ何でもありな、我が家のリメイクでしたかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 12:20| Comment(3) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

長男のバレンタイン!!

こんばんわ〜ですかわいい

本日バレンタインですねグッド(上向き矢印)

うちの長男(1年生)今まではバレンタインチョコは、近所の

友達の女の子や、お姉ちゃんが義理チョコを毎年くれていました

           が・・・・・


なんとexclamation×2今年は同じクラスの女の子が、家まで持って

来てくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_1725.jpg


こちらは、うちの子が「ちょうだ〜い」って言ったからって

持って来てくれた、友チョコみたいexclamation×2




IMG_1730.jpg


こちらは、本人がくれるって言ったらしいんだけど、家にいなかった

ら、ポストに入れましたってわざわざ電話してきてくれました黒ハート

ん〜ちょっと気持ちあり???

な〜んて私がすぐに、からかうからすでに、うっとしぃみたいあせあせ(飛び散る汗)

だってだって、なんか初めてだから、こっちがテンション上るじゃんグッド(上向き矢印)

そんな、初々しいバレンタイン揺れるハートハートたち(複数ハート)

私からは明日に見送りかわいいブラウニーを冷蔵庫で

ねかせ中ですわ黒ハート明日のお楽しみるんるんるんるん





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ
posted by みどー at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

多肉植物寄せ植え&スパ

こんばんわわーい(嬉しい顔)

頼んでいた多肉植物の寄せ植えが、今日完成ぴかぴか(新しい)


IMG_1718.jpg

この赤いのが、かわゆい黒ハート

IMG_1720.jpg

IMG_1721.jpg

この背の高いのも、変わってて素敵でしょっるんるん
化粧石の白も効いてて、とっても気に入りましたるんるん

格安でしてくれて、ありがとう〜グッド(上向き矢印)




こちらは、昨日の時間がなく作った、スピード晩ご飯かわいい

IMG_1692.jpg

カルボナーラなり。

そいでカルボナーラで、卵黄を使ったので、余った卵白に砂糖

と塩を入れて炒めたのを、ブロッコリーに添えてみましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1697.jpg




クリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 18:13| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

バリのお皿を・・

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

この前紹介した、多肉植物の寄せ植えを、家にあった

バリ島で買って来た、お皿を使って作ってもらう事に

しましたるんるんるんるん


IMG_1686.jpg

結構なお気に入りだったんだけど、いい大きさのがないし、

2枚あるから、「まあいいか」って鉢植えに格下げあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1688.jpg

こちらもバリのお皿かなexclamation&question

これも、よくお菓子とか入れて使ってたんだけど、落として

欠けてしまったので・・・バッド(下向き矢印)


IMG_1691.jpg




IMG_1684.jpg

昨日具合が悪かった私も、お土産でもらった美味しそうな

イチゴを食べたら、今日は元気いっぱいになれましたかわいい

ありがとございま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ

posted by みどー at 20:03| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

美人鍋パーティー

昨日はお友達の家で鍋パーティーるんるんるんるん

その名も「美人鍋」


IMG_1678.jpg


コラーゲン鍋よりは、少しあっさりって感じぴかぴか(新しい)

IMG_1680.jpg


さぞや、次の日はお肌もプルプルキスマーク

って思いきや、完全な二日酔いふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そうだ、昨日はかなり飲んだんだったexclamation×2


IMG_1681.jpg

チュウハイ飲んで、シャンパン飲んで、幻のワイン(写真撮って

なかったあせあせ(飛び散る汗))飲んで食べてそして、飲んでバー

終わり頃は、私はダウンふらふら

だが、子供達は、お行儀よくゲーム三昧ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1682.jpg


いや〜遅くまで、ありがとね。
楽しかったが、帰ってからトイレに駆け込む私たらーっ(汗)

   ・・・・・・飲みすぎ注意報どんっ(衝撃)


ちなみに、家飲みの時は、だいだいお風呂にはいってパジャマで

行く私ダッシュ(走り出すさま)同じマンション内ならまだしも、それ以外でも

お構いなく行く私の事を、よその旦那さんに「スエットの人」

と呼ばれる始末たらーっ(汗)女としてこれではいけないっと反省ふらふら

 ・・・・・またまたしたフリexclamation×2

            きっとまたスエットで行くけどねかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 14:24| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

多肉植物と、新作甘辛豚

今日は、買い物帰りに、近所の園芸のネットショップを

やってる、ママ友の家にちょこっとお邪魔るんるん


IMG_1672.jpg

IMG_1673.jpg

IMG_1674.jpg

大量に入ってきたって言う、多肉植物を見せてもらい目

「超〜かあいいぃ黒ハート」っとテンションアップグッド(上向き矢印)

これ寄せ植えたら、可愛いなって思い、お願いすることにわーい(嬉しい顔)

明日には出来るかな〜るんるん楽しみだわ〜いexclamation×2




昨日の我が家の晩ご飯手(グー)

マンネリ化だったけど、お料理サイトを教えてもらったので

さっそく簡単そうなのから、作ってみる事に手(チョキ)


IMG_1670.jpg

「豚肉の甘辛ダレ」


IMG_1671.jpg

IMG_1668.jpg

こちら、豚肉ブロックを食べやすい大きさに切り、塩こしょうして

カタクリ粉を付け揚げます。それで、上の調味料をまぜたものを

フライパンで揚げた豚肉にからめるだけ。

タレをかけた後、白ゴマをふればオッケーexclamation×2

簡単だし、とっても美味しかったるんるん

初めて作るのって、新鮮で良いですな〜グッド(上向き矢印)



IMG_1664.jpg

こちらは、よくやる「ジャガイモ卵チーズ掛け」

ジャガイモを薄くきって、蒸し焼きして、上から卵を流しいれ

とろけるチーズのせるのみぴかぴか(新しい)お好みでケチャップをかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 14:18| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

はらぺこカレー!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)

昨日はお昼ご飯を食べれなかったので、夕方からめちゃ

お腹ペコペコだったので、夜のカレーを大盛りで食べましたグッド(上向き矢印)


IMG_1661.jpg

これexclamation×2旦那のじゃないく、私のでござる手(グー)

IMG_1663.jpg

う〜この半熟玉子が、たまんないぜ〜ぴかぴか(新しい)って思い

まあ全部間食かわいいすると、1時間後・・・・どんっ(衝撃)

・・・・「お腹いたっ・・たらーっ(汗)

もしや、「子供の風邪がうつったのか」っとも思ったけど・・

ど〜う考えても食べすぎによる、腹痛でしたバッド(下向き矢印)

最近以上に、食欲旺盛の育ち盛りかわいい

体重増加に少し気をつけねばだわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:56| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

