2009年01月31日

かす鍋&馬刺スモーク

昨日仕事場でもらっていた、酒カスを使って「カス鍋」

を作ってみました。


nabe2.jpg

これひらめきひらめきめちゃめちゃお薦めです。

とにかく色んな野菜をたっぷりるんるん

うちでは、大根、白菜、ゴボウ、人参、カボチャ、エリンギ

水菜、肉団子、豚肉をいれ、ダシと味噌と酒カスで味付け。

食べる時に、一味をかけて食べました。

めちゃめちゃ暖まるし、いくらでも食べれちゃう黒ハート

やってみて下さい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ちなみに、本日今から、友達宅で家飲みなので、

こないだ、近所ママからお土産でもらった馬刺スモーク

を持っていこうと用意しました手(チョキ)


kunnsei.jpg


ku.jpg


醤油とおろし生姜で食べますexclamation×2

ちょっと味見したけど、美味しかったよ〜ん黒ハート

HBママありがとね〜かわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
ラベル:料理 鍋 
posted by みどー at 18:12| Comment(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

お家の床屋さん

こんばんわん犬でするんるん

我が家の子供達(1年生&年中)ダブル男の子は

お家で私が散髪します。(ちなみに旦那のも・・)

下の子の髪がのびのびに・・・・

久々きっておこうって思い夕方チョキチョキ美容院

前髪切りすぎたたらーっ(汗)


syo.jpg

・・・まぁいっかかわいい
      っといつもこんな感じるんるん


そんな我が息子達、絵を描くのが大好きでございますグッド(上向き矢印)

いつもご飯の後、お絵かきセットを持ってきては、かきかきグッド(上向き矢印)


te.jpg

正座ですか・・・こんな時だけ妙にお行儀がよいexclamation&question

syo2.jpg

こちらも、最近お兄ちゃん影響で、描く事が好きになって

きておりますかわいいいいことだけど、早く寝てちょわーい(嬉しい顔)






気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ
ラベル:子育て 床屋
posted by みどー at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジアン照明と植物

こんにちわるんるん
今日は仕事が休みだったので、午前中美容院へグッド(上向き矢印)
いつも行く所じゃなく、OPENしたばかりの所へ・・・
 ・・・・確かに安かったけど・・・ふらふらバッド(下向き矢印)
      
  やっぱ行き慣れた所が一番だな〜ってあせあせ(飛び散る汗)
             浮気はだめね〜あせあせ(飛び散る汗)




気を取り直し、今日は知り合いから貰った大きな照明をぴかぴか(新しい)

照明5.jpg

いらなくなった実家の物らしく、古い家にありそうな感じ。

上にライトが付いてて、紐を引っ張る感じかわいい

下にはガラスの台が付いてて、物が置けるつくりです。


6.jpg

上部に、ヤシの実カバーを吊り下げて、植物を吊っております。

7.jpg

下のガラス板には、家にあったオリズルランをかわいい

古き物は、あじが出て大好きだな〜るんるんるんるん




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ
posted by みどー at 13:28| Comment(0) | 手作り照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

手作り照明第4弾と簡単ピカタ

こんにちわわーい(嬉しい顔)
今日はエコクラフトで作った手作り照明第4弾exclamation×2
                寝室編ですぴかぴか(新しい)


syoumei.jpg

エコクラフトでただ真っ直ぐ編んでいき、長方形の形につくり
それを、くるっと丸くして紐で止めただけあせあせ(飛び散る汗)
誰でも出来る、超簡単な形です。
古い形の照明器具に付けるため、大きくないと入らないって
思って適当に作ったら、めちゃ大きすぎに出来てしまいましたたらーっ(汗)


ue.jpg

上の部分に竹を差し込んで、照明器具に引っかかるように
してます。


totte.jpg

取っ手部分は、シュロ縄に竹を短く切ったのを結びつけただけexclamation×2
簡単すぎるあせあせ(飛び散る汗)
まあ大きさも自由に出来るし、安いし、エコクラフトでの照明は、
ありだなって、思いますよかわいい



ご飯ネタを少しexclamation×2
昨日の簡単ピカタ。

pikata.jpg

トリ肉をそいで、ちょっと薄めに切り、塩コショウして、小麦粉を
つけて、卵にくぐらせ、バターで焼くだけ。
時間がない時、よく登場しますわーい(嬉しい顔)


後、簡単グラタンかわいい

ぐら.jpg

初めて使った市販のグラタンの素あせあせ(飛び散る汗)
びっくりするほど簡単なのね。
マカロニも、茹でずそのままなんてぴかぴか(新しい)
量が少しだったから、下にじゃがいもを茹でたのを
ひいて、焼きました。
味もまあまあでしたよかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 17:46| Comment(0) | 手作り照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ちょっとお洒落れな晩ご飯

昨日の晩ご飯るんるん
昨日は休みだったので、前から気になってた、
仕事場(飲食)で出てるメニューをもとに、作ってみました。


3.jpg

にく.jpg

このお肉、豚肩ロースのブロックを使いました。
塩でもんだ後、フライパンで焼き目を付けて、
お皿に入れお酒をかけて、レンジで蒸し焼きにします。
そしたら、薄く切り分けます。

仕事場のメニューはわさびドレッシングなんだけど
残念ふらふらわさび切れでした。
ので、適当に作ってみる事にしました。

肉を焼いたフライパンで、肉汁の中に、粒マスタードと酒、
醤油、粗挽きこしょう、おろしニンニクなど入れて、
タレを作りました。
とろけるチーズをのせて、レンジでチンした後、タレを
かけて、出来上がり。
いつもと違って、ちょっとお洒落ご飯が出来ました。

家族の評判は、格別に美味しかったそうです手(チョキ)
たまには、違った物作るのも良いかもかわいい
時間があれば〜の話ですけどねぇわーい(嬉しい顔)



こっちはレトルトのタレを使った、マーボ茄子あせあせ(飛び散る汗)
nasu.jpg



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ

posted by みどー at 19:02| Comment(3) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

チンチンお昼プレート

本日仕事休みで、珍しく何の予定も入れず
      まった〜〜〜り日でございまするんるん

そんな一人のお家ランチプレート
 すべて、電子レンジでひらめきチンチンしただけでの
  お手軽すぎるお昼ご飯なりわーい(嬉しい顔)
  って言うかこんなの載せるなって感じですけどもあせあせ(飛び散る汗)


goha.jpg

ホント簡単でしょexclamation&question
ご飯の上に、電子レンジで作ったハムエッグ。
冷凍してたコロッケと、ほうれん草。
後は、冷凍食品の海苔巻きからあげなどなど・・・
家にいるときは、ある物でフライパンも使わず、すませちゃう
ズボラな私たらーっ(汗)



話は変わって
うちのバンブーちゃんが、一本枯れたきてしまい、
根の方から、色が変わってきちゃったので、
短くして、只今復活を望んでおりますふらふら


bannbu.jpg



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 13:34| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

今日の簡単晩ご飯

本日の晩ご飯わーい(嬉しい顔)
メインは近所ママからの差し入れ「スジ煮込み」


すじ.jpg

めちゃめちゃ美味しそうなんすけどグッド(上向き矢印)
かなり、テンション上がりますexclamation×2
ありがとうね〜黒ハート助かりま〜するんるん


こちらは、仕事から帰ってただ焼いただけ・・・の「ししゃも」

ししゃも.jpg


これまた、切っただけの「大根サラダ」
ドレッシングは手作りで、酢、砂糖、醤油、ゴマ油、すりごま
を混ぜたもの。今日はスペシャル手抜きしましたあせあせ(飛び散る汗)


大根.jpg





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:50| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

壁の穴隠し!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)
昨日は友達と飲みに行き、酔っ払いで帰ったので
更新できずあせあせ(飛び散る汗)
ちょっぴり、二日酔いですわバッド(下向き矢印)

今日は近所の餅つき大会で、しっかりお餅と、豚汁
などを食べ、ちょっと復活exclamation×2



さて、今日は我が家の廊下に出来た大きな穴どんっ(衝撃)

kabe.jpg

この穴、トイレの横部分なんですが、丁度トイレのドアを
開けたら、ドアノブ部分がここの壁に、激突どんっ(衝撃)
ストッパーが付いてないから、子供達が思いっきり開けたら
ボッコッツどんっ(衝撃)・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ここだけクロス貼り替えって、面倒もうやだ〜(悲しい顔)
額でも飾って、隠しちゃえって隠しました。


gaku.jpg

ちなみに、この額も昔の拾いものぴかぴか(新しい)
この絵は、昔のカレンダーの表紙を入れた物。
まったくお金かけてないなぁ〜るんるん
でもやっぱり、トイレのドアは、ガーンって開けるので
額の左下がぶつかって、へこんでおりますふらふら
        ・・・・まあいっかぁ



ちなみに、今年のカレンダーはこんなのです。
アジアン雑貨のお店で400円ぐらいだったかなわーい(嬉しい顔)


kare.jpg



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ広島ブログ
posted by みどー at 13:37| Comment(2) | トイレ&洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

リビングを広く見せるコツ!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)

最近インテリアに関して、あんまり載せてないねって
旦那から指摘され、「・・・ん〜そうかも」
って思い、久々に少し。

我が家のリビングの壁に900×1800の大きさの
鏡を壁に貼っています。
これが、狭いマンションのリビングを少し広く感じ
させてくれます手(チョキ)


kagami.jpg

結構、奥行きがあるって、初めて来る人は錯覚します。
なかなか良いですよるんるん
うちは、知り合いのガラス金物屋さんから、買ったので
この大きさの物が手に入りました。
普通ではあまり、売ってないかもexclamation×2
市販のでも、ちょっと大き目のを、置くだけでも
かなり、雰囲気が変わっていいかもしれませんねわーい(嬉しい顔)



昨日はママ友がお茶しに来てくれたので、久しぶりに
チーズケーキを焼いてみましたぴかぴか(新しい)
 (これしか作れないふらふら


ke-ki.jpg


そしてら、みんながうちでは飲まないからって、ビールやら
ワインやらのお酒類を差し入れてくれましたバー
我が家のお酒好きは、しんとうしてますね手(チョキ)
とってもとってもるんるんうれしい差し入れで助かりまするんるん


wain.jpg




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ広島ブログ


posted by みどー at 17:06| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ロコモコ風

こんにちわわーい(嬉しい顔)
昨日の我が家の晩ご飯「ロコモコ風」でするんるん


ロコモコ.jpg


ロコ2.jpg

ハンバーグを作って、焼いた後そのままの肉汁フライパンに
オタフクソース、ケチャップ、焼肉のタレ、粗挽きこしょう
を適当に入れて、ソースを作ってます。

それを、ご飯soonハンバーグsoon目玉焼きsoonソース
をかけただけなんだけど、これは結構子供らが喜んでました。
盛り方だけで、いつものハンバーグもちょっと違うみたいわーい(嬉しい顔)



キャベツ.jpg

添え野菜として、ポテトサラダと、このキャベツのバター炒め。
バターでキャベツを炒め、砂糖と醤油とかつお節を入れて
炒めるだけ。すっごい簡単で節約料理なんだけど、こうすると
ただの生野菜より、子供らも沢山食べてくれます手(チョキ)
キャベツだけでも、美味しいですよ。




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 14:11| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ミクニのランチ

こんにちわん犬

今日はお仕事友達と、アーバンビューグランドタワー1F
にある「ミクニナチュール」にランチしに行ってきましたグッド(上向き矢印)

ランチ2500円のとこ、クーポン使って2000円でした。
ランチ.jpg

この無農薬野菜バーぴかぴか(新しい)
すっごく美味しかった黒ハート
野菜そのものの味がして、人参も生でボリボリexclamation×2

残念な事に、最初のサラダだけしか、写真撮ってなく
この後、とうもろこしのスープsoonメインにお魚(アンコウ)
が出てsoonデザートだったんだけど・・・
デザート食べ終わって、満足した後でたらーっ(汗)たらーっ(汗)
・・・・食べるのに、夢中で写真撮ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ん〜すごく美味しかったんだよ〜
   画像で伝えれず、残念ですぅあせあせ(飛び散る汗)




その後で、友達の家でお茶しながら、ウダウダわーい(嬉しい顔)
そこで出してもらった、このお菓子黒ハート


okasi.jpg

愛媛(訂正したよ)のお菓子らしいんだけど、並ばないと買えない
貴重なものらしいっすぴかぴか(新しい)
抹茶のおもちの中に、生クリームが入ってる感じexclamation&question
うまく、伝えれないけど、美味しかったわぁ〜グッド(上向き矢印)


そしてまた、大きくなった感じの小マメちゃん犬


wan.jpg

鼻デカに写っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
        でもかわゆいハートたち(複数ハート)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 17:52| Comment(2) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

皿うどんと、久々カラオケ

昨日の晩ご飯るんるん
皿うどんで〜すexclamation×2


サラうどん.jpg

お土産で貰ったのと、買い足したので作りました。

サラうどん2.jpg

野菜やお肉を炒めて、付いてるスープの素を水で溶いて
かけるだけで、あんも完成手(チョキ)
なんて簡単そして、美味しくかなり大好きわーい(嬉しい顔)

今日は久し振りに、旦那と平日休みが一緒になった為、
「久々、行っとく〜るんるんるんるん
って行って来ました、カラオケへダッシュ(走り出すさま)


kara2.jpg
熱唱あせあせ(飛び散る汗)熱唱、マイクの持ち方
マジなんすけど・・ダッシュ(走り出すさま)


カラオケ.jpg
あ〜久し振りに大声出して、ストレス発散exclamation×2



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 15:54| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

手作りジャム

今日仕事場の友達から、手作りジャムを貰いましたるんるん

jam.jpg

キュウイジャムだそうですグッド(上向き矢印)
しかもこんな可愛くラッピングまでしてくれて、
いい奥様しちゃってるわ〜んハートたち(複数ハート)


jam2.jpg

美味しそ〜ぴかぴか(新しい)
私も何かもっと、家庭的にならなきゃだわっと・・・
           ん〜・・・無理かも・・ふらふら

明日さっそく、朝ヨーグルトに入れて食べま〜すグッド(上向き矢印)
ありがとやんすわーい(嬉しい顔)Eりんかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:40| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

寝室家具リメイク

こんにちわわーい(嬉しい顔)
今日は寝室のベット横に置いてる家具を少しるんるん


寝室タナ.jpg

こちらの収納BOX
二つを重ねてるんだけど、こちらも10年以上前の
拾い物でありますぴかぴか(新しい)
元の色はどんなだったかな?
真ん中部分は、透明のアクリル板でした。
昔はアメリカンポップな、インテリアが好きな時代もあり
その頃は、水色と黄色にペイントして使ってました。
今は、茶色にペイントし、取っ手は白に、アクリル部分には
網布を貼っております。こうやって、物を捨てず、買わずで
気に入った物に、リメイクして使うのが好きなんだよね〜。
 ・・・・これって、めちゃエコじゃんひらめきひらめき



tana2.jpg

棚の上には、フェイクのシダや、旦那の母に貰った
カード(御利益あるっぽい)を、自分で余った木で台を
作って、飾ってみたり・・・まあこの辺は適当にねるんるん



tana1.jpg
ベット側から見たらこんな感じですわ〜。
まあお金かけずって感じだな〜exclamation×2exclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 12:52| Comment(0) | 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

おでん&男の焼きそば

昨日の晩ご飯、さむ〜い冬はやっぱ、おでんでしょ黒ハート
土鍋いっぱいに作っても、きれいになくなりました。


おでん.jpg


おでん2.jpg

我が家のおでんの秘訣は、ぐつぐつ煮込んだ最後に、
オタフクソースを、ひとまわしかけ、さらにぐつぐつexclamation×2
これで、ぐっとコクが出ます。
私の姉に教えてもらいました。
確かに、美味しくなります手(チョキ)
是非、お試しくださ〜いわーい(嬉しい顔)



ちなみに今日の晩ご飯は再び、男の料理(旦那作)
「男の焼きそば」
ニンニク入りで、作ってくれてましたグッド(上向き矢印)
簡単なものしか作れないって言ってるけど、
いやいや〜助かりますわ〜るんるんるんるん


やきそば.jpg




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:33| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

寄せ植えてみた!!

今日の続きるんるん
買って来た植物達、寄せ植えしてみました。

さてさて、いつまでexclamation&questionものぐさな我が家で
              元気でいられるかな〜手(グー)


観葉2.jpg
こちら「カロケファウス シルバーサンド」
って名前の植物。確かに、色がシルバーっぽくて可愛かった
から、買ってみました。

もうひとつは、アイビーの種類で「ホワイトジェッタ」
普通のアイビーは、いっぱい我が家にもいるんだけど、
白くなったりするらしく、まあアイビーは強いからと思い
一緒に植えてみました。
出窓部分に置いています。ポカポカしてるから良く育つかな?




こっちは玄関の外に置いてみました。
家にあった、オリズルランとパンジーを一緒に寄せ植えて
みたけど、ちょっときつそうかな?
もっと大きい鉢に入れてあげればよかったバッド(下向き矢印)
        ・・・・まあっいっかぁぴかぴか(新しい)

観葉3.jpg



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 16:39| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒し植物買ってきました。

今日は仕事が休みで、ママ友と廿日市に越した友達の
家にちょこっとお邪魔しに、行ってきましたるんるん

一軒家を建てて、家もすごく素敵なんだけど、そこのママ
が庭いじりが好きで、庭をすごくいい感じで、自分で
作っているので、参考に写真を撮らせてもらいました。




アーチ.jpgはち1.jpg






はち2.jpgはち3.jpg





ウッドデッキもいいな〜るんるん
広い庭もいいな〜るんるん
ここに来ると、やっぱ一軒家いいな〜って思い、独り夢膨らませ
帰って来ました。

影響され、帰る途中、園芸ネットショップをやってるママ友
の家に寄り、新しい植物を購入して来ました。
いつもお花も薦められるんだけど、どうしてもグリーンの
植物に目がいき、今日は3種類買ってきましたグッド(上向き矢印)


観葉.jpg


今から寄せ植えを作っていきますわ〜グッド(上向き矢印)
いつもながら、適当にねわーい(嬉しい顔)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 14:21| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

簡単オムハヤシ!!

本日の晩ご飯オムハヤシで〜するんるん

omu.jpg

こちら、前に作りすぎて余ったハヤシライスを冷凍してた物
を使いました手(チョキ)

オムライスは、もらった玉ねぎ、人参、ハムをみじん切りにし、
野菜室でいたみかけてた、もやしもみじん切りして入れちゃい
ましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
卵も節約して4人分3つで、うす焼き卵を上からかぶせただけexclamation×2

そして、とろけるチーズを少しのせ、冷凍してたハヤシライスを
かけただけ手(チョキ)
なんて、節約黒ハートハートたち(複数ハート)
卵しか掛かってないし〜ぃ



もう一品サラダ系をと思ったんだけど、当分買い物行ってなく
葉野菜がなかったから、もらったジャガイモで、バターマヨ炒め
を作ってみました。

じゃが.jpg




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 19:51| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

注文のカントリー家具

この前仕事場の人に頼まれて、娘ちゃんのベット下収納を

作ってほしいと、依頼を受け旦那に作ってもらいました。

カントリー調で、かわいい感じでぴかぴか(新しい)漫画が入れれるよう

ふた付きで、ハートの取っ手で、格安で・・・・
   ・・・・なんでもいいって最初言ってたけど・・・
           結構注文多しあせあせ(飛び散る汗)

寸法をはかりに行って、こんな感じでって伝えて、
後は旦那にお任せしたら、こんな感じに作ってくれました。


収納.jpg

ふたは3つに分かれています。
本を入れると言うので、かなり頑丈に作ってもらいました。

収納2.jpg

取っ手の部分も、ハートにくりぬいて、手かぎを作ってます。
なかなかきれいに出来てました。

アップ.jpg



そんな旦那が今日はお休みで、ご飯を作ってくれました。
「男のチャーハン」
まあ、シャケチャーハンですが、美味しいし助かりや〜す手(チョキ)
あんがとねぇ〜るんるんるんるん

チャーハン.jpg




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 17:27| Comment(3) | 手作り家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

さんまの変わり揚げ

昨日の晩ご飯わーい(嬉しい顔)
サンマを一匹50円で買ってきました手(チョキ)
  ・・・安いひらめき4匹買ってどうしようかな〜exclamation&question

塩焼きも飽きたし、子供らが骨があって余り好きじゃない
ので、三枚におろして、食べやす大きさにきって
小麦粉を付けて、油であげました。

さんま.jpg

ニンジンも素揚げをして、一緒にお皿に入れ、めんつゆを
温かいうちに、多めに掛けて漬けておきます。
味付けはめんつゆのみexclamation×2
簡単に出来るし、しっかり味もついてご飯がすすみますよわーい(嬉しい顔)



もう一品こちらもよくやる、「鶏肉の薬味がけ」
鶏肉とジャガイモも別々に電子レンジでチンぴかぴか(新しい)
鶏肉を切って、ジャガイモの上に引いてその上から
薬味のタレをかけるだけ。
タレは、酢大3、醤油大1、砂糖大1、ごま油大1、
それに、ネギやニラを入れるだけ。
これも、簡単にできちゃいます手(チョキ)

とり.jpg



おまけの海苔巻き
食べやすいよう、ツナマヨとレタスを巻いた簡単海苔巻きるんるん
こうしとけば、子供が遊びに来た時、簡単にパクッと食べれて
便利です〜グッド(上向き矢印)
子供らは、よく食べるからね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

のりまき.jpg




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
広島ブログ
posted by みどー at 18:39| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

