2008年12月30日

手作りテレビ台&DVD入れ

今日はこの前のせた右斜め下 リビングのテーブルと合わせて作った

テレビ台です。http://asianbarikko.seesaa.net/article/111408171.html

テレビ台.jpg



同じように、木材を組んだ後水性ニスを塗りました。

DVDとビデオデッキを置いてるので、その空いた隙間にあうように

クラフトでDVD入れを作ってみました。

DVD入れ.jpg


開いたとこ.jpg

アップ.jpg


淵の部分に平竹を貼ってろので、割と丈夫です。
デザイン的に、途中にシュロ縄を巻きいれて、編みこんでいます。http://asianbarikko.seesaa.net/article/111836806.html



その横に、子供用のビデオテープが丁度入る大きさで、引き出し式
収納を木材で作ってもらいました(もち旦那にるんるん


ビデオいれ.jpg



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ





posted by みどー at 18:22| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

バリの置物達!

今日はこんな遅い時間になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

子供と旦那が今日から、先行して実家に帰り、私はまだ明日まで

仕事があるので、一人こっちに残り、ゆっくり羽を伸ばそうと

思ってた矢先、夜も仕事に出た為、こんな時間にもうやだ〜(悲しい顔)

その為今日は簡単に、バリ島で買って来た置物達を紹介るんるん



灰皿.jpg
たぶん灰皿かな?


シルバー.jpg
バリ島はシルバーの製品の物も結構有名で、そこの街で買った物>


カエル.jpg
よくあるカエルちゃんexclamation×2割と大きいので、持って帰る時は
大変でしたわーい(嬉しい顔)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになります
わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 23:23| Comment(0) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

手作り照明第3弾

今日はクラフトで作った照明カバー第3弾でするんるん

こちらリビング側の照明で使っています。


IMG_1297.JPG

IMG_1295.JPG

前回作ったのより、ちょっと大きめに作ってみました。
前回のは
http://asianbarikko.seesaa.net/article/111363182.html

同じように、端の部分には茶色のしゅろ縄を巻きつけています。
IMG_1299.JPG
ホームセンターで、400円ぐらいで売ってます。
結構我が家で、使うアイテムですね。


上部は針金を使って、照明器具に引っかけれるようにしてます手(チョキ)


気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 17:42| Comment(0) | 手作り照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

大掃除の続きで、ちょっとリメイク

今日の大掃除の続きですexclamation×2

片付ける前
IMG_1261.JPGIMG_1262.JPG

10年以上前のiMac、独身の頃から使ってた私のパソコン!

去年やっと新しいのを買ってから、ず〜とここで眠っており、

すごく気になってたんだけど、処分するにもお金かかるし・・

そこで、今1年生の息子。来年からパソコンの授業もあるらしい

ので、慣れさせてあげる為に(邪魔だったからあせあせ(飛び散る汗))子供

部屋に移動させました。

いらなくなったパソコン机は処分exclamation×2

でも、和室のこのソファーの裏の部分は、私が普段使うカバンとか

をざっと置いておきたい場所なのです。だから、前もパソコンの

横に無造作にカバンが・・・・気にはなってたけど、あんまり見え

ないし〜って放置してました。

だから、ここに何もなくなるとちょっと不便囹

クローゼットに片付ければって、言う人もいるかもしれないけど

私のように、ものぐさ者には無理なんですね〜。

そこで、友達から不要になったカントリーぽい台をもらったので、

それをバタバタしたなかリメイクexclamation×2これはある物でやった

だけでの、とりあえずの作品なので、自信なし。


片付けた後
IMG_1291.JPGIMG_1293.JPG




こんなのも作ってみたよ。
アジア額.jpg

仕事行くより、疲れた1日だったわ〜ふらふら
でも気分はすっきりで、今から一杯やりま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ

posted by みどー at 19:15| Comment(0) | 和室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除!ビフォーアフター

本日、最後の大掃除日でございます手(グー)

明日から3連勤仕事、31日にはもう実家たらーっ(汗)今日しか私に

ゆるされた時間はありませんもうやだ〜(悲しい顔)っと言う事で朝からお掃除

モード全開で頑張っておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

朝子供らを送って、まず洗車に行き車を仕上げぴかぴか(新しい)

帰って、窓拭き>台所まわり>トイレ>洗面所・・・お腹すいた〜

気づけば2時exclamation×2そこで途中だけどお昼ご飯グッド(上向き矢印)


トイレ
汚いトイレ水.jpg汚いトイレ便.jpg
before
水あかとか、我が家ながらイヤふらふら


きれいトイレ水.jpgきれい便.jpg
after
ふ〜ぴかぴか(新しい)



洗面所
汚い洗面水.jpg汚い排水.jpg

before きっきたなすぎがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
ちょこちょこしてても、排水溝はすぐ汚れちゃう



きれい洗面水.jpgきれい排水.jpg
after
頑張ったぁ〜手(グー)



汚い上.jpgきれい上.jpg



そして今和室に物を出して、新しく何かつくろうか、どう整理
しようか、考えてたところで、お昼タイム

きたない和室.jpg


でも、ご飯食べてコーヒー飲みながら、パソしてたらやる気
なくなってきたぁ〜ふらふらふらふら


もうひと頑張りするかっ手(グー)


気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ





posted by みどー at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

陶芸体験で、手作り平皿!!

こんばんわ〜ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
IMG_1265.JPG

この前陶芸体験に行ってきましたるんるん私は手びねりで作って

みたかったんだけど、体験ではそのコースはないって言われ、

しぶしぶ違うコースにしたんだけど。お茶碗とかじゃなく、平たい

厚みがない感じで、大きめのお皿が作りたかったので、かたまりを

作って、スパゲティーの麺を伸ばすみたいな機械にのせて、生地を

薄く伸ばしてカットするやり方(名前またわすれちゃったあせあせ(飛び散る汗)

カットした後指で適当に折って、お皿の端の部分を作ったんだけど

思った以上に、すぐに終わってしまいました。

昨日お皿が出来上がり、見てみたら不格好なんだけど、味があって

いいじゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って感じに仕上がってました。


IMG_1264.JPG


それとこの前また、リサイクルショップで一つ買い物してきました。


IMG_1267.JPGIMG_1269.JPG




傘立てなんだけど300円なり〜るんるんるんるん

このままでも、いいぐらいなんだけど、ちょっと手を加えて

観葉植物置きにしたいな〜って思って買ってきました。

また出来たら紹介しますねexclamation×2



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 20:09| Comment(0) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスパーティー(後編)

IMG_1244.JPG

前日のクリスマスパーティーのケーキは、大人数用に、手で好きに
取って食べれるように、シュークリームタワーです。
去年もこの方法でして、とっても楽チンだったので、今年もこれ手(チョキ)



そして、我が家にもサンタさんがやってきましたプレゼントプレゼント

いつもリビングのツリーの前に置いときます。

今年上の子は、22インチの自転車だったんですが、無理やり

エレベーターにのせ、リビングに運びこみましたよ。夜中に・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_1249.JPGIMG_1250.JPG



とっても喜んで朝からテンション高っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


下の子は車のラジコンでするんるんるんるん
IMG_1252.JPG

こっちも朝からおおはしゃぎで、トイレに行くのもわすれて・・・
・・・・・ウレションたらーっ(汗)たらーっ(汗)まぁいいんだけどふらふら



そして、今日のパーティーのつめあとは・・・
自転車があまりに嬉しかった息子が、外で乗り回し、一緒にいた
旦那に「自転車と、とうさんが走るの競争しよう」と言う挑戦に、
旦那が本気で走り、気持ちとはうらはらに、足が付いていかず
みごとに転倒ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

クリスマスプレゼントに買ったばかりのダウンが・・・・・バッド(下向き矢印)

IMG_1260.JPG

年を感じた、クリスマスもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


気に入ってもらえたら、ポチっと押してくれたらうれしいですわーい(嬉しい顔)
頑張る励みに、なっております。ランキングもみれますよ。

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


広島ブログ





posted by みどー at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスパティー(前編)

IMG_1237.JPG

昨日我が家で、クリスマスパーティーが行われましたぴかぴか(新しい)

仲良し3家族で、大人6人 子供6人 計12人の人々が

狭い我が家で、ひしめき合っておりましたビールバービール

飲んだお酒の量もハンパなく、朝になって空き缶の量にたらーっ(汗)

でも、すっごく楽しく時間も忘れて飲んで喋って、賑やかな夜でした。

料理は各自持ち寄りで、私も楽させてもらいました手(チョキ)


IMG_1231.JPG

IMG_1232.JPG
こちらはHBママが作ってきてくれた、手巻き寿司るんるん
5合炊いたと言うご飯も、ペロリでなくなろました。
美味しかったよ〜黒ハート




IMG_1228.JPG
IMG_1235.JPG
こちらは、CCママが作ってきてくれた、「ポテトサラダ」
「はんぺんのお刺身」
このはんぺんが、ふわふあですっごく美味しかったグッド(上向き矢印)



IMG_1233.JPG
IMG_1234.JPG
こちらは、私が作った「から揚げ&手羽揚げ」「お馴染み砂肝ポン酢」


※本日のパーティーのつめあと・・・
IMG_1255.JPG
色んな所に、子供達がパーティーの飾り付けと評して、貼りまくって
くれてましたもうやだ〜(悲しい顔)

クリスマスパティー後半はまた明日なり〜手(パー)




気に入ってもらえたら、ポチっと押してくれたらうれしいですわーい(嬉しい顔)
頑張る励みに、なっております。ランキングもみれますよ。

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


広島ブログ

posted by みどー at 12:53| Comment(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

子供部屋改造ファイナル!

今日は、昨日からの続きで子供部屋改造の仕上げですグッド(上向き矢印)

なんだかんだと、丸5日ぐらいかけて作っていった子供部屋です。
      (机作りから数えて)
部屋の形にあわせて、窓の出っぱてる部分に机を置くために、

既製品では、丁度合う大きさのがないためつくった机左斜め下
 http://asianbarikko.seesaa.net/article/111511454.html               
ですが、統一感を出す為に、窓の上の壁の部分にも、同じ材料の

木材を使い、90mm幅にカットして、隙間を開けつつ貼りつけ

ました。隙間部分には、クラフトの焦げ茶のテープを貼ってますぴかぴか(新しい)


IMG_1216.JPG


なかなか、安い割には、よい味を出してくれる木材でしたるんるん

そして、余った木材で照明カバーも作ってもらいましたひらめき


IMG_1218.JPG
我が旦那だけに、頑張ったね〜手(グー)


最後に、余った木と家にあった貰い物の、フックを壁に取り付け
やっとこさの完成ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_1225.JPGIMG_1227.JPG



結構苦心して作った子供部屋ですが、親の気持ちとはうらはらに、
今では好き勝手に、ポスターもペタペタ貼り、引き出しや机の上は
ごちゃごちゃむかっ(怒り)
まぁあせあせ(飛び散る汗)男の子2人exclamation×2綺麗な状態で保てるわけなしもうやだ〜(悲しい顔)
とゆう事で、今では本人達責任で、片付けもさせ、好きな様に
自由にさせております。
だから、我が家の中で唯一、私が手を出さず、あきらめてる部分
ではありますあせあせ(飛び散る汗)
まあ、子供は元気が一番ですからねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 15:18| Comment(0) | 子供部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

子供部屋大改造第2弾

今日は昨日に引き続き、子供部屋改造です手(グー)

子供部屋に置いてある2段ベットです。
知り合いから、古くなっていらなくなったのを、貰いました。


IMG_1211.JPG

貰ったままでは、古臭く部屋に合わなかったので、机を作った際に
使った、チップ材の板(名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗))にニスを塗って
ポイントで、貼りました。
ちょっとした事なんだけど、机と統一感が出て、いい感じですグッド(上向き矢印)

そのベットの下に、キャスター付きのおもちゃ入れも作りました。
ごちゃっと、子供らでも片付けれるように、大きめの収納を2台
作ってます。


IMG_1212.JPG

IMG_1214.JPG

まだ続く、子供部屋大改造第3弾は、また明日のせま〜すわーい(嬉しい顔)


気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ
posted by みどー at 17:38| Comment(0) | 子供部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

子供部屋大改造第1弾

我が家のお兄ちゃん(今小学1年)が小学校に入学する為、旦那が

勉強机を作ってくれましたるんるん


IMG_1203.JPG

材料はホームセンターで、安い材料を買って作ったので、かなり
格安で出来ました手(チョキ)

弟(今保育園年中)のも、ついでに作ってもらい、計2台で
13,000円ぐらいで、出来たと思いますexclamation×2


こちらが、弟の机exclamation×2絵を描いたり、塗り絵したりするぐらい
ですけどわーい(嬉しい顔)

IMG_1209.JPG


IMG_1204.JPGIMG_1205.JPG



一応、引き出しも3か所付けてます。
背板部分は、ポイントで、ストライプっぽく、クラフトテープの
焦げ茶を貼ってます。
主に、ホームセンターで売ってる、チップ材を集めたような板で
作りました。補強をしっかりしたら、結構頑丈にできましたよ。
天板だけは、白い樹脂のような固い板を使ってます。



IMG_1206.JPGIMG_1207.JPG


引き出せる収納も完備ぴかぴか(新しい)
下の部分にも、ちょっと収納できるようにしてますexclamation×2
結構頑張ってもらった、作品ですぴかぴか(新しい)

子供部屋改造の続きはまた明日しま〜す。



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

広島ブログ


posted by みどー at 16:38| Comment(0) | 子供部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

子供服リメイクしちゃった!!

夜な夜な子供服を、チクチクやってて、やっと出来たから嬉しくて

ちょっとアップしちゃったわーい(嬉しい顔)これが最新作exclamation×2exclamation×2


IMG_1224.JPGIMG_1223.JPG



我が息子は、本当にわんぱくで、買っても買っても次ぎ次にズボン

をやぶって帰ってきてくれますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




いくら買ってもこれでは、きりがないし、せっかく気に入ってた

物は、もったいないしあせあせ(飛び散る汗)って言う事で、ヒザの部分にいらなく

なった、ズボンのポケットを付けたり、小さくなった服を切り取って

リメイクしたりしてきましたexclamation×2でもなんせ、かなり不器用な

私です。かなり、縫い目が粗いどんっ(衝撃)ミシンもないので、すべて

手縫いだし、ジーパンとか結構ごつくて、大変なんですけどねバッド(下向き矢印)


そんな、思いとはうらはら、また破って帰ってくるんだろうな〜



IMG_1219.JPG


アジアンとは関係ないけど、もし良ければホチっとお願いします。るんるん
わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ広島ブログ
posted by みどー at 22:30| Comment(0) | 子供部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラフトで照明第2弾

昨日は息子の、嘔吐下痢が移りもうやだ〜(悲しい顔)一日中ゲロゲロで、寝込んで

おりましたバッド(下向き矢印)毎日更新を目指していたけど、早くも挫折あせあせ(飛び散る汗)

また今日から頑張ります〜手(グー)

今日はクラフトで作った、スタンドライトでするんるん


IMG_1202.JPG


上から見たら、こんな感じ
IMG_1200.JPG

中に小さいコップを置いて、バンブー竹をさしています。
なかなか、長持ちしてくれてる、ばんぶーちゃんぴかぴか(新しい)
;
IMG_1201.JPG


みんなが応援してくれて、たくさん見てくれたから、
ブログ村のアジアンインテリア部門で、1位になれましたもうやだ〜(悲しい顔)
おかげで、たくさんの人に見てもらえて、よりいっそう頑張れますexclamation×2
引き続き、ポチッと押してもらったら、うれしいですハートたち(複数ハート)
ランキングもみれますよるんるん

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

広島ブログ
posted by みどー at 13:43| Comment(0) | 手作り照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

手作りテーブル

今日は、旦那が作った我が家の、リビングテーブルでするんるん

昔使ってたテーブルの脚の部分を利用し、ホームセンター

で買ってきた、木材をあえて長さをかえながら、天板として

取り付け、ニスを塗っていますぴかぴか(新しい)


IMG_1188.JPG


上から見た感じexclamation×2
IMG_1191.JPG


横から見た感じexclamation×2
IMG_1195.JPG

IMG_1198.JPG

使いやすいように、キャスターを付けてます。
なかなか、いい味出た感じに、なってまするんるん



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

広島ブログ
posted by みどー at 17:50| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

クラフトで手作り照明

今日は、クラフトで作った照明カバーでするんるん

自分の中では、形良く作るつもりが、適当に編みながらこんな

もんかなぁ〜って思いながら、作ったらかなりいびつな形

になってしまったんだけど・・・「んんんひらめき結構いいじゃん」

って出来上がっての、結果オーライ作品です。そんなのばっかりexclamation×2


IMG_1185.JPG

照明の下に、200円で買った、風鈴を吊り下げてみましたグッド(上向き矢印)

IMG_1182.JPG


こちらは、昨日作った「豚足煮込み」
かなりおいし〜るんるんコラーゲンたっぷりぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_1180.JPG


みんなが応援してくれて、たくさん見てくれたから、
ブログ村のアジアンインテリア部門で、1位になれましたもうやだ〜(悲しい顔)
おかげで、たくさんの人に見てもらえて、よりいっそう頑張れますexclamation×2
引き続き、ポチッと押してもらったら、うれしいですハートたち(複数ハート)
ランキングもみれますよるんるん

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


posted by みどー at 17:20| Comment(1) | 手作り照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

お得なリサイクル品

今日は仕事が休みだったので、ママ友と西原にあるヤマト運輸の
リサイクルショップに行ってきましたグッド(上向き矢印)

IMG_1174.JPG前から気になっていたんだけど、引っ越しの際出る
いらないものを格安で売ってました。


ちなみに、今日買って帰ったパイプハンガーぴかぴか(新しい)
ななななっんと50円ひらめき
洗濯の時ベランダで使ってたのが、
丁度壊れてたから即買いでしたるんるんるんるん


他にも気になる物が、沢山あったけど、
今回は下見のみ。
リメイクすれば、光る物ぴかぴか(新しい)結構
あったかもexclamation×2exclamation×2





こちらは、バリ島で買ってきたお面です。顔が陽気でしょ。

こちらも、一目で気に入って即買いでしたるんるん
100均で買ってきた、鍋敷き?のような物に
ニスを塗って、上からお面を飾りました。ただ飾るよりは、インパクトあるかなぁってひらめき
IMG_1178.JPG


こちらは、晩ご飯のもう一品何かないかな〜って思って作った大根の葉っぱとひき肉の炒め煮
大根の葉を細かく切って、ひき肉と炒め、酒、みりん、砂糖、醤油
だし汁を少し入れ、味をととのえて、水溶きカタクリ粉でとろみ
をつけるだけ。ご飯にかけても美味しそうるんるん


IMG_1176.JPG




気に入ってもらえたら、ポチっと押してくれたらうれしいですわーい(嬉しい顔)
頑張る励みに、なっております。ランキングもみれますよ。

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

posted by みどー at 17:23| Comment(2) | リビング&ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

簡単ドリア

こんばんわですわーい(嬉しい顔)

この間、前から欲しかった大きなグラタン皿を、友達がプレゼント

してくれたので、早く使いたいぴかぴか(新しい)って思い、昨日簡単

ドリアを作りました。Mどんありがとんるんるんるんるん


IMG_1161.JPG

IMG_1164.JPG

ひき肉と玉ねぎを炒め、ご飯を入れ、塩コショウ、ケチャップ、
鶏がらスープの素を入れ、ケチャップライスを作ります。
ジャガイモは薄くスライスして、電子レンジでチンしときます。
そこで、ミートソースの缶詰めですひらめき
ご飯>じゃがいも>ミートソース>チーズの順番で2回のせて
オーブンで焼くだけです。

準備には15分、割とたっぷり豪華に見えるけど、200円も
かかってないなぁ〜exclamation×2節約なりね〜グッド(上向き矢印)



IMG_1163.JPG

こっちは、「大根サラダ」
大根が沢山あるときに、よく登場します。
大根を棒状に薄く切り、塩もみしてしっかり水を切ってから
ツナと薄切りハムを切って入れてます。
味付けは、我が家では、塩コショウ、マヨネーズ、砂糖、醤油、酢
を適量ずつ入れて、味つけしてます。こうした子供らも沢山食べて
くれま〜するんるん



気に入ってもらえたら、ポチっと押してくれたらうれしいですわーい(嬉しい顔)
頑張る励みに、なっております。ランキングもみれますよ。

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
posted by みどー at 19:28| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

トイレリフォーム第2弾

今日は昨日の続きで、トイレの飾りや、エコクラフトで作った物
を紹介しまするんるんるんるん


IMG_1134.JPGIMG_1150.JPG


トイレットペーパーのカバーが、気に入るのがなかったので、クラフト
で作ったのがこれです。適当に作ったから、形はいびつだけど結構
頑張ったな〜exclamation×2

右のは、クラフトで作ったタペストリー。ただ真っ直ぐ編んだだけ。
超簡単exclamation×2exclamation×2それに、子供が3歳ぐらいの時、書いてくれた
家族の絵を額に入れて、飾っておりますぴかぴか(新しい)



IMG_1151.JPGIMG_1155.JPG


こちらは、友達が引っ越しの際いらなくなったからって、もらった
竹のすだれを使って、トイレブラシのカバーにしました(ただまいた
だけわーい(嬉しい顔)
もうひとつは、壁に掛けて、色々つけて飾っただけです手(チョキ)
Mどん(友達)ありがとんるんるんるんるん



IMG_1156.JPG これがゆいつ、トイレの
飾り棚スペース。
今はこんな感じになっておりま〜す。るんるんるんるん




みんなが応援してくれて、たくさん見てくれたから、
ブログ村のアジアンインテリア部門で、1位になれましたもうやだ〜(悲しい顔)
おかげで、たくさんの人に見てもらえて、よりいっそう頑張れますexclamation×2
引き続き、ポチッと押してもらったら、うれしいですハートたち(複数ハート)
ランキングもみれますよるんるん

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
posted by みどー at 13:15| Comment(4) | トイレ&洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

トイレをリフォームしたよ!

こないだ、トイレのクロスと、床を張り替えました。

IMG_1124.JPG
befoer(我が家と反転タイプ参考写真)

IMG_1129.JPG
after

IMG_1130.JPG

クロスは白いのり付きクロスを貼って、床材は旦那が現場から持って

帰ったクッションフロアーを貼りました。店舗ようだから、すごく

丈夫なものでした手(チョキ)

トイレの中は、また明日のせま〜するんるん



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

posted by みどー at 19:27| Comment(0) | トイレ&洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

キッチンリフォーム

こんにちわ〜グッド(上向き矢印)
今日は我が家のリフォームの歴史をちょっこと、紹介します。

今から7年前ぐらいに、中古のマンションを買ったんですが、

それを、自分達でコツコツドコモ提供リフォームして来ましたexclamation×2

今日はその一部で、キッチンの流し台の扉です。


写真を撮ってなかったので、同じマンションで同じ色目の作りの
友達の家を参考にさせてもらいました。作りは我が家の反転です。

IMG_1120.JPG
before

IMG_1127.JPG
after


IMG_1121.JPG
before

IMG_1128.JPG
after

これは、かなり簡単で木目のシートを貼っただけで、結構雰囲気が

かわりました。これはかなりおススメです。アジアン好きじゃない

人も、自分の好きな色目や柄を貼ってみてわぴかぴか(新しい)

キッチンの感じがガラッと変わって、料理するのも楽しくなるかも

でするんるんるんるん



気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ

posted by みどー at 19:47| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

