2010年07月20日

オムハヤシ

こんばんわ〜ですぅ三日月

ま〜たま〜た久しぶりすぎぃあせあせ(飛び散る汗)

もう、このところ忙しくパソからかなり遠ざかっておりました。

この3連休もずっと仕事をし、旦那と子供は実家の祭りへダッシュ(走り出すさま)

なもんで、仕事で疲れても夜遊びしてたら、寝不足で疲れもピークあせあせ(飛び散る汗)

・・・ハァーたらーっ(汗)歳には勝てんですわぁ・・・実感ふらふら

睡眠は大事ですexclamation×2美容と健康の為にもよく寝ないと手(グー)





そんなとある日の晩御飯るんるん

オムハヤシにしてみましたかわいい




IMG_3827.jpg



IMG_3828.jpg


大盛りすぎか??




IMG_3829.jpg


切干大根のサラダと、近所ママからの差し入れの「豚となす炒め」

ん〜うまいるんるんるんるん




そしてあっと言う間に明日から夏休みかよexclamation×2

は〜これから毎日弁当作りが始まるのかぁあせあせ(飛び散る汗)

気が重いが、元気に児童館に行ってもらう為にファイトやなぁ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 22:27| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

話題の健康器具

こんちわ雨

いやな雨が続くなぁ〜バッド(下向き矢印)

最近話題の下半身を引き締める健康器具囹
;




IMG_3826.jpg


前から気になってるかわいい

違う商品が通販でも人気だよなぁグッド(上向き矢印)

やってる人の話を聞けば、効きそうだな〜って思うけど、この筋肉のない

私にはたして、続けられるか・・・・自信なしたらーっ(汗)


この下半身のポニョがパキッと引き締まるのか?

引き締まりと、疲れない為の筋肉が欲しいと思う今日この頃なのだexclamation×2

・・・・ん〜悩むなぁかわいい




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:健康器具
posted by みどー at 19:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

再び「カフェ グレース」

こんばんわ〜るんるん

昨日のお休みは、ママ友とランチへダッシュ(走り出すさま)

この前行った、元宇品の「カフェ グレース」が気に入ってまた行って

来ましたよぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_3822.jpg


まずは前菜かわいい

この少しの量で色んな種類が嬉しいぴかぴか(新しい)




IMG_3823.jpg


今回はパスタコースをセレクトるんるん

私は茄子とズッキーニのミートスパexclamation×2

ものすっごく美味しいかったグッド(上向き矢印)





IMG_3824.jpg


ママ友達はイカと??何だったかな・・バジルのパスタあせあせ(飛び散る汗)

これも美味しそうやったグッド(上向き矢印)

これにスープと美味しいパンをたらふく食べてexclamation×2




IMG_3825.jpg


最後にデザートとコーヒーで、満喫ハートたち(複数ハート)

ホントこれで1500円はお得でするんるん

また行っちゃうな〜こりゃぁexclamation




お年頃のママ友達とは、転職の話や仕事の話やら、色々考える時期

なのかもしれないexclamation×2

なるべくずっと続けれる仕事をってみんな思うが、これが中々難しいようだあせあせ(飛び散る汗)

体はキツイが、良き人達の中で楽しく仕事が出来てる私は恵まれてるって

実感するよグッド(上向き矢印)

是非とも次の仕事では良き出会いがある事を、陰ながら応援してるよ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:ランチ
posted by みどー at 19:07| Comment(0) | 外食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

今朝の多肉ちゃん

おはよ〜さんです晴れ

今朝、ふと出窓を見てみると多肉ちゃんが綺麗に棒状になり、枯れてたふらふら




IMG_3819.jpg



一番後のやつねexclamation×2


そして前に小さい芽が出てきたから、土の上に置いてたら・・・





IMG_3821.jpg


根づいてるのかどうか謎である・・・ガンバレ我が家の多肉達よ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:多肉植物
posted by みどー at 07:11| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ハヤシ&チキンカツ

こんばんわ〜三日月

今日は久しぶりに平日休みだったけど、なんやかんやでずっと

出っぱなしで・・・・疲れたバッド(下向き矢印)

昨日の夜はまた急遽、夜仕事に出たら、思ったより忙しくなく、

私必要??ぐらい暇であったあせあせ(飛び散る汗)

まあいつも夜出る時は、とにかく忙しいバッド(下向き矢印)常に走りまくりな

感じだったので、たまにはこんなゆっくりしてるのもありかぁグッド(上向き矢印)

夕方雑誌の撮影が来てて、写真用に料理を沢山作ってたのが残って

おり、普段食べれない「アワビステーキ」やら試食させてもらい

他にも、モゴモゴ食べ帰る際には「牛タンシチュー」まで持って

帰らせてもらって、な〜んだか得した日だったかわいい




そんな最近忙しい私の手抜き料理が続く日々ですが、ハヤシライス

が二日目に続いた時のごまかしボリュームアップ作戦exclamation×2




IMG_3773.jpg


衣が簡単なチキンカツでボリュームを出してみたるんるん

これ、友達に聞いて結構やってるんだけど、卵と小麦粉をはぶいて

水にお肉をつけて、すぐにパン粉をまぶして、揚げると言うより

少ない油で焼き揚げるるんるんものすごい楽な気がするし、案外

美味しいかわいい急いでる時のこのふた手間はありがたいのだかわいい
;




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 20:12| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

雨〜と、おつまみ

こんばんわ雨雨雨

もうずっと雨で家の中も外も、キノコが生えそうですバッド(下向き矢印)




IMG_3811.jpg


どんよりベランダたらーっ(汗)

あ〜ウッドデッキにまた、キノコ生えそうで怖いふらふら




そして今日のおつまみはかわいい



IMG_3814.jpg


ゴーヤチャンプル&ブタキム&ハッシュポテトぴかぴか(新しい)

これと、らっきょで今日も仕事の後の一杯は美味いのだグッド(上向き矢印)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 18:49| Comment(2) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

軽い飲み会とレゴ

こんちわ〜雨雨

も〜う〜嫌になるこの雨バッド(下向き矢印)

家の中も湿気がすごいし、洗濯物が乾かないしぃバッド(下向き矢印)


そんなブルーなテンションの休日exclamation×2

先週は2日も夜仕事に出たりして、疲れまくりの体がやっと休めて

昼近くまで爆睡かわいいあ〜ホントよく寝たわぁるんるん



そんな忙しき週末も軽い家飲みでウダウダグッド(上向き矢印)




IMG_3807.jpg


シチューの残りで作ったドリア&ポテサラぴかぴか(新しい)



IMG_3809.jpg

近所ママの肉じゃが&唐揚げ達ぴかぴか(新しい)



昨日は旦那が休み予定だったから、昼夜通しの仕事予定が急遽旦那が

夕方から仕事が入り、私もいまさら断れないし、子供らどうするべ?

ってなった時に、頼みのご近所さんへダッシュ(走り出すさま)

いや〜ホント助かったわグッド(上向き矢印)風呂までお世話になりありがたやぁ〜。

そんな手間がかかる子供達と旦那が最近レゴで色んな物を作って

楽しんでるんだけど、今回は昆虫シリーズるんるん





IMG_3798.jpg


上の大きいのが旦那作「くわがた」

左が次男作「サソリ」

右が長男作「くわがた」

片づけるのが結構かさばるのよねexclamation×2




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:レゴブロック
posted by みどー at 17:09| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

「告白」

おはよ〜です晴れ

久〜しぶりの朝の更新ぴかぴか(新しい)

昨日仕事場の友人から、「告白」を借りたexclamation×2

映画の予告とかを見て気になり、映画を見るか本を読むか迷って

たら、本好きの友人はあたりまえの様に持っていた。

借りたはいいが、こんな分厚い字ばっかりの本読めるかなぁあせあせ(飛び散る汗)

何年ぶりか??に読む本に、少しプレッシャーをいだきつつも、

仕事から帰ってさっそく読み始める・・・・




IMG_3803.jpg


・・・・・ん〜止まんないグッド(上向き矢印)面白すぎるグッド(上向き矢印)

この私が(勉強嫌い)一晩で読んでしまったexclamation×2

話の流れとか、作りとかがホント面白いexclamation×2

これは映画も見に行きたいグッド(上向き矢印)

いや〜終わったのが淋しいぐらい、もっと読みたいって思う本

だったわぁ〜ぴかぴか(新しい)





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
ラベル:
posted by みどー at 07:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

らっきょ&切干大根の漬物

こんちわわーい(嬉しい顔)

今日は実家の両親が、お米やら野菜やら沢山持ってきてくれました。

いや〜助かるわぁグッド(上向き矢印)

去年もらった、らっきょもなくなったので、また追加で頂き

今年漬けてもらう為に、入れ物のビンをもって帰ってもらい、

いたれりつくせり揺れるハート




IMG_3795.jpg



そいでもって、沢山の切干大根も作ってきてくれましたるんるん

自分でも作ったけど、ちょこっとしか出来なかったから、買った方が

いいのかなって諦めてたんやけど、細切り太切りの2種類のタイプを

もらったから、仕事場の人に教えてもらった切干大根の漬物を

作ってみたよ〜ぴかぴか(新しい)




IMG_3796.jpg


太目の切干大根でつくったのがめちゃウマかったから、再現かわいい

食べるのが楽しみやなぁ〜久しぶりにらっきょも手に入り、また今日

から血液サラサラになりまっせ手(グー)




気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ

posted by みどー at 17:25| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

嬉しお土産

こんばんわ〜三日月

♪〜今日も仕事で明日の休みは学校の用事〜♪〜その次は仕事〜

〜♪最近完全なオフがないのよ〜悲しいかな嬉しいかな〜もうやだ〜(悲しい顔)



・・・・と歌ってみる・・・・仕事の日増えたなぁたらーっ(汗)

仕事があるのはありがたい・・仕事に行くのは嫌じゃないし楽しい

が・・・やはりゆっくり休みを満喫したい衝動にかられる今日この頃。


ならばやはり夜遊びしかないかなって、含み笑いをする私・・・


しかし最近蒸し暑いのか、ゆっくり寝たと思っても、朝からだが

だるいたらーっ(汗)・・・ん〜いやな時期がやってきたねぇあせあせ(飛び散る汗)





まあそんな愚痴もいいつつも、この前旦那が実家に帰ってから、

美味しそうなお土産を持って帰ってきたグッド(上向き矢印)



IMG_3793.jpg


ワイン大好き揺れるハートチョコ大好きな私には嬉しいおみやだ手(チョキ)

これでも食べて、元気を回復しましょっかわいい





気に入ってもらえたら、下のクリックお願いします。励みになりますかわいい

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ


広島ブログ
posted by みどー at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

